1月のある日、お散歩がてら久しぶりに公園へ行きました。

CIMG9375.jpg

公園に着くと、すぐにボール遊びです♪

CIMG9377.jpg

パパとボール投げをしていた幹太の視線の先に、お兄ちゃんが・・・。

CIMG9385.jpg

なかなか目を離せないようで。

CIMG9386.jpg

もう、コレしかないでしょう!

CIMG9388.jpg

そう、幹太もサッカーがしたかったんです☆

[広告] VPS


最近は病気続きの我が家ですが、こんな風に元気に過ごす日だってあるんですよ♪

そして、公園でのボール遊びが終わり、

お散歩がてら、近所の素敵なお家を見に歩きました。

新居を建てる事になってから、色々なお家を参考にさせて貰ってます。(外観など・・・。)

パパと2人、”あーすればよかった”、”こーすればよかった”などなど・・・。

今まで気にならなかった事がいかにたくさんあったのかなぁ。なんて。

そんな事で散歩中に見つけた、コチラ。

素敵なお家☆ではございませんが、新しくできた(んだと思う。)

FUTATSUKI(パティスリー)へ。

CIMG9402.jpg

外から店内を見た感じが美味しそうだったので、ロールケーキを買って帰りました。

堂島ロールのような、甘すぎない生クリームが美味しかったです。

このお店、「喜」をふたつ書いて「喜喜」でFUTATSUKIと読むそうです。

久しぶりのお散歩でしたが、素敵なお店を発見できてヨカッタです!



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


作品展のあと、パパと2人でおでかけをした幹太。

家から少し離れた公園へ遊びにいっていたようです♪

CIMG8920.jpg

公園に着くなり、上着を脱いで遊ぶ気マンマン!

CIMG8921.jpg

なにであそぼうかなぁ・・・。上着、ズボンにinしちゃってますけど・・・。

CIMG8923.jpg

公園内を物色しているようです。

CIMG8924.jpg

やっぱり、まずはすべり台!

CIMG8927.jpg

下からだって登れるよ。

CIMG8928.jpg

わぁ!シュルシュル~。

CIMG8929.jpg

もう1回、チャレンジだ♪

CIMG8930.jpg

すべり台を満喫したあとは・・・。

CIMG8932.jpg

公園内を散策。

CIMG8933.jpg

段差につまづいたようで、

CIMG8934.jpg

意外と高い段差だったのね・・・。

そして、

CIMG8937.jpg

またまた、すべり台。

CIMG8939.jpg

シュルシュル~。

CIMG8947.jpg

また形の違うすべり台へ。

CIMG8949.jpg

久しぶりの公園だったので、楽しくて、走り回っていたようです。

CIMG8950.jpg

やっぱりシメもすべり台。

CIMG8954.jpg

真剣な表情。

CIMG8958.jpg

家の事もあり、なかなか公園に遊びに行く機会もなく、

可愛そうな事をしているなぁ。とつくづく反省。

やっぱり子供は走り回るのが1番楽しいんでしょうね♪

それにしても、公園で遊んでいる子供達の数が極端に少ないような・・・。

この日はかなり寒く、風も冷たかったんですよね・・・。

遊んでいた幹太を見ていたパパは、寒かった事でしょうね。

お疲れさまでした☆



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


最近、仕事が忙しいパパ。

帰りも遅く、幹太とのふれ合いが非常に少ない日々を送っています。

そんな日々を送っていると、幹太の対応も変わってきました。

それは、それはパパにとっては悲しい出来事jumee☆family1Ljumee☆family1R

幹太がパパに対してイヤイヤをし出したのですjumee☆faceA138

それも近づいてきたパパを自分に近づけないよう、手で押しのけて・・・。

そんな事をされ、さすがにパパも凹んでました。

日ごろのふれ合いの少なさを反省したのか、今日は幹太と2人でお散歩へ音符

しばらく帰ってこなかったので、どこへ行ってたのかと思えば・・・。

CIMG6739.jpg

地下鉄の駅のようです。

CIMG6740.jpg

ここははてな

CIMG6741.jpg

緑地公園でしたーjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CIMG6742.jpg

暖かくなったら行こうねー。って話してたんですjumee☆excite1a

CIMG6743.jpg

お馬さんもいるのね。

CIMG6745.jpg

日が射してるけど、寒かった今日。

CIMG6748.jpg

梅の花です。

寒くてもすっかり春の装いです梅

CIMG6755.jpg

これは何かなー。

今度はママも一緒に行きたいなーjumee☆faceA7

幹太孝行できてヨカッタね、パパjumee☆faceA221



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


昨日から比べると、かなり調子の良さそうな幹太jumee☆faceA7

咳と鼻水は続いているものの、熱のほうはマシになったようで少し安心ですjumee☆faceA54

咳は痰が切れず、それが苦しそうで・・・。

自分でぺっってできれば楽になるんですけどね・・・。まだまだ1歳10ヶ月には難しいようです。

咳以外はかなり元気だったのでパパと一緒にお散歩がてらお買い物に行って貰いました

豆球1つ買うだけなのに、すべての列を見て回るもんだから、パパはかなり疲れたそうですjumee☆faceA42

そして幹太が最も惹かれた品がこちら

掃除道具です。

CIMG6649.jpg

この形もいいねぇjumee☆faceA176

CIMG6650.jpg

これは、難しそうかもjumee☆uuummm1a

CIMG6655.jpg

なんて思いながらのお買い物だったのでしょうか。

我が家にはこのほうき&ちり取りセットがないのに、ちゃんと使い方わかってるのねjumee☆faceA105

お買い物が終わると足取りも軽く、家路に向かってます音符

CIMG6667.jpg

途中、誘惑がたくさんあり時間も倍ほどかかるけど、そこはご愛嬌jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

CIMG6672.jpg

ちょっと疲れた。

CIMG6679.jpg


パパとお散歩♪

そして夕方にお買い物へ。

久々に自転車に乗ってみました

CIMG6686.jpg

後から補助棒を持ってないとまっすぐに進みませんが、頑張ってペダルを踏み込んでますjumee☆faceA130

帰りは後の小さなカゴに、自分用のジュースを入れ、ごきげんさんで帰って来ましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

朝晩に熱が出やすいようです。

明日は熱も出ず、元気に登園できるといいねjumee☆faceA15



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


快晴の今日、パパと幹太が公園に遊びに行ったので、ママはお掃除ほうき

CIMG5149.jpg

チラッと覗いてます顔

CIMG5150.jpg

真夏にも同じ場所で写真を撮ってました。

CIMG5153.jpg

ゆる~い斜面も平気です

CIMG5154.jpg

うれしーの笑顔

CIMG5155.jpg

結構大きなすべり台です。

コピー ~ CIMG5156

今度は小さめのすべり台。

コピー ~ CIMG5157

またまた違うすべり台。

コピー ~ CIMG5158

ここで、何かお気づきになられましたはてな

この公園に来て、幹太は1度もこのアンパンマンのボールを手放してないんですjumee☆faceA45

パパがボールを木の階段に乗せ”ここまで上っておいで。”

コピー ~ CIMG5159

って、ボールを置いたら頑張って上ってますjumee☆faceA130

コピー ~ CIMG5160

うんしょ、うんしょっ汗

コピー ~ CIMG5161

あともう少し

コピー ~ CIMG5162

やーめたっ絵文字名を入力してください

コピー ~ CIMG5163

やっぱりこの小さいすべり台でいいや

コピー ~ CIMG5164

すべりが悪いのか、ズボンが悪いのか、すべり台でも滑ってはないようですjumee☆faceA42

この公園に来て、ボールを手放したのはここだけだったそうです。

コピー ~ CIMG5166

あのボールが、そんなにお気に入りだったなんて知らなかったわjumee☆faceA107

それにしても、真剣な顔・・・ですねjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


