上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・。

今日は遅くなりましたが、みなさまにご報告を。

この度、マイホームを建てる事になりました。

と言っても、ママの実家を建て直し、両親と二世帯で暮らすのですが・・・。

あまりにも急に事が進んだのでご報告が遅くなりました。

事の始まりは、

今年に入ってから何軒かのモデルハウスや住宅展示場の見学から始まりました。

今のわが家は2LDKで、パパと2人のときはそんなに思わなかった部屋の狭さが

幹太が生まれてからは荷物が増え、とても気になりだし・・。

パパの年齢からも住宅ローンを借りるなら、今年がギリかな・・・。

なんて思っていた頃、住宅展示場の営業さんが訪問して下さいました。

その会社は当初、全くと言っていいほど考えていなかったメーカーさんだったのですが、

営業さんの人柄に惹かれ、トントン拍子に話しが進んでいきました。

それが7月半ば。

それからは住宅ローンの申請がおりるかどうかもわからない状況での打ち合わせ。

家の外観や、内装。キッチンやお風呂といった全てを選ぶのに、

毎週末のように出かけていました。

実物を見て選びたかったので、ショールームにも何度も足を運びました。

途中本当にしんどくて、どうでもいいいような気持ちにもなったりしましたが・・・。

今、やっと少しだけ落ち着いてきました。

先週の5日に実家の引越しをし、

現在狭い我が家で実家の両親と同居生活を送っています。

お隣さんのみーちゃんとこには本当にお世話になりっぱなしで、

来年、引っ越す事もなかなか言えず・・・。

つい最近、やっとお話をした所です。

建設会社をされているHome,Sweet Homeのjtstjさんにも相談に乗ってもらいたいと思いながら、

PCに向かう元気もなく・・・。

何だかここまで進んでしまいました。

先週から実家の解体工事が始まったようです。

今日、初めて見に行ってきました。

家が壊され、重機が入っているのを見ると少し寂しい気持ちになりました。

解体工事

来年の完成まで、色々と忙しくなると思いますが、

妥協せず、楽しい家作り目指して頑張ります!!

コメントのお返事が遅れております。ゴメンナサイ。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。