2008.03.31 風邪・・・
ひいたみたい・・・

幹太は鼻水と咳で苦しそう

あさっては入園式やし体調整えとかなアカンのに・・・

元気はあるけど長引くのもいやなのでへ。

風邪が流行ってるみたい。

朝晩の気温の差がはげしいからかな。

今日はお天気ヨカッタけど、

風、すごかった~風

入園式、幹太に何着せて行こう

制服もないし、言うても0歳児やし・・・

みんな、何着て行くんかな?

普段着しかないのでの帰り、そのまま梅田へ

例の大丸のgapへ

入園式の事話したらシャツを持ってきてくれた

bearのワンポイントがついた白いシャツ。

かわいかったので、お買い上げ~

あさって、このシャツを着て撮ろうねぇ




去年の今日、出産予定日でした

初めての妊娠・出産を迎えてドキドキの毎日を過ごしてたなぁ

大きなお腹を抱え、もうすぐ逢えるわが子を楽しみに

パパと一緒にウォーキング

いつも通らない道を歩いてたら・・・

大雨雨

それもカミナリまで・・・カミナリ pkk

怖くて産まれるんじゃないかとヒヤヒヤした事、

今では懐かしく感じます
杉浦太陽さんのブログ。

最近、人気があるようで矢印

育児の事がたくさん書いてあって、

ちょくちょく拝見させて貰ってるのですが・・・

その中でベビー用品を買いに行き

ベビーちゃんにおもちゃを買ってあげてるのですが・・・

幹太のと一緒やぁ手書き風シリーズ矢印上

3,4ヶ月の頃に買ったなぁ。なんてしみじみ

えっこれって、こんな名前やったん・!?

”なめなめクラブ”ぅ

確かによ~なめてたけど。

子供のおもちゃになんてこと・・・

あまりにもビックリして早速のぶりんに。

話してる途中、アレ?もしかして・・・

ふと気づいた

カニの形とクラブ(crab)をかけてんの

CIMG2364_convert_20080331013059.jpg

勘違いをしてるのはママだと気づきました

それにしても、このネーミング

ママの考え過ぎ

あ~、はずかしっase3


2008.03.29 完成!
のぶりんのが完成しました

おめでと~う

念願のマイホーム

羨ましい限りだす

うちも早く、一戸建てが欲しいっす

パパ、頑張ってぇ~

またお泊り行くのでヨロシクねぇ

CIMG2356_convert_20080330015638.jpg

2008.03.28 ふぅ・・・
今日はママの体調が悪く、買い物に行く元気もなく

あっ、トイレットペーパー買うの忘れてる

昨日、買おうと思ってたのに忘れてたんや・・・

最悪ぅ

とりあえず明日買うとして、今あるのをチビチビ使おう

とポジティブなママ手書き風シリーズ矢印上

仕事から帰ってきたパパは

”ないと思うと不安やし、買いに行ってくるわ。”と。

それなら一緒に行きましょか

って事に

近所のジャパンまでウォーキング

ついでにTSUTAYAでを見に。

最近はDISCASにしててお店で見てなかったから。

借りるのも、返すのも店舗に行かんで済むって

ほんと便利

DISCASオススメです

おすすめサイトで載せてます。見て、見て~

コピー ~ CIMG2351_convert_20080329010131
昨日買ったでよちよち中の幹太です


大好きな

アメトーーク

毎回おもしろくてかかさず見てます手書き風シリーズ矢印上

かなり笑えます

今度、4/10にスペシャルもあるらしい。

うれち
何かの本で読んだファーストシューズの由来。

欧米では初めて履いた靴を20年目のプレゼントとして

20歳のお祝いにプレゼントするそう。

早く買ってあげなくては・・・と思いながら

幹太の歩き出した時期が9ヶ月入ってすぐと

思ってたよりも早く・・・

幹太の足は甲が高く、幅も広い、ママによく似た足で・・・

そうこうするうち、デブっちょの幹太の足は

普通のファーストシューズが入らない足に・・・

イベンド大好きなママはちょっと焦り気味

とりあえず、ママのお友達から貰ったで練習。

おかげでだいぶ、あんよも上手になりました

ありがとぉ

ちょっと大きかったので、今日、赤ちゃん本舗で

幹太のファーストシューズを買いました

20歳になったらプレゼントするからねぇ~

果たして喜んでくれるのか・・・

とりあえず、ママの自己満足という事で・・・

  CIMG2344_convert_20080328005122.jpg



ほんま、楽しかった~

また遊んで下さいな

F1000074.jpg
はい、チーズ

F1000072.jpg
ちょっと落ち着きが・・・

F1000075.jpg
え~っ、まだ撮ってんの

F1000071.jpg
もういい

F1000066.jpg
ハートPなっちハートPゆうじんハートPみゆハートP

いつも、ありがとう

感謝、感謝

興奮してた幹太は、みんなと別れてすぐに・・・
                                                            F1000060.jpg
爆睡モードzzz

2008.03.25 お泊り。
昔から定期的に集まってる3家族が

sakoちゃんとこに集まりました手書き風シリーズ矢印上

いつ集まってもほんと楽しい仲間たち

時間の経つのも忘れるくらい笑い、気がつけば・・・

0時まわってるや~ん

今日は帰るつもりでしたが終電も終わってたので

sakoちゃんとこにお泊まりさせて貰う事に

いつも突然で・・・スミマセンっ

いっぱいご馳走も作ってくれたのに撮るの、忘れた

おいしくて、ついつい食べすぎちゃうのよね

3家族も集まれば子供もたくさん。

sakoちゃんとこは3人、mihoちゃんとこは2人。

幹太入れて6人。かなり賑やかですクラッカー

みんな、赤ちゃんの頃から知ってるけど

いい子に育ってくれてます

今回、みんなで撮るのも忘れました

幹太もいっぱい遊んで貰って興奮してます

パパは仕事の為、不参加でした

次回は是非、お邪魔させて下さい。との事で~す



朝から1ヶ月ぶりのおっぱいマッサージへおっぱい

幹太が生まれて2ヶ月目に乳腺炎になったママは

ボチボチとマッサージに通ってます。

そろそろ卒乳の時期なんかなぁ。

かなり回数も減ってきたし、保育園に行けば

もっと減るし・・・でも、おっぱいは作られるし・・・

回数が減ればまた乳腺炎になる恐れも

もう暫くマッサージに通うことになりそうです。

に帰ってからsakoちゃんとこへ向かう用意。

眠いのかぐずりまくりで・・・

ぐずった挙句、机でこめかみを打った様子。

大泣きの幹太

そんな時はおっぱいの出番ですおっぱい

ほ~ら、泣き止んだ

ほんとおっぱいは魔法のようです魔女

ひえピタ貼って行って来ま~す

F1000070.jpg
徳かどうかは別として・・・

早起きをしないとアカンのに

最近はお布団の中から”行ってらっしゃい”やし・・・

育児を理由に(夜更かしやのにぃ)甘えてました

パパ、ごめんね

でもでも、もう甘えていられなくなってしまいました

まだまだ先やと思ってる幹太の保育園が

来週からなんですっ

せめて今日から早起きの練習を

と思い、久々に目覚ましを6:50にセット

これでもママ、だいぶ頑張ったつもりですよ

それなのに・・・幹太は6::30起床

ま、負けたぁぁぁ

とりあえず早起きができたからヨシとしよう。

早起きすると時間が長いのね

洗濯を3回まわして、ゆっくりコーヒーができました

久しく、ゆっくりコーヒーする事なかったし。

やっぱり徳なのか・・・

一段落した10:30頃、幹太が起きてきました

その頃ママは睡魔に襲われ・・・

眠い目をこすりながら、幹太と本読書ターイムっ
今日は朝からパパの実家へ

久しぶりに会って、最初は遠慮気味だった幹太。

すぐに慣れてごきげんさん手書き風シリーズ矢印上

おじいちゃんにマイクカラオケ マイクを貸して貰って

なんか歌ってる      CIMG2331_convert_20080329012222.jpg


お昼ごはんをごちそうになって帰宅

それからママはHot Pepper本で予約しておいた

美容室へ

な、なんと7ヶ月ぶり

思い切って切る勇気もなく、

長さを変えずにデジタルパーマをあてました

予約した時、”早めに来てくださいね”って

言われたから早めに行ったのに・・・

30分以上待たされた怒

担当のお姉さんがいい人やったからヨカッタけど・・・

色々と相談にのってくれて

今回はカラーはやめました

同時にするとキツイかも・・・って事で。

ママはかなりのねこっ毛だす

ちょっと間をあけてカラーに行こう

いつもは明るくしてるけど、

今度はちょっと落ち着いた色目にしようかな

明日からセット頑張ろう



CIMG2289_convert_20080323234636.jpg
あんまり興味ないっす

CIMG2293_convert_20080323235613.jpg
ちょっと好きかも

CIMG2299_convert_20080323235742.jpg
キリンさんに焦点あってるし・・・

CIMG2315_convert_20080324000024.jpg
ぞうさんにもあんまり・・・興味なしっそれより・・・

CIMG2320_convert_20080324000148.jpg
はとさんハト1

CIMG2321_convert_20080324000302.jpg
はとさんハト1ハト1

CIMG2322_convert_20080324000421.jpg
あっ、どっか行った・・・

CIMG2323_convert_20080324000542.jpg
ハト1待ってぇぇぇ



おまけ

CIMG2311_convert_20080323235902.jpg


マレーぐまくまベストショット
これでしょ手書き風シリーズ矢印上

これは串カツ屋さんの前のビリケンさん。

本物じゃないよ

20080323231007.jpg
2008.03.22 動物園。
と言う事で天王寺動物園に行くことになりました

動物園前駅からじゃんじゃん横丁を通って。

昼間っからすごい人

パパは初めて手書き風シリーズ矢印上ママは2度目

今日は行列がちょっとマシやったF1000050.jpg

”だるま”

食べたいけど、今日はやめておこう

天王寺動物園へ

天気がいいからスゴイ人

最近、動物犬ヨダレの存在がかなり気になる幹太

メッチャ興奮矢印するんじゃないかと思ってたのにそうでもない…

と言うよりも眠さが勝ってるみたい寝る

とりあえず幹太が寝てしまう前に回って見る

F1000045.jpg

今日はでも上手に歩けてるしぃ

今はお昼寝中

気持ちよさそうにスヤスヤしてます。
2008.03.21 たこ焼き。
今日の晩ごはんはたこ焼きたこやき

この感覚、大阪人以外考えられないそう

なんでやろ・!?こんなおいすぃ~のに

パパとママは明石のタコ

幹太には子供用ウインナーウインナー入り。

久しぶりに作ったわりには上出来

ものすごい作ったよ

お店で買ったら・・・なんぼになるやろ

それにしても、粉もんLOVEやなぁ

明日は天気も良さそうやし、動物園でも行きますかっ


2008.03.21 夜更かし。
ここ2~3日、幹太が夜更かししています

ちなみに昨日の就寝時間はam2:00すぎ

一昨日なんてam3:00、その前はam1:30

その分、朝もよー寝てるけど・・・

私が夜更かししてるから・!?

幹太とパパが寝た後、ママは一人の時間コーヒー

パソコンしたりTV見たり・・・

これが原因か・・・

再来週から保育園はじまるのに

こんな事では・・・

今日は早く寝よう




2008.03.20 入浴シーン。
大好きなお風呂

今日はパパと

幹太のお肌、すべすべ

みずみずしくって、潤ってる

ほんと、羨ましい


F1000037.jpg


                               
                                   
2008.03.20 春色♪
大好きなMISSHAの化粧品Lipstick

春用にシャドーとチークを購入

MISSHAのは安いのにイイ

今回はペパーミントとイエロー


F1000059.jpg
画像わるい・・・

このペパーミント色ってのはかなりの優れものらしい

IKKOさんが言ってた

歳を取るにつれて目元のくすみが出るけど

そのくすみを隠してくれるらしい

そう言えば最近パックとかしてないな・・・

くすんでるわ・・・

今日は春色メイクしてみよか

ちなみにお値段¥580-なりぃ
2008.03.19 雨降り。
雨が降ると外に出たくないのよね

そんな事、幹太にとっては関係ねぇよしお体 ななやけど・・・

ずっ~との中も退屈するから

大好きな電車をベランダから眺める

ちょっとしたら抱っこしてるママも限界で・・・

すぐ部屋に入ってしまうから幹太もごきげんななめ

気を紛らわそうとママの秘密のアイテム

たららたったら~ん

卓球のラケットぉ卓球 ピンポン ラケット(ドラえもん風に)

暫く遊んでたかと思うと・・・

またか~いラケットのゴムのとこ、

食べてるやないか~い

ママの秘密のアイテムはかわいそうに傷だらけ

夕方、スーパーへ。

途中、ちょっぴりグズリ出した幹太

とりあえずに帰り、晩ごはんの用意

夕寝するのかと思いきや、元気に動きまくりっ

久しぶりに歩行器に乗せてみた。

案外イヤがらず、楽しそう

ちょっとしたら飽きてきて・・・

おとなしくなったので幹太の方を見てみると、

スーパーで買った大根大根を握り締めている

え~っ、葉っぱアイコン名を入力してください食べてるやん

食べ物やし、口に入れても大丈夫やけど

洗ってないし~

大根大根を取り上げたら大泣きするし・・・                                        

F1000036.jpg
                                                                                               
すぐに使おうと手の届くとこに置いといたママが悪し

何でも興味を持つのはすばらしいけど

ちょっとビックリでした困り顔
2008.03.17 久々に・・・
今日は久々にのぶりん家のだんご3兄弟アップロードファイル古っ

が我が家へ遊びに来てくれました。

元気を取り戻した幹太はちょっぴり興奮気味

一番上のかず兄とはお正月以来。

二番目のこじ兄とも・・・に同じく。

三番目のひで兄は・・・しょっちゅう会ってるか

3時のおやつにホットケーキホットケーキ焼いて食べまちた

ちょっと目を離した隙に・・・

もの凄い事なってるし

クリーム状のアイライナーを食べてる

まさかぁ

と思ったのもつかの間、エライ事に・・・

幹太の顔、口、手、机、テレビのリモコン。

そこら辺全部が茶色に・・・

すぐに取り上げて幹太の口の中覗いたら

いっぱいついてるし・・・歯の隙間にも入り込んでるし・・・

逃げる幹太を捕まえて、ハブラシで取ろうとするけど

嫌がるし

顔や手についたのはアイライナーだけあって取れにくく、

クレンジングでやっと取れた

ほんとママの不注意やけど

想像できひん事をしてくれる

ママに似て、お化粧品大好きなんかな

2008.03.16 お気に入り。
最近のお気に入り

L.L.Beanのトートバッグバッグ

何個かマザーズバッグを買ったけど、

今はこれのみ

懐かしい感じの普通のトートやけど、

ショルダーの色と長さを選べる上、名前まで入れて貰えるの

雑誌本で見てすごく気に入って、すぐにカタログ請求して・・・

普段使いにと注文し、届いてみたら・・・

あら、あら大っきい

荷物の多いママにはちょうどよいけど、

普段使いにはちょっと大きいかなぁ

って事で一回り小さいサイズも購入バッグバッグ

F1000058.jpg


大きいのは4月からの保育園バッグとして

小さい方は普段使いに

すごく丈夫やからガンガン使えるしぃ

色違いも欲しいよぉぉぉ~


最近は移動も多くなり、スーパーとかで

カートjumee☆ShoppingCart1に乗る機会が増えた幹太。

最初は嫌がってたけど、最近では結構乗りこなしてる

今日は天気もよかったので散歩がてら

ちょっと遠いスーパーへ

いつもと違うカートjumee☆ShoppingCart1があったので乗せてみると・・・

ごっつぅ喜んでる手書き風シリーズ矢印上



F1000055.jpg


ハンドル手をかけて回してるし・・・

一丁前やな
2008.03.16 B.B CREAM
2月にで見て以来、ずっと欲しくて

欲しくて、欲しくてパソコンで探しまくりっ

以前に友達に韓国のお土産としてMISSHAのファンデを貰った事があって・・・

早速MISSHAのjumee☆signHPLを見ると・・・

ありましたよ、B.B CREAM

でも、でも品切れやしぃ~

”○/○入荷!”って書いてあって

その日はいつ頃されるかわからんから

朝からパソコンで検索

更新ボタンを何度もクリック、クリックマウス

夕方やっと”入荷しました!!”で1個Get~

すぐに届きました


F1000057.jpg



使ってみて、ほんとIKKOさんがオススメしてるだけあって

グゥ~

簡単に使えて、シットリ感もよい感じ

育児中のママさんにもオススメよ

コスメが大好きなのに

ちょっとの間、手抜きでした

こんなお手軽なのがあればキレイなママでいれるかも

大好きなコスメ情報もこれからしていきますぅ





朝からごきげんな幹太

だいぶ元気になった様子

ほんと、ヨカッタ

大好きなを見たいとベランダから手を振って喜んでる

満面の笑顔も見せてくれた

ママは幹太の笑顔が見られるだけで幸せですぅぅぅ

元気な笑顔を見れたところで・・・

こないだの結果をに問い合わせると・・・

「”ロタ”でしたね」「下痢も落ち着いてれば大丈夫ですよ。」

との事

どこで移ったのか、思い当たるフシはあるのよね

とりあえず、回復傾向で安心、安心

今週はでゆっくり。

のはずが・・・

天気もよかったので近所の堤防までお散歩

友達から貰ったをはかせて

芝生の上に幹太を下ろしたら・・・

歩かずに座り込んでる

エッ、芝生を食べてる

の中では歩きまわってるのに

をはくと感覚が違うのね

何でも触り、口に入れようと、

今の幹太には当たり前の事が見るに見てられず・・・

木の棒や、しまいにはまで触りそうな勢い

ママが注意して見てればいいけど

ものすご動きが早いのよね

パパに言われてしまいました。

「こんなんじゃ、公園デビューできひんな」って

何をおっしゃいますかもうデビューしましたけど、何か

って言ってやった

けど、ママが抱っこしてブランコ乗っただけか

ママ、変なとこ神経質が出てしまうねん

もっと寛大な気持ちで幹太を見守れるママになりま~す

の練習しようね


F1000033.jpg




2008.03.15 タイトルなし
2008.03.14 回復の兆し?
普段あまり泣かない幹太が今日は大泣き

今まで夜泣きしたこともなかったのに昨晩に限ってはよ~泣いてたし・・・

よっぽど、しんどかったのね

夕方、のぶりんが様子見に来てくれたけど、

やっぱり元気なし

おっぱいもおっぱいあんまり飲んでくれず・・・

とても心配

ちょっと元気出たかな?って時にふるーつ☆Cultivation・バナナあげたら食べる、食べる

おなか、すいてたんか・・・

空腹が満たされたらちょっと元気に

よかった、よかった

でも相変わらず下痢は続いてる・・・

早くいつもの笑顔見せてね
幹太の調子が今ひとつ・・・

風邪気味で下痢&嘔吐これって・・・

もしかして・・・ロタノロ

色々と出歩き過ぎなのかしら・・・

今日は区役所から貰ってる乳児後期検診の日

身長や体重を測って貰うのに大泣き

しんどい時に可哀想な事をしたと反省

一応、オムツを持って行ってみて貰う。

2日後くらいにウイルス性バイキンマンのものなのか結果がわかるらしい。

から帰って幹太は爆睡

2日後の結果がでるまではおとなしくしてようね



