2008.10.31 Happy HALLOWEEN!
今日は何とか保育園に登園した幹太。

イマイチ元気がなさそうに見えましたが、頑張ってくれました。

お迎えに行き、そのまま

鼻や目やには薬を貰い、蕁麻疹が続いている事を相談し、

とりあえず、アレルギーの血液検査をしてもらう事に。

血管は細く、そして肉付きの良い幹太は手の甲からの採血でしたjumee☆faceA137

もちろん幹太、大泣きでしたアップロードファイル

バスタオルに包まれ、ギャーギャー泣きながらも、途中フゥとため息なんかついたりして・・・jumee☆faceA52

頑張ったねーjumee☆faceA5とおもちゃを貰い、ごきげんさんで帰ってきましたあせ

今日はHALLOWEENカボチャですね。

パパがお土産を買ってきてくれました。もちろん、催促してですよー。

何かなーjumee☆excite1b

CIMG5285.jpg

何、コレはてな

CIMG5294.jpg

ちょっとお買い物行ってこようかしら。ウフハート

CIMG5291.jpg

そして、コレ

CIMG5296.jpg

何かなーjumee☆excite1a

CIMG5298.jpg

プリンでしたープリンそれもHALLOWEEN用なので、かぼちゃプリンjumee☆faceA217f

CIMG5303.jpg

味は濃厚でメッチャ美味しかったですぅjumee☆faceA147

プリンを食べた後は、最近お気に入りのつみき遊び。

CIMG5308.jpg

何がツボだったのか、とても楽しそうです顔

CIMG5315.jpg

採血をした手の甲が痛々しいですけど、本人は結構気に入ってるようでした。

の帰りに寄ったスーパーで冷えピタをしてた幹太は”熱あるの?”と聞かれてるだけなのに、

採血した事を知らせたいのか、右手の甲を差し出して見せてましたjumee☆faceA158

注射したの?偉かったねー。と褒めて貰い、またまたごきげんさんにjumee☆faceA34

結果は1週間後くらいにわかるそうです。

来週はインフルエンザの予約をしてるので、それまでに体調整えておかなくっちゃね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



今日は3月に産まれた、お友達の双子ちゃんに会いに新居へ遊びに行きました

朝、幹太は保育園に行ったのですが、少し鼻も出ていて

まだ蕁麻疹も続いていて急に熱が出てもすぐにお迎えにも行けないので、

登園してすぐでしたがお迎えに行き、お友達の所へ一緒に行きました音符皆勤賞は狙えませんでした・・・うるうる

もう1人のお友達、kaoriちゃんと地元の駅で待ち合わせし、で連れてって貰いましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

お友達の家に着いた頃、双子ちゃんはお昼寝中だったのですが

うるさかったからか、暫くしてから起きてくれました。
 
       maiちゃんと            sakiちゃんです

CIMG5272.jpg

一卵性だけど、似てるかなぁ・・・。

似てるっ絵文字名を入力してください

2人、同じ体勢でとっても可愛いですjumee☆faceA152

CIMG5273.jpg

maiちゃんがハイハイしておもちゃを取りに向かうと幹太も一緒について行き、

CIMG5277.jpg

maiちゃんが頑張って取ろうとしてたおもちゃを先に取ってしまうんですjumee☆faceA138

コラっjumee☆faceA193R2

そんな2人とは関係ないみたいな顔をしてるsakiちゃん。双子でも、行動は違うんですねー。

CIMG5278.jpg

このsakiちゃん&maiちゃんですが、幹太と同級生ですjumee☆faceA1

まるまる1年近くも違うので今のとこ、幹太がかなりお兄ちゃんに見えますが、

あともう少ししたら、一緒に遊べるねーjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

新居も新興住宅街で、子育てのしやすい素敵なお家でしたハート

帰りはkaoriちゃんに実家まで送って貰い、そして幹太にとたくさんの洋服や靴を貰いましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

いつも、ほんとにありがとうjumee☆thanks1

実家に寄ったとき、幹太、元気がなかったんですjumee☆faceA115

興奮してお昼寝もせず、そして寝て少しした頃に実家へ向かったので・・・。

鼻も朝よりたくさん出ていて、目やにまで出てしまってましたあせ

蕁麻疹も出たり、引いたりで、やっぱり体調が良くないのかな。

ちょっと興奮したし、疲れさせてしまったのかも知れません。幹太、ゴメンねjumee☆faceA127

少しして元気が出た頃、バランスボールで遊んでます。

CIMG5283.jpg

帰る頃、荷物も多かったのでのぶりんの旦那さんが送ってくれました

いつもありがとう。

久々に友達に会うと、やっぱり楽しい音符

お互いに子供ができ、会う機会は少なくなったけど、やっぱり楽しかったjumee☆faceA4

また今度はkaoriちゃん家族も交えて、みんなで集まろうねjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



今日もいつもの帰り道。

少しずつ、いろんな事ができるようになって・・・。

このブロックに乗り、そして

CIMG5240.jpg

ジャーンプッダッシュ

CIMG5241.jpg

もう1回っjumee☆faceA146

CIMG5242.jpg

帰る頃は外も暗くなってるので、見てるのもコワイんですが、

何でもチャレンジしてくれるのでjumee☆faceA211Ljumee☆faceA211Rママはカメラ片手に見守りますjumee☆excite2

そして家に帰ってからも、昨日届いたこどもちゃれんじ11月号のブロックで遊び、

CIMG5254.jpg

行き詰まるとパパに助けを求めます。

CIMG5261.jpg

子供なりに、ここはパパここはママ。みたいな割り切りなんかがあるんでしょうか。

まだまだ体調がスッキリしてない幹太。鼻が詰まり、よだれもいつもより多く出ちゃってますあせ

今日もお迎えに行くと、先生から蕁麻疹がでたと報告がありました。

9月の終わり頃に出て、段々と治まって来てたのに・・・。

何かのアレルギーではなく、時期的なもの。とで言われてるんですが、

1度、詳しく調べた方が良さそうね。←いつものんきなママでゴメーンねjumee☆faceA126

今月は1歳6ヶ月健診で早引きしたものの、他では休む事なく登園してる保育園。

あと2日、皆勤賞狙って保育園頑張ろうねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



毎日の通勤電車の楽しみ。

色んな人の観察もそうですが、吊り広告。これはかなりの情報がつまってますねjumee☆faceA96

今日、こんな魅力的な吊り広告を見つけました。

山陽新幹線・九州新幹線直通列車の列車名募集について。

新幹線に、自分の好きな名前がつけられるんですよ絵文字名を入力してください

スゴくないですかjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

なかなかセンスのないうちの家族jumee☆faceA195fですが、こんな記念になる事は大好きなので・・・ハート

是非、素敵なネーミングを考えて応募してみようと思いますっjumee☆faceA130

電車好きな幹太も喜んでくれるかなjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

新しいのが出てくれば、段々と消えていくものも・・・。

ママの大好きな0系新幹線東海道新幹線ついに11月末に姿を消してしまいますjumee☆faceA73

この0系の引退にちなんでみんなでつくる0系新幹線アートのキャンペーンもしてるそうです。

こちらも記念に残りそうなので、思い出写真応募してみようと思いますカメラ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




急に寒くなった今日。

保育園のお迎えにジャンパーを持って行きました。

コピー ~ CIMG5235

ちょんまげのくせに、偉そうな歩き方jumee☆faceA152

コピー ~ CIMG5236

そんな幹太ですが最近、気になることがあります。

作り笑いと嘘泣き

作り笑いはそう見えるだけなのか、かなーり大げさな笑い方なんですjumee☆faceA138

ほんとに楽しくて笑ってるのか、親や周りに合わせてるのか微妙なんですがjumee☆shriekL

嘘泣きは泣けば構ってくれるのをわかってしてるような・・・あせ

しばらく様子を見ていると、ポロポロと涙を流したり・・・。コレはほんと泣きはてな

なかなかシャッターチャンスがないのですが、こんな小さな頃からそんな事・・・。

なんだか複雑な気分です。

気にしすぎなのかな。

コピー ~ CIMG5238

こーやって手をつないで歩いてくれるの、すごく幸せですハートかなーり光ってますが・・・



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



いい加減に怒られそうですが・・・あせ

今日は1日家から出ず、ゆっくりと過ごしました。

ちょっと体が疲れたなぁ。と感じると痛むおっぱいおっぱい

いつものような乳腺炎のような痛みですjumee☆faceA129

今のとこ、自分で頑張って搾ってるけど、母乳の塊みたいなのが詰まってるようで・・・。

そろそろ、おっぱいマッサージにでも行った方が良さそう。

今日はその痛みもあり、何もする気がなく・・・jumee☆faceA50

今日は、朝からパパが幹太とお散歩に行ってくれたので、ママはゆっくりと過ごしました。

コピー ~ CIMG5206

お出かけ家族さんから教えてもらった近くのジョーシン。

店じまいセールをやってると言うのをパパに教えてあげてたんです。

そしたら、幹太との散歩中にジョーシンまで行ってたようです

”安いのはほとんどなくなってたし、人もすごかったー”って。

ほんとは欲しくてもママの許可が下りないのでチラ見だけして帰ってきたようですあせ

帰りにお弁当を買ってきてくれ、お昼ご飯を済ませ、

晩ご飯もパパがカレーカレーライスを作ってくれました。

ちゃんとパソコンで作り方を見て。

パパ、カレー美味しかったよjumee☆thanks1 ありがとうねjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

こう優しくされると、優しさのお返しをしてあげたいと思うところなんですが、

パパ、疲れたと早々と寝てしまってます寝る(22:00頃就寝)

せっかく、優しくできるかと思ったのにぃぃぃあせ

明日になれば、また時間に追われ、余裕がないと優しさも出なさそう・・・なんですが、

日ごろの感謝jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cRは忘れてないからねっjumee☆faceA221

最近はパパに対する思いやりがほんっとにないと自分でも感じてますjumee☆faceA126

幹太の洋服は買っても、パパのは買わないし(下着もいつから買ってないかしら・・・ねあせ

何でもパパは後回しになってます。

コレを機に今週はパパに優しく接する1週間にしたいと思ってますjumee☆excite2



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



今日はパパが仕事だったので、幹太と2人でママの実家へ行って来ました

お昼前につき、お昼ご飯。そして帰る前には、晩ご飯を食べ、

ママは何もせず、ゆっくりと過ごさせて貰いましたjumee☆faceA113

幹太の保育園のパジャマを買いにのぶりん(姉)と、ひで兄(甥)と一緒に西松屋へ。

ママ、はやくー顔

コピー ~ CIMG5204

ひで兄が”かんたー、はやくー”と呼んでくれ、

コピー ~ CIMG5205

ひで兄に向かって走って行きましたダッシュ

お昼寝までして、ほんとゆっくりさせて貰いましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

また近いうち、お泊りに行きますのでヨロシクねjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1

来週あたり・・・なーんてあせ

そんな事でママはゆっくりして来たけど、パパはお仕事・・・だったのよねーjumee☆faceA139

結局、パパのご飯も作らず・・・あせごめーんねjumee☆faceA125

ママ、手抜きの1日でしたjumee☆faceA151

また明日から頑張るからねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



今、ブログを見てビックリですjumee☆faceA138

昨日はあまりにも眠くて、記事を書いて下書きのまま寝てしまったようで・・・寝る

なので今日は2日分です。

今週はやたらと眠く、早い時間から眠くて、眠くて・・・。

ご飯を食べたら1日が終わったような気がして・・・あせ

おかげで洗濯物が山ほど残ってますjumee☆faceA74

今日はしんどかったので、ご飯を食べに行くことに。

パパが帰ってくるまで幹太とママはゆっくり遊びました。

CIMG5196.jpg

トミカのミニカーに乗ろうとしてるようですjumee☆faceA46ちなみにNISSANのエルグランドです。

コピー ~ CIMG5197

足が入れば・・・

コピー ~ CIMG5198

うーんっガーン

コピー ~ CIMG5201

エルグランドがダメなら、ハマーで・・・。

こんなことを延々とやってました。

パパが帰ってきたので、近くのイタリア料理屋さんへ。

が、今日に限って満席jumee☆faceA150

今日は絶対にパスタスパゲティな気分だったので、また別のパスタ屋さんへ。

とりあえず、美味しくいただけたのでヨカッターjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

途中、幹太は眠くてぐずってたのに、帰る頃には何故だかご機嫌さんに。

小さな水溜りが気に入ったようで、

コピー ~ CIMG5202

バシャバシャ

コピー ~ CIMG5203

さらに、バシャバシャです汗

家に帰ってすぐに爆睡でしたけど。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



保育園からの帰り道、いつもの道のりなんですが、

今日はこんな所にも挑戦絵文字名を入力してください

コピー ~ CIMG5193

こんな細い所も歩けるよー音符

なんて本人は楽しそう。そう、溝に入ってるんですあせ

コピー ~ CIMG5194

おっと・・・汗

体勢を崩し、地面が濡れていたので靴もドロドロにjumee☆faceA42

毎度、毎度のことですが、なかなか家にたどり着かないねー。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先日の1歳6ヶ月健診にて、初めての歯科検診を受けた幹太。

歯ブラシに興味はあるものの、ちゃんと歯磨きをしてなかったんですjumee☆faceA125

まだ虫歯はないものの、前歯には少しの汚れが・・・あせ

フッ素を塗ってもらい、今後気をつけようと小さめの歯ブラシとフッ素を買ったんです。

フッ素を塗布する為の歯ブラシが一緒についていて、

幹太、その柔らかな歯ブラシを気に入ってたんです。

それなのに、前歯の歯磨きを無理やりしてしまい、泣いて泣いて抵抗アップロードファイル

お気に入りだった、歯ブラシまで放り投げてしまうように・・・jumee☆faceA74

虫歯になるともっと辛いと思ってした事が、悪い結果になってしまったようです。

みなさんは、どのように歯磨きされてますかはてな

もっと早くから実践してれば、こんなに嫌がる事もなかったのかな・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


ママの体調が良くなったと思ったら・・・。

今度は幹太の番ですjumee☆faceA115

保育園から熱が上がってきた。と連絡があり、。仕事を終え急いで向かいました

こんな時に限って・・・またまた電車が遅れてたり・・・あせ

それも、線路に人が立ち入った絵文字名を入力してくださいとかですよjumee☆faceA161

どんな理由があるにせよ、線路に立ち入るのは危険絵文字名を入力してくださいそれに迷惑もかかるしね。

そんな事で急いでお迎えに行き、そのまま病院へ連れて行きました

お迎えに行った時には元気になってたんですけどね。

普通に風邪引きなんですけど、へんな咳もしているので吸入をして貰いました。

前回くらいから、”かんちゃん、賢いねー”と言われ泣かなくなったんですjumee☆faceA46

でもそれまでは吸入器の前に座るだけで大泣きアップロードファイル

褒められて伸びるタイプのようですハート

ちゃんと薬も飲んでくれたけど、まだ上手く、痰を切ることができないので辛そうですjumee☆faceA129

夜中の咳が可哀想で・・・jumee☆faceA128早速、加湿器を出したけど、効果あるかな。

どんなにやんちゃでも、やっぱり元気が1番です。

幹太、早く風邪を治して元気になってねハート



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先週からの疲れが抜けず、おまけに体調の悪さからか乳腺炎のような痛みが・・・jumee☆faceA129

あまりのしんどさに月曜日なのに、仕事を休んでしまいましたあせ

先週は何かとバタバタしていて病院に行けなかったので、今日行ってきました。

帰ってきて、薬を飲むとかなり体が楽に。

最近は薬を飲むのを控えているからか、たまに飲む薬の効きが良さそうですjumee☆faceA176

体が楽になったので、晩ご飯の用意や洗濯も早目にできました。

ゆっくりと用意をしてから、幹太のお迎え。

ママはこっち。

コピー ~ CIMG5176

ママもー。

コピー ~ CIMG5181

と、何でも自分と同じ事をさせたいようで、指示を出してくれますあせ

手に持っているのは、運動会用に作った(描いた)旗です。

家についてから、いつもより早目のご飯に、早めのお風呂。

いつもよりもゆっくりできました。

今日は病院の帰りに赤ちゃん本舗へ。

家の近所の赤ちゃん本舗(新大阪センイシティー店)、年内で閉店だそうですjumee☆faceA159不便になります。

最近、背が伸びてきた幹太は、足も大きくなってきて・・・。

14㎝のスニーカーを買ってきました。

CIMG5186.jpg

喜んでくれて、ずっと履いたままですjumee☆faceA89



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


快晴の今日、パパと幹太が公園に遊びに行ったので、ママはお掃除ほうき

CIMG5149.jpg

チラッと覗いてます顔

CIMG5150.jpg

真夏にも同じ場所で写真を撮ってました。

CIMG5153.jpg

ゆる~い斜面も平気です

CIMG5154.jpg

うれしーの笑顔

CIMG5155.jpg

結構大きなすべり台です。

コピー ~ CIMG5156

今度は小さめのすべり台。

コピー ~ CIMG5157

またまた違うすべり台。

コピー ~ CIMG5158

ここで、何かお気づきになられましたはてな

この公園に来て、幹太は1度もこのアンパンマンのボールを手放してないんですjumee☆faceA45

パパがボールを木の階段に乗せ”ここまで上っておいで。”

コピー ~ CIMG5159

って、ボールを置いたら頑張って上ってますjumee☆faceA130

コピー ~ CIMG5160

うんしょ、うんしょっ汗

コピー ~ CIMG5161

あともう少し

コピー ~ CIMG5162

やーめたっ絵文字名を入力してください

コピー ~ CIMG5163

やっぱりこの小さいすべり台でいいや

コピー ~ CIMG5164

すべりが悪いのか、ズボンが悪いのか、すべり台でも滑ってはないようですjumee☆faceA42

この公園に来て、ボールを手放したのはここだけだったそうです。

コピー ~ CIMG5166

あのボールが、そんなにお気に入りだったなんて知らなかったわjumee☆faceA107

それにしても、真剣な顔・・・ですねjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は久々のベビーサークルの日でした。

すごく楽しみにしていたのに、ママ、かなりお疲れ気味ですjumee☆faceA121

12日の運動会に、昨日の遠足

そして少し風邪気味で。ずっと喉が痛く、スッキリしませんjumee☆faceA128

幹太もへんな咳をしています。いつものクループのような・・・。

さすがに1週間に2回も大きなイベントがあると、疲れるよね。

お友達のみーちゃんも風邪のようです。

そんな事でベビーサークルは欠席しました。

天気がよかったのに、家の中でダラダラしっ放しでしたjumee☆uuummm1a

夕方、近所まで買い物に出かけました音符

いつもは気にならなかった、こんな所に興味津々です笑顔

コピー ~ CIMG5143

メガネだけでも気になる存在なのに、このメガネの中の目玉がグルグルと動くんですぐるぐる

そして、

コピー ~ CIMG5145

ハンコを見ています。”かんたはどこにあるかな~”

明日はダラダラせず、有意義な1日にしようねjumee☆faceA114



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は保育園の遠足で、堺にある南楽園にみかん狩りに行ってきました

その為、今日は早起きして幹太のおべんとう作りお弁当

悩んで、悩んだ結果、幹太の好きなものを入れました。

CIMG5135.jpg

ミックスベジタブルのオムレツ(☆星型の型抜きでかたどったのに、崩れてしまいましたあせ
エビとブロッコリーの中華風炒め
ウインナー(ハート型にしてみました。)
かぼちゃの煮物
ちくわにきゅうりを入れたもの
おにぎり

決して上手に出来た訳ではないですが、記録として残しておきたいので・・・。へたっぴぃですが、載せてみましたてへ

保育園に入園したての頃、1度おべんとうを持って行ったのですが、

残して帰ってきたんですjumee☆faceA149

今日は食べてきてくれるか心配していたんですが、

完食して空っぽのおべんとう箱を持って帰って来てくれましたjumee☆faceA151

こんな些細な事が、嬉しいもんですねjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

ピンクの大型バスで、堺までの1時間楽しんでたようです。

現地ではみかんのもぎ方を教わり、食べてきたそうな・・・。ちゃんと出来たのかな。

途中、バスの中でお昼寝をしたそうなんですが、かなり疲れてたんでしょうね。

家に帰って18:30頃には寝てしまいました寝る

幹太、お疲れ様でしたjumee☆faceA15

眠くて、眠くて仕方がなかったのに、テレビでバレリーナを見て

マネッこ中ですjumee☆faceA105

CIMG5141.jpg



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


明日は幹太、遠足です。

天気も良さそうで、遠足日和になりそうですjumee☆faceA131

遠足と言えば、お弁当。

毎回、悩むんですよねーjumee☆faceA195b

毎日、仕事に持っていくお弁当とは訳が違うし・・・。

幹太の食べる量もそれほど多いわけでもなく、小さいお弁当箱に何を入れるかjumee☆uuummm1a

キャラ弁とかって流行ってるけど、そんなにママ、器用じゃないし・・・jumee☆faceA195c

残さず全部、食べてきて欲しいし・・・jumee☆excite1a

とりあえず、幹太の好きなものを入れる事にしよう。

早起きしなくっちゃjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.10.15 ママ鉄。
昨日、10月14日は鉄道の日だったそうです。

鉄道になんて全く興味のなかった私が、

幹太の電車好きが高じて私も興味を持つようになりましたjumee☆faceA167

昨日は鉄道の日にちなんで、テレビで特別番組も放送してましたTV

最近は私と同じように、子供の電車好きから電車に興味を持つママが増えたそうですjumee☆faceA151

そんな人の事をママ鉄と呼ぶそうです

まさしく私はママ鉄なんでしょうね・・・。

昔は電車が好きな人をヲタクと呼んでましたが、最近は女性ファンも増えてるみたいですねjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

ブランド好きから電車好きハート

かなりの違いですが、子供と共通の趣味を持てるのはイイ事ですねjumee☆faceA113

そして昨日、鉄道の日にママの愛しの彼0系の第1号車両(4両)を、

歴史的に価値の高い鉄道文化遺産「鉄道記念物」に指定したそうです。

11月に引退してしまうけど、交通科学博物館(大阪市港区)に展示されてるようなので、

また会いに行こうjumee☆faceA153

なーんて浮かれてたら・・・・・

コピー ~ CIMG5119

こんな事に・・・jumee☆shriekR2

晩ご飯の用意をしていたら、いつものようにくっついてくる幹太。

「もうすぐご飯やから、向こうで遊んでおいで」って言った直後、

ゴンっと鈍い音に、幹太の泣き声アップロードファイル

その泣き声がいつもと違ったから急いで見ると、

ママが置いてたかばんに足がひっかかったようで、机におでこを激突・・・あせ

痛さに震え、泣く幹太を抱きしめ、急いで冷えピタ。

しばらくすると落ち着いて、元気な幹太に戻りましたjumee☆faceA211LN700系で遊んでます

CIMG5124.jpg

でも、このたんこぶわかりますはてな

CIMG5126.jpg

すごく泣いたので大丈夫かと思うけど、何かあったらコワイので

しばらく目が離せませんでした。

ちゃんと、相手してあげればよかったと反省。

早くご飯食べて、早くお風呂入って・・・って、ママ1人焦ってたようですあせ

ゴメンね、幹太jumee☆faceA127

早くたんこぶが治りますように・・・jumee☆faceA79



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


秋は何かとイベントが多い季節です。

運動会が終わったと思ったら、今週の金曜日は遠足バス

先日も運動会に持参する水筒らしいのを買ったのですが、

ちゃんとした水筒を買おうとパパと幹太と梅田へ。

まず、デパート巡り音符一応コースを決め、阪神→大丸→阪急の順で回ることに。

1軒目の阪神百貨店に入った途端、スゴイ人jumee☆faceA211L

連休って事もあったと思うけど、すんごかったんですjumee☆faceA195d

それに、優勝は逃したけど阪神タイガースの応援セールってのをやってて・・・。

バーゲンですよjumee☆faceA150色々と見たかったけど、バギーマクラーレンVOLO2007CRを持ちながらでは・・・jumee☆faceA52

結局、探してるような水筒はなくどこのデパートも同じかと思い、

LOFTへ行きました

やっとここで探してた水筒がありましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

それも、時期はずれのセールと言うことでお安くなってたんですjumee☆faceA168

とりあえず探し物が見つかったので休憩をすることに。

近くのマクドナルドへ行きましたマック

幹太、マクドデビューです絵文字名を入力してください

コピー ~ CIMG5101

まずはMILKで喉を潤し、

コピー ~ CIMG5103

初めてのポテトポテトを味わっています。うん、なかなかイケルー

その後はパパの用事でヨドバシカメラへ。

幹太は案内表示の上を行ったり、来たり・・・。

コピー ~ CIMG5106

一応、ママがついて来てるか確認しながら・・・。

コピー ~ CIMG5110

何度も、何度も行ったり、来たり・・・あせ

そんな事をしている間に、パパはCDコンポを物色していました。

今、家にあるのが潰れていて、欲しかったそうです。

で、こんなの買っちゃいました。

top_ux-gm77.jpeg

Victorのコンポです。

最近のコンポってスゴイんですねー。SDカードはもちろん、

携帯電話に直接、データを転送できるんですね。

全く使い方がわからないけど、通勤時間にでもmusic life送ろうかな8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(色付-暗い背景用)

阪急百貨店で開催されてた、北海道物産大会←(大会なんですよねー。)

にも行きたかったけど、疲れたのでやめておきました。

ちょっぴりお疲れモードなので、CDでも聴いて、癒されようjumee☆faceA172L

今日はダニエル・パウターにしよっかなjumee☆faceA2



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


昨日の運動会の続きです。

 

ずっとモジモジくんでしたが、えいえいおーだけは頑張ってましたjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

 

こんな姿を見て、すごく感動してしまいましたjumee☆faceA69

 


 

終了時間は11:30だったのですが、思ってたよりも早く終わり、

 

11:00過ぎには家に着いてました。

 

夕方、じーちゃん・ばーちゃんにお寿司をご馳走になりました。

 

CIMG5084.jpg 

 

1口食べてから、「あっ、写真デジカメ」と思い写真を撮りましたが、

 

その後は食べるのに必死で写真、忘れてますjumee☆faceA110

 

天気もよく、秋晴れの中での運動会。

 

とても感動し、充実した1日になりました。

 

パパもママも気疲れからか、ちょっぴり風邪気味です・・・jumee☆faceA213Ljumee☆faceA213R1何もしてないのにね・・・あせ

 

明日からまた、頑張らなくっちゃねjumee☆faceA130

 

 


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



今日は晴天の中、幹太にとって初めての運動会でした笑顔

そら組のリーダーとして(とは言っても、4人だけなんですけどね・・・あせ

入場門前でちょっとドキドキjumee☆excite2

CIMG5042.jpg

頑張ってプラカードを持って入場しましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

CIMG5046.jpg

達成感はてなボーっとしていますjumee☆faceA109

IMG_0542_convert_20081012224155.jpg

そら組、見せ場のお遊戯「おしりフリフリ」ダンス、

運動会

入場前からドキドキですjumee☆excite2

運動会2

ダンスが始まってもこれまた周りが気になり、モジモジくんですjumee☆faceA196R

ダンスの途中で名前を呼ばれ、ハーイjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bRができました。

運動会3

この後、親子競技。何故だか、ママたち、滑り台で登場しましたjumee☆faceA104

パパも参加。「腰も膝も痛いし、参加できひんわー」なんて言いながら

IMG_0635_convert_20081012230349.jpg

楽しそうにしてましたjumee☆dad1

朝早くから、幹太頑張ったねーjumee☆faceA130

ママのじーちゃん・ばーちゃんも早くからありがとうjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

ママも今日は池中玄太(古っあせ)並にカメラぶら下げて頑張ったよjumee☆faceA181Ljumee☆faceA180R

IMG_0660_convert_20081012231056.jpg

頑張ったご褒美にメダルを貰って・・・。

キャッ、ママですjumee☆faceA151あつかましく、載せちゃいますっ。

最後はみーちゃんとツーショットjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

IMG_0646_convert_20081012230710.jpg



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


 

危ないなぁ絵文字名を入力してくださいと思いながらそのままにしておいたのが悪かったjumee☆faceA129

こんな事になっちゃいましたjumee☆faceA137

コピー ~ CIMG5009

プラレールの先頭車両に髪の毛が巻き込まれたんですjumee☆faceA139

おもちゃとは言え、痛みは世界共通ですjumee☆earth5Ljumee☆earth5R

危ないと思ったらすぐに対策を取らねば・・・ですね。

幹太がケガすると危ないから注意しなくちゃね。

って話してママは買い物に音符

実は明日、運動会なんですビリー隊長

幹太、入場行進の先頭なんですってjumee☆surprise8

今から、ママの方がドキドキしてますjumee☆excite2

運動会に持って行く水筒がなくて急いで買いに行きました

さすがに涼しくなると水筒も種類が少なくて、悩んだ結果コレにしました。

コピー ~ CIMG5039

クマさんですjumee☆faceA216Lストロータイプのが欲しくて、コレになりました。

コピー ~ CIMG5041

250mlしか入らないけど、運動会も2時間ほどやし・・・。大丈夫かなはてな

帰ってから東急ハンズや色々と探し回った苦労話をしていると、

パパがカメラデジカメを差し出しました。

見ると、ママと同じ状況で泣く幹太アップロードファイルスゴイ顔です・・・。

コピー ~ CIMG5024

それも幹太は2つ。700系とトーマス仕様で・・・。

パパなんて電源切って、急いで写真撮ったよって・・・jumee☆faceA46

やっぱり危なかったねあせ

プラレールの楽しみは無くなるけど痛いのよりマシ。

電池抜こうね。

みなさ~ん、おもちゃと言えども侮っちゃいけませんよjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



みなさん、素敵なテンプレートをお使いで、

是非、私も写真など使ってみたいなーjumee☆faceA151

ちょっと頑張ってみましたjumee☆faceA130

設定がわからず、かなり苦戦しましたが、何とか完成ですjumee☆faceA53

また少しづつ勉強して、素敵なブログにして行きたいでーすjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先日、おNEWのパンプスハイヒールを履き、会社へ

駅に向かう数分の間に靴擦れが・・・jumee☆faceA74

痛かったけど、遅刻するのも嫌なのでそのまま頑張って会社に向かいました。

何とか会社にたどり着き、会社用のナースシューズに履き替え痛みは治まったのですが・・・。

またまた帰りには同じパンプスを履いて帰るわけでjumee☆faceA75

痛くなったら何をしても辛いんですよねー。

で、靴擦れにイイと聞いていた商品を買って帰りました。

そう、コレです。

img_03[1]

ジョンソン・エンド・ジョンソンのフットケア商品。

かかとの靴擦れにコレを貼ったら、痛みもなくなってjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

普通のばんそうこうとは違い、皮膚を貼り付けたような・・・。って感じです。

貼ったままパンプスを履いても痛くなく、そのまま貼っておくと

靴擦れも痛みもなくなってましたjumee☆faceA151

足が痛いのって、ほんと耐えられないですよね。

そんな時、すごくイイですよーハート

靴擦れに悩んでる、そこのあなた!オススメですjumee☆faceA4



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先日、家族で電車に乗っていた時、

電車の中の広告を指差し、幹太が突然大きな声でママーと呼ぶんです。

何を指差してるのかと思ったら、なんと女優の小雪さんを指差しママと呼んでいるんですjumee☆faceA138

それも何度も、何度も・・・jumee☆faceA87

夕方で込み合った電車内、その光景を見ていた人はクスクスと笑ってましたjumee☆faceA46

パパも人事のように笑ってるし・・・もやもやもう恥ずかしいったらなかったですjumee☆faceA76

それから何度か同じようなことが。

パパの実家にあったあややのうちわを指差し、またもやママ、ママと・・・あせ

おじいちゃんも苦笑いでしたjumee☆faceA42

似ても似つかない人をママと呼んでくれ、ちょっと嬉しいんですけど、

外出先ではやめて貰いたいですjumee☆faceA53はい。

幹太の目が悪いのか、ちょっと心配してた頃

テレビに映る人をまたもや指差しママーと。

”はい、はい、また小雪ですかー。”なーんて思ってテレビを見たら、

伊東四朗でした。

ふんっ、どっちかってーと、伊東四朗の方がママも落ち着くよjumee☆faceA25

大丈夫。幹太の目は悪くなかったよ。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は1歳6ヶ月健診でした。

午後から仕事を休み、幹太も保育園でお昼ご飯が終わった頃お迎えに。

13:30からの受付の為、猛ダッシュで保健センターに向かいました

行った時点で受付番号は38番。

最終、55、6番まで来てたから中間だったのかな。

まず、保健士さんの栄養指導・歯科検診の説明・予防接種の案内がありました。

終始泣き叫んでる子も居て、説明は殆ど頭に入ってない・・・jumee☆faceA46

それから身体測定。

1歳6ヶ月と4日の幹太、身長79.8cm 体重11.4kgでした。

その後は歯科検診。

座ってる先生の太ももに頭を乗せ、足はママが抑え

先生の手が口に入ってきた途端、幹太も大泣きでしたえーん

歯磨きを嫌がるので虫歯がないか心配だったのですが、

今のとこ、虫歯はなさそうでした。歯も14本、生えてるようです。

食事やおやつだけでなく、母乳やミルクの乳頭乳糖でも虫歯になるんですね。

予防にとフッ素を塗布して貰い歯磨き指導も受けて来ました。

泣いたのと、眠いのとでぐずり出しおっぱいが欲しいとまたまた大泣きアップロードファイル

フッ素を塗ってから30分~1時間何も飲食しないようにと言われたので

授乳もできずjumee☆faceA42

そのまま寝てしまいましたzzz

コピー ~ CIMG5002

至って健康で、順調に成長してるとの事。

それが何よりも嬉しいですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


保育園から帰って、ご飯ができるまでの間やっぱりお腹がすくようで・・・。

今まで少しのお菓子をあげてたのですが、晩ご飯をしっかり食べてくれない事もあり

お菓子から果物に替えてみましたjumee☆faceA7

今の季節、果物おいしいですよねーハート

CIMG4978.jpg

今日はぶどうにしてみましたふるーつ☆Cultivation・ブドウ

ちゃんと食べ方を教えたら、その通りに・・・。

ちゃんと、皮も出してくれました

以前、マスカットやデラウェアを食べたときはちゃんと皮が出せなかったけど、

小さいぶどうなら大丈夫でしたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

そうそう、今日は嬉しいプレゼントプレゼントがありましたっ。

先日の記事を読んでくれたみーちゃんのお母さんから、

もらい物やけど、よかったら使って~と三輪車を貰いましたjumee☆faceA151

みーちゃんはまた違うタイプのがあるから・・・。と。

ほんっとに、嬉しかったですjumee☆faceA69

パパが帰って来てから、ちょっと乗ってみました顔

コピー ~ CIMG4982

笑顔がないけどあせかなーり喜んでます笑顔

コピー ~ CIMG4985

ちょっと偉そう・・・ですねjumee☆faceA53

コピー ~ CIMG4992

ペダルに足を乗せ、少しだけ自分でこいでました。

もらい物と言っても、かなりキレイキラリに使ってあり、

そしてみーちゃんのおじいちゃんがキレイキラリに磨いてくれてたみたいです。

ほんと、いつもありがとうございますjumee☆thanks1

みーちゃん、今度休みの日にでも三輪車で一緒に遊ぼうねーjumee☆excite1a



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日の幹太。

集合ポストから新聞を取り、そのままエレベーターに乗り込みました。

その瞬間、目を疑いましたjumee☆faceA138

コピー ~ CIMG4971

小さいおっさん、そのものですjumee☆faceA42

コピー ~ CIMG4972

新聞は逆さまですが、結構サマになってます

日常のこんな、なにげない動作もしっかり見てるんですねjumee☆faceA69

新聞は読むけど、子犬とは距離を置く1歳児。

CIMG4970.jpg

この後、この子犬ちゃんに吠えられまくりでしたjumee☆faceA45



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


昨日、伊丹イオンモールのトイザらスで

プラレールの0系新幹線を探したけどありませんでしたjumee☆faceA74

何だか淋しい気持ちでお店を出ようとすると、そこにガチャガチャがjumee☆faceA138

それも、さよなら0系新幹線スペシャルハート

4種類あってどれが出てくるかわからないので、とりあえず・・・。

って結局、

CIMG4965.jpg

4回やっちゃいましたーjumee☆faceA151

4回とも違うのが出てくれたので嬉しいのですが、

4両編成になっていて、その車両を集めるのはとても大変そうjumee☆uuummm1a

とりあえず、ボチボチと集めて行きましょか



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日はこんな遊びです。

コピー ~ CIMG4930

一生懸命にビール絵文字名を入力してくださいの缶を重ねています。

コピー ~ CIMG4931

私が気づくちょっと前から遊んでたんでしょうね。近くに缶が転がってますjumee☆faceA50

コピー ~ CIMG4932

拾ってきては、そーっと重ねています。慎重です汗

コピー ~ CIMG4934

ママ、見てぇ~顔ちょっとゆがんでますけど・・・

コピー ~ CIMG4935

そーっと、そーっと・・・。

コピー ~ CIMG4936

あーっ、落としちゃった・・・困り顔

コピー ~ CIMG4938

かんせーい笑顔

つみきを2・3個重ねたりはしてたけど、缶を重ねるなんて・・・。ヤルねーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

ビール缶タワーが完成し納得したのか、この後お昼ごはんの後、2時間ほどお昼寝寝る

今日は小雨の中、お買い物に伊丹イオンモールへ行って来ました

まず、トイザらスへ。

いろんなおもちゃを見た中で、幹太が特に気に入ったのがコレ

コピー ~ CIMG4950

最近、特に気になっているようです。

他の買い物もあったので三輪車から降ろすと、ギャーギャー大泣きえーん

大粒の涙汗あせを流し、三輪車に乗りたいと訴え続けてましたあせ

仕方なく、他の三輪車に乗せてみました。

コピー ~ CIMG4951

すぐに泣き止み、ご機嫌さんにjumee☆faceA53

この三輪車、ちょっと機能的にできていて、ベルトにペットボトルペットボトルホルダー、

それにおもちゃの電話までついてるんです

気に入らない訳がないって感じの三輪車です。

でも、ちょっとお値段高くはないですかはてな

14,999円ですよjumee☆surprise8

三輪車ってこんなにするんやぁーjumee☆uuummm1a

ペダルをこいだりはできないけれど、そろそろ用意した方がいいのかな。

まだまだ必要のない物と思ってたけど・・・。

それにしても、三輪車って何歳頃から使うもの・!?



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は久々に、プラレール遊びをしました新幹線

今年のはじめ、プラレール博に行った時は全く興味がなかったけど、

今はこんなに電車が好きなので喜ぶだろうと、楽しみに・・・jumee☆excite1a

見た瞬間ですきらりん

コピー ~ CIMG4919

固まってますあせ

段々と慣れてきて、隣で掃除をするママに見て、見て~

CIMG4920.jpg

と、かなり興奮気味のようです顔

コピー ~ CIMG4921

しばらく動く電車と同じようにレールの周りを周ってましたが、

走る電車の邪魔をし出しましたjumee☆faceA138

コピー ~ CIMG4923

コレ、わかりますはてな

自分でもってる1両の電車で、周ってくる電車の邪魔をしてるんですjumee☆faceA46

動いている電車は脱線してしまって何度もパパがレールに乗せ・・・

コピー ~ CIMG4925

を何度も繰り返していましたjumee☆faceA53

この後も、レールの上を走る電車にちょっかいをかけまくり、

コピー ~ CIMG4926

最後は走る電車にまたがり、走行の邪魔を・・・あせ

まるで、小さなガリバーですjumee☆faceA125

ちょっとづつ、悪さも本格的になって来ましたが、

喜んでくれる笑顔を見ると、とても嬉しいですjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


