先日のお買い物のつづき。

最近の幹太のお気に入り、ショベルカーを見つけました

早速、幹太もショベルカーに乗り込んだのですが、思ってたよりも操作が難しかったようで、

CIMG6640.jpg

すぐに諦めてましたjumee☆faceA148

ヘルメットまでついている素敵な乗り物だったのに・・・。

そんな幹太でも簡単に乗りこなせたランドクルーザー。

CIMG6641.jpg

簡単なこちらの方が幹太には向いていたようで、


ドライブぅ?

意外と上手に乗りこなしてます

上の棚のアンパンマンの乗り物を見て、パンマンしたいー。

(アンパンマンの乗り物に乗りたい。と申しておりますjumee☆faceA103

我が家には小さなトミカの車や電車はあるのですが、

乗り物系がなかったのでこの青いランドクルーザーを買いました。

CIMG6645.jpg

偉そう・・・jumee☆faceA42

狭い家を、このランクルで動き回るほど気に入ってくれたようですjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


じーじが持ってたハーモニカ。

我が家にはハーモニカなんてないから、幹太、興味津々jumee☆excite1a

とりあえず、吹いてみます。

F1000143.jpg

プー。

何とか音が出て、ごきげんさんです音符

今日はお天気もよかったので、お散歩がてらのぶりん(姉)とひで兄と一緒に西松屋へ。

F1000146.jpg

こんな時、ママとは手をつないでくれませんっjumee☆faceA74

今日は帰ったら家の掃除が待っていたのであせ早めに家に帰ることに。

今日も少しだけ仕事だったパパと駅で待ち合わせ、家まで帰りました。

すごくごきげんさんの幹太はこんな所にしがみついてますjumee☆faceA105

F1000147.jpg

そしてまだまだ写真を撮るようにと催促してます。

F1000148.jpg

幹太が大事そうに手に持っているもの、西松屋で買わされたんですが・・・jumee☆uuummm1b

ショベルカーです。

最近の幹太のマイブームがこのショベルカーなんです。

あと、クレーン車も・・・。

外で見かけようもんならスゴイ興奮ですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

すごく、すごく大事にしていたのに、この後落として部品が壊れちゃいましたjumee☆faceA88



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



ちょっと大き目のブロック。

思い出したようにコレで遊んでる幹太。

今日はパパと一緒にブロックの組み立てをしていたようです。

そして出来上がったのがコレ

CIMG5428.jpg

タイヤがついてるイスのようですjumee☆faceA108

CIMG5429.jpg

手すりがムニーっと曲がってますが・・・あせ座るのは無理でないかいはてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



先日、甥っ子のコジ兄に貰ったこのスーパーボール。

CIMG5392.jpg

幹太、かなりお気に入りのようで・・・。

今日も保育園に知らない間に持って行ってて、離そうとしないので無理やり取り上げたら、

そりゃーもう、大泣きでアップロードファイル

泣いて泣いて、手を伸ばし、かしてと・・・あせ返して。のつもりか、ちょうだいって事だったのかな。)

可哀想に思ったけど、保育園はおもちゃ禁止なので持ち帰りました。

泣いて泣いて、鼻水もスゴイことに・・・jumee☆faceA126

以前に行った盆踊りでもスーパーボールすくいをし、家にも4コあるのですが、

口に入ってしまう大きさなので、誤飲の危険性があると聞いたので触らせないようにしてたんです。

でも、のぶりん(姉)の家に行ったとき、幹太がスーパーボールを見つけ

離そうとしなかったので、優しいコジ兄が1つくれたんです。

明日も同じ状況ではマズイと思ったので、隠しておいたんです。

寝かしつけていた時、幹太が突然立ち上がり、おもちゃの方へ。

戻って来た時、やっぱりスーパーボールを手に持ってましたjumee☆faceA138

どこから探してきたのか・・・jumee☆surprise8

そして、寝てからもずっと手の中に・・・。

CIMG5383.jpg

よっぽど、気に入ったのねハート

明日は保育園に持っていかないよう、ママなおしておくね。

全然関係ないのですが、小室さんが泊まってたホテル、うちのすぐ近くですjumee☆surprise5

あのホテルにスイートがあったなんて・・・初耳です

カラオケ全盛期の頃は、globeやTRFよく歌ったなぁ音符

はぁ、すごい昔に感じる・・・jumee☆faceA52


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



今日は久々に、プラレール遊びをしました新幹線

今年のはじめ、プラレール博に行った時は全く興味がなかったけど、

今はこんなに電車が好きなので喜ぶだろうと、楽しみに・・・jumee☆excite1a

見た瞬間ですきらりん

コピー ~ CIMG4919

固まってますあせ

段々と慣れてきて、隣で掃除をするママに見て、見て~

CIMG4920.jpg

と、かなり興奮気味のようです顔

コピー ~ CIMG4921

しばらく動く電車と同じようにレールの周りを周ってましたが、

走る電車の邪魔をし出しましたjumee☆faceA138

コピー ~ CIMG4923

コレ、わかりますはてな

自分でもってる1両の電車で、周ってくる電車の邪魔をしてるんですjumee☆faceA46

動いている電車は脱線してしまって何度もパパがレールに乗せ・・・

コピー ~ CIMG4925

を何度も繰り返していましたjumee☆faceA53

この後も、レールの上を走る電車にちょっかいをかけまくり、

コピー ~ CIMG4926

最後は走る電車にまたがり、走行の邪魔を・・・あせ

まるで、小さなガリバーですjumee☆faceA125

ちょっとづつ、悪さも本格的になって来ましたが、

喜んでくれる笑顔を見ると、とても嬉しいですjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


