今日も仕事だったパパと明日のイベントの為、実家へ。

のぶりんの旦那さん、よっちゃんが迎えにきてくれましたjumee☆thanks1

お迎えに来て貰った上、晩ごはんまでご馳走してくれるとの事で、焼肉屋さんへ焼肉

よっちゃんは車だと飲めない絵文字名を入力してくださいので、車を置きに帰り、チャリで戻ってきてくれました

CIMG6795.jpg

わーいjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CIMG6796.jpg

ばーばも一緒に音符パパの手、素早いデスjumee☆surprise8

CIMG6800.jpg

のぶりん一家。黙々と食べています。

CIMG6801.jpg

のぶりん家族5人・我が家3人・ばーば1人(じーじはお出かけしていた為、焼肉はおあずけですあせ

総勢9人で、同じ席に座れなかった為、幹太は両方の席を行ったり来たり・・・。

ま、その間にママはしっかりと頂きましたけどねjumee☆faceA221b

声をにしてお礼を。

よっちゃん、いつもいつもありがとう、ご馳走様でしたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

しっかりとお肉を身につけて、いつもより重めの肉襦袢で休みたいと思いますjumee☆faceA199b



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


会社の友達に誘われ、久々に絵文字名を入力してくださいに行ってきました音符

それも鶴橋韓国料理

美味しいお店と噂では聞いていたのですが、なかなかタイミングも合わず

今まで行けませんでしたjumee☆faceA71

卒乳した事だし、パパも行っておいでって言ってくれたものの、

韓国料理店に幹太を連れて行っていいものかはてな悩んだ挙句、

結局幹太をパパに預けてから行く予定でした。

えぇ、あくまで予定ですけど・・・jumee☆faceA107

仕事が忙しいパパにできるだけ早めに帰ってもらい、

大阪駅で待ち合わせしたのに、幹太、パパを突き返しバイバイjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1って・・・。

一向にママと離れようとしないので、結局幹太を連れて一緒に鶴橋へ。

駅に着き、迎えに来て貰い向かったお店は、

以前友達のkaoriちゃんとwanちゃんに「ココ、美味しいよjumee☆faceA146」と連れて行ってもらった、

漢松と言うお店でした。

もう、全部が美味しくて、楽しくて、写真を撮るのも忘れてましたjumee☆faceA221L

幹太にも食べれるようにと、チヂミやビビンパも。

はぁ、幸せでしたjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

今度はパパも連れて行ってあげなくちゃねjumee☆faceA9

そして、鶴橋と言えばキムチ。

今度は早めに行ってキムチ屋さん巡りもしなくっちゃ絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


歯医者通い真っ最中のママjumee☆faceA87

今回はかなり長引いてますjumee☆faceA129

自分でどうしようもないので仕方なく通ってますが、出来ることなら幹太には

歯医者通院はして貰いたくないと願っているところです。

耳鼻科でさえ診察の時にはママが足で足を挟み、手を押さえ、

顔は看護師さんに固定されると言う大変な姿での診察なのに、

これが歯医者さんとなれば、どうやって診察するのでしょうはてな

もの凄い抵抗するであろうその姿を想像はできますが、

幹太もママも、そして先生に看護師さんまで全員が疲れ果ててしまう事も予想はできます。

そんな大変な思いをする前に予防できるならしておきたいと毎日の歯磨き。

CIMG6789.jpg

夜はお風呂での歯磨き

CIMG6791.jpg

仕上げはおとうさ~ん音符

まだまだキレイなうちに、しっかりとお手入れしておきたいものですjumee☆faceA4

目指すは80歳で20本歯



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


もうすぐ雛祭り雛飾りのぼんぼり(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)

我が家には女の子がママしかいない(あつかましいjumee☆faceA107)ので、お雛様がないのですが、

今日、幹太が保育園で作ってきてくれましたjumee☆faceA59

CIMG6783.jpg

顔のパーツや、他の部分も慎重に貼り付けて作ってくれたようですjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

我が家には幹太が作ってくれたこのお雛様を飾ろうねjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


テレビなどでよく言われてますが、大阪の家庭にだいたいある物。

それはたこ焼き器ですたこ

CIMG6728.jpg

我が家にもあります。

そして実家にも・・・jumee☆faceA221

粉もので育ったと言っても過言ではないくらい。

祖母も昔はお好み焼き屋さんを営んでました。

最近は減ってきたけど、何かあればたこ焼きパーティーお好み焼きパーティーjumee☆party1をしてたし。

この写真はちょっと前の晩ごはん。それも2月14日jumee☆love3

我が家ではたこ焼きのみのごはんも普通にアリですたこやき

一応栄養の事も考えて、たくさんの具と野菜を入れてます。

ちなみに写真の向かって右側は紅しょうが抜きの幹太用。

今度は明石焼きにしてみよっかな音符



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


何ヶ月、イヤ何年ぶりでしょうか。

ウォーキングをしてきましたみずたまこ

久々に歩くと、とても気持ちヨカッタですjumee☆fun4Ljumee☆fun4R  

日頃、ほとんど体を動かさないので、健康の為にも続けなくっちゃjumee☆faceA130

さすがに幹太をパパと交代で抱っこしながら・・・は疲れましたけどjumee☆faceA108  

今日の幹太。

最近、ハンカチを頭に巻くのがマイブームのようでハート

CIMG6774.jpg

保育園のおままごと遊びで、お弁当を作るときにこのようにハンカチを巻いてもらい、

先生にカワイイ~って言われたのが嬉しかったようで・・・。

それからお気に入りらしいですjumee☆faceA109

CIMG6770.jpg

幹太ってこんな顔だったっけはてな

CIMG6763.jpg

そうそう、この丸い鼻に盛り上がったほっぺ。

間違いなく、幹太ですjumee☆faceA151

                                                                            
ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


この週末はかなーり、ゆっくりと過ごせました。

昨日、幹太とパパが散歩へ行ったくらいで、

ほとんど外へも出ていませんjumee☆faceA216L2

きっと幹太はもっと動き回りたかったと思いますが、

外出しなかったからか、ずっと続いてた鼻水が治まったようですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

毎日、時間に追われイライラしているママも、何も焦らずゆっくりと過ごせ、

そしてゆっくり過ごしたこの週末、幹太もかなり落ち着いていました。

保育園ではとても楽しそうに充実した生活を送っている幹太ですが、

やはり、幹太なりに少しは我慢したり、ストレスだってあるのかも知れません。

反抗期とわかっていても怒ってしまったり、きつく当たってしまったり・・・。

週末くらい、ゆっくりとイライラせずに過ごさないと・・・ですねjumee☆faceA163

昨日の家族サービス☆のかいなく、今日も幹太はパパに冷たい様子jumee☆faceA138

ママにはべったりなんですけどねjumee☆faceA151

そんな時期なのでしょうか・・・はてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


最近、仕事が忙しいパパ。

帰りも遅く、幹太とのふれ合いが非常に少ない日々を送っています。

そんな日々を送っていると、幹太の対応も変わってきました。

それは、それはパパにとっては悲しい出来事jumee☆family1Ljumee☆family1R

幹太がパパに対してイヤイヤをし出したのですjumee☆faceA138

それも近づいてきたパパを自分に近づけないよう、手で押しのけて・・・。

そんな事をされ、さすがにパパも凹んでました。

日ごろのふれ合いの少なさを反省したのか、今日は幹太と2人でお散歩へ音符

しばらく帰ってこなかったので、どこへ行ってたのかと思えば・・・。

CIMG6739.jpg

地下鉄の駅のようです。

CIMG6740.jpg

ここははてな

CIMG6741.jpg

緑地公園でしたーjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CIMG6742.jpg

暖かくなったら行こうねー。って話してたんですjumee☆excite1a

CIMG6743.jpg

お馬さんもいるのね。

CIMG6745.jpg

日が射してるけど、寒かった今日。

CIMG6748.jpg

梅の花です。

寒くてもすっかり春の装いです梅

CIMG6755.jpg

これは何かなー。

今度はママも一緒に行きたいなーjumee☆faceA7

幹太孝行できてヨカッタね、パパjumee☆faceA221



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


ママ、最近お気に入りの芸人さんがいます。

松竹芸能の代走みつくにさんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

たまーに見ると笑っちゃいますjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

ぐずる幹太にこのなんのこっちゃねぇ~♪をすると笑いながら一緒に踊ってくれますjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

ぐずってた事も忘れて・・・。

この代走さん、テレビで見かける回数は少ないんですが、

家の近くで何度か見かけてます。

きっと、テレビよりも多いと思うjumee☆faceA139

朝の通勤ラッシュでもjumee☆faceA50

きっとご近所さんなんでしょうね。

ご近所さんって事で、是非頑張っていただきたい絵文字名を入力してくださいデス。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


卒乳してから、1人で寝る回数が増えた幹太。

もちろん、側にママがいるんですが・・・。

そんな幹太のねんねのお供がこちら。

ケアベア

可愛いケアベア(Care Beears)達ですjumee☆faceA151

ママのお友達、junちゃんに貰ったのをきっかけに少しずつ集めてて、

それを幹太も気に入ってくれてるようですハート

一緒にお布団に入り、ちゃんとお布団もかけてあげ、

それはそれは優しく扱ってくれています。

今のところ4匹のクマちゃんがいるのですが、全てに名前をつけてます。

単純な名前ばかりですが・・・。

今度、クマちゃん達と戯れる幹太を写真に収めてみようと思いますjumee☆search1b



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


いつもお世話になっているパパの会社の方に、バレンタインのチョコレートを贈りましたjumee☆choco1e

BABBIのチョコレートですjumee☆choco1c

心斎橋大丸で見かけてから、かなり心惹かれてたんですっjumee☆faceA151

パパにも買おうかと思ったのですが、ちょっぴり値が張る上、味オンチなパパにはもったいないjumee☆faceA45

と思い、パパにはマーブルチョコのディスペンサーを贈りましたjumee☆faceA126

(後に、幹太のおもちゃになったのは言うまでもありませんjumee☆faceA148

幹太にはおもちゃの詰め合わせのバケツ。

結局、BABBIのチョコレートはパパの会社の方と、じーじのみでママも食べてませんjumee☆faceA160

あ、そうだホワイトデーにパパに買って貰おうjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

パパにはもったいないなんて言っちゃってゴメーンねてへ

パパの会社の方からはお返しにと、宇治園の生チョコを頂きました。

この生チョコ、お茶屋さんのものだけあって、抹茶とほうじ茶味の生チョコでしたjumee☆faceA146

初めて頂きましたが、濃厚な甘味で、お茶の香りも程よく、美味しかったですjumee☆thanks1

チョコって、ほんと幸せな気分になりますねーハート

パパ、来月お待ちしていますjumee☆excite1a



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


病院へ行き、薬のおかげか耳の痛みもマシになった様子の幹太。

朝はまだしんどそうで保育園は今日もお休みしました。

今日はママの歯医者に付き合って貰ったのですが、びっくりするくらい聞きわけのヨカッタ幹太jumee☆faceA138

前回とは打って変わって・・・ビックリしてしまいましたjumee☆surprise8

予約をしていてもかなーり待たされるので、幹太なりにストレスが溜まってたんでしょうね。

今日は予約より少し早めに行き、待ち時間も少なかったからガマンできたのかも・・・。

親の都合でつき合わせて、待たされて、イヤにもなりますよねjumee☆faceA125

歯医者からの帰りみーちゃんママに会い、

「ブログ見たよー。しんどかったら言ってくれたらヨカッタのに・・・。

しんどくなったらいつでも、言ってよ。お互い様やしjumee☆faceA4

って温かい言葉をかけて貰い、涙がちょちょ切れそうになりましたjumee☆faceA69

お友達のみーちゃんも同じく反抗期のようで、外から見てるとわからないんですけどね。

みーちゃんママもキツクあたってしまい、後で反省すると言ってました。

”反抗期”とわかりつつも、やっぱり精神的にしんどくなってたように思います。

自分だけじゃない、みんなが通る道。

そう思い、幹太の成長を見守って行きたいと思ってますjumee☆faceA130

幹太と美月。

反抗期真っ盛りの幹太とみーちゃんですハート

そんな反抗期真っ盛りの幹太、こんな事をしてました。

おしりふきのふたを開けて欲しいと持ってきたので何をするのかと思えば・・・。

CIMG6646.jpg

2~3枚、おしりふきを手に取りキレイにふいてあげてるんですjumee☆faceA151

CIMG6647.jpg

さらに2枚ほど取り、キレイにしてあげてます真剣な表情です。

CIMG6648.jpg

キレイになったよー。

キューピーちゃんも、キレイになりスッキリした表情ですjumee☆faceA89



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


今日は起きがけから元気のなかった幹太。

保育園へ行く用意をし、いざ出発絵文字名を入力してくださいって時になってイヤ。と。

ママにべったりくっつき、ねんね、ねんねと言い、寝室へ。

少し様子を見ていてもイマイチ元気がなさそうで、結局お休みしました。

保育園にお休みの連絡を入れた辺りから少し復活したようで安心してたのですが・・・。

お昼を過ぎた頃、みみいたいjumee☆faceA129と耳を触りだした幹太。

何だかイヤーな予感がしながらも、午後の診察まで時間があったので気を紛らわせてました。

が、耳の痛みがよっぽどひどかったのか、みみいたいーjumee☆faceA88と泣き叫ぶようになりましたjumee☆faceA137

どうしていいのかわからず、とりあえず幹太を抱きしめ、診察の時間まで様子をみました。

寝ると痛みも紛らわせられるかと思ったのですが、痛みのほうが強かったようで

寝るにも寝れず辛そうでしたjumee☆faceA65

16:00からの診察まで待ちきれず、15:30頃へ行くと受け付けが始まっていて

おとなしく待っていた幹太。

後から来た子供たちが気になるようで、痛みも忘れているようでした。

診察の結果は以前にもなった、中耳炎

ほんとに痛いもんねー。ママもよくなったからわかるよ。

明日は痛みが少しでもマシになればいいね。

CIMG6732.jpg

耳が痛くなる前の幹太。

この時は太鼓を叩いて動き回るほど元気だったのに・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


2009.02.15 お楽しみ会。
昨日は保育園のお楽しみ会でした。

今年度最後の行事であり、初めての保育参観も兼ねているとの事でとても楽しみにしていました音符

みんなが登園してくるまでの間、いつものように遊んでます。

CIMG6689.jpg

みーちゃんのブロック、いいなぁハート

CIMG6690.jpg

この後、ひとつのおもちゃを取り合い、みーちゃんを泣かせてしまってましたjumee☆faceA47

みーちゃん、ゴメンね。

みんなが集まり、お楽しみ会の始まりは朝の体操から始まりました。

お父さん、お母さんが集まる中、いつもの様子と違うからか、

たくさんの子供たち、大泣きでしたjumee☆faceA88

幹太は棒立ちですが・・・あせ

お楽しみ会

そして、朝の挨拶や、出席の確認などが終わったら本日のメインイベント、

三匹のこぶたの劇が始まりました

お楽しみ会1

幹太はおおかみ役のようでした狼てっきりこぶたの方かと思ってましたjumee☆faceA103

お楽しみ会2

終始、ポケーっとしていた幹太。

何とか最後まで泣かずに頑張ったようですjumee☆faceA130

お楽しみ会3

みんなが泣いているからか、急にママー、ママーと叫びだしてましたjumee☆faceA42

CIMG6709.jpg

どう、おおかみ似合ってるぅはてな

CIMG6716.jpg

始まってから1時間くらいが限界のようで、1時間を過ぎた辺りから

子供たちが自由に動き出し、先生の大変さをつくづく感じた1日でしたjumee☆faceA68

帰りはみーちゃんと。

CIMG6719.jpg

家ではわがまま放題の幹太。

昨日の保育園では、とてもいい子でしたjumee☆faceA138

お片づけもちゃんとできてたし、先生の言うこともちゃんと聞いてる。

ちょっとビックリでした。

保育園での共同生活にも慣れ、協調性を持って生活をし、

成長してる姿を見れて、とても嬉しかったです。

幹太なりに頑張ってくれてるんだと嬉しかった1日でしたjumee☆thanks1



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


昨日の記事に関して、温かいコメントありがとうございました。

読みながら涙が溢れてきてしまいましたjumee☆faceA69

幹太、1歳10ヶ月10日目にして、第一反抗期を迎えたのだと思います。きっと・・・。

噂には聞いていたけど、ママかなり凹んでます下

普段あまり泣かない幹太が、ひつこいくらいに泣き続け、思い通りになるまで泣き続け、

挙句の果てに地面であろうが、どこであろうが寝そべって抵抗jumee☆faceA51

何が気に入らないのかわからないママも、いけないことはいけないと怒ってしまったり・・・。

お互いの行動がすれ違ってしまってたように思います。

今まで育児に対して大変だと思うことが少なかっただけに、ここへきて頭を打った感じです。

でも、これも成長のなんだと受け入れ、ママも成長して行かなくては・・・。

と改めて思いました。

これからもっと反抗的になってくるかも知れません。

でも、ママが理解してあげないといけない事もたくさんあるでしょうし、

ママのイライラを幹太にぶつけないようにしたいと思います。

それにしても、先輩ママさんやパパさんの大変さが身にしみましたよー。

(大変だと思わなかった方もいらっしゃるかとは思いますが・・・。)

今、自分が親になり、本当に子供を育てる楽しさ・大変さを痛感しています。

ほんと、改めてママの両親にありがとう。そしていっぱい迷惑かけてゴメンナサイ。

と、言いたくなりました。

これからも悩み、凹んだときはまたアドバイス頂けると嬉しいですハート

日々の更新を優先し、コメントのお返事が遅れております。

本当にゴメンナサイjumee☆faceA71

※とーっても遅くなりましたが、1月21日~2月12日までコメントのお返事をさせて頂いてます。

いつも遅くなってスミマセン顔文字1(背景黒用)



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


育児をし始め、はじめてイライラすると感じた今日。

自分の体調がいまひとつだったのも原因なのか、今、とても反省していますjumee☆faceA115

保育園のお迎えに行き、そのままママの歯医者に幹太と2人で向かいました。

それも雨が降っていたので幹太を抱っこして。

向かう途中、幹太が地面を指差し何かを言ってたのですが、

予約に間に合わないと急いでたママはそのまま歯医者までの道のりを進んでました。

途中で片方の長靴が脱げて拾い上げると、もう片方がすでにない・・・jumee☆faceA138

もしかして・・・。

と思い、さっき幹太が地面を指差してた場所まで向かうと片方の長靴が落ちていました。

「あの時、幹太は長靴が落ちたこと伝えてくれようとしたのに、ママ、無視してしもた・・・jumee☆faceA71

と悲しい気持ちになりました。

幹太には、「すぐにわかってあげれてなくてゴメンね。」と謝りました。

そして歯医者へ着くと、いつも以上のテンションでおもちゃやおもちゃの戸棚を勢いよく扱い、

全く言うことを聞いてくれない幹太。

歯が痛くて、歯茎がはれ上がり辛い状況で無性にイライラしてました。

帰り際にもお片づけを全くせず、帰りたくないと足をバタバタさせ泣いて抵抗。

帰るまで、かなりの時間がかかりました。

そして家に着き、晩御飯の用意にかかると今度はガスコンロを触りだし、

ロックをかけてもロックをはずし、ガスをつける始末。

何もかもが進まなくてママ1人イライラしてしまい、幹太にきつく怒ってしまいました。

そして怒った後に、すごく悲しくなりママ声を出して泣いてしまいましたjumee☆faceA88

そんなママを見て幹太はママ、ママと優しく寄ってきてなでなでしてくれました。

何を怒ってるのか理解していない幹太に大きな声をだして怒ってしまった自分が情けなくなり、

そして幹太に申し訳ない気持ちでいっぱいになり涙が止まりませんでした。

全てがママの思うように進まない歯がゆさでの事だったと思います。

「冷静に考えれば腹も立たないような事なのに、なんであんなにイライラしたんだろう・・・。」

と自分の取った行動に後悔してなりません。

これからもまだまだ続く育児、こんな事で凹んでられないね。

幹太にはいっぱい謝ったけど、許してくれたかな・・・。

幹太、ゴメンね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


先日のお買い物のつづき。

最近の幹太のお気に入り、ショベルカーを見つけました

早速、幹太もショベルカーに乗り込んだのですが、思ってたよりも操作が難しかったようで、

CIMG6640.jpg

すぐに諦めてましたjumee☆faceA148

ヘルメットまでついている素敵な乗り物だったのに・・・。

そんな幹太でも簡単に乗りこなせたランドクルーザー。

CIMG6641.jpg

簡単なこちらの方が幹太には向いていたようで、


ドライブぅ?

意外と上手に乗りこなしてます

上の棚のアンパンマンの乗り物を見て、パンマンしたいー。

(アンパンマンの乗り物に乗りたい。と申しておりますjumee☆faceA103

我が家には小さなトミカの車や電車はあるのですが、

乗り物系がなかったのでこの青いランドクルーザーを買いました。

CIMG6645.jpg

偉そう・・・jumee☆faceA42

狭い家を、このランクルで動き回るほど気に入ってくれたようですjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


昨日から比べると、かなり調子の良さそうな幹太jumee☆faceA7

咳と鼻水は続いているものの、熱のほうはマシになったようで少し安心ですjumee☆faceA54

咳は痰が切れず、それが苦しそうで・・・。

自分でぺっってできれば楽になるんですけどね・・・。まだまだ1歳10ヶ月には難しいようです。

咳以外はかなり元気だったのでパパと一緒にお散歩がてらお買い物に行って貰いました

豆球1つ買うだけなのに、すべての列を見て回るもんだから、パパはかなり疲れたそうですjumee☆faceA42

そして幹太が最も惹かれた品がこちら

掃除道具です。

CIMG6649.jpg

この形もいいねぇjumee☆faceA176

CIMG6650.jpg

これは、難しそうかもjumee☆uuummm1a

CIMG6655.jpg

なんて思いながらのお買い物だったのでしょうか。

我が家にはこのほうき&ちり取りセットがないのに、ちゃんと使い方わかってるのねjumee☆faceA105

お買い物が終わると足取りも軽く、家路に向かってます音符

CIMG6667.jpg

途中、誘惑がたくさんあり時間も倍ほどかかるけど、そこはご愛嬌jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

CIMG6672.jpg

ちょっと疲れた。

CIMG6679.jpg


パパとお散歩♪

そして夕方にお買い物へ。

久々に自転車に乗ってみました

CIMG6686.jpg

後から補助棒を持ってないとまっすぐに進みませんが、頑張ってペダルを踏み込んでますjumee☆faceA130

帰りは後の小さなカゴに、自分用のジュースを入れ、ごきげんさんで帰って来ましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

朝晩に熱が出やすいようです。

明日は熱も出ず、元気に登園できるといいねjumee☆faceA15



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


今朝の5:00。

幹太の咳がひどく背中をさすると、ものすごく熱いjumee☆faceA138

熱を測ってみると、37.9℃jumee☆faceA133

水分補給をさせ、しばらくすると寝たのでそのままもう少し様子を見る。

保育園に行く頃には37.7℃で元気もあったので登園する事に。

幹太を送り届け仕事に行く用意をしていると、保育園から携帯にTELjumee☆phonecallR1

「かんちゃん、お熱が38.5℃まで上がってますのでお迎えお願いします。」

って。えっ、行ったばかりではてな

お迎えに行くと体も熱く、ほっぺを真っ赤にした幹太が待ってくれてました。

今日は仕事を休むことができなかったので、急遽実家に連絡をし、今日の予定を聞いてみたら

「いいよ。連れておいで。幹太、大丈夫か?」

と、気持ちよく迎い入れてくれました。

急いで用意をし、実家へ。

体調が悪い幹太。何をするのも、ママ、ママとママの手を引いてくっついてました。

そんな幹太を置いていけるのか不安だったのですが、

楽しく遊んでいる時に、そーっと家を出て会社に向かいました。

幹太の様子が気になり何度もTELを入れ、その度にごきげんで遊んでたようで安心しました。

学校から帰って来た、カズ兄とコジ兄が面倒をみてくれてたそうで・・・。

ありがとうねjumee☆thanks1

仕事が終わり、急いで実家へ

お昼寝後の幹太はごきげんさんでしたjumee☆fun1b

元気はあるものの、念のため病院へ

症状を話すと先生が「インフルエンザの可能性があるな。」ってjumee☆faceA157

えーっっっjumee☆shriekL

とりあえず検査をして貰うことに。

子供用のやわらかい綿棒を右鼻に刺した途端、鼻血が・・・jumee☆shriekR2

それもものすごい量の鼻血血

幹太は血がよっぽど怖かったのか、血を見てち、こわjumee☆faceA88と大泣きでした。

結局、結果は今のところ陰性(-)だったのですが、

明日、明後日にならないとハッキリとわからないらしく、再度検査をする事を薦められました。

きっと綿棒を見ただけですごい拒否するんでしょうねjumee☆faceA66

今のところ、38.0℃まで上がってます。

何とか熱が引いて欲しいと願う母ですjumee☆faceA79

ガンバレ、幹太jumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


2009.02.09 たのし~い♪
昨日、パパと待ち合わせてから家に向かい天気のいいうちに1週間の掃除jumee☆faceA53

少しキレイになるとスッキリしますね

ちょっと休憩をした後、3人でお買い物へ。

ママが買い物をする間、幹太はパパとジョーシンへ。

いつものキッズコーナーへ直行です

少しの間、このアンパンマンのおもちゃで遊んでいると、

CIMG6624.jpg

となりのコーナーが気になるようで、

CIMG6625.jpg

よいしょっ

CIMG6626.jpg

やっとたどり着いたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

CIMG6628.jpg

いつものボールプールです。

が、幹太よりも大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが入口からダイブするもんで、

この辺りから合流したママは気が気じゃありませんっjumee☆faceA87

CIMG6630.jpg

そんな事、知ったこっちゃない幹太はごきげんで遊びまくりjumee☆surprise8

CIMG6631.jpg

そりゃーもう、楽しそうに滑り台を滑ったり上ったり・・・。

CIMG6633.jpg

それも、階段から上らずに滑り台の上を立ったまま上っていきますjumee☆faceA139

CIMG6634.jpg

で、またまたボールプールへ入ったかと思ったら、

CIMG6635.jpg

またまたまたまた滑り台へjumee☆faceA47

かなりの時間をここで過ごし、帰るときはイヤイヤーjumee☆faceA88攻撃を受けましたが、

何とか気を紛らわしあせ次の買い物へ。

次の買い物へとつづく・・・。


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


じーじが持ってたハーモニカ。

我が家にはハーモニカなんてないから、幹太、興味津々jumee☆excite1a

とりあえず、吹いてみます。

F1000143.jpg

プー。

何とか音が出て、ごきげんさんです音符

今日はお天気もよかったので、お散歩がてらのぶりん(姉)とひで兄と一緒に西松屋へ。

F1000146.jpg

こんな時、ママとは手をつないでくれませんっjumee☆faceA74

今日は帰ったら家の掃除が待っていたのであせ早めに家に帰ることに。

今日も少しだけ仕事だったパパと駅で待ち合わせ、家まで帰りました。

すごくごきげんさんの幹太はこんな所にしがみついてますjumee☆faceA105

F1000147.jpg

そしてまだまだ写真を撮るようにと催促してます。

F1000148.jpg

幹太が大事そうに手に持っているもの、西松屋で買わされたんですが・・・jumee☆uuummm1b

ショベルカーです。

最近の幹太のマイブームがこのショベルカーなんです。

あと、クレーン車も・・・。

外で見かけようもんならスゴイ興奮ですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

すごく、すごく大事にしていたのに、この後落として部品が壊れちゃいましたjumee☆faceA88



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



パパが仕事だった今日、幹太と2人で実家へ。

いつものように何もせず、ゆっくり過ごさせて貰ってます

はぁ、明日帰ったら掃除が待ってる…(TOT)



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 

あっさりど断乳できてしまった幹太。

今まで授乳をしているときは夜中に2~3回、起きていたのに。

それが、断乳をした途端夜中に起きなくなったんですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

きっと、幹太もスッキリなはずjumee☆faceA176ママだって夜中に起きないでスッキリですよjumee☆faceA130

はぁ、昨日は寝るのが遅かったので、今かなり眠いですjumee☆faceA199b

さぁ、早めに寝るとしましょうか絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 




久々にパパとママの結婚式のビデオを観ましたjumee☆love1b

あの頃は若かったなぁ。

とか、

あの頃はパパ、痩せてたなぁ。

とか、思うことはたくさんっ。

でもたくさんの人に祝って貰い、1日お姫様気分を味わえたこと、

何よりもパパと幸せになって行きたい。と思う気持ちを思い出せたこと。

今は当たり前のように感謝の気持ちなんて忘れかけてるけど、

初心の気持ちに戻って、お互いを労わり幸せな家庭を築いて行きたいと改めて思いましたjumee☆faceA130

パパ、ありがとうハート

たまに観ると新鮮な気持ちになれていいもんですねjumee☆faceA151


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 




2009.02.04 体質かしら?
保育園の帰り、ママの歯医者に一緒に向かった幹太。

かなりの待ち時間、小さなキッズコーナーで楽しそうに遊んでました音符

つみきが入ったアヒルちゃんはてなひよこちゃんはてながかなりのお気に入りでハート

あ、ほっぺの冷えピタは保育園で顔からこけたそうですjumee☆faceA109

腫れてるわけでもなく、念のために貼ってくれただけなのにはずしたくなかったようですjumee☆faceA47

F1000139.jpg

バックオーライjumee☆faceA25

F1000141.jpg

わざと後のおもちゃにあてて楽しんでます。

F1000142.jpg

倒した後は元どうりに。

この遊びはしばらく続きました。

前回ママが診察して貰ってる間、おとなしく診察台の近くのイスに座り様子を見ていた幹太。

今日も大丈夫だろうと安心しきってたのに・・・jumee☆faceA139

イスから降りて、診察台を全身の体重をかけてゆすってましたjumee☆faceA87

次回はパパに付き添いを願いたい・・・・・・

歯医者の後は、幹太のめばちこを診てもらいに眼科へ。

ものすごい混みようで、40分も待ちましたjumee☆faceA54この間もすごいテンションで手書き風シリーズ矢印上

とっても疲れました。

ちょっと前にもめばちこになったのに・・・。

体質なのかな。早く良くなりますようにjumee☆faceA79



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


本日、節分でございます。

イベント大好き一家はもちろん、今年の恵方、東北東に向かって巻き寿しをがぶりっ恵方巻き

もちろん、無言で・・・。

今年は無言は無理でしたjumee☆faceA137

こんな事するの、関西だけなんですね・・・。

テレビで見るまで知りませんでしたjumee☆faceA109

早めにママと巻き寿しがぶりをしたのに、パパが帰って来てからもパパのを奪い取り、

CIMG6591.jpg

ママもがぶりするぅはてな

CIMG6594.jpg

鼻のてっぺんについてますけどjumee☆faceA103

CIMG6599.jpg

この鬼のお面、こんな風に遊べるまでには時間がかかりましたjumee☆faceA84

CIMG6605.jpg

今日は保育園で豆まきをし、鬼のお面鬼をつけた先生が登場し大泣きだったらしく、

パパが帰って来た時もお面をして部屋に入ってきたもんだからもう大変っ絵文字名を入力してください

わぁーjumee☆shriekLって怯えてました。元々かなりのビビリですが・・・あせ

今晩、悪い夢を見ないことを願いますjumee☆faceA79

そして本日の作品。豆まきの豆入れ。

赤鬼さんに、

CIMG6616.jpg

青鬼さん。

CIMG6617.jpg

この赤鬼・青鬼の横のピンクの○、何かわかりますかはてな

CIMG6618.jpg

ほっぺたらしいですjumee☆faceA151

先生がちゃんとほっぺはこの辺にあるものだとわかってるんですよー!!

って幹太の成長ぶりに興奮し、教えてくれましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

こんな可愛い作品、大事にしなくちゃねハート



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


インフルエンザの対策にはやっぱりコレ

CIMG6579.jpg

マスクですよjumee☆faceA114

コレ、パパが会社の人から貰ってきてくれたんですjumee☆faceA221

子供用(幼児用)が売ってあるのは知ってたけど、幹太の低い鼻に合うのかどうか・・・。

と思ってたら、何とか使えそうです

断乳をしてから、一段と甘えたさんになったようですてへ

パパにもとっても甘えます。そしてパパのマネっこですjumee☆faceA103

CIMG6580.jpg

マスクにリュックあせ

CIMG6581.jpg

パパ、待ってぇ~jumee☆faceA151

そろそろボロボロリュックにさよならして、

パパにはオサレなリュック、買ってあげようと思ってます。





ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


実家に避難していた27日。

お隣の火事の救助活動を行ったじーじがこの度、表彰されましたjumee☆surprise8

先日の記事→1月6日 火の用心!!

じーじ

この先、こんな事で表彰される事もないだろうと、写真におさめておきました。

表彰

こんなに笑顔で写真が撮れるのも、お隣さんがボヤで済み、みんなが元気でいれるから絵文字名を入力してください

まだまだ乾燥し、火事が起こりやすい季節が続きます。

みなさんも気をつけて下さいね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


