今日は保育園の終了式でした。

幹太の保育園は分園で、

3歳以降は本園に行くか、他の保育園もしくは幼稚園か選択することになります。

幹太は引き続き今の保育園でお世話になるので、進級するのですが、

とりあえず0歳児としては最終日となりました。

年度末で仕事が休めなかったパパとママjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

どんな様子だったのか先生に伺いました。

幹太はそら組のリーダーとして、前に出て記念品を受け取り、

ちゃんと挨拶もできたようですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

あっという間の1年間。

最初は泣いて、泣いて大変でしたが、今では喜んで登園してくれてる事に感謝ですjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

そして、目に見えてわかるくらいの成長っぷり。

親として、とても嬉しく思っていますjumee☆faceA152

4月からはほし組さんで、精一杯、遊び、学んでねjumee☆faceA9

そら組さんでの1年間、おつかれさまでしたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

記念品

終了式の記念品にいただいたもの。

お赤飯に、クレパスとコップ。

お赤飯は家族3人で分け合って、美味しくいただきましたjumee☆thanks1



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



最近、毎月と言っていいほど顔が痒く、目元が腫れ上がってしまいますjumee☆faceA42

数年前にシックハウスと診断され、顔面のみ症状が出たのですが、

今年のお正月早々同じような症状が現れ、

それから毎月目元からおでこにかけて痒くなりますjumee☆faceA150

この頃では”あ、明日顔腫れるかも・・・。”なんてわかるまでになりましたけどjumee☆faceA222L

会社の子も同じような症状が現れ、病院で診断された病名はストレスだったそうjumee☆faceA158

もしかして、私もjumee☆surprise8

楽しい毎日を送ってるけど、やっぱり体がストレス感じてるのかな。

お化粧大好きなママも、この時ばかりは厚化粧ができなくて不安を感じてますjumee☆faceA87

自然な赤ら顔でチークも必要ないくらいjumee☆faceA159

春もすぐそこ。

スッキリした気分で過ごさなくっちゃねぇjumee☆fun2Ljumee☆fun2R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



今日もまたレンタカーを借りてドライブへLet's go

いつもより早めに家を出たので初めて千里住宅公園へ行ってきました。

CIMG7076.jpg

高校生の頃、万博公園でバイトをしていてよく通ったこの道。

住宅展示場があるとは知っていましたが、こんなに大きな展示場だとは知りませんでした。

モデルハウスが55軒。

敷地内に素敵なお家がたくさん並んでいて圧倒されましたjumee☆surprise8

まず入った1軒目で色々と説明を受け、かなりの時間がかかってしまったので

他はあまり見ることができませんでしたjumee☆faceA71

次回、ゆっくりと回って見て見たいと思ってます。

色んなお家を見て回っている頃、幹太は・・・。 

CIMG7078.jpg

庭先に咲くチューリップを見て”さいた~、さいた~”とチューリップの歌い、

手でチューリップを作りながら、目の前にあったショベルカーに釘付けですjumee☆search1b

それにしてもまん丸ですjumee☆faceA103

CIMG7079.jpg

車中から撮った太陽の塔

もう少しすると、外周道路は桜でいっぱいになりそうです桜の木

そして今日も三田へ行ってきました。

まずはイオンモールで腹ごしらえ。

CIMG7081.jpg

お箸も上手に使えるようになってきました

CIMG7082.jpg

フードコートにある丸亀製麺のおろしうどんを美味しそうに食べていますjumee☆faceA217g

今回の三田への目的は、前回見たモデルハウスをもう1度見学したい。

と言う事で行ったのですが・・・。

とても気に入ったのですがパパとママ、同じところが気がかりでjumee☆faceA195b

とりあえず、急がず、最適な家をみつけよう絵文字名を入力してください

という事で三田を後に帰路へ向かいました。

行きはETCの割引を使い中国道で向かったのですが、帰りはゆっくりと下道で。

のはずが、大渋滞jumee☆faceA139

ETC割引が始まり、みなさん遠出されたんでしょうね。

中国道も渋滞してたようです。

はぁ、それにしても疲れましたjumee☆faceA221L

運転もしてないのに、渋滞って疲れますねjumee☆faceA148



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



昨日から幹太とふたりで実家へお泊りに行ってました。

今日は天気もヨカッタので、のぶりん、コジ兄、ヒデ兄と公園で遊びましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

CIMG7054.jpg

砂場で遊び中です音符

CIMG7055.jpg

よいしょ、よいしょっ絵文字名を入力してください必死ですあせ

CIMG7057.jpg

必死で掘り起こした為、頭から砂をかぶり砂だらけですjumee☆faceA137

この後、お昼間だと言うのに酔っ払いが公園に入って来て、

フラフラで暴言を吐き出したので公園から退散しましたjumee☆faceA42

そして最近コマなし自転車に乗れるようになったヒデ兄の華麗な自転車に乗る姿を拝見。


コマなし自転車!

見事なこけっぷりjumee☆surprise8ちゃんとオチをつけてくれたようですjumee☆faceA106

最後にばーばが作った、布製のわらじ。

なんだか可愛くて思わず写真を撮ってしまいましたデジカメjumee☆camera2a

CIMG7053.jpg

布製なので、暖かいそうです。

そして履いたまま拭き掃除もできるという優れもの

何でも手作りって温かい気持ちになれますねjumee☆faceA225L



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



2009.03.27 初の試み!
モラタメさんで初めて購入した黒酢。

ママ1人でじっくり味わおうと思ってたのに・・・。

宅配が届いたのを見ていた幹太jumee☆faceA144

もちろんすぐに箱を開けてました。

箱を開けて黒酢を飲みたいと持ってきたので、どうせ飲めないだろうとストローをさしてあげると・・・。

CIMG7047.jpg

えぇ~、飲めてるしぃjumee☆surprise8

程よいすっぱさで飲みやすい黒酢でしたjumee☆faceA217g

疲れやすいママ、お酢で疲れにくいカラダを目指そうと思いますjumee☆fun1b





ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 



今日もまとめて、たまりにたまったコメントのお返事をさせていただきます。

3月8日~3月25日までのお返事です。

これからもよろしくお願いしますjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

2009.03.08 週末は豪勢に☆

コメントをくださったお出かけ家族さんおじこっぱさん温厚パパスさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.10 スキスキ~((*´∇`人´∇`*)))

コメントをくださったお出かけ家族さんakaさんjtstjさんらいひあさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.11 いろんな表情。

コメントをくださったjtstjさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.12 浪速のプレスリー??

コメントをくださったすこんくさんのぶりんさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.14 催促したホワイトデー。

コメントをくださったjtstjさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.16 みさき公園へ♪ ~後編~

コメントをくださったおじこっぱさんjtstjさんぷりん*さんkaitomamaさんすこんくさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.17 更新の合間に・・・。

コメントをくださったお出かけ家族さんぴょんさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.21 讃岐うどんのはずが・・・。

コメントをくださったおじこっぱさん、ありがとうございますjumee☆thanks1

2009.03.25 遅くなりましたっm(_ _"m)

コメントをくださったくまたさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


ビックリしましたjumee☆faceA138

皆様の温かいコメントにお返事もせず、1ヶ月が過ぎてしまってましたjumee☆faceA127

本当にゴメンナサイjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

今日はまとめてになりますが、2月23日~3月7日までのコメントのお返事をさせていただきます。

2009.02.23 久しぶりのウォーキングぅ♪

コメントをくださった空見るはりねずみさんjtstjさんkaitomamaさんぷりん*さん
ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.02.24 大阪の家庭にあるものと言えば・・・。

コメントをくださったくまたさんjtstjさん桃ちゃんさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.02.25 我が家はコレで。

コメントをくださったnonnonaさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.02.27 鶴橋で韓国料理を食す

コメントをくださったすずすずさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.02.28 1日早い、29日(ニク)の日。

コメントをくださったjtstjさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.01 防火フェア。

コメントをくださったすずすずさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.02 充実した1日。

コメントをくださったjtstjさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.03 お箸の練習♪

コメントをくださったakaさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.05 ブログ開設、1周年!

コメントをくださったすこんくさんみいさんくまたさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.06 夢に向かって~!

コメントをくださったkaitomamaさん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

2009.03.07 天気のよい日は?

コメントをくださったjtstjさんたえちんさんありがとうございましたjumee☆thanks1



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


21日、土曜日頃から鼻水がよく出ていた幹太。

昨日、耳鼻科へ行ってきました。

薬が大嫌いな幹太jumee☆faceA88

毎回、嫌がる幹太にどんな工夫をして飲ませるか悩み所なんですが・・・。

今日は気持ちを持ち上げ、褒めて、褒めて、褒め殺しで挑んでみました。

たいちが見てるよー。

この言葉を聞いた途端、たいちを抱き、自分から進んで薬を飲みました。

それも、かなり誇らしげに・・・jumee☆faceA124

薬を飲み干した後の幹太。

CIMG7040.jpg

かんた、頑張ったよjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


まずは・・・。

19日にカウンターが10000を超えましたjumee☆surprise8

これも、みなさんが日々ご訪問して下さっているおかげですjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

ありがとうございますjumee☆thanks1

お礼が遅くなりましたが、これを励みにこれからも日々更新を目指し、

幹太の育児記録・ママの日常を書き綴っていこうと思ってます。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


今日は車を返しにパパの実家へ行ってきました。

他の用事もあったので、すぐに帰ったのですが、

せっかくなので実家近くの青谷に寄りました。

CIMG7038.jpg

この青谷、いつも込み合っていて人気のあるお店なんですロールケーキ?

とても込んでいて時間がかかりそうだったので、今日はクッキーだけ買って帰りました。

アオタニ

和三盆の優しい味の、しっとりしたクッキーでかなりお気に入りですjumee☆faceA130

ちょっと値の張る高級なクッキーなので、これはママ用jumee☆faceA151

幹太とパパにはスイートポテトを買いました。

スイートポテト

甘さ控えめで、しっとりしたスイートポテト、美味しかったです。

結局、パパが食べなかったのでママが頂きましたてへ

こんな感じのスイーツが作れたらなぁ。

時間と気持ちに余裕ができたら、スイーツ作り始めようと思いますjumee☆faceA217g



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


連休2日目。

本日20日からETCの割引が始まり、お得大好きハートなうちの家族は

香川まで讃岐うどんを食べに行こう

って盛り上がってたんですjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1Rえぇ、たぶんママだけかも知れませんが・・・jumee☆faceA45

でも残念な事に義父の車にはETCが設置されてませんでして・・・jumee☆faceA84

お得感を味わえない為、讃岐うどんはまたの機会におあずけとなりました。

で、せっかくなので遠出しようって事になり、とりあえず滋賀の方へ向かったのですが、

またもやパパの思いつきで三田方面へ向かう事に。

なぜ、三田かと言いますと・・・。

まず腹ごしらえにと寄ったかっぱ寿しで住宅情報のフリーペーパーがあったんです。

CIMG6994.jpg

かっぱエクスプレス新幹線前回で覚えたよjumee☆faceA7

それを見て、郊外の敷地の広い大きなお家を見てみたい絵文字名を入力してください

と思ったようなんです。

とりあえず、フリーペーパーに載ってたモデルハウスへLet's gojumee☆excite1b

行ってみると、思っていた以上に大きなニュータウンで、

戸数も半端じゃなかったですjumee☆surprise8

たくさんの業者さんが現地のモデルハウスを見せてくれ、

結局、6軒くらいお家をみせて貰いました。

CIMG7003.jpg

小さな公園もあり、少しだけ遊びました。

すごーく素敵でいいとは思うのですが、

①通勤時間が今の3倍くらい。
②保育園も車で送迎。今の保育園へは徒歩2分くらい。
③実家が遠くなる。

と、気に入った反面、悩みどころも満載で・・・jumee☆faceA53

坪数は大阪府下で見ていたものの、2倍以上。

でも、値段は同じくらいか、少しお安いくらい。

今が買い時。と言われても簡単に決められないですね。

大きな買い物になるんだし。

モデルハウスをたくさん見たので時間がなくなり、結局その近くの

神戸三田プレミアムアウトレットへ行って来ました音符

CIMG7005.jpg

12月にも行ったのですが、前回は時間もなくゆっくり見ることができなかったので

今日は少しゆっくり見ることができました。

ママがブラブラしていた間、幹太はパパとお散歩。

CIMG7008.jpg

大好きな階段。

CIMG7013.jpg

最近は何でも自分で絵文字名を入力してくださいなので、階段も1人で昇り降りしています。

まだまだ見ている方が不安になるので、手を貸そうとするのですが、頑なに拒否ですjumee☆faceA169

そして、今回の写真、

CIMG7014.jpg

コレも、

CIMG7016.jpg

コレも、

CIMG7018.jpg

コレも、

CIMG7032.jpg

見事にお尻を突き出していますjumee☆faceA107

ぷぷぅ、笑っちゃうjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


2009.03.20 連休初日。
今日からの3連休、いつものように何も計画してない我が家jumee☆faceA53

午前中は掃除に洗濯。

ちょっと落ち着いた所で、どこか行くはてな

って事になり、急いでレンタカーの空き状況を調べると・・・。

見事に全滅でしたjumee☆faceA222L

最近はmy CARを持たず、レンタカーを利用する方が増えたようですね。

で、結局借りれなかった我が家はパパの実家の車を借りることに音符

行くまでに幹太のお昼寝だったりで、いつものように遅いお出かけでして・・・。

日が長くなったとは言え、駅に着いた頃には夕方17:00を回ってました。

CIMG6988.jpg

ママ・幹太・パパの影。ママ1人、異様に大きいですjumee☆shriekL

CIMG6990.jpg

結局、今日は生駒山からの夜景を見て帰るだけになってしまいましたjumee☆faceA150

さて、明日はどこへ向かうのでしょうかjumee☆faceA7



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


今、どうしても欲しい物がありますjumee☆faceA123

それは、ホームベーカリー食パン

リンクさせて貰っているのんびり・ゆったり・happy timeのマダムmamaさんも

よくパンを作っておられて、いつも羨ましく拝見しています。

友達のwanちゃん家に行った時、ホームベーカリーでパンを作って待っててくれたことがあり、

あのパンのいい香り。部屋中が焼きたてパンのいい香りでしたjumee☆faceA217d

今でもたまーに思い出します。

そんな事で、今、欲しい物ナンバー1のホームベーカリー。

どんなのがいいのかなぁjumee☆faceA221b

かなーり買う方向で、価格や機能の比較をしていますが、

はっきり言ってわかりませんjumee☆faceA108

とりあえず候補は決めてあるのですが・・・。





焼きたてパン生活セットMK ホームベーカリー


ベイキングデイズ/bakingdays

いつかはマカロンなんかも作ってみたいなぁjumee☆faceA151

クオカ/cuoca 憧れのマカロンに挑戦!



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


最近の幹太のお気に入り音符

You Tubeに投稿してあったこの歌。




とてもほのぼのした気持ちになれる歌ですjumee☆fun1b

これを見ながら幹太も振りつきで歌ってますjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

ママ的にはこちらも可愛くてスキですjumee☆faceA151



絵のヘタなママですが、こんな風に絵が描けたらなぁ・・・なんてjumee☆faceA9



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


我ながら時間の使い方がイマイチわかってない気がする今日、この頃。

1日過ぎるのがもの凄く早く感じますjumee☆faceA221L

1日の流れを振り返ってみます。

 8:15 保育園へ。
 8:45 出勤。
 9:30 始業。
16:30 終業。
17:20 保育園、お迎え。
18:00 晩ごはんの用意。その間に洗濯。
19:00 晩ごはん。
20:00~21:00 お風呂。
22:00~23:00 幹太、就寝。
23:30 ブログ更新。
 0:30 ネット徘徊。
 1:30 就寝。

晩ごはんが終わるとママ1人眠くなってしまい、少しウトウトする時間。

これがまた気持ちいいんですよねjumee☆faceA217g

こんな具合で時間が有効に使えてなさそうな感じです。

もっと上手く時間を使えそうな気もするのだけど・・・。

なかなか美容室にも行けなくて、ずっとずっと気になってたカラー。

今、更新しながらカラーリングしていますjumee☆fun1b

ちょっとだけ時間を有効に使えたかなjumee☆uuummm1a



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


まだまだ幹太が乗れるアトラクションも少ないので、園内の動物園へLet's Go絵文字名を入力してください

小さな動物園なので動物との距離も近く、じっくり観察できますjumee☆excite1b

CIMG6941.jpg

ラマですjumee☆search3Ljumee☆search3Rラクダかと思いました。

CIMG6944.jpg

クマも暑さでか、ぐったりしてるようです。寝てるだけはてな

CIMG6946.jpg

途中に広場があり、ココが本日1番jumee☆faceA225Lのテンションだったような・・・jumee☆faceA42

CIMG6948.jpg

パックリ割れたタマゴから出てきたjumee☆faceA155みたいな。

CIMG6952.jpg

リアルなゾウゾウ

CIMG6954.jpg

カンガルーのお腹にも入ってみます。

CIMG6955.jpg

うさぎざんと。

そして大好きなすべり台jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R昨日もエンドレスでしたjumee☆faceA148


みさき公園にて♪


CIMG6960.jpg

最後にもう1度、ラマ。愛くるしい顔ですjumee☆faceA10

みさき公園を出てからも渋滞に巻き込まれ、帰る途中でイオンモールへ。

CIMG6962.jpg

遠出をすると、必ずイオンモールへ寄ってしまうのですが、

ここ、イオンモールりんくう泉南は今まで行った中でも1番の大きさjumee☆surprise8だと思う・・。

CIMG6963.jpg

ここで、幹太のスニーカーをGetjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R1980円とかなりの格安

CIMG6969.jpg

箱もない、現品でしたが問題ナシです。

そして、ここでママの欲しかったバッグがかなーりの激安だったので即買いしましたjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

色々とネットで探したのですが在庫がなかったり、送料が高かったりで買えてなかった、

Cath Kidstonのバッグjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

CIMG6970.jpg

せっかく泉南まで行ったのに関空には行けなかった昨日。

是非、次回は関空に飛行機を見に行こうねjumee☆faceA5



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


天気がヨカッタ今日、いつものように思いつきでみさき公園へ行ってきました音符

車の中でジッとしていられるのも1時間ほどjumee☆faceA221L

窮屈でしんどいのはわかるけど・・・ね。

CIMG6925.jpg

途中寄り道をしたり、渋滞に巻き込まれたり・・・で、みさき公園に到着したのは14:00頃。

まずはランチごはん

何も用意して行かなかったので、園内のマクドナルドでランチですマック

CIMG6931.jpg

ポテトを頬張る幹太の視線の先は→緑

CIMG6932.jpg

トーマス列車ですアップロードファイル

CIMG6935.jpg

いいなぁ。

そんな幹太もトーマス列車に乗り込みましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R先頭に行けなかったけどね。

CIMG6936.jpg

ちょっと、緊張してるはてな

CIMG6940.jpg

名残惜しいのか、トーマスから離れようとしませんでしたjumee☆faceA148



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


昨日のかえるコールの際、パパに

「明日何の日か知ってるはてな

と催促したら買ってきてくれたケーキjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

CIMG6917.jpg

でも晩ごはんでお腹がいっぱいになり忘れてて、今日のお昼頃に頂きましたjumee☆faceA125

阪急百貨店 シーキューブのイタリアンチーズケーキチーズケーキ 

ふわふわのスフレチーズケーキで美味しかったですjumee☆faceA221b

パパ、ありがとねjumee☆thanks1



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


雨降り。

水溜り。

と言ったら・・・。

もちろんjumee☆faceA225L

F1000153.jpg

キャーjumee☆faceA151

F1000154.jpg

わーいjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

F1000155.jpg

うひょ~jumee☆fun5Ljumee☆fun5R

F1000156.jpg

バシャバシャjumee☆RainySeason2a

F1000157.jpg

楽し~い音符

F1000158.jpg

この後、この水溜り遊びが続きましたjumee☆faceA42

帰る頃にはズボンもビチャビチャに濡れ、急いで家路に着きましたけどjumee☆faceA221L



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


帰りの通勤電車内。

いつもより10分ほど遅い電車に乗ると、何やら視界に煌びやかな姿が目に入りましたjumee☆faceA123

少し離れた距離ではあったものの、その人から目が離せなくて・・・。

夕方で込み合った車内、すぐに見えなくなってしまったのですが、

最寄り駅で下車した所、目の前にあのお方がjumee☆faceA138

もう、食い入るように後から見てしまいましたjumee☆search3L

こんなメガネをかけ、
elvisglass.jpg
黒々とした髪の毛に、豪快なもみあげ。

黒いベルベッドのようなパンタロンスーツ、

まさしく、エルヴィス・プレスリーのようないでたちでしたjumee☆faceA114

wonder_convert_20090312231212.jpg

そんなファンでもないけども、とても興奮してしまい、「写真撮らせてくださいjumee☆camera1a

って言いそうになりましたが、そんな勇気もなく・・・jumee☆faceA221L

ってか、カメラも持ってなかったしjumee☆faceA72

これからはどこにシャッターチャンスがあるかわからないので、

常にカメラは携帯しようと思いますjumee☆faceA225L

そして家に帰り、帰宅したパパにも早速教えてあげる事にjumee☆faceA3

パパの第一声。

「知ってるよ。駅のあっち方向から来るちょっと小太りの人やろ?

たまに朝、一緒になるし。」

って。

えっ、あの格好で通勤してるのはてな

ビックリでしたjumee☆surprise8

業界の人かしら。どの??

とても気になる存在です。

次回、会ったら写真撮らせてもらえるかな・・・音符



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


最近、かばん大好きグラニーバッグな幹太jumee☆faceA151

幹太用のかばんよりも、ママやパパのかばんを持ちたがります。

今日もママのかばんで遊んでいたので、家にあった小さなかばんを持たせてみました。

CIMG6888.jpg

手で持つタイプよりも、ショルダータイプがお気にのようで

肩からかけてあげると嬉しそうに姿見で自分の姿を覗きこんでましたjumee☆faceA225L

この小さなかばんに小銭入れを入れ、

CIMG6889.jpg

かばんの入口のスナップを必死で留めようとしていますjumee☆faceA217g

これも最近よくするへん顔jumee☆faceA139(ソファの上のグチャグチャはお気になさらずに・・・jumee☆stink1c

CIMG6894.jpg

目線を逸らしたりするんですよjumee☆faceA103

CIMG6895.jpg

おもしろがると何度でも、色んなへん顔に挑戦ですjumee☆shriekL

日々、いろんな表情を見せてくれる幹太。

またまたへん顔コレクションができそうねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


保育園の帰り、みーちゃんと一緒に帰っていると、

みーちゃんが、スキスキ~ハートしてくれました。

CIMG6876.jpg

イヤ~んjumee☆faceA151可愛すぎるぅぅぅjumee☆faceA221b

こんな事、初めてでしてjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

嬉しかったママは、カメラ取ってくるから待っててね~

と急いでカメラを取りに戻りました。

こんな時、幹太はちょっぴり恥ずかしそうな表情です。

やっぱり女の子の方が、積極的なんでしょうか。

その後、みーちゃんのばーばがお菓子をくれたので仲良く頂いてますjumee☆faceA217e

CIMG6877.jpg

おいしいねjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


ご訪問、ありがとうございますjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
日々の更新を優先するばかりに、またまたコメントのお返事が遅れておりますjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
ご訪問&コメント頂いてる方、本当にゴメンナサイ。
近々お返事コメントしますので、もう少しお待ち頂けると嬉しいですjumee☆faceA155



昨日の夕方、突然コジ兄(4年生)が我が家へ来てくれましたjumee☆faceA138

それも1人で。

駅で言うと2駅向こうで近いけども、けども・・・。

のぶりん(姉)が出かけてて、1人で寂しかったのかな。

3人兄弟の真ん中のコジ兄は、特に小さい子が好きで、

もちろん幹太の事もとても可愛がってくれますjumee☆faceA151

せっかく来てくれたと言うのに、幹太はお昼寝の真っ最中jumee☆faceA199b

それもよっぽど眠かったのか、爆睡中でjumee☆faceA81

なかなか起きる気配もなく、コジ兄退屈だったのか、

すぐに帰ると言い出しまして・・・。

駅のホームまで送り、電車に乗ったのを確認し、のぶりんに連絡jumee☆phonecallR1

無事に帰宅してたので安心しました。

4年生と言えども、黙って家を出てきたかと思うと心配で・・・。

コジ兄、来てくれてありがとねjumee☆thanks1

1人だと、やっぱり心配。だから、今度はみんなで来てねjumee☆faceA225L

昨晩の幹太。

寝言でトラックぅ宅配便と叫んでましたjumee☆faceA157

どんな夢を見てたのかなはてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


ゆっくりと晩ごはんの用意のできる週末。

週末くらいは豪勢にいきたいものですjumee☆faceA225L

が、今日も朝から掃除に洗濯jumee☆faceA221L

ちょっと片付けしたら汚したくなくなるもので、朝から掃除なんかしちゃってjumee☆faceA217d

掃除で疲れた後は、幹太のお昼寝に付き添いjumee☆faceA47

思うように時間配分ができてないようで・・・あせ

そんな事で今日の晩ごはんも少し手抜きになっちゃいましたてへ

簡単にカレーライスカレーライス

でもこんな発見がありましたjumee☆search1b

CIMG6872.jpg

カレーのルウです。4つに分かれてますjumee☆faceA157

特にどこのカレーが好きハートなんてこだわりがなく、特売で安いのを買っているのですが、

こんな気の利いたルウは初めてでしてjumee☆faceA151

CIMG6873.jpg

今まではひと塊のルウを割って使い、残ったのは入っていた袋にしまい・・・。

てな具合でしたが、コレだと使いたいだけ使えるんですっ音符

ほんと便利になりました。

こんな事で感動していた頃、幹太はと言うと・・・。

CIMG6874.jpg

上下シマシマで、ぐずっておりますjumee☆faceA104

最近はパソコンの動画サイトで、電車や消防車などを見るのが好きで、

これも「パソコン見せて」絵文字名を入力してくださいの訴え中jumee☆uuummm1a

成長の証。泣き落とし中ですjumee☆faceA222L



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


天気のよかった今日。

はりきって掃除に洗濯、頑張りましたjumee☆faceA130

幹太もいっぱいお手伝いをしてくれるようになり、助かってますハート

でも、とても疲れました。

今日は早々と休みたいと思いますjumee☆faceA199a



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


ブログをはじめる際、何でか貯金も始めようと思い立った昨年の今頃。

思い立ったらすぐにはじめたいママは貯金箱を買いましたドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†

CIMG6866.jpg

一時期、流行りましたよね・!?人生銀行

設定金額を決めて貯金をするのですが、目標金額を10万円に設定し、

何とか順調に500円貯金をしていたのですが・・・。

500円玉がないとできないし、気がついた頃には電池が切れてましたjumee☆faceA222L

10万円貯まったら、”ディズニーランドへ行こう絵文字名を入力してくださいと夢を描いていたものの、

1年経たずして挫折ですjumee☆faceA221L

幸い、まだ使い込んでないので気持ちも新たに再開しようと思いますjumee☆faceA130

とは言っても、9,000円程しか貯まってませんjumee☆faceA73

まだまだ先になりそうですが、今回は継続できるよう頑張ろうと思いますjumee☆faceA9



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


幹太の1歳の誕生日を前に、記録を残せたら・・・。

の、思いからブログを始めました。

育児について・ママの日常の事etc・・・。

など、取りとめのない事を書き始めてから早や1年ですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

こんな拙いブログに訪問&コメントをいただき、みなさんに感謝しておりますjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

これからも毎日更新を目標に、幹太の成長を綴っていきたいと思ってますjumee☆faceA7

みなさん、これからも幹太共々、

Hiroko’s Diaryをよろしくお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


我が家の冷蔵庫に必ずある、牛乳アップロードファイル

みんなが大好きで切らせる事もほとんどありませんjumee☆faceA217g

もちろん、会社の冷蔵庫にも必ずママ専用の牛乳が置いてあります。

最近は幹太がお茶を飲まなくなり、ジューシュ、ジューシュ

ジュースを欲しがるようになり、買い置きをしないようにしてるんです。

冬場は風邪をひきやすいので、水分補給にと

ポカリなどのイオン飲料を飲ませるようにしてたのが癖になったようで・・・。

今日もジューシュjumee☆faceA84とジュースを欲しがったので牛乳を出すと、

何度もおかわりするくらい、牛乳を飲んでました。

あまり飲み過ぎるとお腹をこわしそうですが、ジュースをたくさん飲むよりかはいいのかなjumee☆faceA221

そんな事で牛乳の消費量が多い我が家ですが、

外国のドラマなどで見かける、ボトルタイプの大きな牛乳が欲しいですjumee☆faceA96

以前にコストコで探したけど、売ってなかったんですjumee☆faceA128

なくなるのも早いので、ボトルタイプくらいがちょうどいいんですが・・・。

ボトルタイプの牛乳、売ってるお店知ってる方、いませんかぁはてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


2009.03.03 お箸の練習♪
最近、何でもみんなと同じjumee☆me1aがいい幹太。

ちょっと前から食事の時間にお箸を使うようになりました。

いつものようにスプーンとフォーク食事を用意しても、

”はい、どうぞ。”

と、パパやママに自分用のスプーンとフォークを差し出し、

パパやママのお箸でごはんを食べるようになりましたjumee☆faceA138

大人用では長くて危ないので、

スプーン・フォークセットについていた子供用のお箸を持たせると、ご機嫌さんjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

こぼすのも多いけど、見よう見まねで頑張って食べていますjumee☆faceA217g

出来ることなら、お箸の持ち方も早めに練習した方がいいかと、

こんなお箸を買いました音符

コンビ はじめてサポートおはし

コンビ お箸

持ち方を教えるのも難しく、覚えてしまったクセはなかなか直らないですよね。

そんな事でコレを買ってみたのですが・・・。

幹太も喜び、早速Let's Try絵文字名を入力してください

したものの、思うように使えなかったようで、スプーンと交互で使ってましたjumee☆faceA59

ちょっとずつ、練習して使えるようになっていこうねjumee☆family1Ljumee☆family1R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


昨日の防火フェアの後は、家に戻ってからカズ兄とコジ兄、そしてヒデ兄に遊んで貰いました音符

CIMG6843.jpg

中学生のカズ兄、まるで幹太のパパのような貫禄jumee☆faceA221b

体は大きいけど、とても心優しいナイーブ男子ですハート



すべり台。

カズ兄に遊んで貰い、ママも安心しきってますjumee☆faceA9

CIMG6847.jpg

みんなと同じことがしたいお年頃。

幹太もキャッチボールに参加です野球ボール

CIMG6848.jpg

ボール大好きjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

CIMG6858.jpg

たのし~いねjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

jumee☆shootingstar2ヒデ兄、6歳のお誕生日おめでとうjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆shootingstar1



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 


