今日は幹太をおいてママは仕事へ。

朝はなかなか起きず、寝ている幹太をおいて行ったので、

目が覚めたとき”独りで大丈夫かなぁ。泣かへんかなぁ”なんて心配しながら・・・。

途中、連絡がなかったので安心しながらも急いで帰ると、

「おかえりー」jumee☆faceA194a

と、ごきげんさんの幹太がjumee☆surprise8

”泣いて大変やったよー”なんて言われるかも。

なんてママの思い過ごしのようでしたjumee☆faceA148

実家ではたくさん食べて、たくさん飲んで、しっかり遊んで、

1日を満喫していたようです音符

そして、のぶりんから幹太にと↓

CIMG7507.jpg

アンパンマーンアンパンマン

CIMG7503.jpg

もっと遊びたいよ~うjumee☆faceA88

でも、食べるっjumee☆faceA146



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓
明日は幹太の保育園の創立記念日で保育園がお休み。

って事で幹太とママ、2人で実家にお泊まりです。

明日は幹太を実家に預けて、ママは仕事へ。

泣かずに送り出してくれるでしょうか・・・。

心配です(~_~;)

またまたコメントのお返事が遅れております(>_<。)

近々、お返事させていただきます。

いつもゴメンナサイm(_ _)m


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓
風邪をひきましたjumee☆flu2a

ママが・・・。

昨日、耳鼻科へ行って来たのですが、イマイチよくなってません。

はぁ・・・jumee☆faceA221L

今日も早めに休み、体調を整えようと思います。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


久々に保育園での作品です音符

CIMG7487.jpg

こいのぼりF☆Cultivation・こいのぼり

これは昨年の作品↓すでに壊れてますが・・・あせ

CIMG2644_convert_20080503005630.jpg

作品を見ても、成長が感じられます。

色使いなど、芸術的な感じですjumee☆faceA130

CIMG7217.jpg

芸術家・幹太ですjumee☆faceA225L



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2009.04.26 お待たせっ!
今日の幹太。

ちょっとそこまで・・・。

CIMG7470.jpg

ママ、遅いなぁ・・・。

CIMG7471.jpg

かなり、お兄ちゃんに見えませんかはてな

風邪気味のため、今日は早々と就寝しようと思いますっ。

おやすみなさーいjumee☆faceA81



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


幹太の体調が良くなって来たと思ったら・・・。

パパが足にデキモノができて病院へ。

かなり痛かったようですが、すでに痛いの山場は越しているようで、

薬の処方をして貰い、帰ってきました。

1人で病院へ行けばいいものを、なぜか幹太とママに付き添いをさせ・・・jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3

デキモノを切除でもするかと思い渋々付いて行ってあげたものの

なんの治療もせずjumee☆faceA158

男の人って、こーゆーの弱いんですねjumee☆faceA52

そんなママも今日は風邪気味でダウン下

明日はスッキリしてるといいなぁ・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日の幹太、咳も少し治まり、保育園へ行きました。

行くと楽しくて仕方ないようで、元気に活動しているようです。

やっぱり元気が1番ねjumee☆faceA151

ちょくちょく体調を崩す幹太ですが、日々、成長しています。

体も、心も成長していますが、こんな所もかなり成長しているようですjumee☆faceA130

昨年の5月。(1歳1ヶ月)

CIMG2849_convert_20080517230107.jpg

昨年の6月。(1歳2ヶ月)

コピー ~ CIMG3228

昨年の9月。(1歳5ヶ月)

CIMG4502.jpg

今年4月。(2歳)

CIMG7444.jpg

全て同じ帽子を被っている幹太ですjumee☆faceA225L

この帽子、まだ幹太がお腹にいる頃、ママがまだ見ぬ幹太に”似合うかなぁ。”

なんて思いを抱きながら購入した帽子ですjumee☆excite1b

1歳1ヶ月の頃はちょっと大きめを被らせてました。

そして、1歳5ヶ月くらいでちょうどよい大きさになってます。

それが今では小さくなり、被っていても落ちてしまいます。

これからの季節、帽子を被らないと日差しがキツイので、

そろそろおNEWを買った方が良さそうですが、この帽子には愛着がわいてて・・・。

それにしても、最後の写真・・・jumee☆faceA50



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2009.04.23 キレイな体☆
もし感染するような病気だったら・・・。

元気そうにしているけど、すごく、すごーくしんどいのでは・・・。

と、幹太の体調が気がかりだったので、詳しい検査をする為、

淀川キリスト教病院へ。

予約をしていなかったので1時間以上の待ち時間、

さすがに幹太には辛かったようで、動きまくりでしたjumee☆faceA222L

診察が始まり、今までの経緯を話し、念のためレントゲンを撮る事に。

ここでもかなりの待ち時間があったので、その間にトイレへ行ったママ。

トイレから戻ると、幹太とパパの姿が見えませんでした。

どこにいるのかと探していると、レントゲン室からものすごい泣き声がjumee☆faceA138

幹太の泣き声でしたjumee☆faceA64

しばらく外で待っているとパパが外へ出てきたのですが、その時の幹太、

レントゲン台に網状のネットで縛りつけられ、腕はバンザイjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R←こんなにご機嫌ではありませんっ。

まるで、Yの字でしたjumee☆faceA87

中からは幹太の”パパぁ、がっこ~(だっこ)、がっこ~”

と、助けを求める悲しい声が・・・jumee☆faceA108

聞いているだけでも、辛かったです。

そして、出来上がったレントゲン写真を手渡され、再度小児科へ。

受け取ったレントゲン写真、記念にパチリデジカメjumee☆camera2a

素人が見ても、キレイな幹太の体kirari

レントゲン①

見事にバンザイの姿勢です。

診察の結果、肺炎にもなってなく、気管支炎が悪化していたとの事で

高熱は続いていないので、このまま様子をみる事になりました。

ちゃんと検査をして貰い、少し気持ちがスッキリですjumee☆faceA223L

今日は少し肌寒く、子供には体温調節もしんどい時期なんでしょうね。

元気な体作り、頑張ろうねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2009.04.22 成長。
今日はかなり元気で、保育園へも自分から進んで登園した幹太。

体調が気がかりでしたが、とりあえず保育園へ。

熱もなく、元気にしてたのですがいつお迎えの連絡が入るかわからなかったので、

2時間の年休を取り、家で待機していました。

家の中でゆっくりと過ごしていると、外から子供たちの可愛い声がjumee☆faceA151

もしかして・・・。

と思い、ベランダへ出てみると、

保育園 お散歩

いました、いましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R  盗撮のようです・・・jumee☆faceA50

保育園のお友達がお散歩をしていました。

電車が通るたび、興奮して飛び上がっている幹太の様子が見えたので、

少し安心。

11:00前に保育園に確認のTELをすると、

体調も良さそうで、ご機嫌にしているのでこのまま様子をみましょう。

と言って貰えたので、仕事へ行きました。

何とか元気に過ごせたようですが、咳き込んだ際に少し嘔吐したようでした。

明日、朝の様子をみて、病院へ行くか考えようと思ってます。

昨年のお散歩写真。赤の帽子を被っているのが幹太です。

CIMG2535_convert_20080415222113.jpg

昨年は、カートに乗ってお散歩する事が多かったのですが、

今年は足取りもしっかり、誘導ロープを持って歩いているようです音符



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


かなり元気は復活したものの、咳き込みがひどく、

様子をみるため今日も保育園をお休みしました。

体調不良が続くと、病院で受診していても心配になり、

パソコンで調べたりしてしまいますパソコン

今の幹太の症状に当てはまるのが、はしか(麻疹)と、肺炎ですjumee☆faceA139

高熱(38~39℃)、せき、くしゃみ、鼻水、めやになどが3~4日続く。

って、そのままなんですけど・・・jumee☆faceA222L

予防接種も受けてるけど、油断はできないですよね。

ブログで仲良くさせて貰っている、息子たち時々嫁と花のはるきくんも、

今月はじめ頃、肺炎にかかっていました。

はるきくんのパパさんも、今の幹太の症状がはるきくんの時と似ていると

心配してくださってましたが、私もそうではないかと思って、不安が・・・jumee☆faceA137

1度、大きな病院で調べて貰った方がいいのかなぁ。

子供の事となると、色んな不安が押し寄せてくるものですね・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


昨日の朝は少し熱があったものの、そこそこ元気はあった幹太。

ママは用事があり、朝から出かけたので幹太はパパと少しだけお散歩へ。

CIMG7434.jpg

いつもの歩道橋。後姿は小っさいおばちゃんですjumee☆faceA103

逃げろ、逃げろぉ~。

[広告] アクセス解析

夜、あまり食欲がなく咳もひどくてしんどそうにしていたのですが、

冷えピタとアイスノンをしながら寝たので様子をみていると、

顔は真っ赤、咳き込みもひどく熱も39℃まで上がっていたので心配になり、

救急の電話相談窓口で紹介された旭区の中野こども病院へ行ってきました。

中野こども病院は民間の小児専門病院で、先生も優しく、

詳しく納得のできる説明をしてくれました。

受診後の先生の説明によると、気管支炎をこじらせたらしいとの事。

病院へ行く頃はぐったりとしていた幹太も、病院へ着いた頃にはなぜか元気にjumee☆faceA138

「今は元気で、朝も熱が治まるかと思いますが、必ずかかりつけの病院に

受診しておいて下さいね。」

と言われた通り、今日は保育園を休みゆっくりと過ごしました。

相変わらずひどい咳で、たまに嘔吐してしまう事も・・・。

保育園にお休みの連絡を入れた時に先生が言ってたように、

4月で周りの環境も変わり、疲れが出て来たのかな。

薬も嫌がって吐き出してしまったりで長引きそうですが、

やっぱり元気な姿が1番ですねjumee☆faceA176

幹太、早く元気になってね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


朝から体温が高めの幹太。

夜になり、ずっと39℃前後をいったりきたり・・・。

呼吸もしんどそうで、心配です。


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



お天気のよかった今日、造幣局の桜の通り抜けにでも行こうと思っていたのに、

何だかタイミングがズレてしまい、行けず終いでしたjumee☆faceA148

保育園が休みで、特に予定もなければダラダラと過ごしてしまう、

パパとママの悪いクセですね。反省jumee☆faceA125

週末、いつも気になるのですが、

幹太、保育園が休みの日に限って、早起きなんですjumee☆faceA45

こっちはゆっくりと休みたいのに、ここでもタイミングが合わないようで・・・。

そんな幹太ですが、喘息の症状は落ち着いているようですが、

昨日くらいからひどい鼻水で・・・。

風邪がスッキリとしてないんでしょうね。

ダラダラした1日でしたが、少しは体が休まったかな。

夕方、スーパーへ行き、おばちゃん2人組に

「パパにそっくりねぇ。」と言われました。

IMG_0635_convert_20090418233459.jpg
昨年の写真ですあせ

最近特によく言われるようになったのですが、

幹太とパパ、似てるんでしょうかはてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



誰がはてな

って。

もちろんママが・・・ですjumee☆faceA104

仕事の帰り、近くのスーパーへ行き、帰る途中で見かけた親子連れ。

幹太と同じ保育園のお友達とママさんでした。

入園式の1度しか顔を合わせてなかったのですが、どちらともなく挨拶をし、

近況を話してました。

幹太と同じほし組のお友達は兄弟で入園され、もうすぐ2歳になるお兄ちゃんは

毎日泣いて登園してるようですjumee☆faceA88

毎日泣いて登園するわが子に、お母さんとても辛そうにしてました。

で、ママ「うちも昨年入園して、毎日泣いて登園してたよ。

5月の半ばくらいまで泣いてたけど、それ以降は大丈夫よ。」


なんて先輩ぶっちゃいましたjumee☆faceA66

不安そうにしてたお母さんも、少し安心したように見えたのですが、

ちょっと偉そうだったかな・・・。

なんて気にしながら幹太のお迎えへ。

今になって、”やっぱり偉そうだったかしら。”

なんて気になって仕方ありませんjumee☆faceA71

こんなに気になるのに、明日になったら忘れてるのかな・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2009.04.16 おいでぇ~♪
先日のお出かけ前、パパと先に家を出た幹太。

ママを待ってくれている間、パパとお散歩していたようです音符

おいでぇ~。

[広告] アクセス解析

ちょっと前から、”おいえ~”と手招きしてくれる事が多くなりましたjumee☆faceA151

主導権はいつも幹太ですjumee☆faceA105



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2009.04.15 ぜ、喘息!?
3月の3連休あたりから、幹太の咳と鼻水が続いてました。

最近になってようやく鼻水は治まってきたのですが、咳がまだ続いてて、

あまりにも長引くなぁ。と不安になり、今日、受診してきましたjumee☆faceA115おそっあせ

受診した結果、喘息っぽいと診断されましたjumee☆faceA138

今までにもクループだったりと、気管支が弱いとは思ってましたが、

喘息になっているとは・・・。

まだ詳しい検査をしたわけではないのでハッキリと喘息だと決まった訳ではないですが、

とりあえず、咳の症状を抑える薬を処方して貰いました。

それと、

デュオペーサー

吸入器と、

ホクナリンテープ

気管支を広げるお薬です。

これで少しでも症状が良くなればいいのですが・・・。

余りにも知識のないママで、ごめんねjumee☆faceA127

近いうち、ちゃんと検査して貰おうね。


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今年のゴールデンウィークjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

今年は4月30日と5月1日を休めば、8連休とかなりの大型連休になりますねjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

いつもの事ながら何の計画も立てていないわが家。

4月30日は幹太の保育園の創立記念日でお休み。

なので必然的に休みとなりそうですが、5月1日はさて、どうしますか・・・。

高速料金の安いこの時期、せっかくなので遠出をしたい所ですが、

きっとどこへ行っても渋滞するんでしょうねjumee☆faceA53

ママ、行きたいところがありまして・・・。

鳥取で行われる世界砂像フェスティバル

そういえば、鳥取砂丘にも行った事ないなぁ。

そろそろ予定を決めておかないと、またまた行き当たりばったりになりそう・・・jumee☆faceA224L

パパ、どうしますかぁはてな

昨年のGWは両家の実家に行き、新築したばかりののぶりん家にお泊りに行ったっけ。

その時に、幹太はものすごい高熱でどうしたものかと思ったら、

突発にかかってましたjumee☆faceA74

CIMG2637_convert_20080430011636.jpg
(昨年の写真です。)

あの時はあまりの高熱でぐったりする幹太をみて、おろおろとするばかりのママでしたが、

今では多少のことでもビクつかないママにjumee☆faceA217g

良いのか、悪いのか・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓





天気のよかった昨日、ママは掃除のため

パパと幹太2人で遊びに行って貰いました。

パパと②

この日もどこに行くかは決めてなかったようですが、

淀川の河川公園へ行ったようです。

パパと①

天気もよく、たくさんの家族連れやバーベQをする方がたくさんいたそうです。

パパと③

お気に入りのアンパンマンのボール、ずっと放すことなく遊んでいたようです。

来月辺り、淀川でしじみ取りしよっかjumee☆fun2Ljumee☆fun2R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


元町から新快速なら30分ほどで着くはずが、

すぐに来た普通電車でゆっくりと帰りました。

途中、さくら夙川駅に着く頃、”降りてみる?”って思いつきの行動が・・・。

CIMG7393.jpg

このさくら夙川駅、2007年3月に開業したばかりの新駅です。

夙川は桜の時期にとても賑わう名所になっている所ですが、

初めてお花見へ行きました。

さくら1

(パパカメラですカメラ

かなり緑が見えている状況で、先週くらいが見頃だったようですね。

さくら3

(こちらもパパカメラ)

風が吹くと、ふわぁっと桜が散ってとてもキレイでしたF☆Cultivation・さくら2

幹太も宙を舞う桜が気に入った様子で、くるくると回ってます。

駅前のコンビニでビールを買い、かるーくお花見桜

おつまみは元町で買った老詳記の豚まん。

(写真に撮ろうと思いましたが、冷めて形が潰れてたのでやめました。)

少し肌寒くなり、そろそろ帰ろうと駅へ向かいました。

CIMG7414.jpg

駅で電車待ちをしていると、

電車がホームへ入ってくる時に流れる危険防止策の音楽がなんと、

コブクロの「桜」だったんですjumee☆surprise8

なんだかオシャレですよね。

少し感動してしまいましたjumee☆faceA69

昨日はたくさん歩き、そして暑かったのでとても疲れましたjumee☆faceA221L

そんな暑かった昨日、かなりの日焼けjumee☆shriekL

七分袖がダメでしたねjumee☆faceA222L首周りもかなり焼けてしまいました。

この時期は油断してしまうからキケンですね。

みなさんも、早めのUV対策を絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


不動産屋さんに”いい所ありますよ”と紹介され、家族で明石まで行ってきました

天気もよかったので「物件を見せて貰ってから、明石公園で遊んで帰るはてな

なんてのんきな事を言いながら、美味しそうなランチを探し・・・。

CIMG7369.jpg

せっかく明石まで来たことだし、明石焼きを食べようと思ったら

めちゃ混みで・・・jumee☆surprise8

残念。簡単にお昼を済ませ、後で再チャレンジ絵文字名を入力してください

行き当たりばったりばかりのママが、この日に限って下調べをし、

明石に行くならとネットで調べ、

①明石公園で桜を見、(もちろんレジャーシートも持って!)

②魚の棚の商店街を散策し、

③明石焼きを食べて帰る音符

のはずが、もう1軒物件を見せてくれるとの事で明石から離れてしまいましたjumee☆faceA74

ふぅjumee☆faceA222L

で、もう1軒の物件を見せて貰い、三ノ宮で降ろして貰ったので、

三ノ宮をブラブラすることに。

CIMG7371.jpg

今日は幹太とパパ、おソロできめてみました

路上LIVEをしてる人もたくさんいて、幹太も聴き入ってましたjumee☆faceA8

CIMG7375.jpg

この方は信政 誠さんって方で、素敵な歌でした。

もっともっと聴きたかったのか、

CIMG7377.jpg

必死の抵抗ですjumee☆faceA148

とても暑い日で、たくさん歩いたので休憩に、またまたスタバへスターバックス

CIMG7381.jpg

幹太はミルクにしました牛乳

そしてまたまた久々の元町中華街へ。

CIMG7386.jpg

かなり久しぶりだったので、周りの環境の変化に戸惑ってしまいました。

CIMG7389.jpg

幹太は初・元町なのでご機嫌さんですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R自分から進んでこの場所へ行きました。

CIMG7390.jpg

何体かある、動物の石造に嬉しそうに抱きつきます。コレはパンダ?ですね。

CIMG7391.jpg

元町で有名な老詳記。

CIMG7392.jpg

いつもはスゴイ行列ですが、この日はそうでもなかったので並んでみました。

初めての豚まんです。

色々と食べ歩きをし、疲れも出てきたので帰路につこうと元町駅へ。

この日も思いつきの行動がとまりませんっjumee☆faceA139

つづく・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


最近、みょーに疲れておりますjumee☆faceA52

そんな疲れも吹っ飛びそうな幹太のこの歌。

チューリップを歌います♪

[広告] アクセス解析

何度となく、エンドレスで歌っておりますjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

ちょっと前の動画なので今はもう少し上手になってるかなjumee☆faceA151

こんな感じで幹太の歌で少し癒されているママなのでした音符



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


パパが買ってきてくれたんです。

こんなビールをビール

              キリンフリー

4月8日発売のノンアルコールビール、キリンフリー

これからの季節、バーベQやドライブ、出先でも飲めるんですよっjumee☆faceA151アルコール0.00%だから・・・。

ビールの苦味が美味しいようですが、その苦味が苦手なママ。

このビールなら全然平気でした音符

ゴルフの時なんかも良さそうですねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先日の大阪城公園の帰り、こんなブロックを買いました音符

LaQと言うパズルタイプのブロックです。

2009mk_hp.gif

四角形と三角形の基本パーツに、ジョイントパーツを使ってつなげて遊ぶのですが、

これがまた、楽しいんですjumee☆faceA151

ママ、かなりはまってしまいましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

CIMG7306.jpg

入っていた箱をお手本に、こんなの作ってみました。説明書なんて読みませんから・・・jumee☆faceA42

パチ、パチってはずす感覚が気持ちいいんですよね~。

今回は185pcsの少な目を買ったので、次回は立体のパーツ入りが欲しいな。

最近の幹太、

CIMG7305.jpg

ほおづえをつくようになりましたjumee☆faceA138

親の何気ないしぐさなんかを見て真似てるんでしょうねjumee☆surprise8



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


大阪城公園でたっぷりと桜を満喫し、公園内を散策しながら帰路に向かいました音符

CIMG7296.jpg

大阪城公園からすぐの距離にある、大阪府庁

CIMG7298.jpg

せっかくなので正面玄関前でjumee☆camera1ajumee☆camera2a

この日はお花見をしながらかなりの距離を歩き、いい運動にはなったのですが、

とっても疲れてしまいまして・・・パパとママだけですがjumee☆faceA107

大阪府庁の近くにあるスターバックスで休憩スターバックス

幹太にはりんごジュースを。

CIMG7301.jpg

大人なみの200円もしましたjumee☆surprise8美味しかったですけどね。

ゆっくりと休憩をしてたのですが、幹太は1人元気で

何度も小さなゴミをゴミ箱に捨てに行ってたんです。

3度目くらいの時、ゴミ箱の真ん前でつまづき、つい立の角っこでおでこを強打jumee☆shriekL

こんな時に限って冷えピタを忘れ、急いでコンビニに向かいました。

びっくりするくらいおでこが腫れ上がり、少しすると幹太は泣き止み落ち着いたのですが、

パパとママが凹んでしまいまして・・・jumee☆faceA222L

そのまま家に帰りました。

気分が悪くなったりしないか、吐いたりしないか心配でしたが、

当の本人は元気そのもので・・・。安心しましたjumee☆faceA223L

そんな幹太のおでこ、だいぶ腫れもマシになってきました。

CIMG7317.jpg

昨日の写真です。

CIMG7328.jpg

今回はキズもできてしまいましたjumee☆faceA127

先日買ったスニーカーがまだ慣れないのか、よく転ぶんです。

ちょっと油断してました。ほんと、ゴメンねjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

まだまだお花見もできそうなので、今週はどこへ行こうか。

今度はママも気をつけるからねjumee☆faceA7

この時のスターバックスの店員さん、
泣いている幹太に”少し甘くしたミルクですが、いかがですか?”
と、優しく声をかけてくださりました。
泣いている幹太も、キャラメル味の牛乳を美味しそうに飲み、
落ち着くことができました。
静かな店内で、ご迷惑をかけてしまい反省してます。
たくさんの人たちの優しさに触れた、1日でした。ありがとう
jumee☆thanks1



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


昨日は幹太の初カットの後、大阪城公園へお花見に行きました桜の木

出かけてすぐに寝てしまい、

CIMG7250.jpg

こんなバスにも乗せてあげられませんでしたjumee☆faceA71

CIMG7259.jpg

これはロードトレインと言って、大阪城公園内の移動をバスに乗りながら

案内して貰えるんです音符

ちなみにコレは4号車です。チョー満員でしたjumee☆faceA46

CIMG7262.jpg

まだ寝ていますjumee☆faceA81パパは遠くを見ていますjumee☆faceA197b

お堀の周りも一面、桜でキレイでしたjumee☆faceA194b

CIMG7263.jpg

池の端っこには赤い物体が・・・jumee☆faceA139かなり不気味です。

CIMG7265.jpg

まだ蕾のもありましたが、十分、見頃でしたF☆Cultivation・さくら2

CIMG7270.jpg

何気なく見た鉄柵には小鳥が。スズメでしょうか。とても可愛かったので思わず・・・jumee☆camera1ajumee☆camera2a

CIMG7271.jpg

ちょうど起き出した幹太。活動開始です絵文字名を入力してください

CIMG7272.jpg

幹太も鉄柵の小鳥に釘付け。

CIMG7282.jpg

桜を見て、”チレイねぇjumee☆faceA151と感動してたのも束の間。

CIMG7283.jpg

桜なんて見ていませんっjumee☆faceA105

CIMG7285.jpg

何を思ったのか、植え込みを小さなトンネルとでも勘違いしたのでしょうかjumee☆faceA138

CIMG7287.jpg

何度も行ったり、来たり・・・。

暑いくらいで疲れてしまいましたjumee☆faceA53

つづく・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


幹太、2歳と1日で初めての美容室デビューです

胎毛筆を作るために伸ばし、切るタイミングを失っていた幹太のクセ毛。

CIMG7207.jpg

ママ的にはこのフワフワ加減が気に入ってたんですが、

CIMG7217.jpg

一歩間違えば、芸術家か学者か・・・。って、良く言いすぎぃjumee☆faceA151

CIMG7224.jpg

足取りも軽く、家の近くの美容室へ向かったのですが・・・。

CIMG7226.jpg

見てのとおり、大泣きですjumee☆faceA88

最初はイスに1人で座っていたのですが、初めての事にかなり驚いたようで、

大粒の涙を流し、やっとパパに抱っこをされカットが始まりました。

なので、もちろんケープなんてかけて貰ってませんjumee☆faceA110

全身、毛だらけですjumee☆faceA46

イメージチェンジ☆

[広告] アクセス解析

CIMG7240.jpg

途中ママに抱っこを交代し、少し落ち着いてきた頃、

切り落とした自分のちょんまげ部分を眺めています。

そして、そして、

幹太、人生初のカットした姿です

CIMG7245.jpg

どう、コレはてな

かなりスッキリし、男の子らしくなったように思いますjumee☆faceA130

CIMG7248.jpg

幹太もまんざらでもない様子。

小躍りしちゃってます音符



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

我が家の幹太、本日4月4日でめでたく2歳になりましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

 

2歳になりました♪

[広告] アクセス解析
ろうそくを消した後で、電気をつけたり消したり・・・暗くてスミマセンjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

ママの体調が優れず、今回は手抜きになってしまいましたjumee☆faceA127

CIMG7180.jpg

それでも幹太はがっついて食べてくれてますjumee☆faceA217gお箸はどうしたはてな

CIMG7188.jpg

これが昨年、1歳の誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

CIMG2419_convert_20080405100942.jpg

この時は頑張ったつもりだったんですjumee☆faceA130

CIMG2416_convert_20080405104155.jpg

でも、メニューは全く一緒jumee☆faceA138

ビックリでしたjumee☆surprise8

何はともあれ、元気いっぱいの幹太でいてねjumee☆fun1b

おめでとーう祝ハッピー



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


ほし組になって、初めての登園日。

今日から保育園の体操服を着ての登園ですjumee☆faceA151

幹太も体操服が気に入ったようです音符

CIMG7170.jpg

恥ずかしい・・・jumee☆faceA105ちょっぴりはにかんでます。

CIMG7168.jpg

自分からリュックと手提げかばんを持ち、張り切ってますjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

リュックとかばんには、間違わないようかんたと名前をつけました。

CIMG7171.jpg

足取りも軽く保育園へ向かい、

先生に”かんちゃん、カッコいい~”なんて言われたもんだから、

嬉しくて仕方なかったようですjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 

2009.04.02 進級式。
今日は保育園の、入園・進級式でしたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

在園児と新入園時、総勢23名でのスタートですjumee☆faceA7

CIMG7134.jpg

やっぱり在園児、新入園児組で分かれてしまってます。

わかりますかはてな今日の幹太はちょっとおめかしして登園しましたjumee☆faceA151

CIMG7136.jpg

ネクタイなんかしちゃってますjumee☆faceA176

一通り式が終わり、先生の説明などが始まると子供たちの落ち着きもなくなり、

アンパンマンのビデオを観て過ごす子供たち。

進級式1

もちろん、落ち着きませんでしたけど・・・jumee☆faceA45

最後に、仲良しのみおちゃん・かんた・みーちゃんjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

CIMG7145.jpg

みんなで同じ行動が楽しいお年頃jumee☆faceA61

CIMG7146.jpg

楽しくて仕方ないようですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

CIMG7151.jpg

お祝いで頂いたお赤飯で遊ぶ子供たち。コラコラjumee☆faceA42

CIMG7154.jpg

帰りもみーちゃんと一緒です音符

CIMG7160.jpg

明日から、ほし組さんで頑張ってねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 

4月1日。

明日の入園・進級式のため保育園はお休みで、

年度始めのママはどうしても仕事を休めず、

パパに無理を言って仕事を休んで貰い、幹太と2人で過ごして貰いました。

日中、2人で何をして過ごしてたのか気になっていたのですが、

とても楽しそうに過ごしていたようです音符

”どこに行って来たんはてな

と聞くと、

写真、見たらわかるで。

って事で写真を見ると・・。

CIMG7094.jpg

うんうん。

CIMG7095.jpg

桜がキレイ

CIMG7104.jpg

わぁ、幹太1人で・・・。

CIMG7105.jpg

だいぶ遠くへいってるけど、大丈夫・・・jumee☆faceA42

CIMG7107.jpg

この水の階段。

この辺りでやっとどこへ行ったかわかってきましたjumee☆excite1b

CIMG7115.jpg

よいしょ、よいしょっ

CIMG7116.jpg

まるで休日のお父さんのようですjumee☆faceA60

仕事の帰り、駅で幹太とパパが待ってくれていたのには感動しましたjumee☆faceA75

パパが協力してくれ、とても助かりましたjumee☆faceA224L

幹太、パパ、ありがとねjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

 

