最近はご近所付き合いって、どんなもんなんでしょう

昔はご近所さんと普通に挨拶したり、田舎へ帰るとお土産を渡したり、貰ったり・・・。

そんな付き合いがあったように思います。

今のマンションに引っ越してきて4年目。

一昨年からパパと一緒に住むようになったけど、

それまでは私一人で。

駅から近いのと、のぶりんが近いのですぐに即決して住み始めました。

とりあえず、上下左右の家にはご挨拶に行き、

昔の実家暮らしの時のように仲良くしたい気持ちがありました。

住み始めてからしばらくして、のぶりんの子供たちもよく遊びにくるようになり、

楽しく生活してたのですが・・・。

ある日、ピンポーンとインターホンが。

出てみると、”下の階の者ですがすごくウルサイんで気をつけてくださいびっくり”と。

とりあえず、謝りました。

それからものぶりんの子供たちが頻繁に遊びに来ましたが

一度、怒られてるので静かに遊ぶように注意してました。

気をつけてたある日、またまたピンポーンが。

嫌な予感がしながらもインターホンに出てみると・・・。

下の階のものですけど”と怒り気味の声が。

下の階のご主人の顔も見たことがなかったので玄関へ出てみました。

前も言いましたけど、ものすごくうるさいんですけど

前に注意されたので気をつけてたんですけど・・・

地震があったかと思うくらい、うるさいですよ”。

タンスの上の物が落ちてくるくらい響いてますから絵文字名を入力してください

はぁアイコン名を入力してください

これには私も切れたえもじ9

こんな線路沿いで24時間電車も走ってて、それよりもうるさいんですか

うるさいですよ

はぁ怒

そんなに走り回ることもなければ、かなりピリピリして生活してたのに、

むかつく~え?

腹が立って黙ってられず、

お宅の音もかなり聞こえてきますよ。走り回る音とか、大きな音も。

大人気ないけど言ってやりました。

そしたら

あ~、たまにお宅がうるさい時に下から棒でつついてたんですよって”

何ぃ、わからせるために~

ヌケヌケと、こんな恥ずかしいこと、よー言えたなぁ・・・

なんか、こんなへんな事する人が下の階に住んでるなんて・・・。

すごく嫌な気分になりました下

それから当たり障りのないよう、大きな音を立てないよう気をつけて生活してるのですが・・・。

今日、洗濯物を干してて柵のところから洗濯物を何個か落としてしまったんです。

あちゃ~あせと思いながら下を見てみると

うちの洗濯物が2つほど落ちてて・・・。

仕方ないか。と思ってると。

突然うちの洗濯物の靴下1足が宙を舞って下へ落ちていくではないですか絵文字名を入力してください

そう、下の階の人がうちの靴下を放り投げたのです

もう、ビックリですがーん

私、落ちた洗濯物を見てたからその1足の靴下が下の階から落ちていくの、

見てしまったんです

落とした私も悪いけど、それを放り投げるのって・・・汗とか

他にも落ちてたらいけないので嫌々下の階へ。

インターホン越しに説明したら

落ちて来たのを拾おうと思ったら落ちてしまったんですよ

だとぉ怒えもじ9

落ちてしまったものがあんなに遠くまで飛んで行くかぁぁぁ怒り

左のお隣さんなんか、親のように慕わせてもらうくらいよくしてくれる。

それが救いかなピンクハート

できればご近所でもめたりしたくないけど・・・。

私が一人暮らしやったから言いに来てたとも思うけど。

余計、ヒキョーやわムッ

か弱き乙女に・・・ガーン誰が

今はパパと一緒やし、言うてくることもなくなりましたが・・・。

パパも幹太も寝てしまい、誰にも話せなかったのでスゴイ愚痴ってしまいましたが・・・

最後まで読んで下さったみなさん、ありがとうございましたjumee☆faceA2

ちょっとスッキリできましたニコ

みなさんは、ご近所付き合いとかどうされてるんでしょう??


ブログランキングに参加しています星怒り心頭のママに、ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓







2008.05.30 サイババ??
今日、保育園からのお便りを持って帰って来ました。

その中に、園児の顔写真とプロフィールが。

楽しみに幹太を見てみると・・・jumee☆faceA3

何、この髪の毛ビックリマーク 赤

天パ、ひどすぎやんっjumee☆surprise11

汗や、湿度でクルクルさは増すのですが、

これはヒドイガーン

幹太、満面の笑みやけどにこり

ママ、ビックリです・・・

CIMG2987.jpg

これだけ保育園で活発に動いてるんやろなぁjumee☆faceA2


ブログランキングに参加しています星ビックリしすぎたママにに、ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




保育園、だいぶ慣れてきたようですjumee☆faceA2

最近では”行ってらっしゃい”のバイバイをしてくれるようになりました。

まるまる1ヶ月大泣きしてたけど、今では泣くこともなくなり・・・あせ

それはそれでママも寂しいけど。

元気に活動してくれて嬉しいですにこり

今の時期、ほんと色んな事を吸収してて毎日ビックリです

これからの成長も楽しみぃ手書き風シリーズ矢印上


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




お疲れなのは・・・

ママです汗とか

復職してもうすぐ1ヶ月。

徐々に慣れてきて、気の緩みもあるのかなぁ。

毎日の睡眠不足。

仕事中も睡魔が襲ってきたり・・・あせ

でも一番の原因は間食を減らしてて・・・泣

ダイエットしだすと、すぐに結果が欲しい欲張りなママjumee☆faceA2あせ

絶対、甘いものカップケーキが足りないんだわっっっ

今まで食べたいだけ食べて、寝たいだけ寝てたズボラな生活。

やっぱり無理はよくないよね。

ということで・・・・・。

アイスパパが買ってきてくれたので、

頂いちゃいますっおいしい手書き風シリーズ矢印上

ボチボチに、マイペースで頑張りますので、よろしゅうに福助


ブログランキングに参加しています星食いしん坊ママおいしいに、ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




昨日、幹太をに連れて行きました。

ちょっとへんな咳をしていて気になったので・・・。

クループらしいですあせ

クループとは・・・
急性喉頭炎(仮性クループ)
 かぜのような症状から始まり、しだいに声がかすれて犬の遠吠えのようなせきをします。
 ウイルスや細菌に感染して、気管の入り口にあたる喉頭に炎症が起こります。
 赤ちゃんや幼児に多い病気で、苦しそうなせきが出て、息を吸うときにヒューヒュー
 という音がする場合も。
 呼吸がしにくく犬の遠吠えのようなせきが出ます。
 
以前にも診断され、吸入器を泣きながらして帰ってきました泣

おまけに鼻水もエラい事なってます・・・

この世に誕生してきて1年1ヶ月、もうすぐ2ヶ月、

そのほとんどが鼻水垂らしてますガーン

幹太が生まれるまで鼻を垂らした子をみると”拭いてあげたらいいのに。”

なんて思ってたけど、

鼻を拭かれるの、ものすごく嫌がります怒り

まさか我が子がこんなに鼻を垂らすとは・・・

みんなそうなんかなぁ。

早くキレイなお鼻になって欲しいと願う母心ぷっくりハート

もっと体調管理してあげないと・・・。

自分のこともできないママですが

愛する幹太のため・・・jumee☆faceA3


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


日曜日の夜からダイエット開始です

とりあえずヤル気を出すため今回は

グローバルダイエット

置き換えダイエットです。

まずママの胃をなんとかせねば・・・あせ

この拡大・拡張した胃・・・・・汗とか

何でも美味しく感じる今日この頃おいしい

十分に食べ納めもした事やし、頑張るぞいjumee☆faceA3手書き風シリーズ矢印上

どれだけ続くかわかりませんが、

キレイなママになれるよう頑張ろうと思います

ちょっとでも結果が出せれば『ママのダイエット日記』も公開したいと思いますjumee☆faceA2

公開できる範囲で・・・。

自分ひとりで頑張るよりも、宣言した方が頑張れそうやし手書き風シリーズ矢印上

ブログランキングに参加しています星頑張るママに、ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓





2008.05.26 風邪気味。
朝晩と日中の気温の差あせ

まだまだ幹太には応えるのか

またまた風邪をひいてるようですうるうる

しばらく鼻水汗も落ち着いてたのに、先週の金曜日から

ズルズルですにこりてろてろ汗

ちょっと咳も出ていてしんどそう下

保育園、どうしようか悩みましたが

とりあえず登園してみることに。

熱も高くないので様子をみてくれて、何かあれば連絡くれるとの事。

ほんと助かります福助

何度も携帯W51CAwhite見ても連絡入ってないし、

ご機嫌さんで頑張ってくれてるのかな。

今からお迎え、行って来ます


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.05.25 ぬか床。
今日みたいな蒸し暑い日は、お茶漬けサラサラなんて良くないですか

我が家はあまりお漬物を買わないんですが、

パパ、結構好きらしくて・・・。

最近は野菜も安くなってるし、余らすのももったいないので。

自分で漬物を漬けてみようと思いますっ

最近はこんな便利なものがあるので

漬けやすいですよね。

CIMG2973.jpg

今日は、きゅうりきゅうり?に、なすび、キャベツレタスを漬けてみました。

明日、楽しみぃ


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


従兄弟のひで兄ちゃん。

5歳。

幹太のことを自分の赤ちゃんだと可愛がってくれてます絵文字名を入力してください

幹太もひで兄ちゃんが気になるのでずっと後ろにくっついてるけど、

かまわれすぎると距離を置いたり・・・あせ

わがままなんだからぁjumee☆faceA1汗

CIMG2949.jpg


CIMG2950.jpg


CIMG2951.jpg


CIMG2952.jpg

でも、気になるぅjumee☆faceA3

ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2008.05.25 公園へ。
昨日、宝くじを買った帰りママの実家へ

着いてすぐ近くにある、アスレチック系の公園へ

幹太にはちょっと危険が多い感じがするけどあせ、試しにすべり台。

CIMG2937.jpg

ちょっとこわがってるガーン

結局、ハトさんハト1を追いかけて・・・。

CIMG2938.jpg


CIMG2939.jpg


CIMG2940.jpg


CIMG2941.jpg

楽しんでるし手書き風シリーズ矢印上

まだまだ、こっちの方が嬉しいみたいです・・・

ポツポツと雨が降ってきたので大急ぎで家路へ。

結構降ってきたのに、幹太、爆睡です寝る


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




2008.05.24 一日一善!
今日は雨の中、宝くじ買いに梅田へ。

途中、献血車が。

A・AB型が足りないと言う事でA型のパパが久々に献血。

今回、B型のママは必要なさそうなので汗とか

幹太と休憩ルームならぬ休憩バスへ

その後、400ml採血したパパと宝くじ売り場へ。

CIMG2943.jpg

この宝くじ売り場、当たる確率大の売り場で有名な場所

こんな欲を出したら当たるのも当たらなくなりそうですが・・・

献血したパパが居ることやし、なんだかいい気分で買うことができました

当たるか、当たらないかは日頃の行いかな。

でも結果、楽しみぃ~


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓
2008.05.23 久々に。
今日はママの歯医者さんの予約日。

こないだの千歳飴でとれた銀歯の治療で・・・あせ

パパに早めに帰って来てもらい、歯医者さんで待ち合わせ。

久々に麻酔注射Yされちったうるうる

唇の感覚もないまま家路に

と思ってたのに、幹太がぐずり出し、仕方なく3人で近くの公園へ。

疲れてるかと思いきや、

歩き回る、回るっ

ワーイ絵文字名を入力してください

F1000094.jpg

ワーイ、ワーイ絵文字名を入力してください

F1000093.jpg

ワーイ、ワーイ、ワーイ絵文字名を入力してください

F1000092.jpg


WHYはてな

F1000091.jpg

すべり台もはじめてしたよっjumee☆faceA3手書き風シリーズ矢印上

F1000089.jpg

もう一回っ

F1000088.jpg

この後、久々にお寿司を食べて帰りました

回ってない方のお寿司をおすし(赤身)

麻酔の効いた感覚のない唇で・・・。

えぇ、食べましたよっあせ

写真を撮るのも忘れるくらい、腹ペコりんだったのおいしい



ブログランキングに参加しています星腹ペコママに、ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は幹太にとってはじめての遠足でした

と言っても、保育園の本園に行っただけなんですが。

お弁当を持って、みんなでバスに乗って行ったようです

どんなお弁当を作ればいいのか・・・。

ママも初めてのことですごく悩みましたあせ

いろんなサイトで調べたり、本を読んでみたり・・・汗

一昨日、頭を打ってるのでしんどくならないか・・・。

とか、ママ一人考えすぎてたようですjumee☆faceA1

ちょっとの時間だけでしたが、とても楽しんできたようですニコあせ

砂も2回くらい食べたそうですニコ汗

ママの見てないところでも、いっぱい経験してくれてて、

すごく嬉しいピンクハート

いっぱい動きまわったと思われる痕跡が・・・。

これもはじめてのスリきずですjumee☆faceA3

コピー ~ CIMG2928



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓





通勤電車電車で扉が閉まる瞬間に日傘を落としてしまった

急いで拾い上げたら・・・。

最悪ガーン

扉に挟まってる・・・

引っ張っても引っ張っても抜けなくて、

電車はそのまま発車

日傘の柄の方が外に出てしまってて、

何かの拍子で開いてしまったらガーン

考えたら怖くなって、必死で抜こうと頑張ってたら後ろから視線が・・・てろてろ汗

いつも乗る車両が女性専用車両で、扉にミラーシールが貼ってあって

立ち上がったらそのミラーシール越しに友達のyukiちゃんが・・・

ビックリしたぁ

いつも会うことないのに,

それもこんな恥ずかしい姿jumee☆surprise11

一緒になって傘を引っ張ってくれたけどビクともせず汗とか

仕方なしに2駅、無事に通過してくれることを願いました。

ヨカッタぁjumee☆faceA2

何とか無事に大阪に着きましたっ

電車の扉、細いものが挟まってもわからないんですねあせ

一時期、ベビーカーマクラーレンVOLO2007CRが挟まってそのまま発車

って事がありましたが・・・。

改めて、気を引き締めないと・・・

考えさせられる1日になりましたニコ


ブログランキングに参加しています星どんくさママに、ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は久々のベビーサークル8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(色付-暗い背景用)

の、はずが・・・。

昨日コケたし・・・。

今、元気でも一応安静にしてた方がいいかと

今日は欠席しましたうるうる

楽しみにしてたのにぃあせ

でも幹太が元気でなければ喜んで行けないもんね。

また次回、参加させて貰おうねjumee☆faceA2


ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.05.22 ポリオ。
今日は2回目のポリオの接種日。

近くのかかりつけので接種してきました。

ほんとは区役所の一斉接種を受ければよかったのですが、

バスや電車を使って行くことを思えば、

近くですぐにして貰えるし、楽な方を選びました。

それも2回とも・・・。

一斉接種だとものすごく混んでるし、待つだけで疲れるから。

料金はかかってしまうけど、頭割りで700円で済むので、

やっぱり楽な方を・・・jumee☆faceA1

その帰り、とても暑かった晴れので近くのソフトクリームソフトクリーム屋さんへ

これが昔ながらのお店で、ソフトクリームとアイスモナカ、あとクリームコーヒー手書き風シリーズ矢印上

他はあずき系のが少しと、メニューは少ないのですが。

今日ママはこのクリームコーヒーを頂きましたっ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

これが、おいしいのっjumee☆faceA3

あま~いコーヒーにシャリシャリの氷が入ってる感じピンクハート

そこにソフトクリームソフトクリーム

これから夏になればお世話になる回数も増える事でしょう。

ソフトクリーム屋さん、ヨロシクです

幹太にはソフトクリーム小ピンクハート

F1000086.jpg

自分で~汗

F1000087.jpg

残りはもちろんっ、ママがいただきましたデスおいしい


ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


アホな事をしていた10分後・・・。

ご機嫌さんの幹太が部屋の中からベランダへ落ちてしまいましたがーん

めずらしくパパが洗濯物を干してくれて、

ママと幹太、パパの洗濯物を干す姿を眺めていたら・・・

うちのベランダは部屋からちょっと段差になっていて

カーテンが邪魔して足元が見えにくかったみたい泣

大泣きした幹太を抱き上げたら、

おでこが凹んでる下

ママも一気に凹みました絵文字名を入力してください

すごく泣いたのですぐに救急車救急車をパパに呼んでもらい病院へ。

(すぐに泣いた方がいいらしいけどね←救急隊員の話より。)

幹太にとってははじめての救急車。

泣くのも忘れ、興味津々手書き風シリーズ矢印上

頭なだけに心配なのでCTとレントゲンを撮ってもらう事に。

バスタオルに包まれて、恐怖に怯える幹太んー

かわいそう・・・うるうる汗

親が見ていてケガをさすのって、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいあせ

すぐに機嫌もよくなり、元気も出てきた様子。

CTとレントゲンの結果も異常なし。

はぁ、よかったぁjumee☆faceA1

慣れてる家でも注意せなアカンと、パパと二人で反省しながら帰ってきました。

明日はポリオのため、保育園も、ママの仕事もお休み。

ちょっとゆっくり過ごそうね。



ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.05.21 巨乳ぅ。
美香さ~ん手書き風シリーズ矢印上(ゴージャス姉妹の妹さんのつもり)

コピー ~ CIMG2908

どうアイコン名を入力してください

コピー ~ CIMG2910

豊満でしょっおっぱい

コピー ~ CIMG2912

ボール2つ、入れてましてんっ汗とか

なんて、バカなママ・・・



ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


日曜日から左目が少し腫れてる幹太。

触ったり、痒がったりしてないので大丈夫かな。

なんて思ってたけど、今日になっても腫れが引かない

元々、まぶたが腫れぼったいので若干、ビミョーですが

これは・・・

もし結膜炎とかなら保育園、休ませないと・・・

気になってたので、今日へ行ってきました。

診察の結果、

めばちこでも、ものもらいでもなくて

言うなら結膜炎の軽いのらしく、人にうつる心配もないとの事。

ほっホっ

ヨカッタぁもぐもぐ

とりあえず目薬だけ貰って帰宅

幹太だけならいいけど、ほかの子にうつしたりするとよくないしねあせ

とりあえず、ひと安心ニコ




ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.05.19 擬似恋愛。
久々にあいのり観ました。

最近は何かと忙しくて観てなかったけど・・・。

いろんな国の情勢とか、知らないことも勉強できるし、

ママにとってはなんでも勉強

そして、勝手にママも参加してる気になります

喜んだり、時には涙したり・・・

あいのりに限らず、何でも参加型です笑顔

いろんな楽しみがあるんですっ手書き風シリーズ矢印上

あー、眠たいっ寝る

今日は疲れました。

入って、おやすみします


ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


みんさんはドクターイエローをご存知でしょうか?

東海道新幹線を検測走行中の923系ドクターイエロードクターイエローは、正式名称を「新幹線電気軌道総合試験車(しんかんせんでんききどうそうごうしけんしゃ)」(または、検測車(けんそくしゃ))と言い、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行できる車両である。検測結果は東海道・山陽新幹線は新幹線情報管理システム (SMIS) 、東北・上越・長野新幹線は新幹線総合システム (COSMOS) に送られ、乗り心地の向上や安定した集電、信号トラブルの未然防止などを目的とした保線作業のデータとして使用される。
外形デザインが営業用車両と同一であるため、一般乗客が誤って乗り込むことがないよう、特殊車両であることを表すべく注意を引く黄色の地にしたといわれる。

本項では愛称である「ドクターイエロー」の呼称で記述する。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋させてもらいました。

そう、新幹線の黄色いバージョンです。

なかなかお目にかかれないのですが、

我が家からは新大阪駅発の新幹線が見えるのですが、

今日、たまた走っているドクターイエローを見て

パパに教えてあげてたら・・・。

シャッターチャンスを逃してしまいました・・・

CIMG2887_convert_20080519005210.jpg


CIMG2888_convert_20080519005241.jpg

電線、じゃま・・・あせ

ママも見たの、2回目なんですけどねニコ


ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日、テレビを観ていて。

キムタクの髪型、まさか・・・てろてろ汗

あの天パ風パーマ。

もしかして、幹太の真似じゃねビックリマーク 赤

CIMG2885_convert_20080519004134.jpg

なーんて。

木村拓哉さんの関係者の方々、申し訳ございませんっ福助

あまりにも親バカなもんで赤ハート

グフっ絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日はゆっくりするつもりが朝から掃除

1週間の汚れを家族全員で。

スッキリ絵文字名を入力してください

キレイになった所で3ヶ月ぶりにユニバーサルスタジオ

ハッピー・ハーモニー・セレブレーション

まずは腹ごなしもぐもぐユニバーサルシティウォーク

いつもチョー満員汗とかのラーメン屋さん風神雷神へ。

時間がズレたのですいててヨカッタニコ

ちゃんと子供用のイスも用意されてて

CIMG2839_convert_20080517223520.jpg

コレ、初めて使ったけど、いいです

我が家も欲しいです

外食するとゆっくり食べる事ができないので最近は回数が減ったけど、

コレがあれば

子供用のイスが用意されてるお店も多いけど、

小さい子供ではすり抜けてしまうから、コレいいわぁ。

コレごと落ちたら・・・

それも心配ですが、大丈夫でしょう

CIMG2841_convert_20080517223601.jpg

最近では”何でも自分で”の、幹太。

手づかみ・・・

上手くスプーンで食べるときもあるのよんっ手書き風シリーズ矢印上

お腹も満たされたのでユニバーサルスタジオ

CIMG2843_convert_20080517232400.jpg

久々でママのテンション手書き風シリーズ矢印上

行ったのが遅かったのでパレード終わってた泣

でも幹太にはそんなの関係ないんですっ笑顔

エルモの風船、買ったからえるも

CIMG2846_convert_20080517233003.jpg

それからは歩く、歩く

CIMG2849_convert_20080517230107.jpg


CIMG2852_convert_20080517230152.jpg

やっぱり男の子絵文字名を入力してください

乗り物、大好きデスピンクハート

抱っこされるのがイヤで逃げまくる幹太汗

パパ、フラフラやったで・・・

だいぶ眠かったのか、おとなしく・・・。

CIMG2864_convert_20080517233832.jpg

またお天気のイイ日に行こうね笑顔


ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓






最近よくテレビでお見かけする

クリス松村さん。

肩書きはフィットネスインストラクターだそうです。

ダンスでダイエットを教えてるそうです。

そのダンスってのがピンクレディの歌にあわせてダンスをするらしく、

ピンクレディ世代にはもってこいのダイエットらしいのですが。

前置きが長くなりましたが・・・。

何を言いたかったかと言うと。

忘れもしない、幼稚園の頃、

ピンクレディがすごい人気で、ママとのぶりんは

姉妹揃ってオソロのピンクレディTシャツTシャツを着ていました。

その日はお習字の帰り、1人家まで歩いていると

知らないおじさん?おにいさんが

”おっ、ピンクレディか。ピンクレディというよりタンクレディやな”

って。

その時は一緒になって笑い、おじさんに別れを告げ家まで帰り、

タンクレディの一件を話すと家族みんなで大笑い笑顔手書き風シリーズ矢印上

楽しいことなんだとママも一緒に笑ってましたが

物心ついて、よくよく考えると・・・あせ

どうなんっえもじ9汗

ま、幼き頃の笑い話ですけどね。

実はそーゆーのがまだあって・・・

小学生の頃、またまた1人の時。

中学生のお兄ちゃん5~6人が居てる場所を通りすぎたとき、

”おじょうちゃん、おじょうちゃんて・・・パタリロに似てるな”

”おい、やめたれや、乙女心が傷つくやんなぁ”

と。

ママって外出先とかで誰にでも声かけられやすいけど、

この2つはどうなんっビックリマーク 赤

以上、クリス松村さんから長引きましたが、

ママのピンクレディ思い出話でしたっ福助

若い子にはパタリロ、通用するのかしら・・・



ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓





寄り道ですあせ

毎日同じコースを歩いてます

だいぶしっかりしてきたとは言え、まだまだ見てる方がコワイてろてろ汗

幹太は楽しそうやけど。

いつもママは追いかけて・・・。

ママ、ついといで絵文字名を入力してくださいって感じでママを挑発

F1000082.jpg

幹太、早いで~

F1000083.jpg

早く、早く~

F1000084.jpg

幹太、1ば~んおいしい


ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓






当たり前のことなのに、

1週間働くのがこんなにしんどい事だったとは・・・

5月から働きだして、1日目は挨拶まわり、2日目は幹太の熱でお休み。

そのままGW入ったからまともに働きだしたのは今週が初めて。

そりゃあ1年以上もお気楽な生活送ってれば

何をしたってしんどいさぁぁぁ~

幹太が産まれてきてくれてからのこの1年、

育児を大変だとあまり思わなかったママですがニコ

(だからブクブクと・・・

これが社会の厳しさなんだと痛感いたしてる所です。

ま、仕事ったって短時間で帰ってくるから1人前の事はしてないけど。

そう思うと、世の働く方たちみんな、尊敬です

パパにももっと、思いやる気持ちを持たないと・・・。

改めて反省&感謝です

ママも疲れたけど、幹太も疲れたよね。

いっぱい動いてるし。

休日はゆっくりしよね笑顔


ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓








昨日、今日と泣かずに見送ってくれた幹太。

見送ってくれた・・・。正確には見てるだけー。ですが

一日、楽しく元気に過ごしてくれてるようで

ママ、やっと安心です。

お迎えに行くと、一目散にママに飛びついて来てくれる幹太

ママ、ウレシスですうるうる涙

そうかと思えば、ママの日傘傘を持って

一人で歩いて帰ろうと・・・。

オイオイ、それはまだムリでしょうに汗とか

保育園から我が家までの距離、時間にして3分ほど。

帰ってくるまでに何分かかるのでしょうか

お花など触りたいものばかりで。

F1000080.jpg


F1000079.jpg

好奇心旺盛なのはヨイことですが、

傘が杖にしか見えませんから~。残念っ

F1000078.jpg

出たぁ~、まさかの波田陽区絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2008.05.14 ダイエット。
そろそろ本気でしなくては・・・。

いつもいつも気持ちはあるのに、誘惑には勝てず

”授乳中やしぃ~”なんて自分を甘やかしてるけど、

保育園に行ってからは授乳回数がグンっと減った幹太。

欲しくても、ママがいなくちゃ無理やもんね。

そんなことで真剣モード全快のママでございます

薄着にもなってきたし、服でおにくを隠すのは無理ですな下

”痩せたら着よう”と思って買ったお洋服。

どれだけあることか・・・

今年は幹太をプールに連れてってあげたいし、

その頃には水着が着れるよう頑張りますっ絵文字名を入力してください

もう長い間水着、着てないなぁ。

ちょっくらママの本気、出してみましょかおいしい手書き風シリーズ矢印上

この気持ちがいつまで続くことやろか・・・あせ



ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓








2008.05.13 天然パーマ。
幹太はそう、天然パーマですあせ

産まれてすぐは全く目立たなかった髪の毛が、

CIMG0275.jpg

2007年4月24日 生後20日目です。この時はまだマシでない

今ではかなりの・・・汗とか

コピー ~ CIMG2744_convert_20080513225739

これはだいぶ落ち着いてるとき。

CIMG2758_convert_20080513230201.jpg

・・・・・・汗

パパもママも若干の天パーですが(生え際とか・・・。)、ここまでは・・・

髪の毛が伸びてくるにつれ、エライことになってます

最近では、おばちゃんパーマのようですニコ汗

周りの人からは愛嬌があってイイと言われますが、

この先のことを考えると・・・。

イベント・セレモニー好きなママは、

幹太の髪の毛で筆を作ってあげたくて。

生まれて初めてハサミを入れた赤ちゃんの髪の毛で作る筆を胎毛筆筆と言うらしく、

昔から子供の健康と成長を祈願して作っていたそうです。

幹太の髪は伸びるまでに結構時間がかかり、伸びてきたと思ったら

すごいクセで・・・

タイミングを逃してるようですが、このクセ毛でも胎毛筆を作るつもりです

これだけクセがキツイとクルンクルンの毛先の筆が出来上がるのでしょうか

そろそろ頼んであげないと、切るタイミングが・・・あせ

早くしないと、前髪うっとーしくなってきたねもぐもぐ



ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓








アレビックリマーク 赤

今日は大丈夫なのかい汗とか

先生の顔を見てちょっぴり泣いたうるうるくせに・・・失礼あせ

今日はママが出て行く頃には泣き止んでる汗

先生がママにバイバイ(いってらっしゃい)はもうちょっと先かな。

って・・・。

泣かずにいてるのもかなり進歩したもんだ

嬉しい半面、寂しさも・・・

こうやってママの事アウトオブ眼中、になって行くんやろなぁ泣

ママは泣きませんよっ


ブログランキングに参加しています星ポチりんこマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


