愛しの君に会いに行って来ましたjumee☆faceA9

本当は見るだけでヨカッタのですが、

せっかくなので乗ろうって事になり、姫路へ向かいました東海道新幹線

えぇ、もちろん今回もノープランでjumee☆faceA35

仕事へ行く日よりも早起きし、新大阪へ。

CIMG4332.jpg

すでに愛しの君を待ちわびた、たくさんの人がホームにjumee☆surprise1

本格的なテツの方の姿も・・・あせ

ホームに入って来た君は創造以上に素敵でした

CIMG4346.jpg

そりゃもう、たくさんの人がベストショット狙いの陣地取りをしてました。

CIMG4374.jpg

ueこれは姫路にて。新大阪ではもっとたくさんの人が・・・あせ

そんな中、ママも頑張って幹太とパパを撮ってみました

無題

コピー ~ CIMG4366

電車自体、かなり年季も入ってて決してキレイとは言えないものでしたが

すごく感動しましたjumee☆faceA70

コピー ~ CIMG4376

ありがとう、0系新幹線。

そして、お疲れさまでしたハート

今年の11月まで、頑張って走ってくださいねjumee☆faceA2

IMG_0485_convert_20080831164926.jpg

ueハートおまけハート

必死でシャッターチャンスを狙ってるママの姿jumee☆faceA87パパに撮られてたようですあせ

ちなみに真ん中です。必死すぎて腰突き出しすぎですjumee☆faceA35はずかしいーjumee☆faceA74

パパのカメラで画像の調整ができなくて小さくなってしまいました。助かったぁjumee☆faceA46

姫路に着いてからはまた後ほど・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


いつもお世話になってるパパの会社の方から

幹太にいただきものプレゼント

IKEAに行ってきたから”とこんな素敵なプレゼント

コピー ~ CIMG4322

カエルちゃんのカエルエプロン。

その他、ボウルに

CIMG4324.jpg

コップ、

CIMG4325.jpg

このコップ、底がカエルの足みたいになってるんですkaeru

CIMG4327.jpg

そしてスプーンまでついてるんですっ。スプーン、撮るの忘れましたあせ

スプーンやフォークを右手に持ち、左手でわしづかみjumee☆faceA42

ue全くスプーンやフォークの出番がありませんっあせたまに上手に使ってますが・・・。


そんな事でわが家の食卓はスゴイ事に・・・jumee☆faceA73

こんなプレゼントはとてもありがたいですjumee☆faceA2

いつもありがとうございますjumee☆faceA4ハート

感謝、感謝てへ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.08.29 乳腺症??
昨日から急に左のおっぱいが痛み出して・・・おっぱい

幹太は相変わらずおっぱい星人宇宙人なので以前より回数は減ったものの、

しっかりと授乳はできてるようなんです。

なのに~なぜ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)こんな歌、あったような・・・。

今朝は起きてからずっと痛みが続いてて、また乳腺炎なのか不安ながら仕事へ。

でも、いつもの乳腺炎とは痛みが違うし、おっぱいは全然張ってないし・・・jumee☆faceA49

若干、脇側にしこりのような硬いものが手に触れるかなぁ。程度。

もしかしたら乳腺症はてな

すごく気になったので調べてみました。

乳腺症とは、30~50代でよく見られる良性疾患です。乳がんや乳腺炎のようにはっきりとした病気ではなく、女性ホルモンのバランスが崩れたことによって乳腺に起こるさまざまな病変の総称となります。
生理前に乳腺が張る、乳房が痛いという経験は、女性なら誰でも経験があるでしょう。乳腺症は女性ホルモンの影響を強く受けて起こるので、卵巣からのホルモン分泌が増える生理前になると症状が強くなり、生理が終わると和らぎます。
また乳腺症は、閉経後は症状が自然に緩和されていきます。


たしかに生理前なのかな。産後5ヶ月で復活した生理はかなり不定期なもんで・・・あせ

一応、乳腺外来のある病院を調べ、生理が始まっても痛みが続くようなら

受診してみようと思ってます。

そんな事で元気がなかった今日1日jumee☆faceA53

パパに早めに帰って来て貰い、幹太と3人で近くのスーパーへお買い物jumee☆ShoppingCart1

お肉コーナーの所でパパが”ホルモン焼肉食べたいな”って。

そう言えば近くにホルモン屋さんできてたよなぁ。

って事でホルモン屋さんへLet’Go

お腹いっぱい食べたらアラ不思議jumee☆faceA156

ちょっとおっぱいの痛みやわらいでるかもjumee☆faceA28

なんて単純あせ

おっぱいが痛むときは脂肪分の多いもの控えた方がいいって今、思い出しましたjumee☆faceA87

明日は痛みがなくなってますよーに

そうそう、今日は焼肉の日焼肉ってご存知ですかはてな

8・29や・き・に・くうし pkk

お後がよろしいようで・・・jumee☆faceA46


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


愛しの君がこんな風に呼ばれてるなんて今日の今日まで知りませんでしたjumee☆surprise1

そう彼ですsita

0系2img01

0系 新幹線です東海道新幹線

0系とは・・・。

0系新幹線は1964年東京オリンピックの開催に合わせて、それまでの日本の鉄道が培った技術の集積によって開発された新幹線です。丸みのある先頭形状と、青・白塗り分けられたスマートで愛嬌のある外観は、N700系など最新型の新幹線が主流となっている今でもなお、新幹線のイメージを確立しています。
数多くの人々に愛され親しまれてきた0系新幹線も2008年11月末日をもって営業運転を終了することとなりました。

この丸さ、見てて癒やされるんですjumee☆faceA2

いろんな顔があり、もっとシャープな彼もいる中

どうしても彼に目が行ってしまいます

それにしてもまさかまさか自分が電車に興味を持つなんて

今でも信じられませんjumee☆faceA34

電車好きの幹太の影響大なんですあせ

幹太が好きな事に興味を持てるのは嬉しいんですけどねjumee☆faceA25

今月いっぱい、会えるようなので今週末会いに行って来ようと思ってますてへ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


昨日は何度も頑張ったのにupされず、仕方なく寝床に寝る

今日動画のサイトを確認すると、upした時間帯にシステム障害を起こしてたらしいあせ

という事で再度チャレーンジ

”開けてくれ絵文字名を入力してください子供が熱出してんだアップロードファイル先生~あせ

みたいな・・・jumee☆faceA25

感じに見えませんかはてな

ここ、鍼灸院か接骨院なんですけど、

この場所がかなりお気に入りの幹太ハート

シャッターが開いてようが閉まってようが関係ナシあせ

コピー ~ CIMG4255 

いつもスミマセンっ。

それにしても、この動画に何時間かかった事か・・・jumee☆faceA74



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.08.27 アレ??
記事を公開したと安心していたら、

動画が写ってませんjumee☆faceA42

何度修正しようとしてもダメでした・・・jumee☆faceA76

明日、もう一度チャレンジしてみます

パソコンパソコンの調子も悪いので、今日はもう寝ます。

おやすみなさーい寝る

2008.08.26 大群っ!

いつもの保育園の帰り道

いつものようにあっち行き、こっち行きで歩いていると

何やら黒い塊がうずまき

嫌な予感がしながらも近寄ってみると

アリさんの大群でした    

CIMG4304.jpg

わかりにくいんですが、横にずら~っと列を作ってますあせ

何やら一生懸命に運んでるようです

アリさんの存在はかなり前にインプットされてる幹太顔

でも、こんなにたくさんのアリさんは初めてなので

かなーり引き気味でしたきらりん

CIMG4302.jpg

虫嫌いなママでもアリさんは大丈夫ハート

何を運んでるのかはわかりませんでしたが

一生懸命な姿、久々に見て何だか感動しちゃいましたjumee☆faceA74

最近、一生懸命な事、してるかなぁ・・・。

その後、いつもの場所で笑顔

普通のシャッターなんですが、気になるみたいでハート

CIMG4306.jpg 

まるでテレビでよく見る、時間外の診療所に来たお父さんのようです。

開けてくれ絵文字名を入力してください子供が熱出してんだアップロードファイル先生~あせ

みたいな・・・jumee☆faceA25


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓





何でも3日坊主のママjumee☆faceA45

ダイエットしても3日。

日記をつけても3日。

このブログがこんなに続いてるのが奇跡なくらい

幹太と、そして読んで下さってる皆さんのおかげハートデス。

ありがとうございます声をにして言います。

そのママがまたまた始めるんですっ絵文字名を入力してください

そう、コアリズムサタデーナイトフィーバー

いつも続かないのでとりあえず、会社のkannaちゃんに借りましたっ←ありがとハート

ビリーズ・ブート・キャンプはのぶりんに借りて、かなり頑張ってたんですが、

途中、乳腺炎になってしまい挫折してしまいましたjumee☆faceA74

今回は体調も万全jumee☆faceA3

リズム感はあまりないけど、何とか頑張ってみます

できればメタボなパパにも頑張って欲しいねんけど・・・jumee☆faceA28



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日もママは1人遅めの起床。

何度も何度も起きようとするんだけど、眠くて眠くて・・・。

起きたら幹太とパパはいませんでしたjumee☆faceA35

2人が居ぬ間に少しだけ掃除ほうき

途中で帰ってきたので、掃除も中途半端に終わっちゃいましたjumee☆faceA34

今日は2人で初めての公園へ行ったそうです

から少し距離のある公園です。

もちろん、ママも行ったことのない公園ですあせ

まずは休憩顔

CIMG4261.jpg

すべり台。

CIMG4264.jpg

シンチョーですドキドキ

コピー ~ CIMG4265

こんなのはじめて~笑顔

コピー ~ CIMG4266

よしっ、行ってみよう

コピー ~ CIMG4267

もうすぐ出口。

コピー ~ CIMG4269

チャレンジャー幹太絵文字名を入力してください

コピー ~ CIMG4276

果敢にも自分で階段を登り、自分ですべったようです

CIMG4277.jpg

ワーイ

コピー ~ CIMG4278

もう1回っ

コピー ~ CIMG4281

この高さにも慎重な1歳4ヶ月。

コピー ~ CIMG4291

もちろん、階段なんて・・・。手すりを持って絵文字名を入力してください

コピー ~ CIMG4293

とうちゃーく

コピー ~ CIMG4295

もう1回、登って・・・

コピー ~ CIMG4296

うんしょっ、こらしょっ

コピー ~ CIMG4297

この後はエンドレス汗

今回も帰りたくないと大泣きうるうるだったようで

帰りのバギーでマクラーレンVOLO2007CRスヤスヤと眠って帰ってきました寝る

次回はママも一緒に遊びたいな。行けるかな・・・jumee☆faceA9



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.08.23 いつする??
今週に入り、めっきり涼しくなり過ごしやすくなって来ました。

ちょっと前まではもの凄く暑かったのに・・・。

暑いうちに是非やっておこうと買ってきたコレ

コピー ~ CIMG4260

こんなに涼しくなったらカキ氷の出番もなくなっちゃうよjumee☆faceA42

それに賞味期限なんて

2009.3.12あせ

来年は使えないし、全部使い切るのは絶対ムリだと思う。

何か使いまわせるいい方法はないかなぁjumee☆faceA28



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今朝は突然のこむら返りでAM5:30に目が覚めたママでございますjumee☆faceA42

あまりの痛さにパパを叩き起こし、死ぬ~jumee☆faceA87と叫び続けましたあせ

もちろん、死ぬことなく今こうして元気に過ごしてるんですけど・・・jumee☆faceA45ハイ。

昨晩は涼しかったので、窓を開けて寝たので冷えたんでしょうね。

久々だったので、大げさに騒ぎ過ぎたのかもjumee☆faceA71

そのせいでパパは寝坊したらしい。ごめーんねjumee☆faceA25←全く気持ちがこもってない・・・。

久々にこむら返りを味わった今日、会社で冷蔵庫の掃除をしました。

5月に職場復帰したママは、担当が代わり今は庶務的な仕事をしてるんです。

で、今の事業部は140名程いるので冷蔵庫も4台。

すべての冷蔵庫を使うわけでもなく、どこに誰が何を入れてるのかも知らない状況で。

確かに期限切れの物が多くなってきたなぁとは思ってたんですが、

今日、掃除して本当にビックリしましたjumee☆surprise4

2004年や、2005年と印字されたおかしやパックジュースなどjumee☆surprise1

放置し過ぎでしょー絵文字名を入力してください

何度か掃除もしてるらしいのですが、どこに残ってたのーjumee☆faceA57

お盆前から必要なものに名前をつけて貰うよう、周知してたのに・・・あせ

ほとんどほったらかし状態で怒リ!!!

まず、自分家の冷蔵庫なんかじゃ考えられないですよね・!?

飲み残しで置いとくにしても、酷すぎる・・・。

誰かが掃除するし・・・。くらいに思ってる人もいるとは思うけど、

ちょっとショックでしたjumee☆faceA35

なんとかキレイに掃除できたのでヨカッタけど

正直わが家の掃除もまともにできてないのに、こんなに体力使うなんて・・・汗あせ

明日はわが家の掃除Day絵文字名を入力してください

程ほどに頑張ろっと



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


保育園からまでの数分の道のり。

天気のいい日は幹太とお散歩しながら家路に着きます

毎日決まった道を歩くのですが、これがまた長い・・・jumee☆faceA46

よそのマンションに入ろうとしてみたり、

コピー ~ CIMG4249

歩いてくる人が気になったり、

CIMG4250.jpg

じゃばらの門が気になったり、

CIMG4252.jpg

狭い隙間から出てみたり、

コピー ~ CIMG4253

不動産屋さんの看板の足部分のコンクリに座ってみたり、

向こうに見えるコンクリにママも座れと指を指し2人で仲良く座ってみたり、

コピー ~ CIMG4254

1人でかくれんぼの練習をしてみたり、

コピー ~ CIMG4255

真剣になってみたり・・・。

コピー ~ CIMG4256

毎日同じ道のりを飽きもせず、同じ行動で楽しんでおります

だいたい同じ時間帯にのお散歩をされてる方とも仲良くなって、

声をかけて貰います。

声をかけてもらうきっかけになるのが、幹太のこの髪の毛あせ

かなり目立つからね。

ママ1人だと挨拶程度しかできないけど、

幹太の髪の毛のおかげでたくさんの人と知り合いになれました。

スゴイねー、幹太の髪の毛

きっかけが何であれ、新しいお友達ができるってスゴイ事ですよね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


やっと体がお仕事モードに戻ってきたような・・・。

なかなか疲れが取れないのに、借りてるDVD見ずにいられなくて・・・あせ

パパとママのお気に入り

MEDIUM[ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュポア]

index1_07[1]

物語は米国に実在する霊能者(=ミディアム)、アリソン・デュボアの実生活をもとにしている。死者とコミュニケーションできる霊能者として犯罪捜査に協力しながら、家庭では夫ジョー(ジェイク・ウェバー)や幼い娘3人と暮らすアリソン。2つの生活で忙しいアリソンの奮闘や、犯罪の陰に潜む人間ドラマが感動を呼んだ。

index1_03[1]

このアリソンにはまってます。吹き替えの声もあっててハート

そしてもう1作品、最近はまりだしたのが

HEROES

main_s02-1[1]

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!? 

テレビCMでよく聞いたヤッター絵文字名を入力してください

おもしろくって、早く続きが見たいです。

見終わるまで寝不足が続きそうjumee☆faceA53

我が家はこちらで借りてますsita

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆最大1ヶ月(30日間)無料お試しキャンペーン実施中!!☆





ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今朝の幹太。

いつもにも増して髪の毛がスゴイ事に・・・jumee☆faceA46

コピー ~ CIMG4243

ふんわり広がって、まるで石川五右衛門?! 

            2566154734[1]      こっちじゃないよあせ



                  4006230108[1]      こっちだよjumee☆faceA28

 


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


5日間のお盆休みも終わり

今日からまた仕事です。

長いようであっという間の5日間。

幹太にとってははじめての事ばかりで、

もちろんパパとママにもはじめての事ばかりで・・・。

さすがに昨日はママ、1日寝まくりで過ごしました

今日からまた気を引き締めて頑張りましょー



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓
お盆休み4日目。

ママの実家へ行ってきました。

老健に入ってるママのおばあちゃんがお盆の為、外泊もしてたので会って来ました。

95歳になる、おばあちゃん。かなり痴呆が入ってますが、すごく可愛い女性です。

生まれた時しか会ってない幹太にも会わせたくて。

案の定、”えーっ、この子がひろこちゃんの子はてな

と説明してもすぐに忘れて・・・あせ

たくさんの孫に、たくさんのひ孫。覚えるのはたいへんよね。

冬に風邪をひくぐらいで至って健康絵文字名を入力してください

まだまだ元気で長生きしてねjumee☆faceA3ギネスに挑戦絵文字名を入力してくださいくらいね。

そしてパパのこと、わかるか聞いてみると・・・。

”はじめまして。どこのお方か存じ上げませんで申し訳ございません”って・・・jumee☆faceA42

ま、まぁ気にせずに・・・。

こじ兄がシャボン玉を見せてくれました。初めてのシャボン玉に興味津々jumee☆faceA13

CIMG4208.jpg

触ってみたーいjumee☆faceA2

CIMG4212.jpg

次は将棋です王将

CIMG4228.jpg

水溜りに足を踏み入れ楽しそう手書き風シリーズ矢印上

CIMG4234.jpg

みんなで仲良く手をつないで・・・。

CIMG4236.jpg

8/16はじーちゃん、ばーちゃんの結婚記念日だったんです。

何かお祝いしようと思ってたのですが、バタバタしてて何もできませんでしたあせ

逆にごちそうになりに行ったみたい・・・jumee☆faceA46

またゆっくりお祝いさせて貰うからね。

いつまでも仲の良いじーちゃん、ばーちゃんでいてねハート



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


お盆休み3日目。

パパの実家へ行ってきました。

3ヶ月ぶりに会った、じーちゃん、ばーちゃん、

幹太のますますの元気っぷりに驚いてました。

お昼ごはんをごちそうになり、睡魔が襲ってきたんでしょうねあせ

パパが帰ろうと言い出して・・・。

帰りはいつもは通らない道を歩きながら帰りました。

コピー ~ CIMG4198

少し入るだけでこんな風情のある場所が残ってるんだと関心しながら・・・。

時間もまだ早かったのでそのまま中央図書館へ行ってきました本

CIMG4199.jpg

中は写真撮影禁止だったので撮ることができなかったのですが、

幼児書がある場所は子供も親もリラックスできる空間でした。

本が好きで、いつも読んで欲しい本を持ってきては”どうぞ”と本を差し出す幹太。

初めての図書館で、たくさんの本に囲まれどんなチョイスをするのか楽しみだったのに・・・あせ

本に興味は示さず、木馬に乗ったり、追いかけるママから逃げてみたりjumee☆faceA34

まだ幹太には早かったのかな。

急に睡魔に襲われたママjumee☆faceA45

天気の良い外をガラス越しに眺めながら爆睡寝る

ハッと気がついたらまだ幹太は動きまくってましたjumee☆faceA42

その後、図書館の向かいにあるカルフールへ。

お買い得ワゴンの中にパイレックスの耐熱皿があったので購入お皿

半額で500円しなかったんです

CIMG4240.jpg

パイ皿でしたが、ママはグラタンとかに使おうかな

そしてカルフールに来たらいつも買う、ママのお気に入りのチーズを購入しました。

ロールアライユ

クリームチーズ系に分類されるのかな。

クリームチーズにハーブ、ガーリックで味付けしてあり

ロール状に巻いた食べやすいチーズです。

ママはコレをフランスパンに塗って食べますフランスパン

CIMG4204.jpg

白ワインなんかと合わせるとすごく合うんですっ。

でも、ママは・・・麦茶と合わせましたjumee☆faceA25



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


なんとか松阪駅前のビジネスホテルに泊まる事ができ、

一安心jumee☆faceA53

翌朝は6:30に起床し、朝食後早めに出発

CIMG4134.jpg

時間はたっぷりあったので、昨日行ったJUSCOへ。

買い物をしてトイレ休憩

その後、また近くのイオンへ。

ちょっと違う地のスーパーにはまってしまって・・・。

ここでは鳥羽水族館のチケットをJTBで購入チケット

では鳥羽水族館へレッツGo手書き風シリーズ矢印上

水族館へ向かう途中、海があり行くことに砂浜

池の浦海岸にて。

CIMG4138.jpg

幹太にとっては初めての海砂浜

CIMG4139.jpg

少しの波が怖くて抱っこ、抱っこですあせ

CIMG4150.jpg

家族連れが多く、犬もたくさん泳いでました

CIMG4154.jpg

1人でも大丈夫。

CIMG4165.jpg

でも砂遊びの方が楽しいかも

 


コピー ~ CIMG4170

おしりの食い込みがカワイイ顔

あまりにも暑くって、1時間くらいで海からあがりました。

この海水浴場、駐車代金+人数分の料金がかかるけど、

シャワーも無料でかなりオススメかも

また行きたいなニコ

そしてやっと鳥羽水族館へ

コピー ~ CIMG4179

魚よりも周りのお兄ちゃんのマネッこが楽しいようですあせ

CIMG4183.jpg

ちょっと気になってきたようです

CIMG4184.jpg

初めて見るアシカショー。

CIMG4188.jpg

食い入るように見てました

CIMG4186.jpg

出口のペンギンさんとpenguin

コピー ~ CIMG4195

どうしても見たかった鳥羽水族館。

なのに・・・

今朝起きてからずっとふくらはぎが張ってて筋肉痛のような痛みがjumee☆faceA34

ここにきて、我慢ができなくなってしまいましたjumee☆faceA50

せっかく来たけど、全部見て回る元気もなく、泣く泣く帰路に着きました

パパの疲れもMAXだったようで、またまたJUSCO明和店へ。

ここで少し休憩寝る

今回の旅では、三重県のJUSCOにかなーりお世話になりました。

ありがとうございましたーjumee☆faceA3

CIMG4196.jpg

いきあたりばったりな今回の旅。

なんとか楽しい旅行にはなったけど、もう少し計画的に進めた方が楽しめたよねjumee☆faceA50

次回は下調べ&余裕を持った旅行にしようね。

パパ、幹太、お疲れ様でしたハート

また行こうね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 

ただいまでーすjumee☆faceA3

久々にパソコンパソコンを触ってますあせ

はぁ、それにしても疲れた・・・jumee☆faceA53

今回の思いつき旅行、ほんとはお泊りの予定じゃなかったんです。

とりあえず鳥羽水族館に行こう

って事でを出たんです。

念のため、簡単に着替えだけは用意してシャツ(白ハート)

休憩大好きハート(赤)なママ。向かう途中、何回もSAで休憩コーヒー&ハート

幹太も初めての長旅それなりに楽しんでたようです。

CIMG4034.jpg

せっかく三重に行くんだし、伊勢神宮に行かなくっちゃjumee☆faceA28

って事で伊勢神宮へ鳥居

内宮・外宮に分かれてるんですねー。

まずは外宮から。

手水舎で手を洗ってます。左手・右手の順はてな作法はまたの機会に・・・あせ

CIMG4038.jpg

ママもキレイするはてな

CIMG4041.jpg

緑が多く、たっぷりとマイナスイオンを浴びれたように思いますスッキリ~

コピー ~ CIMG4059

この階段、ママはバギーマクラーレンVOLO2007CR担いで登り、降りjumee☆faceA34

ふぅあせ

退屈しだした幹太むぅ・・・

突然、砂利遊びを・・・汗あせ

CIMG4067.jpg

段々とエスカレートし・・・汗

CIMG4070.jpg

さらには・・・汗



好きなようにやらせてみました汗あせ

そして内宮へ移動。

CIMG4080.jpg

とても緑が多く、庭園もキレイで癒されますししおどし

その後はおかげ横丁伊勢名物伊勢うどん食べましたうどん

CIMG4109.jpg

太いうどんに醤油だしで、美味しかったぁおいしい

見た目よりも辛くなかったです。                                            

CIMG4111.jpg


そして、どうしても食べたかった赤福赤福氷カキ氷 そのままやーんっjumee☆faceA49

CIMG4099.jpg

中はこんな感じ。

CIMG4102.jpg

赤福のあん赤福が入ってるんです。おもちも下のほうに入ってました

ほんと、美味しかったぁーjumee☆faceA25汗だくの体に染み渡りました。

生き返ったとはこんな感じ?!

CIMG4106.jpg

一時、テレビでよく見た、赤福本店。

趣のある建物です。素敵でしたjumee☆faceA7

内宮の駐車場の横に川があり、たくさん泳いでる人がいました砂浜

すごくキレイな川でメダカも泳いでる

ちょっとだけ幹太も参加笑顔

CIMG4125.jpg

怖がることもなく、バシャバシャと水浴びしてました。

この後、目的の鳥羽水族館へ向かうもすでに閉館jumee☆faceA42

どうしても諦め切れず、この段階でお泊りに決定絵文字名を入力してください

ここからホテル探し、パパの服を買いにと大忙しあせ

今回、何度もお世話になったJUSCO明和店の更衣室にて。貞子のようです照れ

CIMG4127.jpg

とても長い長い1日でした。

初めての家族旅行。

バタバタ続きでしたが、とても楽しく、充実した1日になりましたjumee☆faceA9

つづく。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 

思う存分堪能した

伊勢・鳥羽の旅

また寄り道しながらで時間がかかり・・・

まだ帰りの途中です

1人で運転してるパパはかなりお疲れのハズ

ごめーんね

また今日の様子は落ち着いたらupします



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓
幹太の体調がちょっと回復したのでおでかけする事に。

せっかくのお盆休みなので遠出したいと思ってたんです。

でもいつも段取りが悪く、ホテルも取れなくて。

とりあえず行っちゃえ

で伊勢まで来ました。

鳥羽水族館に行く予定が寄り道しながらで思ったよりも時間がかかって・・・。

やっと水族館に着いたと思ったら閉館で

せっかくここまで来たので明日、再チャレンジするつもりです。

なんとか松阪の駅前のビジネスホテルが取れたので

明日に備え、ゆっくり休みます。

元気いっぱい遊んだ幹太の写真、後日Upします。

連れまわし過ぎ?かなぁ。と心配&反省もしてますが、

楽しんで帰りたいと思いまーす!

脳天気過ぎ??



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓
みなさん、ほんと、ご心配おかけしました。

いつもの事ながら、今日はまたいつもの元気な幹太に戻ってくれてました

昨日の事があったので心配しながら保育園へ行ったのですが・・・。

やはり、今日もまたけいれんを起こすといけないので家で安静にして下さいって

仕方なく、家に戻り幹太と2人でゆっくり過ごしました。

お昼前、ママのじーちゃん、ばーちゃんが心配して来てくれたんです8

いつも、ほんとありがとーう膃

昨日の事がウソのように元気な幹太jumee

じーちゃん、ばーちゃんは元気な幹太を見て安心してました。

ほんと、ビックリするくらい元気になってたんですjumee

ヨカッタ蕁

驚異的な回復力に、バンザーイデス。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




2008.08.11 着信アリ。
着信があったんです。

今日。

はじめて。

その相手は・・・。

・・・・・

保育園からでした。

ママの会社は携帯の持込ができず、ロッカーに電話を置いてるんです。

朝、幹太の体調が気になるときは何度も携帯をチェックするんですが、

何もなく、元気に登園した時は特に気にもしてなかったんです。

そしたらですね、今日、着信があったんです

初めてのことでビックリしてすぐにかけ直しました羆

そしたら、”かんちゃん、お熱が38.2℃あるんです

って。

もう帰るところだったのでそのまま保育園までダッシュ

保育園に着くと”38.5℃まで上がってるんです

って。

さすがに元気のない幹太筝

に着くとお布団に入りたいと自分から合図をしてくれて・・・。

元気のないまま寝ちゃいました。

その段階で38.8℃。すごく体が熱くて、以前けいれんを起こした事があるので

側を離れるのも怖くって・・・。

坐薬を入れ、ずっと側についてました。

20:00すぎ、パパが帰ってきてちょうど幹太も目を覚ましたんですが

軽くけいれんのような感じがして、落ち着いてから水分を摂らすと

戻してしまって

すごく怖くって、淀川キリスト教病院へ行きました

軽いけいれんなら、熱が上がるときに起こるのもあるので、

注意して見ててくださいとの事。

また夜中に熱があがったり、けいれんを起こすような事があればすぐに病院へ行くように。

との事でした。

朝は元気だったのに、まだ風邪がスッキリしてないのかな。

とりあえず、今日何もなければ安心なのですが・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




今日もママは1人で長めのお昼寝絲

なんでこんなに眠いのでしょう

昨日も今日もママ1人、たっぷりとお昼寝です

そんなママをほったらかし、パパと幹太2人で公園へ遊びに行ったようです

CIMG3993.jpg

見て見てー、上手にできた

CIMG3994.jpg

さすがにこの暑さで人も少なかったようですjumee

CIMG3995.jpg

大きな公園で幹太、かなり喜んでたようですjumee

CIMG3996.jpg

よいしょ、よいしょっ羆

CIMG3997.jpg

この後、帰りたくないと大泣きだったそうです



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




2008.08.10 いたずら。
ごきげんさんでボール遊びしてると思ってたら、

CIMG3950_convert_20080810231556.jpg

急に静かに。

だいたい静かにしてる時は悪さを・・・jumee

やっぱりjumee

CDラジカセを引っ張りまくり中のCDをビデオの中に入れてたり・・・jumee

CIMG3976_convert_20080810231845.jpg

この足

CIMG3977_convert_20080810231953.jpg

小さいおっさんです

CIMG3981_convert_20080810232039.jpg

最近はいたずら大好きっこです



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




2008.08.10 ショックぅ。
9日のなにわ平成淀川花火大会絵文字名を入力してください

ものスゴイ雷と雨で中止になったと思ってたら・・・。

さっきブログを見たとのぶりん(姉)からメールが。

”今日、花火あったみたいやで。”と。

な~にぃ、やっちまったなjumee byクールポコ

g07-0013-080516.jpeg

ほんと、やっちまいましたjumee

それじゃ、あの雷と思ってたのは花火だったわけ

この毎日の暑さで耳までやられちゃいましたか・・・

せっかく楽しみにしてた花火。

来年までお・あ・ず・け・ねjumee



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓





今日は待ちに待った花火大会絵文字名を入力してください

用意をして出かけようとしていたらもの凄い雷

結局、中止で明日になったようですjumee

花火の為、体力温存としっかりお昼寝したのにぃ・・・ママだけか

お出かけする気マンマンの幹太膃

パパのカメラの三脚を持ち歩いてましたjumee

CIMG3935_convert_20080809233949.jpg

明日は近くの小学校の盆踊りに行く予定だったけど、

花火、行きましょかっ

20000発、あがるそうよ

スゴイ人やろうなぁ。

どこで見よっか


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓





2008.08.08 夏バテ予防!
毎日のこの暑さ

みなさん、お変わりないですか

口を開けば”暑い”の一言が出てしまう毎日ですが、

この暑さを乗り切ろうと最近続けている事腟究

それは・・・。

お酢

会社にヤクルトレディさんが来られて、それで買うようになったんですが、

この黒酢

CIMG3923_convert_20080808233421.jpg

ほんのり梅の風味でおいしい。そして飲みやすいんですっ

昔っからお酢は体にイイって言いますよね。

会社で毎日買って飲んでるんですが、

最近疲れが取れないと嘆くパパにも買ってあげました蕁

ダイエットにも良さそうだし、美味しいしでこれなら続きそう

ちょっと違う味も買ってみました。

CIMG3922_convert_20080808233458.jpg

ちょっと夏バテにも効きそう腟究

じゃないですか

この暑さ、乗り越えてみせますよっ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2008.08.07 回復デス!
みなさま、ご心配おかけしました。

昨日の発熱は何だったの

とばかりに、今日はいつもの元気な幹太に戻ってました蕁

ほんと、子供の回復力には頭が下がります。ペコリ胼

保育園の連絡帳にも

元気すぎてヒヤヒヤする場面も多々ある程でしたよ腟究って。

最近は床に倒れこむのが楽しいらしく、どこでもソレをするので

先生にも注意されてるんですけどねjumee

怒られれば余計に調子に乗って・・・膃

この調子乗りはママに似たんだわ、きっと・・・

それにしても、元気な幹太に戻ってくれてヨカッタjumee

保育園の帰り、地面のアリを興味津々で見てました

F1000106.jpg

アリぐらいならママも大丈夫

これがセミとかになると・・・jumee

ひぃぃぃぃ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



昨日の元気さはいづこへ。

今朝は5:30に起きてた(らしい)幹太。

いつも起きる時間になって眠たくなった様子。そりゃそーだjumee

ちょっと体が熱いような・・・

眠いだけかなぁと思い熱を測ると・・・

37.8℃

今日のプールは無理としても、行かせるつもりでバッチリ化粧済みのママ絅潟

でもちょっと元気もないし、パパがを出る頃には大泣き

パパにしがみついて離れようとせず・・・

最近の幹太のブーム、風船で気を引いて保育園へ

保育園に着くと元気が出てきたけど、熱を測って貰うと

38.4℃

上がってるや~んjumee

そのまま2人で帰宅

しばらくゆっくりして

風邪の症状は特にないけど、そう言えばうんてぃの回数が多かったような・・・

結果、下痢性の風邪でした。

今日は1日、ママにべったりだったねーjumee

ママは嬉しいけど

ママのお膝に座ってて、いつの間にか正座。

コピー ~ CIMG3915_convert_20080806233203

最近、よく正座してます。

短い足でカワイイですっ蕁

ちょっとおばちゃんに見えるけど、間違いなく幹太です腟究



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



