先日IKEAIKEAで購入したモミの木のツリークリスマスツリー

今日、やっと飾りつけができましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

もちろん、幹太も頑張って手伝ってくれてますjumee☆faceA130

CIMG5723.jpg

どれを飾ろうかなぁ音符

CIMG5726.jpg

コレは何はてなこっちの方が楽しいなぁjumee☆excite1b

CIMG5729.jpg

って、手伝うと言うよりも、壊してってるような・・・jumee☆faceA42

幹太にはツリーの意味もわからず、手伝ってくれてるんだからこれでヨシなのかな。

CIMG5731.jpg

それよりも午前中ママが4ヶ月ぶりの美容室に行ってる間に、

幹太とパパ2人で行ったジョーシンで買ってもらったNゲージの雷鳥それも先頭車両は高いので間だけですあせ

CIMG5733.jpg

コレがよっぽど嬉しかったのか、片時も離さず・・・。

お風呂上りのストレッチの時も、

CIMG5736.jpg

ツリークリスマスの前で写真を撮る時も・・・jumee☆faceA106

CIMG5741.jpg

初めてのツリーの飾りつけ、センスのないママはどんな風にすればいいのか悩み、

こんな感じに出来上がりました。てっぺんにつける星星、買い忘れてる・・・

本物のモミの木は微かに木の香りがし、癒されますjumee☆faceA217e

でコーディネートしてみましたが、どうでしょうかjumee☆fun1b



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は、天保山へ行ってきました音符

着いてすぐ、天保山大観覧車に乗りました。

乗ってすぐに雨が降り出し・・・雨今までに味わったことのないくらいの揺れjumee☆shriekL

幹太を観覧車に乗せてあげたかったけど、落ちてしまうんじゃ・・・jumee☆faceA74

なんて不安にかられながらも1周、回ってきました。

この大観覧車は地上高、世界最大級の高さ112.5mを誇る「大観覧車」として

大阪ではかなーり有名なんです。

デートスポットでもあり、独身時代は何度か足を運んだっけjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

観覧車に乗り込み、ご機嫌さんな幹太jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

CIMG5682.jpg

あまりの揺れにびびるママを見て、幹太も硬直jumee☆faceA84

CIMG5685.jpg

不安そう・・・jumee☆faceA195c

CIMG5686.jpg

揺れ+雨の音で案内のアナウンスが全く聞こえず・・・あせ

CIMG5687.jpg

窓を見たら、もの凄い雨が降ってました。景色なんて全く見えませんjumee☆faceA211L

観覧車の後、雨宿りも兼ねて天保山マーケットプレイスへ。

入った所で天保山アニパが開催されていて、入り口にひつじさんが

CIMG5692.jpg

キャー、かわいいjumee☆faceA151

CIMG5694.jpg

と、近づいた途端、幹太の目の前に突進

めちゃくちゃ怖がってましたjumee☆faceA42

幹太、凹んでます下

忍者屋敷の忍者が呼び込みをしてたんです。

その姿を見て、こわ、こわと言いながら、

CIMG5695.jpg

パパに隠れて見ないようにしていますjumee☆faceA108

クリスマスまでの期間、イルミネーションファンタジーが開催されています。

とってもキレイでした

CIMG5701.jpg

イルミネーションファンタジーのアクアツリー

CIMG5707.jpg

ジンベエザメが海面を泳ぐ様子をイメージしたアクアウェーブ

雨が降って、風もきつかったけどそれなりに楽しめましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

今度は晴れた日に行こうね。

そして、海遊館でたくさんのお魚を見ようね。

天保山マーケットプレイス内のなにわ食いしんぼ横丁にあったコレ

CIMG5698.jpg

コレを指差し、ママ、ママと呼んでくれた幹太。

限りなく似てますが、外では控えていただきたい。よろしくjumee☆faceA103



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


あ~っ、また週末が・・・あせ

1週間が、1ヶ月がほんと早く過ぎて行きます。

これも歳を取ったからでしょうか・・・jumee☆faceA53

この週末は出来るだけお出かけを控え、年末に向けてぼちぼち掃除をしようかと思います。

最近は幹太も部屋中におもちゃを広げたりで、

我が家のキレイな時って、掃除をしたほんの一瞬だけになってますjumee☆uuummm1b

ママのお掃除アイテムのひとつ、

mcl_handy_spray_00_img_l.jpeg

花王 マジックリン

何でもキレイにしちゃう、優れもの

でも気をつけて使わないと、手アレしちゃうんですよねーjumee☆faceA148

我が家は業務用の大きいサイズから小分けにして使ってます。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


コレ、何だかわかりますはてな

CIMG5596.jpg

先日のIKEAで買ったモミの木のツリーツリー

今年は幹太と一緒に飾り付けをしようと思い、買ったんです。

でも、モミの木の持ちがどんなものかわからなくて、まだ飾り付けをしていませんjumee☆faceA42

張り切って飾り付けをして飾っても、クリスマスまで持たないと意味がないし・・・。

でもせっかくなので今週末、飾り付けをし飾ろうかと思ってます。

幹太、喜んでくれるかなぁjumee☆excite1a



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


前回のへん顔コレクションから早や2ヶ月半。

あれからまたまた、たくさんのへん顔が集まりましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

コピー ~ CIMG5179

キャーっjumee☆faceA211L

CIMG5319.jpg

だ、誰はてな

CIMG5404.jpg

うゎー

CIMG5620.jpg

何も見えてませんっあせ

作った顔じゃないのが、おもしろいjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

これからもへん顔を見守って行こうと思いますてへ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先日のIKEAでのお買い物。

たまーにしか行かないので、行けば色々と物色し、欲しいものがたくさんっjumee☆faceA217d

今回はこんな物、買っちゃいました。

CIMG5657.jpg

木でできた電車とレール。かなーり脱線してますが・・・あせ

CIMG5659.jpg

小さな坂で電車を滑らせて遊んでますjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

プラレールもいいですが、木のおもちゃって温もりがあっていいですよね。

後は、クリスマスツリーの飾り等々・・・。

今回はあまり時間もなかったのでゆっくり見ることが出来なかったけど、

今度はゆっくりと物色したいなjumee☆faceA152



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は京都にある梅小路蒸気機関車館に行って来ました。

行く前に近くのジャスコに寄ったりでかなりの時間がかかってしまいましたjumee☆faceA52

CIMG5605.jpg

ここでも掃除ですjumee☆faceA139コレ、通販でも売ってますよねー。ママの欲しい物の1つですっ!

CIMG5606.jpg

クリスマスツリー仕様に帽子を選んでみました。パパ、恥ずかしそうっjumee☆faceA45

ジャスコを出た辺りから、ちょうど眠くてぐずってた幹太jumee☆faceA199b

入館直前に寝てしまいました寝る

入館すると機関車の詳しい説明や、本物の機関車がたくさん並んでて、ママも興奮jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

雨の降る中、写真撮りまくりでしたjumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R

CIMG5613.jpg

かなりの台数の機関車が並んでいます。初めて、こんなに近くで機関車を見ました。

CIMG5617.jpg


D51デゴイチ、この名前は聞いたことがありました。

幹太に見せてあげたくて、何度も起こしてみたものの起きる気配もなく・・・。

パパとママで写真撮りまくり大会でしたjumee☆faceA110

ふと目を覚ました幹太、キョロキョロして機関車を見た途端、すぐに動き出しましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

CIMG5624.jpg

思った通り、すごく喜んでましたjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

一通り展示されている機関車を見た後は、SLスチーム号(D51)に乗りに行く事に音符

CIMG5626.jpg

パパ、がきデカにしか見えませんけど・・・jumee☆shriekLイヤンハート

がきデカ

この後、D51のスチーム号に乗り、数分でしたがSLを存分に味わって来ました。

石炭の大きな煙と、大きな汽笛の音は迫力も凄かったです。

CIMG5634.jpg

CIMG5637.jpg

今日は雨ですごく寒かったけど、雨のSLも素敵でした

今度は天気のいい日に行きたいね。

この3連休、いっぱい楽しむことができましたjumee☆faceA151

また明日から頑張ろうねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓





連休2日目の今日は、ゆっくり起きた朝から始まりました。

昨日は興奮して、お昼寝も少なかった幹太。

もちろん、夜もいつもより遅い就寝でjumee☆faceA199a

何度も目が覚めたのですが、幹太はよく寝てて・・・。

結局起きたのが10:30頃jumee☆faceA138かなーりゆっくり寝てくれました。

おかげでママもゆっくり休ませて貰いましたてへ

今日もヒデ兄と。

ひで兄の大きなスーパーボールを見つめ、

CIMG5571.jpg

あ、アレかんたの小さい・・・jumee☆faceA195d

CIMG5573.jpg

朝・昼兼用でご飯を食べ、実家へ。

その後、じーじのお姉さん(ママのおばさん)が入居している施設へ。

去年の年末、出先の駅で倒れ、しばらく意識のない状態だったおばが

頑張ってリハビリを行い、元気になってきてましたjumee☆faceA72

久々に会えて、嬉しかったです。

おばちゃん

帰りは自転車では寒いからと、パパが迎えに来てくれました。

わが家に帰り、IKEAへIKEA

可愛い木馬に乗り、幹太、とっても嬉しそうjumee☆excite1a

CIMG5583.jpg

あ、誰かなはてな

CIMG5586.jpg

かんたでしたーjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

CIMG5587.jpg

よいしょっ、

CIMG5588.jpg

こらしょっ。

CIMG5589.jpg

前回の神戸のIKEAでも同じようなところで遊んでました。

子供の気持ちもワシヅカミなIKEAでしたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

今回もIKEAでたくさんのお買い物をしましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

今日の戦利品はまた、のちほど・・・。

帰る途中、久々にミナミへ寄ってみました。

幹太は初めてかな。

と言う事で、ミナミのお決まりの場所、グリコの看板前でjumee☆faceA151

CIMG5599.jpg

そして、かに道楽

CIMG5601.jpg

大阪人でありながら、初めての写真撮影でしたjumee☆faceA107

★じーじ・ばーば・のぶりん、お邪魔しましたーjumee☆thanks1

おかげでゆっくりと過ごせました。またお泊り行きます。ヨロピクハート



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



連休1日目の今日は、実家まで自転車で向かいました

駅で言うと2駅向こうなんですが、天気もよかったので自転車で向かうことに音符

まずは自転車のメンテナンス工具

CIMG5541.jpg

準備に抜かりはないようです

CIMG5542.jpg

空気も入れ、準備もできたのでLet’s Go絵文字名を入力してください

天気が良かったはずが、やっぱり少し寒かったですjumee☆faceA134

30分程で着き、実家へ寄ってからのぶりん家へ

早速、コジ兄とヒデ兄に遊んで貰ってます。

まずはボール遊び。

CIMG5550.jpg

ヒデ兄の姿を見つめていますjumee☆faceA130

CIMG5551.jpg

コジ兄とは相談でもしてるのかなはてな

CIMG5552.jpg

この後、ママも加わってだるまさんがころんだ遊び。

CIMG5554.jpg

関西ではだるまさんがころんだで通用する、この遊び。

関西以外では違う呼び方があると聞いたことが・・・。

同じ遊びでも、所変われば違ったりするんですねjumee☆faceA155

ここでもピアニカの練習。

CIMG5557.jpg

頑張ってコジ兄のマネっこですjumee☆faceA109

夜はじーじ・ばーばも呼んで、のぶりん家でみんなでお鍋をしました鍋

美味しかったぁ。ごちそうさまでしたjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1

さぁ、明日は何しようjumee☆faceA5



ブログに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2008.11.21 週末の予定。
明日から3連休jumee☆excite1a

翌日が休みだと、嬉しくて、嬉しくてjumee☆faceA151

明日はのぶりん(姉)の旦那さんが慰安旅行で留守になるので、

幹太とお泊りに行こうと思ってますjumee☆faceA114

そして実家にも寄り、ゆっくりする予定。

でも、忘年会&クリスマス会のプレゼント交換用のプレゼントも買いに行きたいし、

年賀状用にプリンターのインクも買いに行きたいし、

美容室にも行きたい・・・jumee☆uuummm1b

その前に、毎週恒例の掃除も・・・あせ

休みは休みで大忙しですjumee☆faceA197b

できれば、この連休中にプレゼントを買いにIKEAに行こうと思ってるんです。

そのついでと言ってはなんですが、

今、すごく欲しいものがあって・・・。IKEAの本物のモミの木のツリー。

xmas_tree_jp_400x453.jpeg

100~120cmの本物のモミの木のツリーが、1990円jumee☆shriekL安っあせ

デコレーション用のオーナメントは含まれないですが、可愛いオーナメントもお安いようです。

でも、本物のモミの木のツリーだと、枯れてしまったりと後の事を考えると大変そうjumee☆faceA56と、思ってたんです。



何と、クリスマスが終わると、そのツリーを同じ1990円で買い取ってくれるらしいんです絵文字名を入力してください

すごく素敵な制度ですよねjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

さて、どんな週末になることやら・・・。

今日、幹太に素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

ママのお友達のkaoriちゃんから、たっくさんの本を頂きました。

CIMG5540.jpg

これ以外にあと10冊ほど。

そりゃーもう、幹太、大喜びですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

それと、長靴長靴。嬉しくて、履いたままでした。写真、撮り忘れましたあせ

いつも、ありがとうjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



ブログに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



先日テレビを見ていて、すごく興味深かったのがコレ。

カプラ

what03.jpeg

大人の手の平に乗るくらいの大きさの積み木なんですが、

コレがなかなかスゴイんですjumee☆excite1a

想像力を膨らませばどんな形にもなるんです。

こんな形も、

art01.jpeg

こんなにスゴイのだって・・・。
ryu.jpeg

子供だけでなく、大人も十分楽しめますよね音符

カチカチな頭も柔軟になれそうjumee☆faceA151

テレビを見ていた幹太、パパと一緒にカプラに(積み木で)挑戦絵文字名を入力してくださいです。

CIMG5521.jpg

この積み木、お友達のmihoちゃん家族から去年のクリスマスに貰ったんですjumee☆thanks1

最近はこの積み木でよく遊んでる幹太。

もちろん、壊す方の専門みたいですけど・・・jumee☆faceA148

コピー ~ CIMG5525



ブログに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2008.11.19 冬到来!
はぁ、今日は寒かったーjumee☆faceA134

もう11月半ばだもんね。

これからどんどん寒くなって行くのね・・・jumee☆faceA53

寒いからか、毎日が眠くて仕方ありませんっjumee☆faceA47

そんなママとは大違いの幹太。

今日は両膝にすり傷を作って帰って来ました絆創膏

一生懸命に遊んで、すり傷くらいどーってことないねjumee☆faceA172L

CIMG5539.jpg

これからもっと、もっと、ケガも増えてくるんだろうなぁ。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



毎年恒例の、忘年会&クリスマス会ヒイラギ††赤(白-明るい背景用)

仲良し家族3組(わが家含めて)で来月に開催されます。

もう、そんな時期なのね・・・。

久々に会うのも楽しみですが、プレゼント交換プレゼントも楽しみのひとつjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

金額を決め、各家族で用意するのですが、毎年悩むんですよねーjumee☆uuummm1a

自分が貰って嬉しいものを用意するんですが、今年は何にしよ・・・jumee☆faceA195b

去年はチーズホンデュセットを買ったなぁアップロードファイル

panset-02.jpeg

今年はIKEAIKEAで買おうと、考え中ですjumee☆excite1a



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



買い物に行ったついでに、コレ買っちゃいました。

i_img_03.jpeg

少し気が早いあせ気もしますが、

保育園でも練習をしてくれてるようなので・・・。

ボチボチ、家でも練習しなくっちゃねjumee☆excite1a


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓




昨日、運動会の後実家に帰りました。

爆睡していた幹太も起き、すぐに遊び出しました。

幹太が行くと知って、のぶりん(姉)コジ兄・ヒデ兄が実家に来てくれました。

コジ兄の遊ぶピアニカで幹太も練習ピアノ 必死です汗

CIMG5500.jpg

コレ、たぶんのぶりんが幼稚園の頃に使ってた物あせ

おじいちゃん、物持ち良いです

昨日はパパも体調を崩していたので実家にはお泊まりせず、家に帰りました

今朝、嬉しい出来事がjumee☆excite2

幹太が自分のオシリを指差し、うん、うんと。

うん出たのはてなと聞くとちゃんとうんと頷くんです。

まさかと思いながらもパンツの中を覗くと

ちゃんと出てました

今まではうん出たら教えてねと言うと、出てもないのにすぐにでたjumee☆faceA195f

出てないやん!と言う事が何度もあったのに、今日の報告はとても嬉しかったですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

保育園では4月の入園時からおまるでの練習はしてるのですが、

家ではおまるでさせてあげる余裕もなく、ましてやおまるもない状況でjumee☆faceA35

ちゃんと報告してくれるようになったのかと嬉しく、幹太を抱きしめてしまいましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

それから言葉もだいぶちゃんとわかるようになってきました。

自分の事をかんたと言ってるんですが、まだハッキリと発音できなく

たんたに聞こえるんですが、コレもすごく嬉しいjumee☆faceA151

まだ話す言葉は少ないけれど、こちらの言ってる事は殆ど理解できてるようで、

パパよりも役に立つかも・・・てへ

お話ができると、もっと楽しくなるね音符


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.11.15 運動会日和。
快晴の中、今日はママの会社の運動会でしたjumee☆excite1a

勤めてから今年で8年目。

今までは交代制勤務だったので参加する事ができなかったのですが、

今年から交代制勤務じゃなくなったので、初めて参加してきましたjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

昨日からの天気予報は曇2傘

小雨決行だったので寒くなるだろうと厚着をして行ったのですが、

びっくりするくらいの快晴で、暑いくらいでしたjumee☆faceA132

開会の挨拶の後は、ウォーミングUP絵文字名を入力してください

CIMG5447.jpg

普通にラジオ体操でもするのかと思ってたら、ラグビー部の方々がお手本になっての体操ビリー隊長

CIMG5448.jpg

前にズラーっと体格のいいマッチョなお兄さんたちが並んでエアロビっぽい体操jumee☆faceA152

全てが初めてのことだったので、ママもちょっと興奮しましたjumee☆faceA114

だって、屋台が全て無料だったんですよjumee☆faceA151焼きそばにたこ焼きに、フランクフルトjumee☆faceA147まだまだあったよ。

何度も会社の友達に”ほんまにタダなんはてなって何回、聞いたことか・・・。

屋台の焼きそばを食べていると、お昼のお弁当が届きましたおにぎり

かなり豪華だと噂では聞いていたんですが・・・。

CIMG5450.jpg

豪華でしたコレは子供用のお弁当。

CIMG5451.jpg

この写真の後、幹太はお弁当を下に落としてしまいましたjumee☆faceA211Ljumee☆faceA211Rこんな所に置いたママが悪かったあせ

大人用はコレ

CIMG5452.jpg

量も多く、焼きそばを食べてしまってたママは殆ど食べることができませんでした。ゴメンナサイjumee☆faceA127

食後は、若いお姉ちゃんにも遊んでもらい、動きまくりの幹太手書き風シリーズ矢印上

CIMG5458.jpg

午後からゴーオンジャーショーがあり、見に行って来ました。

正直、ゴーオンジャーを見たことのない、幹太とママ。

幹太なんて何がなんだか・・・。って感じでフラフラと歩き回ってましたjumee☆faceA50

悪役が出てきて大きな声が聞こえると怖くてママの所にすっ飛んで来てましたjumee☆faceA195d

怖かったのか、ママから離れることなく

CIMG5464.jpg

険しい表情で見てました。

CIMG5469.jpg

女の子が黄色だなんて・・・。ママの時代はピンクだったような・・・。

いーっぱい遊んでもらって、動きまくって14:00過ぎに閉会の挨拶。

その時も、人のサッカーボールサッカーボールを借りて、遊んでましたあせ

CIMG5482.jpg

CIMG5490.jpg

遊ぶだけではなく、こんな事もできちゃいます音符

CIMG5487.jpg

今回、競技に参加しなかったんですが、応援だけでも楽しく、盛り上がりましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

幹太もたくさんの人に遊んでもらい、とても楽しそうでしたjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1

今日の開催の場所は万博公園で、ちょうど紅葉まつりも開催していたようです紅葉

運動会のグラウンドからも紅葉がキレイに見えました。

CIMG5497.jpg

帰る途中、幹太爆睡寝る

幹太も疲れたね。お疲れ様でしたjumee☆faceA113



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



明日はママの会社の運動会ですビリー隊長

幹太と一緒に参加する予定です音符

でも明日の天気、大阪は曇り曇2から雨傘の予報なんですjumee☆faceA76

今日まで天気が良くて、暖かかったのに・・・jumee☆faceA159

何とか終わるまで雨が降りませんように・・・jumee☆faceA79



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



会社から見える、大阪城が少しずつ色づいてきたので、

散歩がてらランチをとりに大阪城の近くまで行ってきました紅葉

とてもお天気がよく、暑いくらいでしたjumee☆faceA133

CIMG5435.jpg

たまにはお外でランチ、いいですねーjumee☆faceA167

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方保育園にお迎えに行くと、みーちゃんも帰る頃で、一緒に家まで向かいました

家までの数分の距離が2人にかかればかなりの時間jumee☆faceA45

CIMG5441.jpg

不動産屋さんの前で楽しそうに座る2人jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R幹太の顔、何コレ?

お散歩中のワンワンjumee☆dog1に興奮する2人。

とても楽しそうでした。

みーちゃんはかんちゃんと呼んでくれるようになりましたjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

呼んで貰ってる幹太は笑うだけで声をあまり出さず・・・。

ちょっと意識してるはてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2008.11.12 春夏冬中。
春夏冬中

コレ、何て読むと思いますはてな

秋がナイと言うことで、あきないちゅう(商い中)と読むんだそうですjumee☆faceA109

昨日のニュースで見たんですが、関西のお店には商い中のかわりに

この春夏冬中の看板をかけているお店が多いそうです。見たことないけど・・・jumee☆faceA106

それにしても寒くなりましたねjumee☆faceA134

わが家はホットカーペットにストーブまで出してしまいました。早すぎ?

先日のインフルエンザの予防接種後から、パパもママも風邪がスッキリせず・・・jumee☆flu2a

幹太の保育園でも風邪が流行ってるらしく、おまけに下痢も流行ってるそうで・・・。

ひどくならないようにしないとねー。

最近はパパやママが咳き込むと、幹太が背中をトントンとしてくれるようになりましたjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

とても些細なことですが、この優しさが嬉しくてたまりませんっjumee☆faceA151

日々、成長してる姿を見せてくれる幹太。

すくすくと育ってくれて、ありがとうjumee☆thanks1



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



ちょっと大き目のブロック。

思い出したようにコレで遊んでる幹太。

今日はパパと一緒にブロックの組み立てをしていたようです。

そして出来上がったのがコレ

CIMG5428.jpg

タイヤがついてるイスのようですjumee☆faceA108

CIMG5429.jpg

手すりがムニーっと曲がってますが・・・あせ座るのは無理でないかいはてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



昨日は掃除の合間に、久しぶりに手作りおやつを作ってみました音符

最近はなかなか作る余裕がなくて、さぼりがちでしたが、

昨日はどうしても甘いものが食べたくて・・・。

ドーナツを作ってみましたドーナッツ

生地を作ってる最中、わが家にはドーナツ型がない事に気づき・・・jumee☆faceA47

仕方なく、型を使わず作ってみましたあせ

まるーい形のドーナツが出来上がるはずが、どう見ても沖縄のサータアンダギーでしたjumee☆faceA107

CIMG5423.jpg

パパはサータアンダギーの存在を知らないので、

サータアンダギー作ったよハートって食べてもらいましたてへ

甘さも控えめで、ちょっと物足りない感じもしましたが、

パパも幹太も喜んで・?食べてくれたのでヨシとしましょかjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

また頑張って美味しいの作るからねーjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



昨日のインフルエンザの注射跡が腫れまくってるママですjumee☆faceA87

接種後の副反応らしいです。昨晩は悪寒に頭痛も・・・。

また風邪をひいたと思い、長引くのも嫌なので、風邪薬を飲んだのに・・・。

この症状は通常2~3日中に消失するそうで、安心しましたjumee☆faceA54

そんな事でちょっぴりしんどいながらも、今日は掃除DAYでした

毎日、少しずつ掃除をすればいいのですが、なかなかできなくて、

週末にまとめ掃除をする日々を送ってますjumee☆uuummm1b

そろそろ年末の大掃除の予定を立てたい所ですが、いつにしましょ。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



今日はインフルエンザの予防接種chusya

家族3人で接種して来ましたjumee☆dad1jumee☆mom1jumee☆kid1

かかりつけのの診療時間が終わってからの受付で14:00~16:00までの受付でした。

中途半端な時間なので、ランチハンバーグを食べてからへ向かう事に。

前回、予約のみと断られたイタリアンにランチは予約じゃないし!

と寄ってみると、お休みでしたjumee☆faceA45

どんなに相性が悪いのか・・・あせ

とりあえず、もう1つ候補があがってたので近くに新しくできたとんかつ屋さんへ。

ちょっとわかり難い場所にあるからか、すいてました。

CIMG5401.jpg

とんかつが出てくるまでにお箸で遊び、1本下へ落としてしまい、怒られた後の表情汗

ちょっと凹んでますあせ

凹んでたかと思ったら・・・。

CIMG5402.jpg

懲りてませんでしたーjumee☆faceA195d

写真汗あまりに美味しそうで、気づいたら食べ終わってましたjumee☆faceA106

ロースを注文したのに、ヒレカツが出てきたり・・・。

それはそれで美味しく頂きましたjumee☆faceA167けど。

会計係りのママが外へ出ると、

CIMG5403.jpg

幹太とパパ、お散歩をしてました。

CIMG5404.jpg

わぁー手書き風シリーズ矢印上と叫びながらママの方へ。片目、隠れてますけど・・・。

CIMG5406.jpg

気がつくと、よそ様のお家の葉っぱを触ってる・・・jumee☆faceA138

こらーjumee☆faceA165スミマセンっあせ

こんなにご機嫌さんだった幹太もインフルエンザの注射を受ける時は大泣きえーん

よく頑張りましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192Rでも、来月もう1回受けるのよー。

の後、幹太も凹み気味だったのでお買い物へ行くことに

ミドリ電化へ行き、パパは自分が欲しいパソコンの物色。

あまりにも時間がかかるので、幹太とママは上の階のべビザらスへ。

CIMG5408.jpg

1人でしっかり遊んでます。

CIMG5410.jpg

徐々に横に移動してるの、わかりますはてな

CIMG5412.jpg

ママが居てるか確認したり、

CIMG5414.jpg

ポケーっとしてみたり・・・jumee☆faceA63

CIMG5417べビザらす

ポケーっとしてるうち、他のお友達に遊んでたおもちゃを奪われそうに。

CIMG5418べビザらす

貸してあげるでもなく、相手の行動をしっかり見ているようです。

こんな時に手を出したりしないか心配してたんですが、取られたら引いてしまう性格のようです。

これからお友達との貸し借りも学んで行くのね。

お昼寝もしてなかった幹太。帰りの自転車では爆睡でした寝る

はぁ、それにしても急に寒くなりましたねjumee☆faceA134

明日、こたつでも出しましょうか。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



先週からサボり気味だったお弁当。

今日は頑張って作ったんです。

作ったんですjumee☆faceA84

なのに・・・。

こんな日に限って、幹太の調子が良くない・・・あせ

5:00過ぎから目を覚まし、元気に動いてるわりには体がもの凄く熱いjumee☆faceA138

しばらく動いた後、2度寝をしたんですが、次に起きたときは吐いてましたjumee☆faceA118

最近、ママの姿が見えなくなると必死で探し、泣くようになりましたアップロードファイル

今日もお弁当作り真っ最中のママは目を覚ました幹太をパパに任せたんです。

そしたら泣いてましたjumee☆faceA50

1回目はパパに抱かれたまま、2回目はイスに座ろうとした時・・・。

2回目が結構ひどく、幹太も辛そうでした。熱を測ると37.0℃。

いつもと同じくらいでしたが、今日は大事をとって保育園はお休みしました。

いつもは保育園に行っている時間、ママと2人で過ごしているといつもの元気さが戻ってきましたホっ

少しお昼寝もし、元気いっぱいの幹太と晴れているうちにお買い物に行きました

家からスーパーに向かう途中、水溜りが・・・。

イヤーな予感は的中でした。

そのまま水溜りへ突進スーパーへ行くまでにズボンまで濡れてしまってましたjumee☆faceA211Ljumee☆faceA211R

買い物を済ませ、同じ道のりを歩いて帰りました。

F1000122.jpg

たくましいもので、ママの荷物を持ってくれますjumee☆fun1b多少、引きずってますが・・・あせ

F1000115.jpg

途中、工事中のお家を眺め、

F1000116.jpg

幹太も大きいお家が欲しいなー。なんてママの気持ちを代弁してくれたり・・・jumee☆faceA97

F1000119.jpg

1歳7ヶ月にして、こんなにたくましくなってくれるものかと関心しながら家路に着きましたハート

そう、関心しながら家路に着いたんです。

いえ、着くはずだったんです絵文字名を入力してください

それが、それが・・・。

F1000114.jpg

やーっぱり、こーなっちゃいますよねjumee☆faceA106

この後、夕寝をし、起きたときはまたまたお熱が・・・。

きっと水溜りに入ったからでしょうねjumee☆uuummm1a

明日はインフルエンザの予防接種よchusya

大丈夫かなぁ・・・はてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2008.11.06 美容相談。
家の近くの美容室

保育園の行き帰りに前を通り、チラっと覗き見するもんだから

お店のお兄さんと知り合いにjumee☆faceA107

何度かあめちゃんキャンディを貰い、お話をする機会もあったんです。
 
昨日もたまたま外に出てた所を通りかかり、お話をしたんです。

幹太のカットについて・・・。

まだ1度もカットをしてなくて、年内に初めてのカットをしようと思ってたので相談に乗ってもらいました。

子供のカットもしてると言うことだったので、お願いをする事にしましたjumee☆faceA114

とは言え、あのくりくりヘアーとお別れするの、楽しみのような、寂しいような・・・。

お店のお兄さんは、夕方でも、いつでもいいですよーjumee☆faceA173

と言ってくれてるので、近々、カットをする予定です。

幹太が嫌がらず、スムーズにできれば・・・アップロードファイルですけどjumee☆faceA103



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



テレビを見ていて、オバマ次期大統領に似ていると言われているノッチ

デンジャラス

ひつこいくらいに言ってた

Yes We Can!

何も考えずjumee☆faceA42幹太と2人、

イエス ウィー キャン! イエス ウィー キャン!と叫んでましたjumee☆shriekL

仕事から帰ってきたパパはかなーり引き気味jumee☆faceA106

全く世界の情勢についていけてない・・・あせ

おバカなママですjumee☆faceA125

アメリカの大統領選挙がこんなに長い期間をかけてすることもちょっと前に知ったくらい・・・。

幹太に教えないといけない事がたくさんあるのに、

まだまだ勉強しないといけないですねjumee☆faceA150

そんなママも得意な分野はあるんですよ絵文字名を入力してください

例えば・・・。例えば・・・・・・。

うーんjumee☆uuummm1b

すぐに思い出せないほど鈍ってるようですjumee☆faceA73

頭を柔らかく、柔軟にする方法ってあるんですかね?



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



先日、甥っ子のコジ兄に貰ったこのスーパーボール。

CIMG5392.jpg

幹太、かなりお気に入りのようで・・・。

今日も保育園に知らない間に持って行ってて、離そうとしないので無理やり取り上げたら、

そりゃーもう、大泣きでアップロードファイル

泣いて泣いて、手を伸ばし、かしてと・・・あせ返して。のつもりか、ちょうだいって事だったのかな。)

可哀想に思ったけど、保育園はおもちゃ禁止なので持ち帰りました。

泣いて泣いて、鼻水もスゴイことに・・・jumee☆faceA126

以前に行った盆踊りでもスーパーボールすくいをし、家にも4コあるのですが、

口に入ってしまう大きさなので、誤飲の危険性があると聞いたので触らせないようにしてたんです。

でも、のぶりん(姉)の家に行ったとき、幹太がスーパーボールを見つけ

離そうとしなかったので、優しいコジ兄が1つくれたんです。

明日も同じ状況ではマズイと思ったので、隠しておいたんです。

寝かしつけていた時、幹太が突然立ち上がり、おもちゃの方へ。

戻って来た時、やっぱりスーパーボールを手に持ってましたjumee☆faceA138

どこから探してきたのか・・・jumee☆surprise8

そして、寝てからもずっと手の中に・・・。

CIMG5383.jpg

よっぽど、気に入ったのねハート

明日は保育園に持っていかないよう、ママなおしておくね。

全然関係ないのですが、小室さんが泊まってたホテル、うちのすぐ近くですjumee☆surprise5

あのホテルにスイートがあったなんて・・・初耳です

カラオケ全盛期の頃は、globeやTRFよく歌ったなぁ音符

はぁ、すごい昔に感じる・・・jumee☆faceA52


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2008.11.03 定位置。
いつも、このような川の字で寝ているうちの家族。

幹太はいつもこの真ん中の位置なんですが、たまーにママがパパ側へ行くと、

ママ、こっち。とまくらを指差し、ママの定位置へと促されます。

3人で寝るようになってから、ずーっとこの定位置なので、これが当たり前なんでしょうね。

今日は夕方お散歩がてら、買い物へ行きました。

いつもの事ながら、なかなか前には進みませんjumee☆faceA148

CIMG5376.jpg

落ち葉を見つけては、立ち止まります。

CIMG5377.jpg

そして、拾った落ち葉はパパへ落ち葉

CIMG5378.jpg

歩き出したと思ったら、またそこには落ち葉が落ち葉・・・jumee☆faceA110

CIMG5379.jpg

やっと歩き出しましたjumee☆faceA52

CIMG5380.jpg

買い物をして帰る頃には外は真っ暗でしたあせ

はぁ、3連休もあっという間jumee☆faceA160

さぁ、明日からまた頑張りましょーjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



最近、何でもマネッこが多くなってきた幹太。

いつも、”どの服、着る?”と幹太に選ばせてるんですが、(上下セットにして選んで貰ってるんです。)

今日はパパの服を見て、同じのを選んでご満悦でしたjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

CIMG5347.jpg

パパも、その姿を見て嬉しそうですjumee☆family2R

今日は11月3日まで開催されているユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンに行くことに

できれば明日はゆっくりしたいので、突然思い立ち行って来ましたjumee☆faceA15

向かう電車で少しおねむな幹太jumee☆faceA199b

CIMG5350.jpg

でも、ユニバーサルシティ駅に着くと、元気モリモリです←古っあせ

CIMG5354.jpg

初めて見た太鼓太鼓がかなり気になるようですjumee☆excite1a

CIMG5357.jpg

やり方を教えると、

CIMG5359.jpg

上手なバチさばきです

家族連れで写真を撮ってる人がいると、自分も同じことがしたいのか、

CIMG5361.jpg

自分からポージングをしてくれますjumee☆faceA179Ljumee☆faceA177R

CIMG5365.jpg

ゲートの入り口に来るまでに時間がかかりましたjumee☆faceA53

そして、やっと入場しようとしたら

ゴールドパス会員様は、本日入場除外日です。の文字が・・・

やっとたどり着いたのに・・・jumee☆faceA159

”確認せずに行ったのが悪かったねー”と、そのまま引き返す事に。

これがすごく遠い場所だったりしたら、すごくショックですが、

今日は年賀状の写真でも撮ろうと軽い気持ちで行ってたので

ハロウィーン気分は味わえませんでしたが、ま、ヨシとしよっかjumee☆faceA171L

でも、せっかくここまで来たのにポップコーンも食べれないなんて・・・jumee☆faceA150

諦めきれないので、シティウォークのPOPCORN PAPAで、

1番人気のキャラメルナッツと、

2番人気のうめかつおを買って帰りました。

今年は早めに作ろうと思ってた年賀状、出だしからつまづいちゃったねjumee☆uuummm1b

来週からはユニバーサル・ワンダー・クリスマスもするし、またチャレンジしよっ絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



天気のヨカッタ今日、お散歩がてら郵便を出しに行った幹太とパパ。

帰りに家から1番近い公園(?)へ行って来たようです。

ここは新御堂筋の高架下の公園なので遊具も少なく、人も少ないようです。

どんな隙間にだって入って行きます

CIMG5322.jpg

広い公園を独り占めjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R端から端まで、歩いちゃうよー音符

CIMG5324.jpg

今日もお気に入りのこのボールは離しませんっ絵文字名を入力してください

CIMG5327.jpg

えぇ、どこへでも連れて行きますとも。

CIMG5328.jpg

お散歩から帰って来て、お昼ご飯を食べるとすぐに寝ちゃいました寝る

最近はパパとのお風呂でも泣かず、楽しそうに遊んでますjumee☆faceA155

CIMG5336.jpg

かんたもできるよーjumee☆excite2

CIMG5344.jpg

わぁ、倒れちゃったjumee☆faceA105

CIMG5345.jpg

同じ事を何度も繰り返し、お風呂から上がるのを拒否jumee☆faceA174

よっぽど楽しかったのね。

昨日は少ししんどそうだった幹太も今日はいつもの元気に戻ってましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

夜中の鼻づまり対策に、昨日コレを買ってみたんです

VICKS VapoRub

鼻がつまり、息苦しそうで、ちょっと前から加湿器をしてたけどすぐには効果がなさそうで・・・。

昨晩、塗ってみると息苦しくて目を覚ます回数が減ったような。

同じく、今日のお昼寝時も。

昔、ママも塗って貰ってたなぁと思い出す香り。

決していい匂いではないけれど、効果ありそうjumee☆faceA79

部屋も乾燥してくるし、早め、早めの対策が必要ですねjumee☆faceA5



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



