今回も久しぶりの更新となってしまいました
パソコンとカメラを買いなおし、なかなか使いこなせなくて・・・

たまたま今日パパが、「ブログ、どうなってんの?」と聞いてきたので、
写真のサイズ編集ができない事を伝えると、取説を見て教えてくれました。←自分で見ればヨカッタのか・・・。

そんな事で簡単にサイズ編集ができるとわかったので、
またまた更新しようと思います♪

一昨日は冬至でしたね。
忘年会で、気分良く帰宅したママはすっかり忘れてました。

ばーちゃんが冬至を教えてくれて、ゆずをくれたので、早速ゆず風呂にしました。

PC230596[1]

大事な所、隠してる・・・ようです



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2010.11.08 お手伝い。
最近はお手伝いがマイブーム(死語?)のようで、

何でもお手伝いをしてくれます。

特に進んでしてくれるお手伝いが、

PA300380[1]

食器洗い!

PA300381[1]
”あわ、つけて!”

単に水を触りたいだけ・・・ではないですよ、

ちゃんと洗ってくれています。

キッチンに食洗機をつけたものの、汚れの落ち具合が不安で、

結局、軽く洗ってから食洗機に放り込むのが日課となっています。

この他に、お掃除やお風呂洗いなど、

進んでお手伝いをしてくれるのは、嬉しいことです♪

新しい保育園での、初めての運動会!

雨のため1日順延してしまいましたが、当日は秋晴れの中、

運動会が開催されました。

運動会が始まる前のテンションはMAXで

運動会1

小学校の運動場を走り回ってました。

運動会2

園児、みんなが集合する中、

さっきのテンションはだだ下がり・・・。

先生のもとへ行くのを嫌がった結果、

運動会3

大泣きでした。ちょっと落ち着いたかな。

運動会4

園長先生や、地域の方の挨拶を聞いています。

運動会5

が、思い出して泣いてしまったり・・・。

の繰り返しでした。

はじまりの体操、ぼよよん行進曲も幹太は立ちつくすのみで・・・。

運動会6

先生方はとても一生懸命で なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました。

そして、かけっこです。

幹太は1走者目です。

運動会7

ヨーイドン!

運動会8

やったー、1番になりました☆

この後、ドンスカパンパンおうえんだんを踊り、

2歳児クラスは終わりました。

見ているこちらがドキドキでしたが、日ごろ頑張っている姿を見られたのは

嬉しかったです。

今回は幹太に見つかると泣かれてしまうので、ほとんどが望遠での撮影になりました。

来年は、泣かなくて済むのかな・・・。
2010.10.18 近況報告☆
みなさま、ご無沙汰しております。

かれこれ8ヶ月ぶりの更新・・・。

3月に新居へ引越し、

4月から新しい保育園へ入園。

あっという間にこんなにも月日が経ってしまったのですが、

やはり、”ブログは続けたい”

との思いで、今日から気持ちを新たに、再開していきたいと思っております。

放ったらかしのブログに、ご訪問いただいていたみなさま、

本当にありがとうございます!

また、少しづつの更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。

かんた

よろしくね~♪
13日(土)は、保育園でお楽しみ会がありました☆

保育園での、今年度最後の行事でした。

そして、幹太にとっても今の保育園で最後の行事になりました。

はじまりに、2歳児クラス(3人)のミッキーマウスマーチ♪

とっても可愛かったです☆

その後でサポーター役(?)となり踊る幹太たち。

[広告] VPS


とっても可愛かったです☆☆☆

そして今回の目玉、0歳児~2歳児の”おおかみと7匹のこやぎ”の劇、

幹太はおおかみ役でした。

0213お楽しみ会

留守宅のこやぎさん家に入り込んだものの、

賢いこやぎさんたちにやっつけらてしまうおおかみ幹太。

CIMG9589.jpg

右手のやぎのお母さんに変装した白い手。

少し緊張していた感じでしたが、何とか泣かずに楽しんでいたようです。

来週の20日に引越しをし、今月いっぱいの登園になる保育園。

少人数でしたが、その分先生たちも子供達をよく見てくれ、

幹太も楽しく保育園に通う事ができました。

ほんとに感謝、感謝です。

引っ越した先の新しい保育園に馴染めるか、不安もありますが・・・。

そして、生まれてから色々と行動を共にしてきたみーちゃんと離れるのも、

とても寂しいです。

幹太にも「幹太は誰がすき?」

と聞くと、必ず1番先に「みーちゃん!」と返事が返ってきます。

新しい環境と、みーちゃんがいない生活に幹太は慣れるのかな・・・。

保育園では最後のツーショットになったのかな。

CIMG9629_convert_20100215001247.jpg

みーちゃんと幹太。

離れても、ずっと仲良しでいてね♪

あと少しの保育園生活ですが、よろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


