いくらパソコンで調べたとは言え、

素人判断ではよくないと思いへ。

診察の結果・・・。

突発性発疹・・・。

やっぱり

この赤いプツプツはうつる事がないらしいけど、

逆の立場からすれば、小さい子を持つ親としては心配ですよねあせ

明日も保育園、どうかな

元気もイマイチうるうる

まずは幹太の体調が優先やんね。





できれば皆勤賞取らせてあげたかったなぁ・・・。

今日で4月も終わりやのに・・・

幹太の体調が悪ければ元も子もないけど。

保育園を休み、へ行こうと思ってたのに

ず~っと寝てる寝る

夜中、パソコンで検索マウスしたら、

突発性発疹の症状そのものでした

やっぱり元気なくて、夜中も何度もぐずってたし・・・

発疹も昨日より赤みが増してるような・・・。

小さい体で体力使うよね

お昼から行こうね

幹太も心配やし、

ママ、明日から仕事復帰できるんやろか



もしかして突発

ほかの方のブログを拝見してて、

幹太も同じような症状が・・・

に入る前、体を見たら

アレなんか赤い

で撮ってみてもわかるくらい。

CIMG2637_convert_20080430011636.jpg

明日、保育園行けるの

まずは

今日はママの友達の双子ちゃんに会いに

3月に誕生してからお初にお目にかかりました

カワイイ~

ほんと、見てるだけで幸せな気分になりました

幹太は風邪気味のため、じーちゃん、ばーちゃんと

お留守番

幸せ気分のまま、ママのおばあちゃんの老健に。

95歳になるおばあちゃん、

昔はバリバリ働いて、すごく頑張ってました。

(学校の給食のおばちゃん、お好み焼きやさん)

10年近く前から徐々に弱ってきて、

段々と痴呆も出てきて・・・。

今日はすごく久しぶりに会いに行ってきました。

”見たことあるけど、誰やろなぁ?”

と、こんな感じです

思い出してくれてもすぐに忘れて、同じことの

繰り返し・・・

それでもカワイイおばあちゃん

ほんと憎めませんっニコ

もっともっと長生きしてね。

100歳でも、200歳でも・・・

今度は幹太と一緒に会いに行くね笑顔

今日は新・旧のエンジェル天使に会えて

幸せ一杯のママでした




2008.04.28 親子対決!
のぶりんとコージ。

親子でブランコの対決

”ひーちゃん(注・ママの事)どっちが勝ちか見といてやびっくり

と。

”おぅ、まかせとけ~い”とは言ったものの、

何を・・・

とりあえず・・・。

CIMG2613_convert_20080430005825.jpg

コージの勝ちぃ手書き風シリーズ矢印上

2008.04.28 創立記念日。
今日は保育園の創立記念日。

お休みなので、ママもゆっくりさせて貰ってます。

まだ体調が良くないのか

いつもの元気はナシ

保育園、休みでヨカッタね

2008.04.27 頑張れ!
元気になったのもつかの間。

夕方くらいにまた体が熱くて

熱を測ったら39.2℃

そういえば元気もないし・・・汗

急いで休日でも診て貰える病院を探し診察。

採血と点滴をして貰う事に。

バスタオルにくるまれて嫌がる幹太

幹太の小さい手に点滴の針が・・・

結局、血管もでにくいし針が刺さらなくて点滴は断念。

座薬で様子をみることに。

採血の結果、異常はないとの事でした。

けいれんも高熱からくる熱性けいれんだったみたいで。

今後もけいれんを起こすようであれば

大きな病院で診て貰った方がいいとの事でした。

どうしてあげればいいのかわからず、

頼りないママでゴメンねうるうる

今日はゆっくり休もうね。

CIMG2601_convert_20080430004727.jpg

点滴のあと・・・あせ

2008.04.27 心配。
昨日からのぶりんの新居に幹太とお泊まり。

やっぱり新しいお家はいいねぇ手書き風シリーズ矢印上

気持ちいぃ。

いつもと違う環境で興奮したのか、

熱っぽい幹太汗とか

やっと寝ついた頃に軽いけいれんを起こし、

初めてのことでパニクりまくりのママ

抱き上げてしばらく様子をみることに。

しばらくすると落ち着いて朝までぐっすり寝る

起きてから元気いっぱい動きまくりっ。

ヨカッタぁ。

CIMG2597_convert_20080430004308.jpg


2008.04.26 ケンカ。
昨日の晩、パパとケンカしました

いつも些細な事で・・・

性格も正反対で対立する事もしばしば・・・。

ケンカしてスッキリできればいいけど、

今回は後味悪ぅ~

ケンカしてるパパとママを見てか、

今日のお昼頃から熱っぽい幹太。

ゴメンね、幹太汗

勝手な大人の事情に巻き込むのはよくないね。

ママ、反省です下

2008.04.26 おNew☆
生まれてからずっと使っていたA型ベビーカーマクラーレンVOLO2007CR

近頃の幹太では危なくなってきて・・・汗とか

ベルトが腰の位置だけで

立ち上がってしまったり・・・。

ケガしてからじゃいけないので思い切ってB型のベビーカーマクラーレンVOLO2007CRを購入。

これだと5点ベルトで立ち上がる事は無理でしょー手書き風シリーズ矢印上

赤ちゃん本舗の方に使い方など聞いて

簡単にたためて、

自立するのを選びました

あと軽いの。3.9㌔とかなり軽量。

持ち運びの事を考えると、やっぱり軽いのがいいかな~

A型のは、幹太の兄弟ができた時までキレイになおしておきましょ。

CIMG2593_convert_20080430003046.jpg

そろそろカラーせな汗

と思ってすぐに美容室の予約

先月、久々にパーマをあてて、カラーもしたくって。

でも一度にするとママのねこっ毛には負担が大きいと、

1ヵ月先延ばしにしてました。

昔とは違う、落ち着いた色にしたくて、

今回は艶のあるカラーにして貰いました。

いつもは黄色っぽいのにしてるけど、

赤っぽい方が艶が出るとアドバイスを受けてそうする事に。

悩みに悩んだのは前髪あせ

今回、伸ばしてた訳ではないけど

気がついたら口の所まで伸びてしまってて・・・

中途半端に切るとうっとうしいし、切りすぎるのも勇気がうるうる

でも勇気を出して切ってみました

なんだかすごくスッキリスッキリーィ

切ってヨカッタかも

切り終えてから幹太のお迎えに

前髪切って、メガネめがねもしてなかったからか

幹太が寄って来てくれないっ

ママってわかってないの

先生にしがみついて泣きそうにんー

ちょっとの違いやのに、なんだか複雑てろてろ汗

に帰ってメガネめがねをかけたら…

笑顔笑顔で抱きついてくれて。

もう慣れたかしらん

今日も別れ際、泣きに泣いた幹太うるうる



すぐに泣きやんでたけど…

10:00すぎ、外から可愛い声が

ベランダに出て見ると、幹太の保育園の子どもたち

CIMG2588_convert_20080426080458.jpg

ママ、また興奮でした汗とか

今日は幹太もバギー絵文字名を入力してくださいから降ろして貰って歩いてました。

CIMG2590_convert_20080426080538.jpg

はぁ、幸せ

こんなことも来週で終わりかぁ…泣

仕事も行かず、ずっと眺めていたいママなのでしたもぐもぐ

今日も朝から大泣きの幹太うるうる

ママも辛いから泣かんとって~汗とか

幹太の泣き顔を見ながら保育園を後に・・・。

扉を閉めて、そぉ~と覗きこんだら

な、なにぃ

泣き止んでるやんっ

とりあえず、ママと離れるときは泣くのが恒例になってるのか・・・

先生にも、”お母さんと離れるときだけなんですよぉ”

って言われたけどもさっ。

最近では、自分の要求が通らなけらば

”くやしいぃ~泣”って感じで地べたをトントン

怒られてる事もわかってきたようです。

どんな子に成長してくれるのかなニコ


... 続きを読む
2008.04.24 手作り。
ずっと気になってた保育園のバッグ。

作るにもミシンミシンがなくて・・・

美月ちゃんママが”使ってよ”と言ってくれてたので

遠慮なく、お借りすることに福助

保育園に幹太を送り届けて10:00頃から汗とか

久々に使うミシンミシン

試行錯誤しながらなんとか完成

やってくうちに楽しくなってきて色々作ってみることに。

お昼寝布団のシーツを入れる大きさのだけでヨカッタのに、

トートバッグまで作っちゃったニコ

にあった余り生地で作ったから巾着にするヒモもないし・・・

それでも、あ~っスッキリしたぁスッキリ~

上手には出来てないけど、

久々のミシンにママ、満足です

昔は失恋したり、とことん落ち込みたいときは

ひとり部屋にこもってミシンがけ・・・

ものすご暗いけど、ストレス発散になるの。

やっぱりミシンミシン必要やで。

パパ、買ってぇぇぇうるうる

と、気づいたら14:00。

もうすぐお迎えやんっ

糸くずスゴイから掃除機かけないと・・・汗

2008.04.23 整理整頓。
なかなかできない整理整頓。

みんなどうしてるのかな

ママがカワイイと思って買うおもちゃと、

幹太が喜ぶおもちゃって違うのよね・・・

そんな事で細かなおもちゃが増えていき・・・

大きなカゴに入れてたけど、

底のおもちゃの取り出しにくい事

そこで、ママ考えました

お金をかけず、にあるものでおかたづけ

CIMG2575_convert_20080423233035.jpg

小さなガレージ風にしてみましたニコ

CIMG2573_convert_20080423233205.jpg

アレいつもとなんか違う・・・

CIMG2574_convert_20080423233128.jpg

まぁ、いっか笑顔あそぼっ

最近、ちょっとだけおかたづけができるようになった幹太

一緒におかたづけ、しよね好き!

今日は朝からガラスのコップを割り、

掃除をするママ、掃除機を触りたい幹太。

2人で格闘してました汗とか

破片が落ちてたら危ないから隣の部屋に幹太を連れて行き、

急いで掃除。

軽く掃除を済ませ、そのまま保育園へ

よっぽど掃除機を触れなかった事が辛かったのか、

機嫌悪っ怒り

久々の大泣きでしたうるうる

先生が保育園の掃除機を見せてくれて

ちょっとご機嫌に笑顔

今日は保育園で初めて身体測定をしたらしい。

身長 72.6㎝ 体重 10.5㎏

アレ背、伸びてないやんっ

こないだ計って貰った時は74㎝やったはず・・・。

まぁ、若干の誤差はヨシとしよっ

テキトーなママ・・・

体調崩したりしがちやのに、体重は順調に増えてますな。

さすが、ママの子



保育園に通いだしてから変わった事。

生活のリズムができてきたみたい。

朝はそうでもないけど、

夜は18:00~20:00くらいに寝るように寝る

幹太なりに疲れるのねあせ

よく寝てくれるようになったから

ママも自分の時間がたくさんできるようになりましたニコ

それから、ご飯

今まで大人のカレースプーン一杯くらい、

食べるか食べへんかやったのに、

今はしっかり食べるようにもぐもぐ

おやつも保育園で食べて帰ってくるのに

でも探してきては開けてくれってママの手を引っ張るてろてろ汗

運動量も増えたからおなかすくのかな。

よく食べるようになったので

おっぱいおっぱいの授乳回数もグンと減りました。

このまま卒乳かなぁ。

なんて。

そう思うと寂しいものがありますうるうる

日々、成長してくれてる幹太笑顔

ありがとね

パパにも感謝しよあせ

ありがとう

つけたしじゃないよ・・・




今日は天気もよかったので

ママは1人で江坂まで

お買い物して帰ろうとしたママの目に飛び込んできたのは・・・

ミスタードーナツ

アレ、看板の色、こんなんやったっけ

CIMG2571_convert_20080422231526.jpg

ちょっとシックな感じ。

そういえば、こないだのぶりん達と買い物に行った時、

箕面のミスドもこんなんやったなぁ。

場所柄、箕面は高級な感じやから

セレブ向きな外観にしてるのかと思ってた汗とか

全店舗、変わってんのぉ

知らんかったぁjumee☆surprise11

眺めていたら食べたくなったので、

おやつに買って帰りましたよチョコファッション?

もちろんっおいしい
2008.04.22 パソコンが…
…調子悪い

困ったなぁ
今日も機嫌よく保育園へ笑顔

でも、ママが帰る頃には大泣きんー

かわいそうに思うけどここで耐えなければ…汗とか

ママは帰ってから今日の新聞とチラシをチェック

近くのスーパーが大創業祭

なにぃこれは行かねば

行ってみるとすごい人汗

決して広くない店内はレジ待ちのお客さんでごった返してる絵文字名を入力してください

買うものをカゴ買い物カゴに入れて待つこと10分くらい。

幹太連れて来てたら大変やったなぁ・・・

重い荷物を持ち、へ。

すると歩道の向かいに保育園の子どもたちご一行さま絵文字名を入力してください

幹太もおりました

こないだはベランダから。

今日は近い距離からで、またまた興奮気味のママニコ手書き風シリーズ矢印上

もしかしたら…と思っても持って出かけてたママ。

用意いい~

幹太に見つからないように不動産屋さんののぼりに隠れながら

を構える。

ごっつ怪しい人です汗

先生には見つかっておじぎされたり・・・

恥ずかしかったからすぐに戻りベランダへ。

相変わらずジッとしてない幹太を発見

CIMG2565_convert_20080421221519.jpg

ちょっと、ママの方、見てるビックリマーク 赤

また幸せを噛みしめるママなのでしたニコ

2008.04.20 ありがとぉ☆
今日はパパの会社の方が遊びにきてくれました。

いつもの事ながら

幹太は興奮して

動きまくりっ汗とか

昔、パパとママは同じ会社で働いてたので

夫婦共々、お世話になりっ放しです福助

そう、パパとママはオフィス・ラブってやつ。

たくさんのお土産を持ってきてくれました。

幹太にはプリン

パパとママには

マールブランシュの期間限定、あまおうイチゴケーキ

美味しかったぁ手書き風シリーズ矢印上

すぐに食べちゃったので撮るの忘れた・・・

そして、

新宿高野のメロンパンメロンパン

CIMG2564_convert_20080420233915.jpg

メッチャ、美味しそう汗いいにおい~もぐもぐ汗

これは明日、いただきますっ。

でも、

美味しい香りにさそわれて・・・

ひとくちだけ、いただいちゃいますおいしい

ひとくちで済むかな・・・あせ
2008.04.19 お買い物♪♪
今日はのぶりん家族とお買い物

のぶりんの新居の食器棚を買いに

お迎えに来てくれるの、

待ってまぁす笑顔

F1000076.jpg

”おかあさんといっしょ”が始まると

幹太なりに”そろそろ”って思うのかなぁ。

保育園バッグバッグ

ズルズルと玄関まで引っ張って・・・

「もう保育園行くの?」と聞くと、

「うん」と。

とりあえず靴を履かせたけど

あいにくの雨降りで。

仕方なしに抱っこで。

幹太の保育園はからほんと近い距離で、

雨の日でも少し濡れる程度。

これが遠かったら、ほんと大変やろな汗

朝の時間ってほんと貴重やのに、

子供がぐずったり・・・

格闘してるお母さん、たくさんいるんじゃないかな。

今年(4月)は特に雨が多いとか。

これから梅雨の時期とか、ほんとイヤ~ねあせ

世のお父さん、お母さん、

頑張りましょね

くれぐれも気をつけて・・・ニコ

2008.04.18 男泣き。。。
・・・

にめっぽう弱いママ汗とか

朝から夕方までワイドショー

たっぷり見てて

橋下知事が泣いておりましたてろてろ汗

ママも泣けてきましたうるうる

また違う涙ですが・・・

高校球児野球たちの男泣き汗とか

これも見てるだけで泣けてきますうるうる

ママのじーちゃんもよく泣きますあせ

ドキュメンタリーなんか、もうっ汗

最近は”探偵ナイトスクープ"でも涙あせしてます。

西田局長やざこびっちにも負けてないです。

昔はよく泣くじーちゃんを見て笑ってましたがおいしい

現在、ママもかなりのもんです・・・

ある意味”女優”です・・・


今日は4月生まれの誕生会だったそうクラッカー

4月生まれの幹太もお祝いして貰ったそうなニコ

CIMG2551_convert_20080417195654.jpg


みんなで歌を歌って喜んでたみたいです笑顔

ママも嬉しいよハートP

首からぶら下げて写真を撮ればよかった・・・あせ

今日も早めの

19時過ぎからおやすみです寝る

おやすみぃ
幹太の居ぬ間にママは1人で実家へ

で3~40分かかるけど

ちょうど良い天気で。

特に用事もなく、晩ご飯のおかずを頂いてきちゃいました

いつも、ありがとう

助かりますあせ

今日も早めに入ったら19:30には

おやすみになってます寝る

いつもパパが帰ってくるまで待ってたけど、

遅くなるもんね。

幹太の生活リズムに合わせないとアカンねあせ

おかげでママも規則正しくなりました福助
昨日は18:00からずっと寝てて、

さすがに今朝は機嫌良く、おめざめ笑顔

保育園に行く頃にまた眠くなって来て・・・

だいぶ慣れてきたのかなぁ。

保育園に登園する時は泣かなくなった。

ママが帰る時だけ、まだ大泣きしてるけど・・・汗とか

慣れた頃にGWとかで休んだりすると、

またまた初日とかに戻るんじゃ・・・汗

今日ももしかするとお散歩があったりしてニコ

なんて楽しみにしてたのですが、

ちょっぴり肌寒い天気で

そうそう、今日、おまるであひるでオシッコできたようです

すごいやん、幹太

いつも興味津々で

ママがトイレに入ってると必ず入ってくるし・・・

徐々に練習させて貰おうね。




美月ちゃんママに誘われて

区の子育て支援センターに、何度か通って。

2月から週1・全部で4回のよちよちくらぶに通ってました

よちよちくらぶとは、

1歳未満の子供たちを対象に、遊びや

保健士さんに発育状況を見てもらったり、

お母さん同士の交流を深めるものでした。

10組のメンバーが集まり、

その仲間でベビーサークルを作りました

2007年生まれの子供たちにちなんで

サークル名はその名も”金豚”

2007年は60年に一度の金豚年らしく、

中国では富の象徴とされる豚

陰陽五行説の金が重なるこの年に生まれた子供は、

一生お金や食べ物に困らないと言い伝えられてるそうです。

とても縁起の良い年に生まれたと言われてるのだから・・・

サークル名につけさせて貰いました

その金豚メンバーと1ヶ月ぶりに再会笑顔

子供たちの1ヶ月ってすごいなぁと改めて感心。

CIMG2519_convert_20080415233200.jpg

動きまくりですてろてろ汗

CIMG2523_convert_20080415233808.jpg

床一面、おもちゃが・・・

CIMG2527_convert_20080415234014.jpg

美月ちゃんと幹太。いつも背中のショット・・・汗

今回、10組全員が集まることはできませんでしたあせ

久々に会えて、楽しかったぁ手書き風シリーズ矢印上

また来月、お会いしましょう








2008.04.15 保育園9日目♪
今日は泣かずに動き回って・・・。

こうなると寂しいものがあるのよねてろてろ汗

なんて感慨にふけってたら、

急に泣き出してんー

ママが帰る用意してるのがわかったのね汗

またまた先生に気を紛らわして貰ってる間に

今日は天気がいいからもしかして・・・ニコ

なんて思ってると10時過ぎ、子供たちの声が絵文字名を入力してください

ワクワクしながらベランダへ出てみると・・・

幹太の保育園の子供たちが先生とお散歩に♪

絵文字名を入力してくださいに乗せて貰って喜んでる幹太を発見虫めがね

なんだかすごく嬉しくて、

ベランダでうれし泣きをしたママでした涙

怪しすぎるけど、そ~っとで撮っちゃいました汗

CIMG2535_convert_20080415222113.jpg


CIMG2537_convert_20080415222326.jpg

ズームで撮ってもこんなに小さい・・・下

でも、わが子は探せるのよね

1人だけ赤い帽子を被ってるのが幹太です

早速、パパやじーちゃんにも写メを送ったりして・・・あせ

これから天気の良い日はお散歩の回数も増えるそう。

しばらく、ママの楽しみが増えます

はぁ~、幸せ

お散歩から帰って、給食も完食

お昼寝は慣れないせいか何度も起きたみたい。

へ帰ってからご飯を食べて、

18:00過ぎから爆睡しております汗

も寝たまんまで・・・

時間も長くなったし、疲れたのかな。

明日も頑張ってね絵文字名を入力してください


今日は休み明けと言うこともあり

心配して行ったのですが・・・

しばらくは様子を見て・・・

先生の顔を見たらまた大泣きんー

今月いっぱいは仕方ないかな汗とか

覚悟していなくては・・・。

明日からお昼寝して帰ってくることになりますが

大丈夫かしら・・・

