夏に向けて、幹太のクロックスを購入しました。



普通にサンダルを買おうかと思ったのですが、とてもお安かったのでjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

カラーは、ママが勝手に決めたケリーグリーン。

幹太も気に入ってくれました。

が、サイズ選びが難しく、普段14~14.5cmの幹太に8-9(15.5cm)を買ったら、

かなーり大きすぎましたjumee☆surprise8

ちゃんとサイズを合わせてから買えばヨカッタ・・・。

ま、来年も履けそうですけどね。

ついでに、ママも初のクロックス。



ブラックとマンゴーを買っちゃいましたjumee☆faceA151

ぺたんこで楽チンなクロックス。

雨の日でも気にせず履けそうなので、

ラバーシューズがわりに履こうと思ってますjumee☆faceA225L



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


夏になると必ず欲しくなるカゴバッグ。

ブログで仲良くさせて貰っているdream blogのおじこっぱさんが紹介されてた

slowworksで夏に向けて購入しました買い物カゴ



このナチュラルな感じ、素敵じゃないですかjumee☆faceA151

梅雨が明けたら、バンバン使っちゃおうと思ってますjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

そして、これも見た瞬間”スキ”と思ったコチラ



コットンネットバッグも購入しました。

小さくたためるエコバッグとして、お砂場セットを入れるのにも最適ぃ。

と思い購入したのですが、

幹太のお気に入りのアンパンマンのボールをしまうネットを無くしてしまったママjumee☆faceA125

CIMG7982.jpg

この日の帰りにどこかで落としてしまったようです・・・。

そのネットのかわりにも使おうと、3色(natural・yellow・green)購入しました。

10色揃ってるので、まだまだ欲しいくらいです。

最近は軽くてたくさん荷物の入るバッグが大好きです。

そして足元も、ヒールからぺたんこが大好きになってきました。

段々と楽な方へ、楽な方へと向かっているような気がします・・・jumee☆faceA197b






ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


どんなにしんどくても、幹太の誕生日なら記事に残しておこうと思う。

それがパパだったら・・・あせ

6月17日はパパの誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

体調がスッキリせず、とりあえずケーキケーキだけは用意をしたものの、

とても質素なディナーで過ごしましたjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

お誕生日の歌を歌い、ろうそくは幹太が消し、

ケーキのイチゴは幹太が全て食べてしまうという、

パパにとっては可愛そうなお誕生日でした。

そう言えば、パパの誕生日と言うと、

パパとママの2度目で3回目の結婚記念日でもありましたてへ わかりにくっ。

しんどさを理由に、すっかり忘れておりましたjumee☆surprise8

もちろん、パパもすっかり忘れていたようですjumee☆faceA103

段々と記念日もお祝いしなくなってきちゃうんですかね・・・。

そして、日曜日の父の日

普通に過ごしました。

簡単に手巻き寿しパーティをしましたけど手巻き寿司

幹太からは手作りのプレゼントプレゼント

CIMG8073.jpg

もう少し、パパを労わってあげなくてはいけないですねjumee☆faceA148

そして、記念日は忘れないようにしたいものです。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先週から体調が優れず、ゆっくりとパソコンに向えなかったのですが、

なんとか体調も戻ってきたので、また再開したいと思います。

この1週間の間にご訪問下さった方、

そして、ご心配して下さった方々、ほんとにご心配をおかけしました。

これからも無理をせず、更新して行こうと思っておりますので、

よろしくおねがいします。


                                

今日は久々におでかけをしてきました音符

前にも行った、千里住宅公園です。

前回は時間の都合で1棟しか見ることができなかったので、

今回は少しゆっくりと回りました。

素敵な家に感激していたのはパパとママだけで、

幹太はと言うと、少し飽きてきた所ですべり台を見つけ、ごきげんさんになってくれましたjumee☆faceA151

CIMG8057.jpg

そして、この乗り物では

CIMG8058.jpg

激しく揺れます。

[広告] VPS

激しく揺れます?

[広告] VPS

かなり激しく揺れてますjumee☆faceA105

少し遊んでから、また他のモデルハウスへ。

ここではおとなしく、キッズコーナーで遊んでくれていました。

CIMG8065.jpg

住宅公園でかなりの時間を過ごし、15:30頃に帰路につきました。

途中、千里中央のMISDOで休憩。

CIMG8068.jpg

ポテドドーナツバーガーを食べました。

CIMG8069.jpg

・・・。

個人的には、普通のドーナツのほうがスキですてへ

休憩をし、元気も取り戻したので久々にヤマダ電機へ。

CIMG8071.jpg

特に何を買うわけでもなく、ブラブラしただけですが、

久々に楽しいお出かけができました。

明日からまた、1週間の出来事など思い起こして更新して行きたいと思いますjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


だいたい土曜日は家族の誰かの病院へ行ってる我が家。

先週はママの婦人科にパパの皮膚科。最近、できものが立て続けにできているパパ、辛そうです。

今日は幹太とママ、2人揃って耳鼻科へ行ってきました。

今回も幹太、大泣きでしたjumee☆faceA76

ちくのうは完治するまでにかなり時間がかかるようで、

今日も吸引をして貰ったのですが、かなりの量の鼻血が出て可愛そうでした。

そんな、頑張った幹太と家族で近所のソフトクリーム屋さんへ行ってきましたアップロードファイル

幹太とパパはソフトクリーム。

ママはクリームコーヒーを飲みました。食べるのと飲むのに必死で、写真に収めるのを忘れてましたjumee☆faceA148

しばらくは家族誰かの通院で、土曜日の午前中は潰れてしまいそうですねjumee☆faceA221L



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


久々に保育園の帰りに写真を撮ってみましたデジカメjumee☆camera2a

CIMG8040.jpg

保育園からの帰りには、ズボンにTシャツがinしちゃってますjumee☆faceA103

ちょっと足が長く見えるかな。足長効果を狙って・・・。ではないです。

CIMG8041.jpg

そして急に走り出す・・・jumee☆faceA221L

これが以外に速いjumee☆shriekL

突然の行動についていくのが必死のママですjumee☆faceA222L



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2009.06.11 幹太の弱点。
みなさん、こんばんは。

CIMG8011.jpg

幹太ですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R久々のヘン顔ですjumee☆faceA151

今日も見事なヘタレっぷりを見せつけてくれた幹太ですjumee☆faceA45

幹太、ものすごく怖がりでなんかも全然ダメ。

保育園からの帰り、玄関のガラス扉の裏側ににてんとうむしがついてるのを見つけ、

”コワイ、コワイ”と言いながら履いた靴を脱いで、保育園に戻ろうとしてましたjumee☆faceA197b

部屋の中に落ちている糸くずにも反応し、怖がってます。

もう少し大きくなると虫も平気になるのかな。

それも困るような・・・。ママは虫が大の苦手jumee☆faceA221L

一緒に自然に溶け込んで、虫と戯れる日が訪れたりするのかな・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先週末から鼻水&咳が出ていた幹太。

昨日、病院へ連れて行って来ました。

今回ももちろん、大泣きでしたjumee☆faceA88

小さな院内に響き渡るほどの大きな泣き声jumee☆faceA221L

看護婦さん2人とママの3人がかりで幹太を押さえ、ママも大汗jumee☆faceA222L

診察の結果、幹太もちくのうでしたjumee☆faceA75

それもかなりヒドイようで、鼻の吸引をしてもらったのですが、

なかなか鼻が通らず、先生もかなり苦戦してましたjumee☆faceA148

今考えれば、産まれて間もない時期から鼻がよく詰まり、

病院へ行ってたなぁ・・・。

先日、ママもちくのうだとわかり、これって遺伝はてな

こんなとこ、似なくていいのに・・・jumee☆faceA47

とりあえず、少しでもよくなる様に、治療して行かなくっちゃね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


ここ最近、幹太の寝かしつけのはずが、

自分が寝てしまい、更新できずでした・・・jumee☆faceA72

ブログ更新中に寝てしまった、日曜日のおでかけ模様です。

天気のよかった日曜日、家族で緑地公園へ行ってきました音符

CIMG7985.jpg

張り切って、ボールを投げながら歩いていると、

CIMG7986.jpg

すぐに疲れて”だっこ~”jumee☆faceA129ですあせ

CIMG7988.jpg

お弁当を持って行き、軽くランチのあとは

またまた張り切ってLet’s gojumee☆fun2Ljumee☆fun2R

CIMG7989.jpg

今度は眠くて”かえるぅ~”とごねてますjumee☆faceA222L

CIMG7990.jpg

せっかくなので芝生の広場まで行くと、

CIMG7993.jpg

ゴロンとシートに寝そべって・・・。今度はパパがおねむですjumee☆faceA34

みんなが遊ぶ姿を見ているとジッとしていられなくなった幹太、

活動開始です絵文字名を入力してください

CIMG7996.jpg

1人で遊んでいると、

CIMG7998.jpg

幹太より少し大きなおにいちゃんが寄ってきてくれました。

CIMG8000.jpg

みょ~に仲良しになってますjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CIMG8003.jpg

何度もポーズを取ってくれるので、ママカメラも付いていくのが必死です。

CIMG8004.jpg

どこでも、誰とでも相手を選ばず、仲良しになれる子供たちってスゴイですね。

ママも見習わなくっちゃjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

CIMG8006.jpg

ママ、初めての服部緑地公園でしたが、とても緑がキレイで癒されましたjumee☆faceA23

CIMG8009.jpg

ママ1人で癒されていると、さっきのおにいちゃんの妹もポーズを取りに来てくれました。

CIMG8014.jpg

たまには公園でゆっくり、のんびり過ごすのも気持ちがいいですねjumee☆faceA130

広い緑地公園内、まだまだ一部しか行けてなくて、

今度は他の場所にも行っていっぱい遊びたいねjumee☆excite1b



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


お腹の痛みの原因を探るべく、今日受診してきました。

やはり、筋腫が大きくなってそれが痛みの原因だったようですjumee☆faceA72

治療するなら、ホルモン注射ピル

以前、同じ筋腫の治療にホルモン注射かピルの服用、どちらかを選択する際、

ホルモン注射は月1、でも1回に10,000円ほどかかる。

ピルは毎日、同じ時間帯に服用しないといけない。

この2択を、ママは安易に「月1の方がラクやしぃ~」と、

ホルモン注射を選んだのですが、

”副作用として、更年期症状に良く似た症状が稀に出る事があります。”

ってのを、簡単に考えまんまと更年期症状が出て辛かったのを今でも覚えています。

で、注射をやめた途端筋腫も更に大きくなり、結局手術をしたのですが、

今回も同じ思いをするのは辛いので、とりあえず痛み止めを貰い、

様子を見ることにしました。

先生には、”治療か、子供を作るか・・・考えた方がいいよ。

と言われました。

そうなれば、幹太の兄弟を作る方向で考えて行きましょか絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



下っ腹が出てる・・・jumee☆faceA221L

のは置いといて・・・。

下っ腹が痛むんです、最近・・・jumee☆faceA115

筋腫の痛みだと思うのですが、久々に検診に行こうかと思っています。

幹太がお腹に乗ったりすると、かなり辛くて・・・。

悪いところは早めに治療しときたいものです。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



2009.06.04 言葉の成長。
今年に入ってから急に言葉数が増えた幹太。

まだまだ通訳がいるような会話ですが・・・jumee☆faceA103

いつの間にか、おおきい ちいさい の区別もつくようになっているようです。

でも、おおきいの中にはながいたかいも含まれるようで・・・。

もちろん、ちいさいの中にはみじかいひくいが入ってます。

家で積極的に教えてる訳ではないので、普段の会話から学習してるのでしょうか。

この辺りはだいたい、誰でもわかってくれるのですが、

絶対、他の人にはわからない言葉があります。

それは、

CIMG7739.jpg

すべり台

このすべり台を、幹太は

でゅーわ台と言います。ハイ、でゅーわ台ですjumee☆faceA222L

最初は全くわかりませんでしたjumee☆faceA148

本人はすべり台と言っているつもりなんでしょうね。

こっちがでゅーわ台と言うと、”ちがう、でゅーわだいjumee☆faceA165”と言いなおしますjumee☆faceA110

他にテレビも、ウエビです。

こちらも、ウエビと言うと、”ちがう、ウ・エ・ビ絵文字名を入力してください”と言いなおされますあせ

今日も、保育園であった出来事をお話してくれたのですが、

なかなか伝わらないので幹太もイライラしてましたえもじ9

”せんせいにしょしょしゃよていうてん。”

わかるまでに時間がかかりましたjumee☆faceA223L

お散歩の最中に消防車を見かけて、”先生に消防車が通ったよ。”と、

教えてあげた。って事でした。手にはトミカの消防車を握ってました。

これからもっと増えてくると思われる言葉、

ちゃんと理解してあげて、楽しい会話していきたいねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



今朝は寝起きから機嫌の悪かった幹太。

起こしても、何度も”ねんね”と言いながら布団へ戻り、

起きようとする様子もなく、「保育園、行けへんのはてなと聞くと、

”行けへんねん”jumee☆faceA138

確かに体が熱く、熱も37.0℃前後だったので少し様子をみてゆっくり行く事に。

いつもの登園時間を過ぎた頃、全然行こうとする様子もなく、

「しんどいのはてなと聞いてみると、

”しんどいの”jumee☆faceA221L

日曜日からまたまためばちこが出来かけてたし、体調も優れない様子なので

久々に保育園をお休みしました。

CIMG7884.jpg

右目下まぶたが少し腫れかけていますあせ

少しづつ、会話ができるようになれば、

自分の訴えも多くなるので楽しい分、大変さもありますね・・・。

今日はゆっくりと過ごし、なかなか良くならないめばちこを診てもらいに眼科へ。

診察の結果、霰粒腫(さんりゅうしゅ)という目の病気だったようです。

今のところ、痛みもなさそうなので目薬と塗り薬で様子をみるのですが、

かなり治るまでには時間がかかるようです。

CIMG7777.jpg

こんな事をするので、余計にひどくなっちゃうんですよね・・・jumee☆faceA149

教えたママが悪かったです、ハイ。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



本日のメインイベントjumee☆faceA225L

マジカル・スターライトパレードを見るため、40分ほど前から場所を取り、

CIMG7930.jpg

ピカピカ光るステッキを買ってパレードが始まるのを待ちました。

マジカル・スターライトパレード、見てきました♪

[広告] VPS
                 
            CIMG7940.jpg     
  
         CIMG7943.jpg

            CIMG7949.jpg

            CIMG7953.jpg

            CIMG7956.jpg

         CIMG7960.jpg

         CIMG7968.jpg

それはそれは眩しいくらいのキラキラと輝くステキなパレードでしたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

キャラクターの人形を怖がった幹太も、このパレードは静かに見入ってましたjumee☆faceA2

最期は雨上がりで少し肌寒かったですが、とても楽しい1日になりましたjumee☆faceA130

今度は上着(ウインドブレーカー)などを持って行こうと思います音符



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



セサミストリートのマジカル・マーケットを見た後は、

ママの大好きなシュレック4-Dアドベンチャーへ。

列に並んでいる最中に、幹太はお昼寝jumee☆faceA199a

仕方なく列からはずれ、休憩アップロードファイル

幹太が目覚めるまでパパとママもゆっくりと過ごしました。

幹太が起きてから、またパーク内をブラブラ。

キティちゃんとダニエルも踊っていましたjumee☆SaturdayNightFeverL

CIMG7900.jpg

それからまたまた休憩。今度は幹太の休憩です。

CIMG7905.jpg

お腹も少し満たされた幹太。

CIMG7910.jpg

ご機嫌さんですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

この後も、お決まりのJAWSの前で写真を撮り、

ジュラシック・パーク・ザ・ライドを見に行きました。

びしょ濡れです。

[広告] VPS

少し濡れたものの、全然大丈夫ぅ。

なんて思っていたら、雨が・・・jumee☆faceA157

すぐにやんでくれたのでヨカッタですけど。

この後は、マジカル・スターライト・パレードですjumee☆faceA130

まだまだ続きます音符



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓



