今日はまず、お礼から・・・。

昨日の私の誕生日の記事に、たくさんのコメントをいただきありがとうございましたjumee☆thanks1

いくつになってもお誕生日は楽しみで、そして嬉しいものですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

みなさんのコメントを忘れず、これからも家族仲良く頑張って行きたいと思いますjumee☆faceA151

今日の幹太。

コピー ~ CIMG4838

これ、何をしてるかわかりますはてな

ミニカーに足を突っ込んで、乗ろうとしてるんですよjumee☆faceA157

ちょっと前から急に乗り込み出して・・・あせ

乗れると思ってるんですよねjumee☆faceA68

この純粋さを忘れて欲しくないなーと思う今日この頃jumee☆faceA2

パトカーのミニカーにも足を・・・。

本物のパトカーには乗って欲しくない絵文字名を入力してください(お世話になって欲しくない)と願う母でしたjumee☆faceA7



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


雨がシトシト降り続いた今日、

9月29日はママの誕生日でしたーケーキ2

パパ、当日は遅くなるから・・・。と金曜日に前もってケーキショートケーキを買ってきてくれたけど、

やっぱり今日、欲しかったよーjumee☆faceA74贅沢はてな

買ってきてくれるだけでも、感謝しなくっちゃね。

豪華なディナーの用意はできませんでしたが、ハンバーグハンバーグを作りましたjumee☆faceA9

ハンバーグをこねてる間、幹太は眠くてグズグズ汗

ご飯も食べずに寝ちゃいました寝る

パパは予定通り、遅いお帰りでえもじ9

何を期待してたのか、おめでとうの一言があるかと思ってたのに・・・。

すっかり忘れてたようですがーん

とりあえず催促して言って貰いましたけどjumee☆faceA4

幹太には今度、ハッピーバースデー歌って貰おうっとjumee☆faceA130

お風呂に入れようとしていたら起きてしまいましたjumee☆faceA50

CIMG4817.jpg

わが家のPRINCE、ご機嫌ななめ困り顔

起こされたんだから、仕方ないよねーあせ

いくつになってもお誕生日って嬉しいもんですねてへ

友達からのおめでとうメールラブレターだったり、

お母さんからのおめでとうコールだったり、jumee☆telephone1a

平穏なお誕生日でしたが、それなりに楽しい1日でしたjumee☆faceA3

今日のへん顔。

コピー ~ CIMG4822

ちょっとコワイjumee☆faceA138



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は久々に回転寿司を食べに行きました

CIMG4800.jpg

汚い顔してますが・・・あせ

CIMG4801.jpg

フォークを用意して行ったんですけどね・・・。手で食べてますjumee☆faceA47

久々に食べる回転寿司は美味しかったぁjumee☆faceA4

そして、帰り道・・・。

あまり通らない道を通ると発見もあるもんで虫めがね

リサイクルショプがありました地球

それもすごく近い距離に2軒も。

まず1軒目。物が多く、雑な感じ(失礼あせ)値段もリサイクルの割りに高いんですよねー。

そして2軒目。こちらは概観からしてキレイな感じ

入り口にて。

コピー ~ CIMG4802

ヘルメット姿ですが、怪しい者ではありませんっむぅ・・・

ここはオシャレな感じでしたけど、その分、お値段も・・・ね。

帰り際、見たことのある人が・・・。1軒目に来ていた人でした。

みなさん、利用されてるんですね。

捨てる前にリサイクル!わが家も実践しようと思いました。

帰りは大きな公園があったので遊んで帰ろうと思ったら、ポツポツと雨が・・・。

急いで帰りました

帰って大正解絵文字名を入力してください帰りの途中でスヤスヤとおねむの幹太。

コピー ~ CIMG4804

こんな顔になって爆睡中です寝る

たっくさんお昼寝もし、元気いっぱいの幹太笑顔

大人しくしているなぁ。と見てみると・・・

コピー ~ CIMG4814

ギャーっjumee☆faceA139

CIMG4813.jpg

こんな事に・・・jumee☆faceA53



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日はパパが仕事だったので、幹太とママ2人で過ごしました

洗濯に掃除と頑張ってお手伝いしてくれましたjumee☆faceA209L1

お昼前から眠くてぐずりむぅ・・・出し、12時頃にはスヤスヤとお昼寝TIMEzzz

何度か目を覚ましながら、16時頃までグッスリと寝てくれました。

ちょうどパパも帰ってきた頃、幹太はよく寝たので元気、元気ぃ笑顔手書き風シリーズ矢印上

元気が有り余ってる様子なのでパパがご飯までの間、お散歩へ連れて行ってくれましたマクラーレンVOLO2007CR

今日も新大阪駅まで行ってたようです。

コピー ~ CIMG4791

さよなら、夢の超特急

のポスターの前にかぶりつきですあせ

家に帰ってきてご飯を食べてからすぐに遊びです。

車を繋げているようです。

CIMG4795.jpg

できたーきらりん

CIMG4796.jpg

これだけ上手に縦列駐車できたらスゴイよjumee☆faceA176



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日はポツポツも治まり、元気に保育園に行ってくれましたjumee☆faceA53

ポツポツが出た原因、色々と思い当たることを考えたんですが

特にないんですよねー汗あせ

唯一考えられるのが、熱のあった22日以降、牛乳牛乳を飲ませる機会が多かったかなと・・・。

朝や、保育園から帰ってきてから、そして晩ご飯のシチュー鍋

シチューには牛乳が多いと美味しいので、いつもより多めに入れたし・・・あせ

体調が悪かったので、いつも大丈夫なものがダメになる。

これが勝手に出した結論ですjumee☆faceA13

今は牛乳をやめているからか、薬が効いているからか、

ポツポツは治まっているようですjumee☆faceA2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も保育園からの帰り道、ゆっくりとお散歩しながら帰りました顔

朝、雨が降っていたので幹太の傘を久しぶりに持って行ってたんです。

帰りはそれを杖のように、

コピー ~ CIMG4782

そして時には魔法使いのように・・・。”ニンバス2000にだって負けないよ絵文字名を入力してください
知ってる人にしかわからない内容ですね・・・あせ


コピー ~ CIMG4781

いつも前を通る不動産屋さんの看板に、傘を突っ込もうとしていますjumee☆faceA46

CIMG4785.jpg

最近は動きも早いので、こんな写真が多くなりましたjumee☆faceA68

コピー ~ CIMG4786

元気が1番って事で、ブレブレも許してくださーいてへ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


昨晩、お風呂に入り寝る用意をしていると、幹太の体に赤いポツポツが・・・jumee☆faceA50

痒がる様子もなく、すぐに寝たので特に気にはしてなかったんです。

朝、起きて着替えをする為パジャマを脱がすとこんな事になってましたjumee☆faceA46

コピー ~ CIMG4744

何、コレはてな

よーく見てみると足や腕も同じような赤みが・・・。

元気はあったものの、何かわからなかったので保育園はお休み。

パパに午前中仕事を休んでもらい、幹太をへ連れて行って貰いました。

結果は・・・じんましんだったそうです。

特別なものを食べたか、ただ単に体調が悪くて出たのか・・・。

パパは仕事を休めなかったのでそのまま幹太を連れてママの実家へ

とりあえず、じーちゃん・ばーちゃんに幹太をみてもらいました。

ママは午後から有給を取って急いで実家へ。

実家に着くと幹太、元気いっぱい動き回ってました笑顔

それも眠いのを頑張って起きてる感じ。

ちょっとおっぱいを飲むとすぐに寝ちゃいました寝る

2時間ほどお昼寝をしたら、さらにパワーup手書き風シリーズ矢印上

家の中ではたいくつのようなので、のぶりん(姉)家までお散歩

いつものポール?にもたれかかり、

CIMG4748.jpg

そしてイチャイチャしてみたり・・・。ママ、やきもち焼いちゃうわよあせ

コピー ~ CIMG4753

紹介します。お友達のポーちゃんです顔

コピー ~ CIMG4754

これと同じことを幼い頃のママ、やってました。

CIMG4756.jpg

そして柵に首が入り込んでしまい・・・jumee☆faceA138抜けなくて大騒動になったことがあります・・・

いろんな事に興味を持ち、ママの手(助け)は必要ありませんっjumee☆faceA139

コピー ~ CIMG4760

すんごく、嬉しそうニコ

コピー ~ CIMG4761

実家からのぶりん家までは5分くらいの所なのに、

かなりの時間をかけて向かいました

学校から帰ってきたコージに遊んでもらいました。

コピー ~ CIMG4765

これはブロックの上にあるバナナバナナを落とさないよう、

ブロックをハンマーで叩いて落としていくゲーム。なんですが・・・。

所かまわず、叩いて落として行く幹太きらりん

コージが”こーやんねんでぇー”と説明しようもんなら、

ハンマーを振り回し、抵抗してますえーん

CIMG4768.jpg

この後、幹太のやりたいように遊ばせてくれたコージ。

いつも、ありがとねjumee☆faceA4

それにしても、じんましん・・・。何が原因かはわからないまま、

昨日からの食事・行動を思い出すママ。

夕方からは痒くて、痒くて必死で足をかきまくり辛そうな幹太ガーン

見てるママも辛いよーjumee☆faceA87

今は落ち着いて寝てますが、夜中痒くて目が覚めたら・・・。

明日もひどかったら検査してもらおうと思います。

今日はパパ、じーちゃん、ばーちゃん、みんなに助けてもらいました。

いつもありがとうデスハート



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日はお熱もなく、元気に保育園に登園できました笑顔

赤いポツポツもマシになって。

お迎えに行き、帰りに幹太と2人でお買い物へ

いつもと同じようにカートjumee☆ShoppingCart1には乗ってくれませんでしたけど・・・jumee☆faceA53

”何でも自分で汗”の幹太はカゴも1人で持ちます。

今日も動き回り、時にはハイハイなんかしてみたり・・・jumee☆faceA47

なかなか帰ることができませんあせ

買ったものをスーパーのベンチで入れていると、幹太の口から血が・・・血

唇が切れていましたあせどこで切れたのか定かでなく、

帰りたくないと泣いて抵抗アップロードファイル

CIMG4722.jpg

何とか機嫌もおさまり、帰路につきました。

家の前に着くと、必ずお隣、お友達のみーちゃんのおばあちゃん家をそーっと覗きますjumee☆faceA139オイオイあせ

玄関の隙間から”みーちゃーん”と呼んでいると、おばあちゃんが出てきてくれました。

いつも、スミマセンあせ

それから少しして、みーちゃんが帰ってきました。

当たり前のように、みーちゃん家の子供になったようですjumee☆surprise8

CIMG4724.jpg

おばあちゃんに貰ったミカンを大事に持ってます顔

CIMG4727.jpg

いつの間にか、みーちゃんのミカンまで自分の物に・・・jumee☆faceA35もうっ。

いつも、ほんとにありがとうございますjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


昨日は幹太をお迎えに行き、思ったよりも元気があったので

ママの実家へ行ってきました

少し体が熱く感じられるものの、元気いっぱいで顔手書き風シリーズ矢印上

しっかりとお昼寝をし、更にパワーアップです

これ、何かわかりますはてな

CIMG4704.jpg

へん顔。それもそうなんですが、急におしゃぶりをくわえるように・・・jumee☆faceA157

家でみつけ、ママのカバンにそーっと忍ばせてたようですjumee☆faceA46

何個か買ってたけど、殆ど使うことなくしまっておいたものの1つ。

遊びでちょこっと使うだけなんですけどねぇ。

ちょっと恥ずかしそうに使うのが愛しおしいハート

そのまま卒乳できる子もいるとか・・・。

おっぱいおっぱい星人宇宙人の幹太は無理・・・でしょうねーjumee☆faceA45

ずっと元気に過ごしてくれてたんですが、お風呂に入った後、背中にポツポツがjumee☆faceA139

気になって全身くまなく見てみると、胸の辺り、腕や足にも・・・jumee☆faceA42

もしかして、この発疹のせいで熱が出たのかな・・・。

心配になって今日、診察に行こうと思ったら休日日の丸

休日診療所にjumee☆telephone1aしてみるもかからないあせ

ちょっとのんびりし過ぎたねjumee☆faceA35

元気もあるし、熱も落ち着いてるので様子みよっか。

と言うことで、従兄弟のコージにくっつきっ放しですjumee☆faceA45

コピー ~ CIMG4713

ちょうちょ蝶探しにレッツ Go

コピー ~ CIMG4714

日差しもきつく、暑かったのですぐに家の中へ・・・。

しばらく家の中で遊び、ゆっくりお昼寝をし、再度お外遊び

コピー ~ CIMG4721

コージの投げるボールを真剣に眺めています

明日、様子みて行こうね。

ママは実家でゆっくりさせて貰いました。

いつも、ほんとにありがとーうjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


さっき保育園から連絡があり、今からお迎えです。

朝からちょっと体が熱かった幹太。

また38℃超えてるそうで・・・

いつも月曜日に熱が出やすいような。

なに熱なのかな?
雨・・・ですね傘

今日は晴れてたら江坂公園にでも遊びに行こうかと思ってたのに・・・jumee☆faceA74

そして帰りにGOKOKUのロールケーキロールケーキ、買って帰るつもりだったのに・・・jumee☆faceA76

GOKOKUのロールケーキ、すごく美味しいんデスよjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R久々に食べたかったのにぃ・・・あせ

台風の影響なのかな。1日、雨降りでしたjumee☆faceA35

なので必然的に家でダラダラjumee☆faceA46でした。

週末、一気に疲れが出るんですよねーjumee☆faceA50

仕事に行かないとなると、いくらでも寝れるんですっ。

そして、これまた必然的に遅くなってから目が覚めてしまって・・・。

一番タチが悪いです・・・。

明日行ったらまた休みなんで、かなり気が楽に夜更かしできますjumee☆faceA151

なんて。お肌のことを考えると早寝しないと・・・jumee☆faceA139

さぁ、明日行ったら休みです。頑張りましょーう絵文字名を入力してください

最後に幹太のへん顔でおしまいでーすっ顔

CIMG3024.jpg



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は実家へのつもりが、

昨日から急に体調が悪くなり、今日は家でゆっくりと過ごしましたアップロードファイル

風邪です・・・。原因は寝るときに窓を開けっぱなしで寝るから。だと思います。

それに布団をかぶらず、なぜかバスタオルを体にかけて・・・あせ

そろそろ布団を出した方がいいのかなー。

会社の友達は、暑くてもクーラーを入れてでも布団をかぶる。んだそうです。

タオルケットだと物足りないらしく、その存在自体いかがなものかと・・・。

ママなんて、バスタオルだけですから・・・jumee☆faceA45

寒いときにこたつでアイスアップロードファイル的な感じでしょうか?

かなりゆっくりできたので、近くのホームセンターにお買い物に行きました

ホームセンターって、楽しいですよねーjumee☆faceA151

今日はたくさん買うものがあったので、ちゃんとメモまでしてメモ

眠くてぐずってた幹太はパパとペットコーナーへ犬(チョコ)

その間、ママは1人で店内をブラブラ。

洗濯グッズを物色中、反対側の通路に幹太とパパの姿がjumee☆faceA28

そーっと近づいて行くと、よそ見をしながら歩いてる幹太はママに気づかずjumee☆faceA46

先回りをし、幹太の通る通路で待ってました。

見つけてくれて、キャーっと叫びながら(オイオイあせ)ママから逃げて行く幹太jumee☆faceA158

暫くすると、今度はママのカートを押すと聞かなくて・・・。

F1000109.jpg

前も見えないのに押し続けますjumee☆faceA139

F1000110.jpg

一人前にやってるつもりなんですねーjumee☆faceA53

F1000111.jpg

最近はカートにも乗ってくれないので買い物がすごく大変になりましたjumee☆faceA87

無理やり乗せようとすると大泣きで、仕方なしに歩かせると、

突然走りだしたり・・・jumee☆faceA42

イヤイヤも多くって、第一次の反抗期が始まってるのでしょうかはてな

”誰もが通る道”と思うけど、育て方が間違ってるの?

と思うことも・・・jumee☆faceA74

先輩方の意見を聞きつつ、ママも勉強しなくちゃね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日、こんなものを見つけました。

20080919235204


わかりにくいですが、銀杏です。

もう秋なんですねー紅葉

最寄り駅から会社まで2~3分の距離なんですが、その間に銀杏の木があるんです。

そろそろ地面に落ちだして、またあの臭いが・・・jumee☆faceA47

食べると美味しいのに、何故あんなに臭いのでしょう?

大阪の御堂筋沿いの銀杏並木の銀杏取りは有名なんですが、

ここでは踏み潰されてしまってますjumee☆faceA87

夏が終わり、秋がすぐそこまで来てるんですねーjumee☆faceA25



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓
幹太、クループですっあせ

あの美味しい食べ物とは全く別物。

クループとは・・・。

ウイルスや細菌に感染して、気管の入り口にあたる喉頭に炎症が起こります。
赤ちゃんや幼児に多い病気で、苦しそうなせきが出て、息を吸うときにヒューヒューという音がする場合も。
呼吸がしにくく犬の遠吠えのようなせきが出ます。
初めは発熱やのどの痛みを伴ったかぜのようなせきがあるので、「かぜ かな?」と思うことが多いのですが、しだいに声がかすれてきて、犬の遠吠えのようなケーンケーンというせきをするように!
喉頭部分は、気道の中でも狭くなっているので、ここに炎症を起こしてはれるとせきが出るだけでなく、呼吸がしにくくなり、ゼコゼコいったりします。しかも空気の通り道が妨げられるので、息を吐くときだけでなく吸い込むときにも音が出たり、せきが犬の遠吠えのようになったりするのです。
ひどい場合は呼吸困難になることも


去年から今年、保育園に入園するまでほとんど風邪引きで

何度かなってはいたんですけど、またまた・・・jumee☆faceA50

昼間は咳も出ず元気いっぱいなんですが、夜間に咳がひどくなるんですjumee☆faceA71

すごく苦しそうで、可哀想で、何度も目が覚めるようなんです。

その度に背中をさすり、水分補給か授乳をするんですが・・・。

以外にデリケートなんですよねーあせ

早く治って、もっともっと元気な幹太になってねjumee☆faceA4

今日の幹太。

コピー ~ CIMG4686

今日はおNEWのスニーカーを履いて行きました

毎朝、玄関で自分で靴を選ぶのですが、今日はこのスニーカーでした顔

買ってから1度も履こうとしなかったのに、今日はあえてコレを選びました。

少し小さくなったような気がしますが、気に入って貰えたようです

コピー ~ CIMG4687

さぁ、ママはこれからLet’s コアリズムですサタデーナイトフィーバー



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


敬老の日のプレゼントプレゼント

何を渡そうか悩んだ挙句、結局幹太のアルバムにしましたjumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R

早くから考えておけばPHOTO BOOK(写真集みたいなの。)も作れたのに、

毎度毎度のことながら用意が遅く、間に合いませんでしたjumee☆faceA74

とりあえず、今回は写真屋さんにお願いし、写真をアルバムに入れてプレゼントしたのですが、

かなりの枚数で厳選するのが大変でしたっjumee☆faceA42って、パパが厳選したんですけどねーjumee☆faceA34人任せ・・・あせ

そんなことで去年の写真をみていると、幹太かなーり成長しましたjumee☆faceA151

よかったら見てくださーいjumee☆faceA130

生後4ヶ月の幹太。頭のてっぺんだけ、くりくりなんですっ。不思議な髪型・・・jumee☆faceA46

CIMG1105_convert_20080917222604.jpg

パパの実家にて、おじいちゃんと。ミスター美白と呼んでください。

コピー ~ CIMG1110_convert_20080917223352

7ヶ月の幹太。写真を圧縮したような感じですが、たぶん普通です。

びっくりするくらい全てがまん丸ですjumee☆faceA138

コピー ~ CIMG1591_convert_20080917223111

はぁ、こんな時もあったのね。

と懐かしくもあり、嬉しくもあり・・・jumee☆faceA4

これからも色んな表情を残して行きたいですハート


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



ヘン顔、自然なのでママのお気に入りなんですけどねーjumee☆faceA4

CIMG4328.jpg

ちょっとコワイあせ

CIMG4614.jpg

これもコワイあせ

ちなみにこの指は”ピース”してるつもりなんですよっ。

高木ブーかと思っちゃいましたjumee☆faceA46

まだまだ、へん顔いっぱいあるので探してみよーっとjumee☆faceA9

最後に先日の東大寺の鹿ちゃん鹿

CIMG4525.jpg

非常にカワイイです。

でも発情期らしいですよてへでもって事はないか・・・。

何の脈絡もなくてスミマセーンっ汗



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は幹太と2人、ママの実家へ帰ってきました

敬老の日、何かしようと思いながら結局お母さんに甘えるばかりで・・・あせ

また来週、ゆっくりとお礼がてらお邪魔しますのでjumee☆faceA7

ごちそうさまでしたーjumee☆faceA9

今日は久々に実家に帰ったのでのぶりん(姉)家族とも会って来ましたjumee☆faceA3

のぶりんとひで兄と一緒に

CIMG4662.jpg

ちゃんとハンドル握ってるよー笑顔

CIMG4665.jpg

おじゃましまーすっ顔

コピー ~ CIMG4666

ちょっとお散歩へ音符

CIMG4675.jpg

”あれと、これと・・・。”はじめてのおつかいのようですjumee☆faceA4

CIMG4676.jpg

呼んだーはてな

コピー ~ CIMG4678

楽しかったねー。

また来週、遊びに行きまーすニコよろしくねハート

        今日のヘン顔      
 
コピー ~ CIMG4673

何枚かに1枚、必ずあるのよねーあせ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


世界ウルルン滞在記、最終回でしたねjumee☆faceA69

毎週見てた訳ではなかったけど感動したーjumee☆faceA70

改めて世界の国々の貧富の差や生活の違いに驚きました。

普通に毎日を過ごしてるけど衛生面や義務教育、

日本は恵まれてるんだとつくづく感じました。

地球に生まれてヨカッター絵文字名を入力してください感動しました。

照英並みに涙もろいママですjumee☆faceA76

今日は1日、ほんとよく寝ました寝る

1週間の疲れがドバーっときた感じ。

パパ、ご飯作ってくれてありがとうハート

今日は久々にパパとお風呂に入った幹太。

やっぱり今日も大泣きアップロードファイル

髪の毛を洗われるのがイヤみたいで、いつも大泣きですあせ

その後はこの笑顔なんですけどねーjumee☆faceA53

コピー ~ CIMG4642

ママ、見ててよ笑顔

コピー ~ CIMG4643

キャーっ手書き風シリーズ矢印上

コピー ~ CIMG4644

どう、おもしろかったはてな

コピー ~ CIMG4645

ちょっとくるくるが落ち着いてるでしょーっ顔



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は今年最後(だと思う)の盆踊りにパパの実家まで行って来ました。

今日は河内家菊水丸さんが来ると言うのでスゴい人jumee☆faceA138

みなさん、河内家菊水丸ご存知ですかはてな

m94-0139-080829[1]
日本タレント名鑑より。

関西では知らない人はいないんじゃないでしょうかjumee☆faceA13

盆踊りの時期はフル活動で河内音頭を歌っています8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

河内音頭が入ったCDをパパが買ったので一緒に写真を撮って貰いましたjumee☆faceA4

CIMG4618.jpg

思ってたよりも痩せててスッキリしてる。この時期、忙しかったから痩せたのかなぁ・・・。

CIMG4620.jpg

こちらの方、菊水丸さんと一緒にラジオに出演されてる石田雄一さん。

世界でただ1人の「プロ河内音頭ギタリスト」らしいです。

この石田さん、幹太を見て”パーマ?えーっ、クセ毛!得したなぁ!!”ってあせ

何がはてな後でパパに聞いたら”一生パーマあてんでええやん”って。そうですか?

えらく興味を持っていただいたようですjumee☆faceA7

この石田さん、スゴイ人なんですよーjumee☆faceA130

白浜アドベンチャーワールドや茜丸どら焼きのCM曲を作った人なんですって

ママ、すぐにでも歌えちゃいますよ。

音符オールウェートゥゲザー何が起きても~音符ちょっと感動jumee☆faceA69

最近の盆踊り、こんな格好で踊るグループがいるんですねーjumee☆faceA47

CIMG4634.jpg

かなーり、周りの視線を独占してましたあせ

CIMG4635.jpg

このグループに釘付けになったのはママだけではなかったみたい・・・。

もちろん幹太も顔

踊るよーっサタデーナイトフィーバー

CIMG4636.jpg

歌うよーっ音符

CIMG4637.jpg

最後に菊水丸さんの河内音頭、聞いてくださーいjumee☆faceA4


 

ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


保育園の帰り、お友達のみーちゃんと一緒になりました顔

家まで一緒に帰る途中、

おててつないだら?

と2人に言うと、みーちゃんがサッと手を出してくれました。

CIMG4580.jpg

写真を見てみると、幹太がみーちゃんの手をしっかり繋いでますjumee☆faceA9

これだけしっかり繋いでれば、離れることはないでしょうハート

コピー ~ CIMG4581

さぁ、一緒に帰ろう。

なんて言ってるのでしょうかjumee☆faceA4

不器用な男、幹太。

よくやった

それにしても、着ていったズボンが汚れたのか、室内着用のズボンを履いてるにしてもガラとガラ・・・
ナイスな組み合わせですぜ、先生絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日もいつもの帰り道。

最近は歩くのも早くなって追いかけるのが大変っあせ

おまけに危険な事なんて幹太には関係ナシ顔

気がついたら・・・上ってましたjumee☆faceA139

コピー ~ CIMG4576

ワーイ笑顔

コピー ~ CIMG4577

上ったもんねぇー手書き風シリーズ矢印上

ってな感じですがjumee☆surprise8

いつもは上る前に阻止してたのに、今日は幹太の素早さに負けましたjumee☆faceA87

1歳5ヶ月に負けるなんて・・・jumee☆faceA76

それに、よそ様のマンションの階段ですよ。

以後、気をつけましょう・・・。

それにしても、1人でしっかりと上れるようになったのねjumee☆faceA9

ママはウレシスですjumee☆faceA70

それにこんな事も。

コピー ~ CIMG4578

頑張って背伸びしてる姿、見てて嬉しくなりますjumee☆faceA69

パパやママの行動、すごく観察してくれてて何でも同じようにしています。

いいお手本になれるよう、努力しなくっちゃねてへ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今朝は熱も下がり、自分から進んで保育園に行きました

会社に着いても、いつ連絡があるかとヒヤヒヤしていたんですが、連絡はナシjumee☆faceA53

お迎えに行くと、元気いっぱいの幹太が出迎えてくれましたjumee☆faceA4

コピー ~ CIMG4560

元気いっぱいで帰りも通いなれた道を走りながら帰りました。

コピー ~ CIMG4565

やっぱり元気が1番ねっjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


昨晩は高熱の為、さすがにしんどかったのか

何度も目を覚ましてた幹太。

今日は朝からご機嫌さんで熱も下がってたけど、

様子を見る為、保育園はお休みしました。

午前中はパパが、そして午後からはママと過ごしました。

ママ、復職してから結構休みが多いので今日は午後だけ年休を取りました。

今日は熱も落ち着いてたものの、やっぱりしんどさがあったのか

午後からかなり寝てました。

ママも日ごろの寝不足を、一緒に寝て解消させましたあせ

今日はほっぺた辺りに赤いポツポツが少し・・・。

CIMG4550.jpg

手足口病って顔にもポツポツできたっけはてな

明日は元気に登園できたらいいな。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


朝から体が熱かった幹太困り顔

熱を計ると37・9℃あせ

ちょっと高いと思いながら元気はあったので保育園へ。

保育園に着くなり先生に”かんちゃん、元気ですかー?”

と聞かれ”ハーイ”と大きな声でお返事。

熱があることを伝え、もし熱が上がるようなら連絡下さいとお願いし仕事へ

会社に着くなり保育園からjumee☆telephone1aが・・・。

”かんちゃんお熱上がってますのでお迎えお願いします”

って・・・jumee☆faceA42

今着いたとこやのにぃjumee☆faceA71

と思いながらも大事な幹太をお迎えに

保育園に着くと39℃まで上がってましたjumee☆faceA139

さすがに元気もなくに帰ってからずーっと寝てました。

昨日の暑さで疲れたんかなぁ・・・。

また痙攣起こさないか心配で側を離れるのもコワイです。

お昼過ぎ、熱が下がらないので坐薬を挿入。

30分後、元気を取り戻した幹太jumee☆faceA2

ベランダに出て遊んでました。

それから少ししてへ。

診察の結果、手足口病でしたjumee☆faceA138

そう言えば、先週の真ん中辺りから太ももに赤いポツポツが出てたなぁjumee☆faceA49

虫刺されとは明らかに違う・・・。

今日は手のひらに小さな水泡が1つ、出来てました。

7月のはじめに手足口病になったのでそんなすぐにまたなるとは思ってもなかったです下

の帰り、近くのソフトクリーム屋さんソフトクリームで小さいのを買って

で食べました顔

コピー ~ CIMG4541

おいちぃおいしい

コピー ~ CIMG4542

この後、自分からお布団に入り寝てました寝る

3時間程寝ていたので心配になって体を触るとまたまた暑いっjumee☆faceA132

熱を測ると39.4℃jumee☆faceA138今までで1番の高熱です。

1度目から6時間以上あいたので再度坐薬を挿入。

少し下がったけど、まだまだ心配ですjumee☆faceA87



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は会社のボランティア活動で奈良公園の清掃に行ってきましたほうき

今の会社に入社して今年で8年目。

今まで交代制の勤務についてたので休日のこういった行事には参加した事がなかったのですが、

今年は定時の勤務になったので家族揃って初めて参加して来ました。

まず、奈良と言ったらコレでしょー

CIMG4478.jpg

でもないか・・・あせ

奈良公園に集合してみてビックリjumee☆faceA156

ママの会社が主催してるものかと思ってたら、

たくさんの企業の方も参加されててスゴイ人jumee☆surprise8

CIMG4499.jpg

へぇ~、奈良県警主催やったんやぁ。(今、写真を見て知りましたあせ

各企業、清掃のルートが決まっていて奈良の街中を清掃しました。

CIMG4480.jpg

ぞろぞろしてますが、清掃中ですあせ

CIMG4479.jpg

ぞろぞろしてますが・・・清掃中ですjumee☆faceA42

今日はとても暑く、おまけに結構な距離を歩いたので疲れましたjumee☆faceA53

8:30開始~10:30頃終了だったので奈良公園の鹿鹿と戯れてみました。

幹太は初めて見る鹿に興味津々顔

CIMG4481.jpg

まずは距離を取ってぇーあせ

CIMG4485.jpg

会社の子に貰ったビスケットビスケットをあげてます。

CIMG4486.jpg

うわっ、近い汗

CIMG4487.jpg

ビスケットのいい匂いがするのか、幹太の周りに鹿が集まってきました鹿鹿鹿

しばらく鹿と戯れた後、奈良公園でまつぼっくりで遊んでます。

CIMG4502.jpg

うふっハート

CIMG4505.jpg

とっても楽しそうです音譜

コピー ~ CIMG4504

真剣な幹太の向こう、姫路城でのリベンジでしょうか・・・汗あせ

パパはスルーしちゃってくださいjumee☆faceA34

お昼が近づき、お腹もすいたので近くにあった釜飯屋さん、

志津香へ。

CIMG4510.jpg

すんごく美味しかった~jumee☆faceA9

具が7種類(以上)も入ってて、薄味で上品な味でした。

たまたま入ったのですが、帰る頃には20人以上待ちになってましたjumee☆faceA46

かなり有名なお店だったみたいです。オススメです

お腹も満たされたので東大寺へ

ここでも鹿鹿に釘付けの幹太。

コピー ~ CIMG4512

ここでも若干の距離は置いて・・・。

CIMG4513.jpg

東大寺。世界遺産なんですねー。

CIMG4515.jpg

東大寺南大門。

CIMG4527.jpg

これは・・・

CIMG4528.jpg

世界一の大仏殿らしいです。

CIMG4529.jpg

キレイに撮れたと思いませんかはてな自己満足デス。

コピー ~ CIMG4531

大きな大仏。

今日も暑い中、お疲れさまでしたjumee☆faceA3

奈良の町もキレイになった事だし、

次回はわが家のクリーンアップキャンペーンをしたいですjumee☆faceA28

ボランティア、求ムてへ


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




2008.09.06 仲良し②。
夕方、外へ出てみると

お友達のみーちゃんと、みーちゃんママ、みーちゃんママの妹さんに会いました顔

保育園で運動会の練習が始まってるんですが、

みーちゃんは1・2・1・2の行進の後、止まれ絵文字名を入力してくださいまでできてるんです

そう言えば幹太、最近足ふみをよくしてるんです。

今思えば、たぶん1・2・1・2の行進の練習なんでしょうねあせ

みーちゃんママにみーちゃん、”かんちゃんとおててつないで”

って言われると、ちゃんと幹太の手をつなぎに来てくれるんです

CIMG4468.jpg

2ヶ月幹太の方がお兄ちゃんとは言え、やっぱり女の子マドレーヌ

しっかりしてますjumee☆faceA9

CIMG4472.jpg

見てるだけでほのぼのしちゃいますjumee☆faceA4

ずっと仲良しでいてねハート



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


6月のある日。

パパと幹太、2人お散歩写真です。

初めての公園にて。

今よりちょっと顔がふっくらしています。

IMG_0153_convert_20080905214836.jpg

まずは砂を触って・・・笑顔

IMG_0154_convert_20080905215323.jpg

いつかは幹太もフェンスの向こうで・・・。

IMG_0156_convert_20080905215546.jpg

すべり台。お兄ちゃんみたいにできるかな顔

IMG_0162_convert_20080905215728.jpg

ぷぅ~、むずかしい・・・あせ

IMG_0163_convert_20080905215950.jpg

こっちのすべり台にも挑戦絵文字名を入力してください

IMG_0167_convert_20080905220524.jpg

ビューンっ

IMG_0168_convert_20080905220702.jpg

あ、アレもう終わっちゃったjumee☆surprise1

IMG_0171_convert_20080905221136.jpg

やっぱり砂利きマイスターとしては砂を確認して

IMG_0178_convert_20080905221615.jpg

ジャーっして汗とか

IMG_0179_convert_20080905221807.jpg

さらに、さらに砂の感触を味わってニコ

IMG_0183_convert_20080905222624.jpg

砂いじりはこの辺にして。

IMG_0184_convert_20080905222807.jpg

あらっあせ

IMG_0185_convert_20080905223014.jpg

あらららっあせ

IMG_0186_convert_20080905223233.jpg

大好きな砂に足を取られちゃいましたーきらりん

パパとママでは目線が違うから写真を撮っても、おもしろい仕上がりに

ママでは撮れないような幹太の顔もjumee☆faceA9ハート

コレsitaママ、一番のお気に入り写真デス。

                                       

IMG_0163_convert_20080905215950.jpg

                                       



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


保育園に行き始めて早や5ヶ月。

日々、成長したなぁと思うことがたくさんありますが

昨日の保育園の連絡帳に嬉しいことが書いてありました

今朝、登園時に少し泣いていた2歳上のお友達のところに来て
おもちゃを差し出す幹ちゃんです。
お友達をいたわってあげる気持ちが見られました。
自然に心遣いが出来る姿が、とても嬉しく思いました
お友達との触れ合いの中で、心も優しく、大きく成長した幹ちゃんですね。


いつの間に・・・jumee☆faceA9

いつの間にか、すごい成長してるんだなぁと嬉しく思いましたハート

常日頃、”人に優しく出来る人になって欲しい

と願っていますが、自然と優しい心を持ってくれているんだと感動しましたjumee☆faceA76

とは言っても4・5ヶ月前には自分が号泣でお友達にいたわって貰ってたんですけどねjumee☆faceA7

最近は言葉も色々と話すようになりましたjumee☆faceA3

まだまだわかりにくいですけど、所々、ハッキリとしゃべりますjumee☆faceA9

保育園ではブロック遊びをしていて、

”ブーブーあげる”と自分でタイヤをつけて作った車を先生に差し出したりするらしいんですあせ

先生が”幹ちゃんが車作ったん?”と聞くとウンウンうなづくらしいんです。

コレを聞いたときはほんと、ビックリしました。

家では着替えも全部私が手伝ってしてしまうんですけど、

保育園では頑張って自分でパンツやズボンをあげてるとか・・・jumee☆faceA71

コレを聞いたときは、幹太のヤル気を私が邪魔してるんだと反省しゅん

いつも時間に追われてさっさとしてしまってるから・・・。

知らない間にお友達のマネをして、何でも自分で絵文字名を入力してくださいできるよう頑張ってる幹太を

これからは応援しようと思いマスjumee☆faceA130

がんばれ、がんばれ、幹太jumee☆faceA4



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


保育園から帰り、お買い物へ。

いつもと違う道を歩いていると・・・。

F1000107.jpg

ありました、そこにもシャッターがjumee☆faceA4

吸い寄せられてくかのように、シャッターに近寄る幹太顔

いつものようにバンバンッと触り、納得したら歩き出しますあせ

何に惹かれてるのかしらはてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


0系に乗った際、車内販売が・・・。

となりの席の、同じく0系を愛する家族・もしくはカメラを愛する家族が
(色んなカメラ使い分けしてたんですぅ)


この車内販売で買ってたもの。

それは0系のストラップ。

わが家も何か買おうと車内販売のお姉さんを呼び止め、何があるか聞いてみると、

”ストラップは売り切れです”

だってーjumee☆faceA34

諦めかけた時、コレが目に入りましたjumee☆faceA4

CIMG4464.jpg

MEMORIALですよ

本当は開けずに残しておきたかったのですが(せこい・・・あせ

もちろん、幹太は触りたがって・・・jumee☆faceA50そりゃそーだ絵文字名を入力してください

CIMG4454.jpg

0系700系、新旧のコラボです

CIMG4456.jpg

チョロQだけに素早い動きで走り回ります

幹太にとっては初チョロQだったのでビックリしてましたきらりん

幹太が大きくなった時、このチョロQと共に思い出話が出来るといいなjumee☆faceA9ハート



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


またまたノープランの旅jumee☆faceA53

愛しの君に会いたくて、思い立った今回の旅。

一緒に過ごせた小一時間とても幸せでしたハート

特に当てもなく姫路へ。

CIMG4383.jpg

もち姫路と言えば、国宝 姫路城でしょう絵文字名を入力してください

コピー ~ CIMG4396

高校の遠足で来た以来かなあせ

とっても暑い中、せっかく来たので天守閣に登る事に。

さぁ、レッツ Go

CIMG4399.jpg

何をしているかわかりますかはてな

コピー ~ CIMG4407

そう、とんぼを捕まえようとしてるんですっあせ

いくら暑いと言え、こんな事で捕まっちゃうとんぼはいないでしょう・・・jumee☆faceA45

こんな事をしているので、なかなかたどり着きませんjumee☆faceA35

コピー ~ CIMG4409

近くに見えるのに、なかなかたどり着きませんっjumee☆faceA46

CIMG4413.jpg

やっと天守閣の入口に到着ぅjumee☆faceA7

お殿様がお出迎えしてくれてます。

コピー ~ CIMG4414

こんな姿の人を見るのは初めてで、釘付けになっていた幹太あせちょっと怖がってるし・・・。

CIMG4416.jpg

ひとつ、ひとつじっくりと見ながら歩きます。

コピー ~ CIMG4418

朝は肌寒かったのに、ビックリするくらいの晴天で暑いくらいでしたjumee☆faceA132

コピー ~ CIMG4420

幹太も頑張って石段を登ります

昔の人の知恵なんかをパパと語りながら・・・。

コピー ~ CIMG4422

”ここから槍とか打ってんでー。”なんて、知ったかぶりをしながら・・・。

CIMG4425.jpg

ベストスポットらしい場所。

コピー ~ CIMG4438

おねむの幹太と疲れ気味のパパ。

CIMG4450.jpg

途中、天守閣の中で寝てしまった幹太寝る

抱っこしたままのパパは急な階段の上り降りで疲れた事でしょうjumee☆faceA34

おちかれハート

一枚、二枚・・・のお菊さんの井戸。

CIMG4451.jpg

ぐるっと一回りしたので帰路につきました。

途中のお土産屋さんの前に人が集まってました。

何かと思って近づくと路上詩人の方が

その人を見たインスピレーションで言葉を書いてくれると言うので幹太も書いて貰いましたjumee☆faceA2

CIMG4452.jpg

2~3分の間、幹太はじっと書いてくれてるのを見てました

幹太

幹太の本気と
これからいっぱい出逢える本気で
笑って、
泣いて、
たくさん感動して、
幹太は、
幹太らしさの
誇りを見つける。


こう、書いてくれました。

料金はお気持ちで。

って事だったんですが、相場がわからないので前の人と同じ金額を渡しました。

パパに金額を言うと、”安いやろー。失礼やんっ”て言われてしまいましたjumee☆faceA42

こじろーさん、次回どこかで会ったら差し入れでもさせて貰います。だから許してね。

書いてもらってから”写真撮ってもいいですか?”

と訊ねると、”僕も撮っていいですか?ブログに載せるんで” って事で

喜んで絵文字名を入力してくださいとお返事しました。

家に着いてさっそくこじろーさんのブログを確認すると・・・。

載ってましたjumee☆faceA3

幹太がトップページに

路上詩人 こじろー yokoこじろーさん ブログ

こじろーさん、素敵な詩をありがとうjumee☆faceA3

ノープランの今回の旅、盛りだくさんで堪能できましたjumee☆faceA9



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


