2010年に入り、すでに1ヶ月が過ぎました・・・。

またまた久しぶりの更新です。

今年に入ってからは怒涛のような忙しさ

毎週末、新居を見に行き、そして打ち合わせ。

大工さんにとりつけて貰う収納棚の買出しの為、何度もIKEAに足を運び・・・。

CIMG9345.jpg

そして、新しい保育園の申し込み等など。

つくづく、1日、24時間では足りないと感じました。

(しっかりと睡眠時間は確保してましたけど

先週は、幹太がRSウイルスにかかり保育園を1週間もお休み。

聞いてはいたけど、夜中もスゴイ咳でほんと可哀想でした。。。

薬の服用と、病院から借りてきた吸入器でずいぶんと良くなり、

今日から久しぶりに保育園へ登園。

久しぶりで疲れたのか、今日は早々と就寝してくれたので、

こうやってブログの更新ができています♪

やっと昨日、新居の引渡しを済ませました。

長かったようで、短かった3ヶ月。

随分無理も言いましたが、理想の家になったように思います。

色々と段取りが悪く、外構の工事はこれからで、

結局、新居への引越しは2月末になりそうです。

まだまだやる事がたくさんあって、今は現状のマンションをいかに高く買って貰うか・・・。

これで引越し資金ができると嬉しいなぁ。なんて。

少しづつ、振り返って記事に残して行きたいと思ってます。

昨日、引渡し日はあいにくの雨で外観を撮る事ができなかったので、

少し前に撮った写真ですが・・・。

CIMG9351.jpg

新居です☆

できれば家ブログも作成したい所ですが、もう少し落ち着いてから・・・

ですかね。

最近の幹太ですが、

言葉もハッキリし、会話も楽しくなってきました

CIMG9455.jpg



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


またまた久々の更新になってしまいました・・・。

新潟から帰った翌日、8日(火)~9日(水)にかけての夜中、

幹太の咳き込みがひどく、そのまま何度も嘔吐を繰り返したので、

救急で病院へ。

結果、食べ物からのものではなくウイルス性腸炎でした。

翌日からは嘔吐が治まったものの、下痢を繰り返し、

食欲もなく元気もイマイチで、結局保育園は1週間お休みしました。

幹太も徐々に回復し、

11日(金)、幹太はばーばとお留守番をし、ママは仕事へ。

久々に出勤したママは会社の忘年会へ!

の、はずが・・・。




じーじが出先で倒れたと、ばーばから連絡が・・・。

たまたま用事があり、のぶりん(姉)家に寄り、吐血。

その前にもかなり嘔吐していたらしく、出血量も多かったので救急で運ばれたようでした。

ママ、せっかくの忘年会もそっちのけで、急いで家に戻りました。

パパにも連絡し、たまたま仕事の途中で家の近くに居たそうで、急いで帰って来てくれました。

病院に運ばれたじーじは、吐血&下血が続き、輸血も必要かと思われたそうですが、

何とか輸血せずに済んでいるようです。

この吐血&下血の原因は潰瘍だったのですが、

それ以外に、脈が安定しなかったり、元々高い血圧の事だったりで、

まだ入院生活を送っています。

何度も繰り返される胃カメラや検査は大変なようですが、

他の悪い箇所も見つかり、少しでも早く処置をしてもらえそうです。

師走と言うだけあって、色々と起こるもんですね・・・。

とりあえず、早く良くなって欲しいです。



今日は上棟式で、じーじにも参加して貰う予定でしたが・・・。

とても寒く、足場の悪い中だったので、逆によかったのかな。

今日の様子はまたじーじにも伝えようと思います。。。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日はパパが手土産を持って帰って来てくれました。

CIMG8663.jpg

幹太も喜んでいます。に腰掛けて・・・お行儀が悪いです・・・・・。

CIMG8666.jpg

今日はママの誕生日でした♪

CIMG8668.jpg

C3のバースデーケーキ。

ありがとう。とっても嬉しいです☆

しかし、しかし・・・。

わが家は3人家族。

ホールケーキって・・・。

ゆっくり、味わって頂きますよ!

パパ・幹太、ありがとうjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


蜂窩織炎の幹太の左足。

CIMG8235.jpg

昨日の点滴が効いたのか、ごまかして飲ませている抗生物質が効いているのか、

少し腫れはマシになってきたようです。

相変わらず下痢が続いており、脱水にならないよう気をつけていますが、

今日は少しだけ食欲も回復してきたようで安心です。

週末、体調を崩してから毎日鼻血も出ていて、

枕元は血の跡でいっぱいです。

そんな事で安心したり、不安になったりの繰り返しですが、

今日はかなり元気だった幹太。

皆既日食が見れるとパパから連絡を貰い、2人でベランダへ出てみると、

CIMG8198.jpg

曇り空の中からうっすらと・・・。

CIMG8205.jpg

新聞やテレビで見たのとは全然違いましたが、

46年ぶりの皆既日食、ちょっぴり感動です。

CIMG8215.jpg

カメラのモードの切り替えでこんなのも撮れました。

ベランダから必死に手を伸ばし、空へ向かってカメラを向ける姿は

とても滑稽だったと思います。

眩しすぎて、クラクラしちゃいました。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


どんなにしんどくても、幹太の誕生日なら記事に残しておこうと思う。

それがパパだったら・・・あせ

6月17日はパパの誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

体調がスッキリせず、とりあえずケーキケーキだけは用意をしたものの、

とても質素なディナーで過ごしましたjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

お誕生日の歌を歌い、ろうそくは幹太が消し、

ケーキのイチゴは幹太が全て食べてしまうという、

パパにとっては可愛そうなお誕生日でした。

そう言えば、パパの誕生日と言うと、

パパとママの2度目で3回目の結婚記念日でもありましたてへ わかりにくっ。

しんどさを理由に、すっかり忘れておりましたjumee☆surprise8

もちろん、パパもすっかり忘れていたようですjumee☆faceA103

段々と記念日もお祝いしなくなってきちゃうんですかね・・・。

そして、日曜日の父の日

普通に過ごしました。

簡単に手巻き寿しパーティをしましたけど手巻き寿司

幹太からは手作りのプレゼントプレゼント

CIMG8073.jpg

もう少し、パパを労わってあげなくてはいけないですねjumee☆faceA148

そして、記念日は忘れないようにしたいものです。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


