1月28日
AM7:00

起床。お腹がすいたようで少しだけバナナを食べるバナナ

AM7:30

二度寝寝る

この頃から少しだけおっぱいを触る。

AM10:00

起きてからすごい食欲jumee☆faceA157ばーばの作ってくれた朝食をしっかり食べる。

お昼寝ができずタイミングがずれてしまい

PM19:00前

1人で布団に入り就寝jumee☆faceA199b

PM22:00

起きるあせ

なかなか眠れない様子で急にちっちを思い出し、ちっち、ちっちjumee☆faceA71

AM0:20

「ちっちはないよ」となだめ、ちっちを触るとすぐに寝る。

1月29日
AM8:00

起床。起きてからバナナやらぽんかんやら色々と食べまくる。

さすがにおっぱいができないと理解した様子の幹太。

ちっちを触るのも悪いことをするような感じで、そーっと手を忍び込ませて触ってますjumee☆faceA61

段々と当たり前のように触りだしたものの、口を持って行こうとはせず、

乳首をつまみ、つまんで食べるマネをしてましたjumee☆surprise8

まさしく、エアーちくび・・・jumee☆faceA110

何だかとても可愛そうになってきましたが、何とか断乳には成功のようです。

意外と簡単にできてしまった幹太の断乳。

もう少し授乳を続けてもいいかと思ってたママの、幹太に対する乳離れができてなかったようですjumee☆faceA76

今は少しずつ小さくなって行くおっぱいに寂しさを感じてます。

少しだけお兄ちゃんになった幹太と、少しだけ成長したママなのでした。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 




みなさん、温かいコメントありがとうございます。
みなさんの温かいお言葉に励まされ、かなり元気になりました。
ぼちぼち、お返事させて頂きますので、もう少しお待ちくださいね
jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

断乳の試みから早や5日目。
少しずつ書き留めた気持ちを「断乳日記」として綴って行こうと思います。

幹太、1歳9ヶ月22日目にして、断乳開始です!

1月26日
AM2:30

夜中におっぱいが欲しくなり、パパの服をめくり上げちっちちっちと。(ちっち=おっぱい)

この日は悪寒のひどいママはいつも寝ているパパと場所移動してたのですあせ

ママの顔を見て、さらに欲しさが強くなったのか、泣いてちっち、ちっちと。

泣いている幹太に、「ママ、お風邪でちっちできひんからジューしよか?」(ジュー=ジュース)

とゆっくり話すとウンと納得したようで、全く使っていない哺乳瓶にポカリを入れ渡しました。

産まれてからおっぱいONLYだった幹太には哺乳瓶が使いにくいようで、

パジャマの首の辺りをビチョビチョに濡らしながら飲んでいたようです。

しばらく、哺乳瓶を抱いてウトウト。

何とか眠りについたようです。

AM5:30

再度目が覚め、ちっち、ちっち。

今回も「ジューする?」と聞くとウンと答え、リビングに行くと聞きません。

もう少し寝ようと言っても目がさめてしまったようで、そのまま起床しました。

目に付いたバナナを食べると言うので皮をむき切ってあげると、1本まるまる食べました。

朝からこんなに食欲があるなんてはじめての事でビックリでした。

その後もパパが用意した朝食もしっかりと食べ、保育園に行きました。

授乳をやめると食欲が増すってこのことだったのねー。

なんてちょっぴり関心。

あと何日か、幹太の辛さを紛らわし、断乳に成功できれば!嬉しいです。

久々にママのおっぱいもパンパンに張り、頑張って搾乳なくちゃ!!です。

夕方に実家へ。

PM10:30

のぶりん(姉)に幹太のお風呂をお願いし、

コジ兄やヒデ兄と楽しく遊んだ後はスヤスヤと就寝寝る

一度も起きる事なく、朝まで就寝jumee☆faceA81

ビックリでしたjumee☆faceA138

1月27日
AM9:00

いつもより遅めの起床jumee☆faceA14

ちっちの事は忘れてそうな感じあせ

突然思い出したかのようにちっちと言うものの、すぐに諦める。

お昼寝はなかなかできない様子で、ばーばとお散歩へ音符

PM15:00

遅めのお昼寝寝る

夕方まで寝てしまった為、夜はなかなか寝れない様子。

急におっぱいをさわり出すjumee☆faceA158

それも恥ずかしそうにjumee☆faceA151

1月28日
AM0:00

がっこ(抱っこ)のおねだり。

そのまますぐに就寝。

この夜も朝までぐっすりjumee☆surprise8



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 

ママがインフルエンザにかかり、タミフルを服用するにあたり

幹太への授乳は中止となりました。

これを機に断乳を試みようと思います。

1歳9ヶ月、体も大きくなり外での授乳も恥ずかしくなって来た今日この頃。

いつになったらやめられるのか。

なんてのんきに考えてましたが、その日は突然にやってきました。

できれば、卒乳できるのを望んでましたがなかなか・・・。

おっぱい大好きな幹太には急に訪れたこの日がとても辛かったと思います。

今回で成功するのか不安はありますが、

幹太とママ、親子で頑張ってみようと思ってます。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 

今日は、インフルエンザにかかったママと、

風邪ひきながらも元気いっぱいの幹太を

気持ちよく受け入れてくれたばーばの誕生日です。

ママは何もできないので、のぶりん(姉)の旦那さんのよっちゃんにケーキを買って来て貰い、

みんなでハッピーバースデーをしました。

CIMG6556.jpg

ばーばも喜んでくれてヨカッタです。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 

2009.01.27 実家に避難。
ママがインフルエンザにかかってから、パパにはお世話になり放しで・・・。

月曜日の朝も、仕事に遅れながらも幹太を保育園に送ってくれ、

帰りもダッシュで帰り、保育園のお迎えに行ってくれました。

このままではパパがダウンしてしまう。

と思い、実家のばーばに電話で相談し、急遽幹太を連れ、実家に戻りました。

じーじもばーばもインフルエンザが移らないようにと万全の対策で受け入れてくれました。

しばらく実家での生活となりそうです。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 

昨日の歯痛、風邪、頭痛が夜中になっても治まらず、

それ以上にもの凄い悪寒に倦怠感jumee☆faceA134

家中の毛布と布団をパパに掛けてもらっても足りないくらい。

あまりの辛さに救急外来に駆けつけ、受診。

なんと、ママ、

インフルエンザA型でしたjumee☆faceA138

まさか、まさか普通の風邪だと思ってたからマスクもしてなかったし、

何の対策もしてなかったjumee☆faceA137

日ごろ、手洗いとうがいはしてたつもりなんですけど。(このつもりがコワイですね。)

インフルエンザの予防接種はしてたんですけどねー。

あくまで予防ですから・・・。

このまま幹太とパパには移りませんように・・・jumee☆faceA79

それにしても、インフルエンザがこんなに辛いなんて、想像もしてなかったーjumee☆faceA72

みなさんも乾燥するこの時期、気をつけてくださいね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


今日はまる1日、ダウンの日でした下

歯痛と風邪のしんどさと、頭痛におかされ1日寝て過ごしました。

その間、パパが家の事と幹太の面倒をみてくれ、とても助かりました。

これだけしんどいと、さすがに食欲もなく。元気だと嬉しいんですけどねあせ

パパが3食作ってくれたのですが、夜ご飯だけ食べました。

しんどくても食べれるようにと、しょうが入りのポトフを作ってくれてました。

しょうが入りは初めてでしたが、体が温まり美味しかったです。

明日は元気になるからねjumee☆fun1b

パパ、幹太ありがとねjumee☆thanks1



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


2009.01.24 休日の疲れ。
今日は朝から歯医者に消毒へ、そして風邪のひきはじめに早めに手を打とうと耳鼻科へ。

そして、またまた乳腺炎のような痛みがずっと続くので久々におっぱいマッサージへ。

休日になればなったで、こうやって病院巡りをする訳でとても疲れますjumee☆faceA52

その頃幹太は・・・。

パパと2人でお散歩へ出かけていたようです

それも近場で新大阪駅構内jumee☆faceA42

わぁ。

CIMG6516.jpg

おっきいね。

CIMG6517.jpg

かんた、決まってるはてな

CIMG6518.jpg

いつもの何気ない場所も、幹太にとっては遊び場になるようです。

お昼ごはんを食べ、みんなでお昼寝寝る

それが思いのほか、よく眠ってしまいまして・・・あせ

午後からUSJに行くはずが、行けなくなってしまいましたjumee☆faceA148

せっかく年間パスが切れる前に行こうと思ってたのにぃ・・・。

年間パスが2/1までお得になってますよー。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

USJに行けなかったので、今日はゆっくりとするはずが、

パパがどうしても携帯を今日、買いに行きたいと言うので付き合うことに。

お友達のjunちゃんが働くお店へ

そして、今日発売のコレを買ってました。

今までのも3年以上使ってたし、買い時だったのかもね。

その頃幹太は・・・。

CIMG6519.jpg

休憩しながら、ぬいぐるみと語り合ってるようです。

CIMG6520.jpg

お得意のねぇー。

ちょっぴり疲れたのか、何だか、風邪がひどくなってきたようです。

今日は早めに休みたいと思います。おやすみなさーいjumee☆faceA82



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


1/21~27まで阪神百貨店で開催されている全国有名駅弁とうまいもんまつり

今日、行こうと思ってたんです

もちろん、お目当てはコレ

img_item06.jpg

新神戸駅で売られている0系新幹線夢の超特急弁当jumee☆faceA151

お弁当の中身より、このお弁当の器に惹かれてます

行こうと思ってたんです。えぇ、行くはずだったんです絵文字名を入力してください

それが、それが・・・。

昨日の保育園で、ひどい咳をしていたらしい幹太。

家に帰ってからも、かなりの咳で・・・。どうやらまたまたクループのようですjumee☆shriekL

今朝も咳があまりにひどかったので保育園はお休みさせました。

そして、最近元気だったママも突然の歯痛に襲われ・・・jumee☆faceA117

我慢に我慢をしてたのですが、今日は幹太の事もあったのでお休みし病院へ行ってきました。

以前に治療をしていた箇所の被せていた物をはずして貰い、

今は少し痛みは落ち着いています。

歯の痛みってどうしようもないですね。

唯一褒められるのは歯並びだけなのに、大事にしなくっちゃjumee☆faceA130

明日、元気になっていたら阪神百貨店に行ってみようかな。

全国のうまいもんがたくさんあるって、すごく楽しみぃjumee☆fun2Ljumee☆fun2R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


コレ、何かわかりますはてな


だいじょうぶ。

ポケーっとしてますがあせかすかにだいじょうぶ。が聞こえてきますjumee☆faceA158

めちゃイケ色取り忍者だいじょうぶをマネしてるんですjumee☆faceA103

You Tubeで動画を引っ張ってこようと思ったのですが、リンクできませんでしたjumee☆faceA74


あげたくないのー。

だいじょうぶのつもりですが、ハンバーグにも聞こえますjumee☆faceA110

そして最近の幹太のお気に入りハート

こんぺいとう


いやいや。

ママにあげたくないくらい、気に入ってるようですjumee☆faceA147



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


最近気になる白いもの、

その正体は・・・。

白髪ですjumee☆faceA84

今まではそんなに気にならなかったこの白髪、分け目あたりに集中してて

目立つんですよねーjumee☆uuummm1b

白髪について調べてみると、主な原因のひとつがストレス

元々楽天的な性格ゆえ、ストレスを感じることは少ない方だと思うんですけど・・・あせ

自分の知らない所でストレスを抱えてるのかしらはてな

秋以降、髪の色を暗めにしたのが余計目立つ原因かも。

はぁ、気になりだすと気になって仕方ない絵文字名を入力してください

とりあえず、食生活なんかで予防は出来るようなので気をつけてみようと思います。

【ミネラルやたんぱく質(海草類やゴマ、ほうれん草など)がいいんですってjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


いつもオムツは箱買いの我が家。

と言っても、2個セットになったようなお徳用なんですけどね・・・jumee☆faceA155

1個だとすぐに無くなるし、3個になると持って帰るのが大変っ。

でも近くに赤ちゃん本舗があったので無くなれば、すぐにでも買いに行けたんです。

それが、昨年末に閉店してしまい・・・jumee☆faceA44とても不便になりました。

買い置きをしておけばいいのですが、保育園に持って行ったりで無くなるのがとても早い。

気がつくとあと数枚なんてこともしばしばjumee☆faceA148

で、思いついたんですjumee☆faceA171L

ネットで買えば楽チンjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

値段もお店で買うのと変わらないし、家まで運んでくれるなんてjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

今回はGOONのパンツ、3個お買い上げです音符

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

ちなみに送料も無料でしたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


今日もこの人形で遊んでいる幹太。

CIMG6482.jpg

この人形、名前がついてるんですjumee☆faceA130

たいちです。

CIMG6483.jpg

幹太が急に呼び出しましたjumee☆faceA138

もし、幹太に兄弟ができたら、こんな風に可愛がってくれるのかなjumee☆faceA9



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


今日は久々に1日、家でゆっくりと過ごしました。

たまにはゆっくり体を休める事も必要ですねjumee☆faceA130

幹太は朝からパパとプラレール遊び。

CIMG6467.jpg

いっぱい電車を並べて走らせ、とても楽しそうに遊んでます音符

昨日、近所のyumeちゃん(4歳)と会ったら、お人形を大事そうに抱っこしてたんです。

それを見た幹太、かなり影響されたようでjumee☆faceA137(後ろの山盛りの荷物はスルーでお願いしますあせ

CIMG6475.jpg

一昨年、コストコで買ったこの人形、全然興味も示さなかったのに、

急に抱っこをし、お昼寝までさせようとしていますjumee☆faceA106

CIMG6479.jpg

ねんね、ねんね。

CIMG6481.jpg

お兄ちゃんになったつもりで、背中をトントンとし、あやしてましたjumee☆faceA103

ママにもちっち(おっぱい)をあげろと服をめくり上げ、あげる真似をするとちょっと嫉妬したのか、

この赤ちゃんを放り投げてましたjumee☆faceA139

母性の目覚めなんでしょうかねjumee☆faceA7

それと、ママの助けを聞いて必死で助けてくれる頼もしい一面も発見しましたjumee☆faceA114

パパが冷たい手をママに押し付け、ママがキャーと叫んでいるのを見た幹太。

泣きそうになりながら、パパの手を押しのけママを助けようとしてくれたんですっjumee☆faceA69

日々成長し、優しい気持ちを持ってくれてるんだと感動してしまいましたjumee☆faceA70

ありがとうjumee☆thanks1



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


いつも温かいコメント、ありがとうございます。
遅くなりましたが、今回もまとめて1/5~16までお返事させて頂いております。
これからも、よろしくお願いします。



そろそろUSJの年間パスが切れる頃。

明日は雨の予報なので、今日くらい行っとくはてな

てな具合に適当に話をしてた割りには重い腰が上がらず・・・jumee☆faceA47

お昼から来客があり、しばらく幹太のお昼寝も続いたので用意が遅くなって。

出かけようとしたのが17:00過ぎ。

ちょっと、寒過ぎやね・・・jumee☆faceA134って事で、USJはやめ近所にお散歩へ行くことに。

行くのをやめて、念のため年間パスの期限を確認したら1/27まででした。

はじめから、来週の予定にすればヨカッタねー。

寒いけど、お外は大好きjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

CIMG6459.jpg

ねぇー。この、ねぇー。がすごく多い幹太。パパもママもどっちかと言うとなぁー。やのにね。

CIMG6461.jpg

にゃんにゃん。と興奮気味の幹太。

たぬきさんやでー。なんて言いながら・・・。でも、この距離感jumee☆faceA108 ばいばーいバイバイ

CIMG6462.jpg

そしてこの歩道橋の階段を昇ったり、降りたり、エンドレス・・・。

CIMG6463.jpg

少しだけの散歩で満足してないと思うけど、たぬきさんにも会えたしヨカッタね。

またお散歩行こうねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


毎朝、幹太と見ている教育テレビにほんごであそぼ

その中の今月の歌。

雨ニモマケズ

これがとてもお気に入りですハート

中学校の時、宮沢賢治の雨にも負けずの勉強をしましたが、

その時は何とも思わなかったんです。

それが、ですよjumee☆faceA69

ズキューンjumee☆faceA9ですよ。

子供たちの可愛い声で歌っている、この歌を聴くだけで、

毎朝、涙が出そうになりますjumee☆faceA73

朝の慌しさも、少し癒される瞬間ですjumee☆faceA114



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


はぁ、毎日寒いですねjumee☆faceA134

こう寒い日が続くと肩こりが・・・jumee☆faceA87

血行も悪くなるし、久々に岩盤浴なんて行きたいところ音符

なかなか時間もなくて行きたくても、行けないんですよねーjumee☆faceA71

先日見学に行ったマンション。

岩盤浴がついてるんですってjumee☆faceA156(予約は必要らしいですけど・・・。)

温泉付きは聞いた事があるけど、今どきのマンションってスゴイですね。

自宅で岩盤浴なんてできたら最高jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

遠い夢の話ですけど・・・jumee☆faceA146



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


先日行ったカルフールで見つけたコレ

CIMG6449.jpg

チョコレート麦芽を使ったビール絵文字名を入力してください

普段はあまり飲まないんですが、ネーミングに惹かれて・・・jumee☆faceA152

CIMG6451.jpg

感想は、もっと甘いカクテル風を想像してたけど、

黒ビールにほのかにチョコアップロードファイルの風味。

全然甘すぎないので、ビール党の方にもオススメですよjumee☆faceA176



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


今回のIKEAで購入した物。

CIMG6433.jpg

このカーペット。

道路があって、この道路でトミカを走らせる事もできるjumee☆faceA7

と思って買ったのですが・・・。

このようにプラレールで遊んで、カーペットの道路は必要なさそうですjumee☆faceA148

CIMG6432.jpg

線路の真ん中で、小さいおっさんくつろぐ。

それと8月に姫路に行った際、路上詩人のこじろーさんに書いて貰った幹太の詩。

その詩を飾る額が欲しかったのですが、意外と額縁ってお高いものなんですねjumee☆faceA158

で、IKEAで見ていたらとっても安い額があったので買って飾ってみました。

CIMG6446.jpg

とりあえずはこの額縁で・・・。

でもちょっと歪んでる・・・jumee☆faceA106



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


昨日のお昼、かっぱ寿しへ行こうと向かっていたら大きなマンションのオープンハウスが。

今後の参考にと行ってみたら、すごくキレイでビックリjumee☆surprise8

予約して来てる家族連れもたくさんいました。

最近のマンションは設備も整ってて、今の我が家とは大違いjumee☆faceA45

これから先、家の事も考えて行かないと・・・ね。

パパ、頑張ってよjumee☆faceA130

見学させて貰った後、かっぱ寿し

ずーっと行きたかったんですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

なぜかと言うと・・・。

幹太にコレを見せてあげたかったんですっ。

CIMG6408.jpg

かっぱエクスプレス新幹線

注文をすると、このかっぱエクスプレス号で運んで来てくれるんですっjumee☆faceA151

会社の友達に聞いて、ママも見てみたかったんです。

上の赤いボタンを押すと、シューっと戻って行くんです。

何だかとても幸せな気分になれました。

幹太は戻っていく過程がおもしろかったらしく、届くとすぐにボタンを押し喜んでましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

お腹いっぱいになった後は、パパの携帯SH702iDを見に、友達が働く携帯ショップへ。

幹太はキッズコーナーで楽しく遊んでました音符

CIMG6414.jpg

色々と相談に乗って貰い、結局悩んで買わずに帰ったんですあせ忙しかったのに、junちゃんゴメンねjumee☆faceA125

その後パパの実家へ行き、帰る頃になってパパが携帯がナイと言い出し・・・jumee☆faceA138

どんなに探してもなく、もしかして・・・。とイヤーな予感がしながらも、junちゃんにTELjumee☆phonecallR1

すると、携帯ショップのキッズコーナーに置いてあるおもちゃの電話に混じってたそうなんですjumee☆faceA139

あったからよかったものの、もうちょっと注意深くなって下さいよ、パパjumee☆faceA169

何故、紛れてしまったのかは謎のままですが、

junちゃんの仕事が終わった頃に待ち合わせて携帯は無事、パパの元に・・・。

junちゃん、ほんと迷惑かけました。ゴメンねjumee☆faceA127

はぁ、最後に一気に疲れてしまいましたjumee☆faceA148

パパも今回の事は迷惑をかけた事もあり、かなり反省してました。

”ストラップをつけたらはてな

なんて言ってたんですが、この際、ネックストラップにするらしいです。

そうよ、そうよ、そうした方がいいよ。

ママもカメラは首からぶら下げてるしね・・・jumee☆faceA155



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


プラレール博で楽しみ、ATCで夕日を見た後はクリスマスのモミの木を返却しにIKEAへIKEA

※IKEAでは購入したモミの木を返却すれば、購入代金をクーポンにして返してくれるサービスをしていたんです。

IKEAに着いた頃幹太が爆睡中だったので、幹太とパパには車で待っていて貰い、

ママ1人でお買い物へ音符

今回の目的はモミの木の返却と、トイレのマットなど、小物類を買う予定でした。

が、残念な事にIKEAにはトイレのマットなどが置いてないんですjumee☆faceA68

仕方がないのでザーッと見渡し、少しの必要な物だけを買って帰りました。

その後パパのお姉さんとの約束があったので会いに行き、ご飯をご馳走になり帰りましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

そして久々にドライブへ行こうって事になり、神戸へ向かいました

夜景でも見に行こう絵文字名を入力してくださいって事で六甲山へ向かいました。

が、昨日は本当に寒く、向かう途中で雪がパラパラjumee☆faceA139

CIMG6404.jpg

慣れない雪道で滑って事故なんてしたくないので、途中まで行き引き返しましたjumee☆faceA50

そのまま帰るのかと思いきや、今度は神戸空港へ向かったパパ。

当然、真っ暗な中、神戸空港駅だけ撮ってきましたあせ

CIMG6405.jpg

こじんまりした空港って感じでしたが、まだ新しいので見た感じとてもキレイでした

今度は明るいうちに行こうね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


今日はATCで開催されているプラレール博へ行ってきました音符

※これから行かれる方には内容がバレてしまうかも・・・です。

入場した途端、プラレールに釘付けですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CIMG6319.jpg

これも・・・。

CIMG6322.jpg

こんなのぞき穴、誰もが気になっちゃいますjumee☆excite1b

CIMG6324.jpg

覗くとこんな感じ。

CIMG6328.jpg

何度もプラレールタワーを見に。

CIMG6330.jpg

こんな立派なの、家ではできないもんねーjumee☆faceA130

CIMG6331.jpg

手前から、大阪・東海・新宿・東京の街をプラレールで再現しています。

CIMG6335.jpg

ここでも先頭に並んで釘付けになってますjumee☆faceA96

CIMG6340.jpg

乗り物コーナーなんかもあったのですが、幹太にはまだ少し早いようでやめておきました。

この後、プラレール博限定の0系なんかも買い、会場を後にしました。

南港の船をバックに。

CIMG6355.jpg

夕日がキレイだったので・・・夕日

CIMG6368.jpg

昨年の今頃にもプラレール博に行ったなぁ。

あの時はそんなに興味を示さなかった幹太。

CIMG1900_convert_20090111021631.jpg

でも今回はかなり楽しんでたようですjumee☆faceA151前回も同じあこがれの前で撮ってたのね。

CIMG1899_convert_20090111021358.jpg

わぁjumee☆faceA155前回も夕日をバックに撮ってます、3人で・・・。

CIMG1907_convert_20090111021440.jpg

でも、前回も今回も1番楽しんだのはパパのようです・・・jumee☆uuummm1b

IKEAは後半にて・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


のぶりん(姉)と、旦那さんのよっちゃんから

結構幹太のへん顔、好きやで。

って言ってもらったので、久々にへん顔コレクションですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

わぉjumee☆shriekL

CIMG6056.jpg

後ろのコジ兄も・・・あせ

これもまた・・・jumee☆faceA47

CIMG6093.jpg

これは必死顔かな。

CIMG6145.jpg

久しく写真の整理をしてないので、整理したらもっともっとへん顔が出てきそう・・・jumee☆surprise8



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


2009.01.08 あらら・・・
大変ですっ!

パパ自作のパソコンが・・・

壊れたみたい

ブログ更新も難しくなりました
2009.01.07 激突!
サンタさんからのクリスマスプレゼントプレゼント

トミカのやまみちドライブがたいそう気に入ってる幹太jumee☆faceA151

好き過ぎて、くっつき過ぎですけど・・・jumee☆faceA107


激突!


それにしても幹太のトミカ、パトカーに救急車、そして消防車だけって・・・あせ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


2009.01.06 火の用心!!
昨日、実家の母から電話があり”お隣さんがボヤで父が消火活動に行ってる”と。

父の部屋からお隣さんの台所付近が真っ赤に見えたそうでビックリし、すぐに向かったそうで。

お隣のおばさんが1人で火の気が上がったままどうしたらいいのか戸惑ってたそう・・・。

とりあえず消防に電話をかけても電話が使えない状況になってたそうで、

(電話線がショートしてしまってたようで使えなくなってたそうです。)

すぐに家に戻り、消防に連絡。

とりあえず、自分たちで出来る事を考えたそうで、毛布を水で濡らしコンロのお鍋にかけようとしてた所

お向かいさんが消火器を持ってきてくれ、すぐに消火できたそうです。

今回は軽いボヤで済んでよかったけど、

実際、目の前で火の気が上がったら私も戸惑うだろうなぁと常々思ってました。

今回の原因はほんと不注意だったそうですが、お鍋の上にペットボトルが乗っていたそうなんです。

それに気づかず、火をつけてしまい、引火したようです。

乾燥がひどいこの時期、改めて気をつけようと思いました。

みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね。

※今日は動画が思うようにupできなかったので、こんな長々と気になっていた事を書きましたjumee☆faceA13



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



年末の忙しい時、実家に行ったついでに鳥飼基地へ行ってきました

そう、新幹線を見にjumee☆excite1b

いつもは普通に通り過ごしてたこの場所、わざわざ立ち止まって見るのは初めてjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CIMG6214.jpg

いつもは家族連れが結構いるんですよ。でも年末の30日、それも夕方。

うちの家族だけでしたjumee☆uuummm1a

CIMG6216.jpg

あ、誰か来た絵文字名を入力してください家族連れが1組来られました。幹太はそちらが気になるようで・・・。

CIMG6217.jpg

ちょっと前まではここに0系も並んでたそうな・・・。

その時に見に来たかったーjumee☆faceA88

CIMG6218.jpg

鉄の柵越しに新幹線を見ていた幹太。

でんしゃ、ねんね、ねんね。

車庫に入ってる電車を見ると、ねんねしているもんだと思ってます。確かにそーだ。

並んでいる新幹線を見ると、顔が全然違うんですよねー。

やっぱりママは0系が好きですjumee☆fun1b



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



今日はパパの上から2番目のお姉さん家(ちなみにパパは4人兄弟の末っ子です)にお呼ばれしてたんです。

でも、今日になってもママの顔の腫れは治まらず、おまけに体調も優れなかったので

幹太とパパだけでお邪魔して来ました。

久々だったので少し戸惑う表情の幹太。すぐに慣れて動きまくりだったそうですが・・・jumee☆faceA50

DVC00099.jpg

DVC00101.jpg

DVC00102.jpg

今日もカメラを忘れ、携帯の画像、粗いですjumee☆uuummm1a

そして今日はママの不注意で幹太にケガをさせてしまいましたjumee☆shriekL

幹太の手の届く所に化粧道具を置いていて、その中からカミソリを触ってたようなんです。

気がつくと、幹太の人差し指から血が・・・血

CIMG6295.jpg

少しのキズで済み、ヨカッタですが・・・jumee☆faceA148幹太、ゴメンネ。

9日間の長いようで短かったお正月休み。

また明日から気を引き締めて頑張らなくっちゃねjumee☆faceA130

それよりも、ママ、明日は顔の腫れがマシになってるかなぁ・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



1月3日。

朝、起きると顔に違和感が・・・jumee☆faceA138

イヤーな予感がしながらも鏡を見ると・・・。

またです、またでしたjumee☆faceA87

顔面が腫れ上がってスゴイ事に・・・jumee☆shriekLおまけに熱も・・・。

3年程前にも突然顔が腫れあがり、その時はアレルギー(シックハウス)が原因で。

はぁ、朝から凹む下

友達のkayoと会う予定を急遽キャンセルして貰い、お昼過ぎ、家に戻りました。

駅までパパに来て貰い、顔を見てもらうとあまりのひどさに笑ってましたjumee☆faceA99

パパと一緒にお散歩。

CIMG6280.jpg

車にも注意して。

CIMG6281.jpg

家に帰るとパパのがんばってくれたパソコンが。

CIMG6290.jpg

自分で作って本人的にはかなり満足しているようですけど・・・jumee☆faceA52

大きなモニター、まるで仕事で使うかのような・・・。

贅沢すぎるでしょっ絵文字名を入力してください

我が家のテレビは未だ地デジ対応ではなくて、2011年までには買い換える予定なのですが、

このお手製のパソコンには地デジのチューナーをつけたようで、とても嬉しそうですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

ママ的には難しくなって困るんですけど・・・jumee☆uuummm1b

そして遅遅ながら、幹太にもサンタさんが来てくれたようで。

クリスマス&忘年会でyuujinのおもちゃにかなり興味を示していた幹太。

サンタさんも同じものをプレゼントしてくれましたプレゼント

CIMG6286.jpg

とても喜んでくれて、

CIMG6287.jpg

キャーって、奇声をあげてました。

こんなにも喜んでくれてるのに、ちゃんとクリスマスに用意しないとねjumee☆faceA125


ビューン!!



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



1月2日。

ゆっくり休んでスッキリとした目覚めjumee☆faceA197b

気持ちヨカッターjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

パパはパソコンの組み立てをするって事で先に帰宅。

幹太とママは実家でゆっくりと過ごさせて貰いましたjumee☆thanks1

コジ兄が来てくれて幹太と遊んでくれてるのをいいことに、ママお昼寝まで・・・jumee☆faceA50

CIMG6269.jpg

わぁー。

CIMG6271.jpg

幹太もしたいなー。

CIMG6274.jpg

この後、幹太も一緒にしたかったんでしょうね。

シャボン玉の液をひっくり返してましたjumee☆faceA126

はぁ、ほんとゆっくりとできて幸せでございますjumee☆happy1bjumee☆happy1R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



