おおさか遊ぶろぐでUSJのチケットが当たったので、

かなり久しぶりにユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ましたjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

家を出た頃は曇り空だったのが、

ユニバーサルシティ駅に着いたらキレイな青空が空

入場ゲートに着くまでに色んな誘惑に負けつつ、

CIMG7865.jpg

CIMG7866.jpg

やっとたどり着きましたjumee☆faceA224L

CIMG7868.jpg

入場すると、キャラクター達がお出迎えjumee☆faceA130

CIMG7869.jpg

ポパイです。

CIMG7870.jpg

気になるので近寄ってみると、

CIMG7871.jpg

大泣きですjumee☆faceA88幹太に泣かれたポパイ、他の子供に慰めて貰ってました・・・。

興味はあるものの、動く人形に怯えまくる幹太jumee☆shriekL

少し落ち着いた所にシュレックがjumee☆faceA151ママ、シュレックが大好きなんですハート

その姿を見た幹太、入口方向へ走って逃げてしまいましたjumee☆faceA222L

抱っこしながら歩いていると、シュレックとフィオナ姫が近づいて来てくれて、

またまた大泣きjumee☆faceA75 あまりの大泣きに、写真を撮る余裕もなかったです。

フィオナ姫が優しく”お友達よ”と声をかけてくれ、少し落ち着きを取り戻した幹太でしたjumee☆faceA223L

少し歩くと人がパラパラと集まり、場所取りをしていました。

近くに居た人に、何が始まるのか聞いてみると、

セサミストリートのマジカル・マーケットが始まるとの事で、

せっかくなので、我が家も並んで始まるのを待ちました。

始まるまでの30分ほど、幹太には退屈な時間だったようで、

ここでも歌をうたい、

どこでも歌いますっ!!

[広告] VPS

満足げに

CIMG7880.jpg

このポーズjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

そうこうしてる間に、始まりました絵文字名を入力してください

セサミストリートのマジカル・マーケット見てきたよ!

[広告] VPS

この曲を聴くだけで元気が出てくるjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

ハマータイムっ!

[広告] VPS

CIMG7890.jpg

楽しかったです。ちょっと暑かったけど・・・jumee☆faceA132

まだまだ続きます音符



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



今日はパパが仕事だったので、幹太と2人でママの実家へ行ってきました。

1ヶ月ぶりくらいで、幹太も喜んでましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

お昼頃はとても蒸し暑く、外へ出るのも暑いくらいだったのが、

夕方頃から大雨が・・・jumee☆RainySeason2a

特になにもする事なく、ママはゆっくりと過ごさせて貰いましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

カメラを忘れ、写真を撮ることもできず、ほんとゆっくりしに行っただけ・・・。

じーじとばーばが幹太の成長した姿を見て喜んでくれただけで、

ヨカッタかなjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



保育園からの帰り、家の前を通り過ぎ、

となりのみーちゃんのばーばのお家へ向かい、

新聞受けの小窓をそーっと開け、”ばーば”と・・・jumee☆faceA139

ママ ”早く、家に入るよっ”

幹太 ”いやいや”

が少し続いていた最中、みーちゃんのばーばが出てきてくれましたjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

みーちゃんのばーばは「いいよ、みといてあげるからご飯しておいで。

みーちゃんももうすぐ帰ってくるし
jumee☆faceA7

と、快く幹太をお家に招いてくれましたjumee☆thanks1

幹太を見てもらっている間に、急いで晩ごはんの用意をし、

少ししてからお迎えへ行くと、スイカとみかんをごちそうになっている所でした。

みーちゃんが帰ってきた頃には、”みーちゃん、おかえりー”とお出迎えしたそうで・・・jumee☆faceA222L

こんなにもよくしてくれるお隣さんて、なかなか居ないですよね。

いつもお世話になりっ放しで、感謝、感謝ですハート

幹太にはたくさんのばーばが居て、幸せ者やねjumee☆fun1b



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



電車大好きな幹太。

最近はどこでも線路を作って、電車を走らせていますjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

CIMG7859.jpg

そんな時もおせんべいは離さず・・・jumee☆faceA197b 食後だというのに・・・あせ

CIMG7861.jpg

最近の幹太の食欲はスゴイものがあり、

4月末の保育園での体重測定で、11㎏。

この時期はちょっと体調を崩していた事もあり、かなり減ってたのですが、

今月の体重測定では、13㎏jumee☆faceA138

1ヶ月で2㎏も増えるって・・・

それだけ食べてるんでしょうねjumee☆faceA221L

CIMG7850.jpg

そりゃぁ、こんなほっぺたになるよねぇjumee☆faceA103



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



幹太の荷物入れにと、マザーズバッグとして使っている

L.L.Beanのトートバッグ。

F1000058.jpg

荷物もたくさん入って、ママのお気に入りですjumee☆faceA130

丈夫なので、ガンガン使えちゃいます。

最近は会社の女の子たちがおソロで使っているのをよく見かけます。

ママもHIROKOバッグ、買っちゃおうかなjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



またまた始まりました。

海外ドラマの24jumee☆faceA151

今回はシーズン7、

そのシーズン7の予告編が久々に行ったTSUTAYAにあり、即、借りてきました。

シーズン6からかなりの期間が空いてしまい、はっきりと内容を覚えてませんが・・・jumee☆faceA222L

レンタル開始が始まれば、またまた睡眠不足の日々が続きますjumee☆faceA148

我が家ではTSUTAYAのネット宅配を利用しています





スポットレンタルすると、シリーズ毎にレンタルできて便利ですjumee☆faceA179L



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



土曜日、久々に家族でお出かけしてきました。

お出かけと言っても、新しくできたマンションのモデルハウスの見学。

一戸建て派のママと、マンション派のパパ

それぞれに考えもあって、大きなお買い物となると妥協できないですからねーjumee☆uuummm1a

先月は一戸建ての見学に何度か足を運びましたが、現実、理想はかなりお高い・・・jumee☆faceA221L

今回は駅近の割に価格はかなりお安め

通勤もパパママ共に好都合絵文字名を入力してください

とっても惹かれたのですが、部屋の間取りの多さに迷ってしまい・・・あせ

それに駐車場の料金も高めだったんですよね。

諸々の料金を含めると、一戸建てと変わらないような気もするし・・・。

またふりだしに戻るかなjumee☆faceA195b

マンション近くのATCをプラっとし、小腹のすいた幹太にあんぱんをあんぱん

CIMG7837.jpg

あんぱん、だーいスキハート

最近はカメラを向けると、わざと顔を逸らします・・・jumee☆faceA148



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



22日金曜日は保育園の園外保育の予定でした。

と言っても、近くの公園にお弁当を持ってのおでかけですが・・・。

このお弁当にママはとても緊張してしまいまして・・・jumee☆faceA222L

わざわざ仕事を午前中2時間の年休を取ってお弁当作りに挑みました絵文字名を入力してください

そりゃー、いつも作ってるパパとママのお弁当とは訳が違いますから・・・jumee☆faceA225L

とは言っても、体調が優れず、前日から全くのノープランでして・・・jumee☆faceA221L

朝も5:45に目覚め、お弁当作りを開始。

今回は初めてのキャラ弁に挑戦しましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

CIMG7822.jpg

アンパンマン弁当

みーちゃんのばーばがハンバーグのたねと、プチトマト、チェリーをくれたので

とても助かりましたjumee☆thanks1

前日にお買い物に行かなかったので、隙間がたくさん・・・あせ

こんな隙間がいっぱいのお弁当でも、幹太に見せると、

そりゃーもう、スゴイ喜びようでjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

そんな喜んでくれる幹太を見て、ママもとても嬉しかったですjumee☆faceA151

初のキャラ弁!

[広告] VPS

アンパンマンは君さ~♪と歌っていたのに、急にアンパンマンはここです~♪って。かなり興奮していたようです。

保育園から帰って来て連絡帳を見ると、お弁当を食べるときも、

”アンパンマン、みて”と嬉しそうに先生に見せていたそうで、

そして、残さず全部食べて来てくれ、ほんとに嬉しかったですjumee☆faceA163

ちょっと、練習しなくっちゃね。

今回は間に合わず自分でのりを切りましたが、今日、注文していた物が届きました。

 かなり、お安く購入できました 

    

次回からはキレイな表情が作れるよっ音符

ママ、頑張るからねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2009.05.22 別れ。
5月18日、ママのお友達のmakoちゃんが亡くなりました。

あまりにも早く、早すぎる死でした。

苦しまずに眠るような最期だったと聞いて、少し心が救われました。

棺の中のmakoちゃんは、普通に眠っているかのような顔で、

少し笑っていました。

辛かった闘病生活にも弱音を吐かず、逆に励ましてくれて・・・。

情報通で、物知りで、いろんな事を教えて貰いました。

そしていつも元気で、国内海外を問わず、飛び回ってた事を思い出します。

お世話になりっぱなしで、何にもできなかったなぁ。と、それだけが心残りです。

makoちゃん、ほんとに色々とお世話になりました。

ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

さようなら。

安らかに・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


テレビの歌番組を見ていて、自分のマイクを探し出した幹太。

ご機嫌に歌い始めましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

歌いますっ♪

[広告] VPS

何を歌ってるかは・・・わかりませんがjumee☆faceA106

気持ち良さそうなので、ヨシとしましょっかjumee☆faceA225L

そして、常に口ずさんでいるちょうちょ

間違ってます・・・よね?!

[広告] VPS

聞こえますかはてな

ちゃんと歌えてるつもりなんでしょうけど、

ちょうちょではなく、ちょちょっちょと歌ってるんですよjumee☆faceA103



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


静かだなぁ。

と思ったら、

こんな所に絵文字名を入力してください

CIMG7805.jpg

箱入り、もといカゴ入り息子です
jumee☆faceA217g

そしてこの後姿、

CIMG7811.jpg

何をしているのはてな

CIMG7812.jpg

空気を入れてま~すjumee☆faceA3

自転車の空気入れがお気に入りのようで、

1人で楽しそうに遊んでくれてますjumee☆faceA53



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


昨日、今日と雨の日でした。

新型インフルエンザの事もあり、外出は控えてたのですが、

幹太には退屈で仕方なかったようで、パパが少しだけお散歩に連れて行ってくれました。

CIMG7781.jpg

雨の日のお出かけ、だ~いすきハートちょっとよろめいてるよ・・・。

CIMG7782.jpg

いつの間にか、傘も上手にさせるようになってました。

CIMG7783.jpg

どう、かんたじょうずにできてるはてな

CIMG7785.jpg

水溜りも必ず入らないと気がすまないようですjumee☆faceA221L

CIMG7786.jpg

トントン。

CIMG7790.jpg

ちょっと傘の使い方、間違ってるようですが・・・jumee☆faceA103

傘も飾りのようなものなので、ズボンもずぶ濡れで帰ってきましたあせ

やっぱり退屈で、どこから持ってきたのかママの時計をはめて、

CIMG7794.jpg

どう、似合ってるはてな

CIMG7795.jpg

お腹の感じといい、小さいおっちゃんのようですjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


最近は、幹太を寝かしつける時に幹太よりも先に寝てしまうママですjumee☆faceA149

今日もあやうく、先に寝てしまうところでしたjumee☆faceA221L

先週から、週末はずっと家でゆっくりと過ごしています。

午前中に1週間分の掃除をし、

そして午後からはゆっくりとお昼寝jumee☆faceA103

いくらでも寝れちゃうのです・・・。

お昼寝から目覚め、やっと衣替えをしました。

パパとママのが済み、幹太のをはじめると、

昨年のはほとんど小さいjumee☆faceA138

困りましたねーjumee☆faceA137

洋服も、保育園でのお昼寝パジャマも全部、買い替え・・・。

これから何年かはこんな状況が続くのかぁ。

できるだけ安く、済ませたいjumee☆uuummm1a

レモールでは、かなりお安く買う事ができます音符

マタニティでもお世話になりましたjumee☆thanks1

lemoir レモールオンラインショップ



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


ちくのうになってからの生活にも慣れ、鼻の付け根あたりの違和感にも慣れてきたママです。

今日の通院先の病院内での事。

幹太よりも少し大きい3歳と5歳くらい?お兄ちゃんの兄弟が来ていました。

すごく元気で、人懐っこく、ママは”元気でカワイイなぁ。”と思っていたのですが、

込み合った院内、風邪の症状やちくのうなんかで辛い思いをしてる方もいたと思います。

その中でサラリーマン風の男性が急に、

もっと自分の子供たち、静かにさせることはできないんですかムッ絵文字名を入力してください

って。

となりに座っていたママ、びっくりしちゃいましたjumee☆faceA138

もちろん、その子供たちのママさんもビックリして

すぐに子供たちを自分の所へ引っ張っていくのですが・・・。

その後、ママはすぐに診察室に呼ばれ、後の状況は見れなかったのですが、

診察中も兄弟の声は響いてくる訳で・・・。

確かに、しんどくて診察に来てるのに、大きな声で騒がれると腹が立つのはわかります。

わかりますけどね・・・。

何だか、そのサラリーマン風の男の人を小さな人間に思えてしまい・・・あせ

”きっと、子供がいない人なんだろうなぁ。”

と思ったのですが、自分も気をつけないといけないと反省させられました。

自分は良くても、人からしてみれば不愉快な事ってありますし。

公共の場なんかでのマナー、気をつけないといけませんねjumee☆faceA19



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


最近は自分でパソコンの電源を入れるようになった幹太。

必ず、でんしゃでんしゃと、

電車を見たいとおねだりですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

それも、でんしゃ、チューCHU



幹太、お気に入りの動画です。

電車の連結がチューに見えますよね・!?


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先日のGW行き当たりばったり旅の帰りの車中、

退屈でぐずり出した幹太jumee☆faceA195c

退屈しのぎにと、ママ、こんな事やっちゃいましたjumee☆faceA221L

・・・・・・・・・・。






CIMG7657.jpg

ギャーjumee☆shriekL

チャッキー幹太ですjumee☆faceA87

怖すぎですjumee☆faceA222L

本人もまんざらではなく、何度も繰り返しです・・・。

最近では自分でもこんな表情をするようになり、

我ながらいらん事を覚えさせてしまったと反省。






CIMG7658.jpg

どう、コワイはてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓
幹太を寝かしつけて、

一緒に寝ちゃいました。

休み明けの今週はつらいですね

とりあえず早めに休みます



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓
購入してからずっと使ってなかった圧力鍋。

最近ふと、使ってみようと思い立ち、一昨日から使ってますjumee☆faceA130

CIMG7776.jpg

一昨日は肉じゃが、昨日は安かった手羽元であまから手羽元を作ってみました。

短時間で、美味しくできるのにシューシュー鳴く圧力鍋が怖くて・・・jumee☆faceA87

使ってみたら、アラ簡単jumee☆faceA176

もっとレパートリーを増やして料理上手なママになりたいですっjumee☆fun3Ljumee☆fun3R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


お天気のよかった今日、幹太とパパは公園へ。

パパの用意ができるのを、今か、今かと待ちわびて・・・。

もう、パパ遅いなぁ・・・。

CIMG7710.jpg

最近の幹太のお気に入りの顔、ほっぺに舌をあてて膨らませてます。

CIMG7711.jpg

ちょっとふざけてみたり・・・。

何度か行ったことのある公園。

大好きなアンパンマンのボールを抱えてます。

CIMG7713.jpg

公園に来たら、やっぱりコレでしょっjumee☆faceA176

チャレンジ!!

[広告] アクセス解析

上から滑ってきたおねえちゃんにあてられて、

焦って下まで降りていく幹太。何だか、可愛そう・・・jumee☆faceA71

幹太もできるかな。

[広告] アクセス解析

頑張って練習しています。

頑張ったよ!

[広告] アクセス解析

上手に滑れて、幹太も嬉しそうですjumee☆faceA151

CIMG7721.jpg

よっぽど楽しかったのか、何度もチャレンジしていたそうです。

そして、また別のすべり台へ。

CIMG7727.jpg

階段も上手に昇れるようになりました。

CIMG7734.jpg

シュー

パパはあっち。

[広告] アクセス解析

小さなすべり台ならひとりで滑れるので、

パパにもとなりにあるすべり台で滑ってと強制しているようですjumee☆faceA197b

CIMG7768.jpg

今日の母の日にと、幹太とパパからカーネーションとケーキのプレゼント。

ありがとうjumee☆thanks1

CIMG7770.jpg

そして、幹太からのプレゼントプレゼント

保育園で作ってくれたようです。

コレが1番、嬉しいかも。ありがとね、幹太jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


4月半ば頃から風邪の症状で耳鼻科に通院してました。

症状と言うのは、

咳・のどの痛み・鼻つまり・鼻が利かない(匂いがしない)・耳鳴りのような・・・。

「1週間、薬を飲んでよくならなければ再度来てください。」

って事で、きっちりと薬を飲んでいたのですが一向に良くならず・・・jumee☆flu2a

そのままGWに入り、無理したのかな。なんて少し弱気になりながら、

違う耳鼻科に行ってみました。

すると診察が始まった途端、先生が”コレはひどいなぁ”と。

えっ、何が悪いんでしょうjumee☆faceA138

何度も、何度も鼻の吸引をされ、”こんなにひどいと夜中も寝れてないでしょう”って。

何だか、不安になりながら「何が悪いんでしょうかはてなと聞くと、

”かなりひどいちくのうやね。時間かかるけど、治る病気やから。”

って。

人生で初めてちくのうと診断されてしまいましたjumee☆faceA148

最近は咳と頭痛がひどく、鼻から来てるようで、

鼻が悪いと色んな所に影響を及ぼすようで、早く治したいものです。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


雨の日が大好きな幹太jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CIMG7691.jpg

お約束のように、水溜りをバシャバシャと行ったり来たり・・・jumee☆faceA108

雨の日のお約束☆

[広告] アクセス解析

水溜りの水を触る幹太に、”ばっちいよjumee☆faceA195aと注意すると

CIMG7694.jpg

少し凹んだかなーと思ったのも束の間、

CIMG7695.jpg

みて、みてーjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

幹太に反省なんて今のところ全くなさそうです・・・jumee☆faceA150

CIMG7698.jpg

水の動く様子が楽しいのか、かなり眺めています。

CIMG7699.jpg

何かを発見jumee☆search3Ljumee☆search3R

CIMG7700.jpg

楽しいので、なかなか家に帰ろうとしませんjumee☆faceA52

CIMG7704.jpg

ママにとって雨は憂鬱なもの。

そう思ってたのが、幹太のはしゃぎようを見て、

子供の頃に同じような遊びをした事を思い出し、新鮮な気持ちになりました

びちゃびちゃになるよームカッなんて、怒ってばかりじゃいけませんね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


高速料金1000円の旅を締めくくるべく、東京をあとに、厚木ICへ。

とりあえず足柄SAで仮眠を取り、パパの元気が戻ったところで出発絵文字名を入力してください

今回の旅では高速を降りることがなかったので、各地のご馳走を食べる事ができず、

それだけが心残りで・・・jumee☆faceA71

朝、富士川SAに着きキレイな富士山をバックに写真を撮りましたデジカメjumee☆camera2a

CIMG7636.jpg

寝起きですが、何かはてな

CIMG7641.jpg

幹太カメラマンも富士山を撮ってみましょーjumee☆faceA176

CIMG7638.jpg

ここでは、あの有名な富士宮やきそばjumee☆faceA151

CIMG7644.jpg

こんな早い時間でも、たくさん人が並んでました。

もちろん、わが家の腹ペコ隊も列に並び、

CIMG7646.jpg

いただきま~すうまっ

美味しかったですjumee☆faceA217fでも、ママの作る焼きそばも負けてない・・・かも。

富士山を見ながらのやきそば、美味しかったです。

そして、次は浜名湖SA。

もちろん、うなぎを食べに・・・。

富士宮やきそばから3時間程しか経ってない、それもまだ10:00過ぎに、

うなぎをいただきましたーjumee☆fun1b

パパはうな丼。

CIMG7650.jpg

ママはひつまぶし。

CIMG7652.jpg

これも美味しく、少し元気が出てきました。

イベントでレースクイーンの方が・・・。

パパが”幹太、写真撮って貰ったらはてな”って。

CIMG7647.jpg

幹太をダシに、パパ、デレデレだったんでしょうねjumee☆faceA195d

浜名湖をバックにjumee☆camera2a

CIMG7656.jpg

この後、養老SAでも休憩。

幹太が”ごはん、ごはん”と言うので軽く、ランチをごはん

眠さがピークの幹太はぐずりまくり、頼んだきしめんもほとんど食べず外へ。

外へ出た途端、元気いっぱいで・・・jumee☆faceA221L

CIMG7672.jpg

斜面もへっちゃらです。

CIMG7663.jpg

ぐずって泣いてたなごりの鼻水・・・。でも、ちゃんとピースって

CIMG7685.jpg

走行距離、1215kmの思いつきの旅。

かなりハードなスケジュールでしたが、楽しかったねjumee☆faceA130

また思いつきの旅、行こうねjumee☆family2Ljumee☆family2R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


両さんに会えた感動を胸に、次は東京駅へ。

やっぱり、スゴイ人でしたjumee☆faceA25

CIMG7598.jpg

車から遠めに見ると、レトロな建物で素敵ぃjumee☆faceA151と思ったのですが、

近くで見ると、工事中で・・・。

次回は工事が済んだキレイな状態を見てみたいです。

そして、次に皇居周辺をブラブラと歩いてみました。

ジョギングをされている人の多さにビックリ。

東京は緑が多くって、空気もキレイですね。

そして、桜田門の警視庁前でカッコいいパトカーが。

CIMG7611.jpg

コレと同じトミカ持ってるよー。

CIMG7614.jpg

いつも見かけるのは、POLICEのマークが入ってないもんね。

CIMG7618.jpg

総理官邸前でもパチリデジカメjumee☆camera2a全くわかりませんけどねー。

東京駅から歩いて来たものの、結構な距離で疲れてしまい、

帰りは東京駅まで地下鉄に乗ってみました。

CIMG7626.jpg

こんな所で写真を撮ってる人なんて、なかなかいないですよねーjumee☆faceA106

東京ではホームの入口にドアがついてるんですね。

CIMG7629.jpg

電車が来ると扉が開いて・・・。

ちょっとビックリしたのでコレも写真に撮ってみました。

かなりのおのぼりさん状態ですjumee☆faceA217g

この後夜ごはんを食べようと、それも東京らしい物を探したけど、

お店が閉まりはじめていて・・・。

幹太も寝てしまい、ママも食い気より眠気に襲われ撃沈jumee☆faceA50

晩ごはんも食べず、パパは車を走らせました。

まだまだ続きます・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


浅草のあとは、絶対に行っておきたかった

亀有へ。

CIMG7585.jpg

パパの影響で読み出した、こちら葛飾区亀有公園前派出所にはまってしまい、

1度は行ってみたかった亀有。

駅前では両さんが・・・。

CIMG7586.jpg

めちゃくちゃ、感動しましたっjumee☆faceA77

そして題名にもなっている、亀有公園。

CIMG7587.jpg

実際は公園前に派出所はなく、駅前北口に交番はありました。

CIMG7588.jpg

幹太も公園で楽しく遊びました。

亀有公園で遊んで来ました~♪

[広告] アクセス解析

この旅で幹太が1番楽しんだ場所って、もしかしてココかも・・・。

まだまだ続きますjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今回も行き当たりばったり的な行動で、

5月2日の21:00頃、大阪を出発しました車

どこへ向かうかハッキリと決まってなかったので、宿は取らず

今回は大きめの車をレンタカーで予約しました。

とりあえず東の方向へと向かい、それも1000円で行けるように。と、

高速も大阪から乗らず、大津ICから・・・。

2日は渋滞も少しおさまっていたようで、夜中は走りやすかったようです。パパが・・・。

何度かのトイレ休憩後、夜が明けてきた頃、見えて来ました。

CIMG7518.jpg

目の前に聳え立つ、大きな富士山。

鳥肌が立つくらい、感動でしたjumee☆faceA68

この後、興奮した状態のまま更に東へと向かいました。

厚木ICで降りれば1000円で行けたのですが、都内に入った途端渋滞が・・・。

仕方なく、赤坂あたり(多分・・・あせで高速を降りました。

そして、国会議事堂。

CIMG7534.jpg

もしかして、総理に会えるかも。

なんて思いながら車を走らせましたが、会えるはずもなく・・・。

東京の道路の複雑さに戸惑いながら、まず向かった先は、

CIMG7539.jpg

東京タワー東京タワー

1度、行ってみたかったんですぅjumee☆faceA151

着いた頃の9:00過ぎの時点で、1時間待ちjumee☆faceA221L

CIMG7544.jpg

幹太も東京の街をしっかりと眺めていました。

CIMG7548.jpg

後にお台場が見えるね。

ずーっとご機嫌に動き回っていた幹太も、ここへ来て後ずさり・・・。

CIMG7550.jpg

ママが怖がったためか、幹太も近づこうともしません。

CIMG7551.jpg

パパに押されながらも体が拒否ってますjumee☆faceA103

そして十分タワーを満喫し、次に向かった先は、

浅草

CIMG7557.jpg

こち亀で見たことのあった花やしき。

CIMG7558.jpg

レトロな感じがなんとも言えません。

歩いていると、たくさんの人だかりができているお店が。

CIMG7563.jpg

ママも並んで、大学芋と紫芋アイスを買ってみました。

CIMG7564.jpg

濃厚なアイスでとっても美味しかったですjumee☆faceA217f

大学芋も、冷めても美味しく、また食べたいです。

アイスを食べながら向かった、

CIMG7567.jpg

浅草寺。アレ、提灯に、雷門って書いてない・・・jumee☆faceA138

CIMG7571.jpg

大きなわらじもありました。仁王様の大わらじだそうです。

CIMG7574.jpg

幹太も煙に興味津々。香台の周りは人でいっぱいでした。

CIMG7577.jpg

五重の塔。

たくさんの人で賑わい、憧れていた浅草。

しっかり見て回ったつもりが、全然見れてなかったようですjumee☆faceA149

疲れが出てきたのかしら・・・。

後編につづく。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2009.05.03 東へ、東へ。
20090503055602


東へ向かってます。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓
わが家のGW

大量の荷物を持って、行ってきま~すjumee☆faceA130

さて、どこへ向かいましょうか・・・jumee☆faceA105



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日もお利口でお留守番ができた幹太。

元気いっぱいは良いことですが、

じーじもばーばもかなりお疲れのようです。

明日までゆっくりさせてね。


ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


