休みに入ってからゆっくりと過ごせてませんっjumee☆faceA53

ギリギリになって焦り出すママ。おまけに詰めの甘さもヒドイもんで・・・jumee☆faceA195d

気がつけばお歳暮も出来てなく、年賀状も30日に出したとこjumee☆faceA150

今日はお年賀を買いに梅田へ行ってきました。

買おうと決めていた物が発送できないと言われ、また1から考え直し。

とっても疲れましたjumee☆faceA52

とりあえず腹ごしらえ。

CIMG6226_convert_20090101004746.jpg

幹太にもお子様ランチをハンバーグ

少し休憩してから、パパが欲しがってたパソコンを買いにヨドバシカメラへ。

パソコンおたくのパパ、今回はパソコン本体を自分で作るんですってjumee☆surprise8

パソコンの事が全くわからないママには自分で作るなんて理解できないのですが、

結構、普通の事らしいですね。

売り場にもお客さんが普通に居てました。

パソコンが好きなパパはきっと何時間居ても飽きないんでしょうけど、

あまり興味のないママはかなり苦痛でしたjumee☆faceA162

なので、寝てしまった幹太を抱いてママは休憩。

ここでも疲れましたjumee☆faceA87

買い物が終わり実家へ。

のぶりん(姉)家族とみんなで一足早いお正月を味わってきました。

ばーばの手作りおせち。あと、黒豆になます、ごまめなど・・・。

CIMG6227.jpg

CIMG6228.jpg

昔に比べると品数は減ったけど、ばーばが作ってくれるからママ甘えて作る事もないんです。

CIMG6233.jpg

これは予約をして買ったおせち。

はるかにばーばの手作りの方が美味しかったjumee☆faceA130ばーば、ありがとねjumee☆thanks1

そんなこんなでバタバタの年末でしたが、とても楽しく充実した1年でした。

来年も楽しく・仲良く・明るくをモットーに暮らして行きたいですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

みなさん、来年もよろしゅうにjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



今年も楽しんできました、クリスマス&忘年会jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

sakoちゃん家に着くなり、yuujinのおもちゃで遊ぶ幹太jumee☆faceA138

CIMG6173.jpg

いいなぁ。

毎年このパーティーの時は、決まったお店で食事をしています。

予約の時間に着き、店内までみんな仲良くお手手をつないで音符

ranちゃん、yuujin、miyu、幹太。

CIMG6176.jpg

5歳~1歳児が仲良く腕を組んでる姿はとても可愛かったですjumee☆faceA151

CIMG6178_convert_20081231004318.jpg

小さい者同士、めいっぱいに走るのでお姉ちゃん達が見守ってくれてます。karin、nacchi、ありがとね。

まずは前菜。

CIMG6183.jpg

そして、ちゃんことしゃぶしゃぶ。

お肉屋さんが経営してるだけあって、お肉の美味しさはピカ1

ほんっと、毎回美味しすぎですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

CIMG6188びっぐじょー

お腹いっぱいになった後、またsakoちゃん家へ

CIMG6190.jpg

sakoちゃん家にあった、トーマスのクレーンゲームにみんながはまりまくりっあせ

ゲーム下手なママでも欲しくなりましたjumee☆faceA218a

CIMG6197.jpg

幹太はと言うと、またyuujinのおもちゃで遊んでます。それも正座で・・・jumee☆faceA45ranちゃん、お付き合いありがとハート

CIMG6203.jpg

子供が6人も集まると、それぞれが全然違う遊びをしてたりするんですね。

個性が出てました。

karin、nacchi。

CIMG6204.jpg

miyu、ranちゃん。

CIMG6205.jpg

みんな生まれた時から知っていて、毎年会う度にお姉ちゃんになっていてビックリです。

みんな素直で可愛くて、大好きですjumee☆faceA153

クリスマスが延期になっていたので、クリスマスとsakoちゃんの誕生日を兼ねて・・・。

メリークリスマスjumee☆MerryXmas7Ljumee☆MerryXmas7RHappy Birthday sakoちゃんjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rおめでとーうjumee☆congratulation1

パーティー

この後、毎年恒例のプレゼント交換プレゼント

3000円予算で、今年我が家が用意したのは、

IKEAIKEAでテーブルの上で使うターンテーブルと、子供用のコップやフォークセット。

バラバラな内容でも、喜んでくれましたjumee☆faceA197b

そして我が家はmihoちゃんとこのユニクロユニクロwのフリースとスリッパセット。

フリース、買おうと思ってたからヨカッターjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

今年もこの会が終わり、今年の終わりを実感しています。

あーっ、今年もあと1日。ほんっとに早かったぁ。

さぁ、明日1日頑張りましょーjumee☆faceA130


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



前回、21日に予定してたクリスマス&忘年会。

我が家のメンバー含め、3組中2組がインフルエンザの猛威にやられ延期。

待ちに待った今日、開催です。

楽しかった模様は後ほど・・・


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



暮れも押し迫り、ゆっくり過ごしたいのですが、

まだまだ山ほど残ってるんです、掃除が・・・jumee☆faceA195d

でも我が家には協力的なこの方が・・・。

CIMG6163.jpg

僕も頑張るよーjumee☆faceA130

CIMG6165.jpg

キレイ、キレイっと。

CIMG6166.jpg

こんなもんでいいかなjumee☆faceA114

この後、物置部屋になっていた和室の掃除をし、

こたつを置いてくつろげるようにしましたこたつ

CIMG6172.jpg

こたつ布団とカーペットは明日干してからセットしようと思ってます。

はぁ、今年もギリギリまで掃除してそう・・・jumee☆faceA148



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

いつも、あたたかいコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ゴメンナサイ。
12日から24日まで、一気にお返事コメントさせていただいております。
これからもよろしくお願いします。


天気の良かった今日、幹太とパパ、お散歩へ行きました。

近くの歩道橋に電車を見に音符

CIMG6106.jpg

天気が良くても、大好きな傘は持っていきますよーjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CIMG6107.jpg

電車を見るときは、熱い眼差しですjumee☆faceA123

CIMG6132.jpg

慎重に階段を昇り、

CIMG6135.jpg

足取り軽く、ステップですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

CIMG6158.jpg

今度は長めの階段にも挑戦絵文字名を入力してください

CIMG6160.jpg

ふぅ~、ちょっと休憩jumee☆faceA9

寒空の中、しばらく帰って来なかったので心配してたら、梅田までお買い物へ行ってきたそうです。

阪神百貨店でMALEBRANCHEのフルーツロールケーキをママのお土産にと買って来てくれましたjumee☆thanks1

お休みが多いと、たくさんお散歩にも行けるねjumee☆faceA130jumee☆excite1a

雷鳥をこよなく愛す、幹太ですハート
 


雷鳥をこよなく愛す。




ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

今日で年内の仕事が終了しました。

保育園もです。

5月に仕事復帰してから早や7ヶ月。あっという間でした。

色んな人に支えられ、毎日を楽しく過ごすことができたと思いますjumee☆thanks1

また来年も頑張りましょっjumee☆faceA130

さぁ、明日はまた掃除やね・・・jumee☆faceA53

CIMG6083 kanta



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


新潟に住むパパのお兄さんから小包が・・・。

何かと思ったら、

CIMG6097_convert_20081225225452.jpg

お米でしたーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

それも10㎏jumee☆faceA130

すんごーく、嬉しいです音符助かりますっ。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.12.24 Merry Christmas!
今日は我が家のクリスマスパーティーですjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R

メニューはチーズフォンデュ・からあげ・残り野菜のスープ・ケーキ。

CIMG6087.jpg

用意をするのに、そりゃーもう猛ダッシュで帰って来て頑張りましたjumee☆faceA52

出来上がった時には疲れが・・・jumee☆faceA106

このチーズフォンデュセット、買ってから1度も使ってなかったんですが、

いいですねー、コレjumee☆fun2Ljumee☆fun2R野菜もたくさん食べられるし、パンも美味しくjumee☆faceA144

手作りのケーキ、この大雑把さ・・・jumee☆faceA42写真に載せるのが恥ずかしいくらいですあせ

生クリームも余るともったいないので、必要以上に飾りましたjumee☆faceA109

家でゆっくりと過ごすクリスマスもいいもんですね。

まだまだクリスマスがわからない幹太にも一応お菓子のブーツをプレゼントクリスマスブーツ

CIMG6094.jpg

一瞬だけ、喜んでくれましたjumee☆faceA148

パパにも・・・。

チャーリーとチョコレート工場のWONKAチョコレートアップロードファイル

CIMG6096.jpg

PLAZAで買いました。昔はソニプラ(SONY PLAZA)って言ってたのに・・・。年を感じる・・・あせ

パパからは何のプレゼントもありませんでしたjumee☆faceA74

段々となくなっていくんですよねー。でも、ちょっぴりさみしいなjumee☆faceA71

ママ的にはすごく張り切ってたけど、街中ではクリスマスが感じられない程、静かな感じ。

これも不況のあおりでしょうか。

あ、ママが1日フライングしたからはてな

クリスマスって、明日するのかなjumee☆faceA157



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


お昼頃、のぶりん(姉)から近くに来てるからハウスに寄るとTELが。

お土産にFlat (エフラット)のロールケーキロールケーキ?を持ってきてくれましたjumee☆faceA151

食べてみたかったのーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

あまりの嬉しさで、写真を撮るのも忘れちゃいましたjumee☆faceA211L

フワッフワの生地で、クリームもちょうど良い甘さで、すっごく美味しかったですーjumee☆faceA146

幹太も、カズ兄・コジ兄・ヒデ兄に遊んで貰い、かなり興奮してました手書き風シリーズ矢印上

帰る頃、足取りも軽く車まで見送りに。

ご機嫌

幹太は一緒に行けるもんだと思ってたみたいで、それからはもう大泣きjumee☆faceA75

ご機嫌から一気にテンションおちこみ

CIMG6059.jpg

保育園の前の花がキレイねー。なんて気を紛らわせてたんですが、

ブーブー、ブーブーと車を指差し、諦めきれない様子の幹太・・・jumee☆faceA195d

で、結局レンタカーで車を借り、ドライブへ車

空港でも行くはてなって事で伊丹スカイパークへ行きました。

CIMG6064.jpg

今日はほんっとに寒かったーjumee☆faceA134

CIMG6066.jpg

パパの三脚を持ってとても嬉しそうjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

CIMG6067.jpg

ちょっと暗いです・・・。

CIMG6075.jpg

滑走路の光と、クリスマスのイルミネーションがとてもキレイでした

真っ暗な上、飛行機の音がハンパなく大きくてビビル幹太jumee☆shriekL

今度は明るいうちに行こうねーjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


暮れも押し迫り、悪いところは治しておこうと眼科・耳鼻科のはしごをしてきました

眼科ではめばちこの経過を説明し診てもらったのですが、かなり良くなってましたjumee☆faceA51

さすが、目薬と塗り薬絵文字名を入力してください

中耳炎も鼻水もかなり良くなってたのですが、一応耳鼻科も受診しておきました。

耳鼻科に入るなり、入り口のドアに張り付き、帰るとかなりの抵抗jumee☆faceA166

絵本を読むなどして気を紛らわせていたんですが、名前を呼ばれ中待合に行くなり大泣きjumee☆faceA87

先生の前に行くときなんて、ちょっとしたパニックですjumee☆faceA137

診てもらった後はありがとうとおじぎをし、バイバイもできるんですけどね・・・jumee☆uuummm1b

確かに大人でも鼻に空気ふきつけられると嫌ですもんね。

さすがに病院のはしごは疲れますjumee☆faceA52

来年は病院通いしなくて済むような丈夫な体作りを目指そうねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


土曜日、幹太・パパと合流したママはOSAKA光のルネサンスを見に行ってきましたーjumee☆excite1b

大阪市役所前にある大きなツリーはとってもキレイでした

CIMG5998.jpg

中之島イルミネーションストリート

音楽にあわせ、イルミネーションが踊っているように点滅するショータイムはとても幻想的でした。

CIMG6018.jpg

画質が良くなくて、キレイに見えませんが・・・あせ実物はとてもキレイでしたjumee☆faceA151

CIMG6023.jpg

無理やりベビーカーに乗せられた幹太、ご機嫌ななめですjumee☆faceA160

だって、ほろ酔い気分のお父さんや、突然目の前でブッチューKISSするカップルがいたりで、

幹太がフラフラ歩いてると危ないったらありゃしない絵文字名を入力してくださいかなり大人の時間が流れてました。

今年で6年目らしいけど、今年初めてこんなイベントがあるんだと知りました。

とてもハードな週末を送り、今日は1日ゆっくりと過ごしました。

今日は冬至でしたね。夕方ニュースで見て、知ったんですけど・・・jumee☆faceA158

急いでスーパーへ行き、ゆずを買ってきました。もちろんゆず湯のため。

ゆず湯は、疲労回復や神経痛に効果適だそうで、冬至を「湯治」にかけて、

「身体に融通(ユズ)をきかせる」というごろ合わせでも使用されているそうです。

CIMG6042.jpg

はじめてのゆず湯に幹太、喜んでいましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CIMG6045.jpg

ずっとゆずを手離すことなく。

CIMG6046.jpg

これで、風邪をひかない丈夫な体になってくれたらいいなぁjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


いやぁー、昨日は久々に飲みすぎちゃいましたjumee☆faceA120

元々お酒がそんなに強くないのに、昨日のメンバーみんなのむメンバーだったので、

つられちゃいましたjumee☆faceA110

そのせいで今朝は久々の2日酔いjumee☆shriekL

頭ガンガンの中、早めに掃除をし、幹太を眼科に連れて行って来ました。

段々とめばちこの腫れがひどくなってきて、目元の化粧をしたようになってますjumee☆surprise8

しばらく様子を見、来週もう1度病院へ行くことになりました。

今日はママ、久しぶりのまつ毛パーマに行ってきましたjumee☆fun1b

のぶりん(姉)の旦那さんの妹が少し前からエステサロンで働いていて、

練習させて欲しいと言うことでモデルになってきましたjumee☆excite1b

丁寧に、しっかりと思い通りに仕上げてくれました さっちゃん、ありがとーうjumee☆thanks1

ママがまつ毛パーマに行ってる間、幹太はパパと2人でお出かけ音符

家の近くのジョーシンに行ってきたようです。

CIMG5960.jpg

まずは真っ先に大好きな掃除機のコーナー。めばちこ、わかりますかはてな

CIMG5961.jpg

コレコレ、ママの欲しかった掃除機絵文字名を入力してください

その後は初のボールプール。

CIMG5963.jpg

おじゃましまーす。

CIMG5965.jpg

よっこらせ。

CIMG5966.jpg

ドキドキjumee☆excite2

CIMG5969.jpg

ボールプールってこんなんなんだー。

CIMG5978.jpg

意外と、くつろげるのね。

少し大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんの激しい動きにも、何とかついていっていたようですあせ 

せっかくの動画が、たて向きでした。残念・・・。

この後、まつ毛パーマ終わりのママと合流し・・・jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

後半へ続く・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.12.19 忘年会。
今日は会社の忘年会に幹太と2人で参加してきました。

とっても楽しかったけど、久々に飲み過ぎちゃいました。

とりあえず今日は休みます。
早い時期から大掃除を始めるつもりが、今日の今日まで何かと忙しくできませんでしたjumee☆faceA148言い訳か・・・。

で、今日は大掃除をしよう絵文字名を入力してください

と決め、仕事を午後から休み大掃除をしました。

休みの日は何かと予定が入ったりでなかなか進まず、平日の今日を選びました。

やろう絵文字名を入力してくださいと決めると至るところ、全て片付けてしまいたい性質なんですが、

写真を見たり、色々とよそ見をしてしまい進まないので、今日は助っ人を呼びました。

実家の父ですjumee☆family1R

掃除、大好きな父は喜んで助っ人を引き受けてくれましたjumee☆thanks1

父が頑張ってくれたおかげで、私も台所まわりの掃除をする事ができ、

気持ちよく年を越せそうですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

頑張ってくれたお礼にと母も呼び、みんなでまた虎寿司へ行きました。

すごく助かりました。ありがとーうjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

昨日から少し左目が腫れていた幹太。

今日はその腫れがもっとひどくなってました。

どうやら見た感じ、めばちこのようです。

人にうつるような感じではないけど、明日も腫れが治ってなかったら病院かな。

それにしても、今日はとっても疲れましたjumee☆faceA53

早々と休みたいと思います。

おやすみなさーい寝る



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


歌うのが大好きな幹太音符

親に似ず、とってもリズム感も良さそうですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

テレビで歌が流れると、リズムを取って踊っていますjumee☆faceA172R

なかなかカメラにおさめる事ができなかったのですが、

今日は何とか撮る事ができました。

 


おもちゃのマイクが見当たらず、とりあえず近くにあったクレヨンをマイクにしています。

テレビで千の風になってが流れてたので、多分、それにあわせて歌ってるようですjumee☆faceA157

★ソファや後ろが散らかってるのはスルーして下さいねjumee☆faceA106



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先日、6ヶ月ぶりくらいにあせ化粧品を買いましたjumee☆faceA42

なかなか買いに行く事が出来なかったこともあり、あるのをちびちびと使ってましたjumee☆faceA148

で、あまりにも久々に買いにいったので思い切って買っちゃいましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

肌があまり強くないママが、やっと落ち着いた化粧品アルビオン

そのアルビオンのシリーズのIGNISを使ってるんですが、

買ってから2日目、会社のmamiちゃんに肌の調子がいいと褒められました

やっぱり自分に合ったのを使うっていいですねjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

この時、お店の人に勧められて買ったバスオイル、

イグニス フィーリングコレクション スパ

イグニス

元々、入浴剤が大好きで3種類もあったので日替わりで楽しめるかと・・・jumee☆excite1b

ただ、子供に入浴剤を使うのが少し不安だったのですが、

お店の人が大丈夫だと言ってたので、少しづつ使ってみることに。

今のとこ、お肌が荒れる事もなくしっとりと潤ってるようです音符

ゆっくりとお風呂に浸かり、いい香りを嗅ぐとそれだけで癒されますjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


最近の幹太、いやいやがひどくなって来ましたjumee☆uuummm1b

もしかしてこれは反抗期はてな

2歳くらいになると始まると言う、あの反抗期・!?

言う事もよく聞いて、お手伝いなんかも頑張ってくれるんですが、

自我が一段と強くなったと言うか・・・。

でも、まだまだこんなの序の口なんですよねーjumee☆faceA52



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


昨日の晩ご飯。

考えるのもしんどかったんです、正直・・・あせ

牡蠣をお腹いっぱいに食べ、新快速の電車に揺られながら帰ってきたのが17:00頃。

疲れと眠さで考えようともしてなかったその時、ママの実家から電話がjumee☆faceA209L1jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209R2jumee☆faceA209R1

じーじ:今から行こうかと思ってるねんけど・・・。

ママ:今、帰りの途中やから来てくれたらいいよ。

じーじ:そしたら向かいますーお寿司でも食べに行こうか絵文字名を入力してくださいって。

一応、日生まで行く事は伝えてあったんです。

でも帰りの予定などが決まってなかったから、とりあえず連絡するという事で終わってたんです。

お寿司をご馳走してくれるなら晩ご飯の用意をしなくて済むjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

いつも、ありがとうjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

しっかりとご馳走を食べてきたと言うのに、またまたお寿司をいっぱい頂きましたjumee☆faceA146

幹太はお昼をあまり食べてなかったんでしょうね・・・あせびっくりするくらいがっついてましたjumee☆surprise8

CIMG5940.jpg

ねたが大きいと有名な近所の虎寿司

大きな玉子にかぶりつきですjumee☆faceA105

ごちそうさまでしたーjumee☆faceA155

日生でお土産にと牡蠣とタコを買ってきたので両親にもおすそわけです。

一応、気を利かせタコを茹でてからあげようかと思ったのですが、

どう処理していいのかわからずjumee☆faceA139 結局、ばーばに教えて貰う事に。

そう言えば、タコなんて茹でタコしか買った事なかったjumee☆faceA158

向こうでこのままタコ食べてんで。と言うママに、ばーばは冷静にヌルヌルはどうしたんはてなと。

えっjumee☆shriekL気にもせず、そのまま食べたけど・・・あせ

無知ってコワイですねー。

ばーばに教えて貰い、しっかりと塩もみし、茹でてから渡す事ができました。

知らなければ、ヌルヌルのまま今夜の食卓に並んでたんでしょうねjumee☆faceA137

昨日に引き続き、今夜は牡蠣フライとタコフライ、タコの酢の物にしてみました。

いつもは質素な我が家、こう何日も美味しいものが続くと錯覚を起こすんですね・・・。

パパ、もうこんなにご馳走が続くとメタボになるな。って・・・jumee☆faceA42

十分、メタボってますよ、パパjumee☆faceA197b

また明日から質素に戻りますよーjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は青春18切符を使い、会社の仲間と岡山県の日生まで牡蠣を食べに行って来ましたー

CIMG5900.jpg

お決まりのポーズでjumee☆camera2b

CIMG5902.jpg

備前市の五味の市で牡蠣や海産物を買い、

CIMG5906.jpg

殻つきのまま炭火で焼いて食べるんですっjumee☆excite1a

CIMG5909.jpg

これがほんとに美味しかったーjumee☆faceA217f

CIMG5910.jpg

エビちゃんも生きたまま網に・・・ごめんねjumee☆faceA125

CIMG5919.jpg

そして、タコも生きたまま・・・jumee☆faceA126

ママは食べるのに専念していますjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

CIMG5904.jpg

ここでしか食べられないと言う、カキフライソフトクリームアップロードファイル

興味はあったけど、食べるには勇気がいって・・・。

一緒に行った子が食べてたのをひと口貰ったんですが、とってもビミョーでしたjumee☆surprise8

かきソフト

ソフトクリームがカキフライ味ではなく、普通のクリームにカキフライが刺さってますjumee☆faceA138

おまけに醤油までかかってるんですjumee☆uuummm1b まぁ、経験という事で。

駅までの帰り道、道端に気になるものが・・・。

CIMG5927.jpg

ホタテの貝殻のようです貝

それもかなりの量です。何かに利用するんでしょうかはてな

CIMG5929.jpg

大人たちはかなりの疲れようで、電車が来るまでの30分ほどの間イスでぐったりしていたんですが、

食事時に爆睡していた幹太はかなりのご機嫌さんで、お気に入りの開脚を披露していましたjumee☆faceA130

CIMG5936.jpg

ママ、どうjumee☆faceA167

CIMG5938.jpg

パパもやってー。

CIMG5939.jpg

初めてこんなにたくさん牡蠣を食べたと思います。

安くて、ほんっとに美味しくって、いう事ナシです

また行きたいなぁjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日12月12日は、パパとママの1回目の結婚記念日ですハート

色々とあってくっついたり離れたりを繰り返し、今なんとか仲良くやってますが・・・。

今朝パパに”今日何の日か覚えてるはてな

って聞いたら、”覚えてるよ。夜、ご飯でも食べに行くはてなって。

何だか嬉しかったですてへ

先日行こうと思ったら予約でいっぱいだった近所のイタリアンに、リベンジするべく

今回は予約をして行きました。

予約の際に結婚記念日の事を話していたんです。

そしたら、グラスワインをサービスしていただきまして・・・wine02

とっても嬉しかったです。

ここのお店はイタリアの家庭料理といった感じで、堅苦しくなく、お店の方の雰囲気も良く、

お気に入りのお店なんです。

まずは前菜の盛り合わせから

CIMG5892.jpg

種類も盛りだくさんで、大満足ですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

今回、初めて注文したえぞ鹿のステーキ鹿

CIMG5894.jpg

3種類の塩で食べるんですが、これがまた美味しいのなんのってjumee☆faceA146

ちょっと臭みがあるのかなー。なんて思ってたのに、

全く臭みもなく、柔らかくってすごく美味しかったですjumee☆faceA151

今日もたくさん食べ過ぎてしまいましたが、とても幸せな1日になりました。

CIMG5896.jpg

お店の方が写真を撮ってくれました。

ママの顔が写ってないですが、これくらいがちょうどヨイです、ハイ。

帰り際、パパが”これからの永い結婚生活も楽しみやな。”ってjumee☆faceA156

まさかそんな事をパパの口から聞くなんて思ってもなかったからビックリですjumee☆faceA155

パパ、幹太、いつもありがとう。感謝していますjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.12.11 プチ贅沢!
寒くなってきて特にお肌の乾燥が気になりますjumee☆faceA52

最近はお風呂にゆっくり浸かっても、なかなか自分の時間が取れなくて・・・。

幹太が生まれる前は入浴剤を入れ、電気を消し、

アロマのろうそくなんて点けながら1人でゆっくりとくつろいでたんですが、

最近ではそんな時間も余裕もなく・・・jumee☆faceA148

今日は幹太をあがらせた後、

久々に買った雑誌VOCEについていた付録、バストロジーの入浴剤を入れて入りましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

久々の入浴剤はとても落ち着き、リラックスできましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

気持ち的にも少し贅沢をした気分ハート

これで少しは潤ってくれるかしらんはてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今朝の大阪はこんなんでしたーjumee☆fun1b

CIMG5877.jpg

濃霧です。ノームjumee☆faceA221

パパにちょっと外見てみ。と言われベランダに出ると、

全く景色が見えないくらい、濃いー霧でした。

CIMG5878.jpg

何度撮っても同じでしたjumee☆faceA45

電車も徐行運転でかなりの遅延。安全第一なので仕方ないですね。

今日の幹太。

CIMG5881.jpg

お迎えに行くとおでこに冷えピタが・・・あせ

夕方から熱が上がってきたそうで、37.7℃でした。

明日は大丈夫かなはてな

気合で、熱なんて吹っ飛ばすんだー絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


そろそろ決めなくっちゃjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

わくわくjumee☆excite1b

何をかってはてな

それは・・・。

クリスマスケーキクリスマスケーキ

去年はママ、頑張って作りましたjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

でも今年はちょっと余裕なさそう・・・jumee☆faceA72

確実に買ってきた方が美味しいしjumee☆faceA195c

今のとこ、候補はGOKOKUのクリスマスケーキ。

こんなに悩んだって、結局ママが殆ど食べることになるんですけど・・・jumee☆faceA47

そして血となり、肉となり・・・jumee☆faceA137おー、こわっあせ

さぁ、どこのにしましょっかjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


慌しく過ごしたこの週末。

土曜日、保育園の作品展の後、幹太の耳鼻科そして2度目のインフルエンザの予防接種。

予定も済んだので、行ってみたかった神戸三田プレミアム・アウトレットへ。

思ってたよりも遠かったーjumee☆faceA52

行く前に恒例のイオンモール。ここでもいつものポーズで。

CIMG5864.jpg

ほんとはアウトレットの場所がわからず、ちょっと寄ってみたんです・・・あせ

それにこの日はほんとに寒くて、真っ暗で・・・。

余計に遠く感じました。

CIMG5866.jpg

やっとたどり着きました。やっぱりここでも例のポーズ・・・あせ

着くまでにかなり時間がかかり、大急ぎで色々なお店を見て回りました。

CIMG5875.jpg

幹太はパパとレゴショップで遊んでました。

結局焦るだけ焦って品定めができず、何も買わずに帰ることにjumee☆faceA148

でもこのアウトレットの隣にもイオンモールがあり、ちょっと寄ってみました。

CIMG5876.jpg

最近はいろんな所でイオンモールに行くのが我が家の楽しみになりつつありますjumee☆excite1a



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.12.07 疲れた週末。
今日はパパの買い物の付き合いでヨドバシカメラへ。

4時間も居ました、ヨドバシに・・・jumee☆faceA52

初めてです、こんなに長く居たの・・・。

とは言ってもランチも済ませたのでそんなものかな。

今日のランチはこれまた初めての、ちゃんこダイニング 若へ。

1度、行ってみたかったんですjumee☆faceA151今日に限って、カメラを忘れ携帯です。画像が悪い・・・jumee☆faceA72

F1000137.jpg

これは若の華ランチコースです。ちゃんこも小鍋でついてます。

味は塩ちゃんこにしました。

しっかりとした味で美味しかったです。幹太もモリモリ食べてくれましたjumee☆faceA146

ランチの後はパパの目的、パソコン売り場へ。

ちゃっかり買うつもりで本で下調べまでして・・・jumee☆faceA195d

ママのOKが出るまでお目当てのパソコン売り場をウロウロjumee☆faceA45

疲れ果て、パパの好きにしたらー。なんて言ってたら買う気になってまして。

買う気になってたのに、在庫がなくて諦めて帰るはめに・・・可哀想にjumee☆faceA109

これも縁がなかったのねーなんて言いながら、ヨドバシを後に。

全然休憩もしてなかったので、北浜のGOKANへ。

ここも満員で、お茶をするのにもかなりの時間を待つようで諦めてロールケーキだけ買って出ました。

F1000132.jpg

この後、鶴見緑地のイオンモールへ。

初めて行ったけど、すごい人jumee☆shriekL

幹太も走り回るしで、疲れましたjumee☆faceA47

もの凄く喜んでた、ZAQの人形?

F1000131.jpg

大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに混じって嬉しそうに体当たり。

F1000129.jpg

写真を撮るお兄ちゃんにも付いていきます。

イオンモール

ちょっと前までは同じような動きをするぴちょんくんを見て泣いてたのに・・・。

CIMG3434.jpg

気になる存在なのに、近づけない・・・jumee☆uuummm1b

CIMG3437.jpg

これも成長の証しですね。

それにしてもこの週末、疲れましたjumee☆faceA51

疲れからか、口内炎が・・・。

さぁ、明日からまた頑張らなくっちゃねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.12.06 作品展にて。
今日は保育園の作品展でした。

入口でにんじん、さつまいも、だいこんのスタンプカードがお出迎えしてくれました。

CIMG5762.jpg

幹太はさつまいもを選び、

CIMG5764.jpg

先生が作ってくれた野菜のスタンプを押してます。

みかん

幹太たちが作ったみかん。ちゃんとみかんの木になってました。

CIMG5768.jpg

製作中はかなり真剣に取り組んでるようです。

CIMG5769.jpg

みんなで作ったバスの後部座席が気に入ったようで、

CIMG5770.jpg

まだ座ってます。

CIMG5776.jpg

最近、写真を撮るときは必ずこのポーズです。

かんた作品

入園当時(4月)と最近(11月)では作品にも成長が見られました。

CIMG5801.jpg

今度は反対側の後部座席。

CIMG5808.jpg

一応、タイヤのチェックも怠りません。みーちゃん、見てくれてる?

CIMG5824.jpg

当日は先生が簡単な作成を教えてくれ、牛乳パックでティッシュケースを作りました。

ママとみーちゃんのママはかなり真剣に作成に取り組みました。

その間退屈してたみーちゃんと幹太は、みーちゃんのパパに遊んで貰ってます。

CIMG5840.jpg

この2人、揃って同じことをするんです。

CIMG5844.jpg

ゴミ箱を持つ2人。

CIMG5848.jpg

1時間ほど作品を見て帰ってきました。

帰りは幹太とみーちゃん、手をつないで。

CIMG5855.jpg

仲良く手を繋いでたかと思ったら、思い思いに違う方向へ歩き出す2人。

やっと、仲良く手を繋ぐ姿を撮る事ができました。

保育園に通い出して早や8ヶ月。

作品にも成長が見られ、嬉しい気持ちで帰ってきました。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は会社のメンバーと忘年会でした絵文字名を入力してください

幹太はパパが帰って来てからパパとお留守番。

一応晩ご飯の用意をして行ったのに、男同士でご飯を食べに行ったようですあせ

ママも久々に気楽なメンバーと楽しんで来ましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

久々に遅い時間の電車に乗ると満員でしたjumee☆surprise8

最近は朝しか満員電車に乗る事ないし・・・。

パパと幹太の協力がないと、こんな風に楽しむこともできません。

今日を皮切りに後、何回か忘年会がありますが、パパ、幹太よろしくねjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先日の天保山に向かう途中の弁天町駅のトイレにて。

CIMG5667.jpg

カミアゲル

って・・・jumee☆faceA137

大阪人(だと思うあせ)の優しさに感動しましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

トイレに入ったのにコレに釘付けになり、先にカメラにおさめてしまいました。

どうもご丁寧に。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2008.12.03 初・トイレ♪
先日、購入したコレ

i_img_03.jpeg

ちょっと試してみました。

うわぁーjumee☆excite2

CIMG5660.jpg

こんなんでいいのはてな

CIMG5661.jpg

終わったよー音符

CIMG5662.jpg

こうやって拭いて・・・

CIMG5663.jpg

この時、パンツの中でが出た後だったんですが、一応試してみたんです。

昨日は自分でトイレに行くと引っ張って行ってくれて・・・。

結局出ませんでしたが、嫌がらずに進めることができればいいかと思ってますjumee☆excite1b

ほんとはトイレットペーパーを引っ張り出すのが楽しかったりして・・・jumee☆surprise8



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日も風邪気味のママですjumee☆faceA54

今朝もいつも通り用意をしていると、ぐずってる幹太。

たまたま耳を見ると、左耳から耳垂れが・・・jumee☆faceA138

嫌がる幹太を押さえ、綿棒で耳を触るとかなりの耳垂れが・・・。

昨日ママが診察をして貰ったた際、幹太の鼻水もひどかったので一緒に診て貰ってたんです。

その時は耳は大丈夫ですねー。なんて言われてたもんだから、安心してたのに・・・jumee☆faceA74

そんな事で仕事に行くつもりのママもテンション下がってるし下

幹太もぐずってるし。で保育園&会社をお休みしました。

お休みするとなると何だか気持ちもゆっくりしてきて、

幹太もご機嫌さんにjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

しんどかったけど、幹太の耳垂が心配だったので耳鼻科に行ってきました。

普段、耳をさわると嫌がって触らせてくれないので心配だったのですが、

診察台に向かう途中でそりゃーもう、大泣きでjumee☆faceA88

診て貰うと、耳垂れしている所から出血までしていました。これは多分、ママが掃除をした際についた傷だろうと・・・あせ

診察の結果、耳垂れの原因は中耳炎でしたjumee☆faceA150

やっぱり専門医に診て貰わないとダメですねー。

何だか、ゆっくり出来たのか、出来なかったのかわからない1日でしたが、

それなりに楽しめた1日でした。

久々に情報番組なんかもゆっくりと見て、幹太と2人で楽しく過ごしましたjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

今、話題の裁判員制度の話もありました。

あれって選ばれると家族や友達、会社の上司には選ばれた事を報告するのはいいらしいですが、

ブログなどで記事にするのはダメらしいですね。

そんな事、聞いておかないと、もし選ばれたらすぐにでも記事にしてた所です。

やっぱり情報番組はためになる情報がありますね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


