先週末から始まった幹太の発熱&下痢。

アデノウイルスとわかったのが火曜日。

結局、今週は幹太もママもずっとお休みし、

ゆっくりと過ごしたおかげで幹太の発熱も下痢も治まり、

今日病院で完治と言って貰い、来週からの登園許可も書いて貰いました。

そんなこんなで元気を取り戻した幹太と天神祭へ行ってきましたjumee☆excite1a

それはそれはスゴイ人で賑わってましたjumee☆surprise8

行ったのが遅かったので花火が始まりかけていたのですが、

最初は花火を遠くから見ていた幹太。

天神祭♪花火?

[広告] VPS

あまりにも大きな音にビックリし、終始、顔を塞ぎこんでましたjumee☆faceA87

天神祭♪花火?

[広告] VPS

CIMG8265.jpg

かなりベソ顔ですjumee☆faceA197b

どこへ移動しても花火の大きな音がするので、かなり凹み気味の幹太。

可愛そうになり早々と移動し、花火の音から遠ざかりました。

いたるところで通行止めをしていて、普段は歩く事のない車道を歩きました。

土佐堀通りにて。

CIMG8270.jpg

土佐堀通り沿いにある、

元阪神の掛布さんのお店 参拾壱 ほっとこーなーへ行ってみました。

CIMG8273_convert_20090725234511.jpg

お味は、う~んjumee☆uuummm1a

あ、手羽の焼いたのは美味しかったデス。

CIMG8277.jpg

店員さんは感じの良い人ばかりでしたよっ。

天神祭はわが家の毎年恒例の行事で、必ず行ってるのですが、

幹太が花火をストレスに感じるようなら、ちょっと考えないといけないですね・・・。

久々のお出かけで、を満喫できましたjumee☆faceA151



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


蜂窩織炎の幹太の左足。

CIMG8235.jpg

昨日の点滴が効いたのか、ごまかして飲ませている抗生物質が効いているのか、

少し腫れはマシになってきたようです。

相変わらず下痢が続いており、脱水にならないよう気をつけていますが、

今日は少しだけ食欲も回復してきたようで安心です。

週末、体調を崩してから毎日鼻血も出ていて、

枕元は血の跡でいっぱいです。

そんな事で安心したり、不安になったりの繰り返しですが、

今日はかなり元気だった幹太。

皆既日食が見れるとパパから連絡を貰い、2人でベランダへ出てみると、

CIMG8198.jpg

曇り空の中からうっすらと・・・。

CIMG8205.jpg

新聞やテレビで見たのとは全然違いましたが、

46年ぶりの皆既日食、ちょっぴり感動です。

CIMG8215.jpg

カメラのモードの切り替えでこんなのも撮れました。

ベランダから必死に手を伸ばし、空へ向かってカメラを向ける姿は

とても滑稽だったと思います。

眩しすぎて、クラクラしちゃいました。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2009.07.21 発熱の原因。
昨晩は38.5℃~38.6℃を行ったりきたり。

体もすごく熱く、心配だったので座薬を入れ様子をみました。

2時間後、36℃代で落ち着いたので少し安心したのも束の間、

夜中でも下痢は一向に良くならず・・・。

朝は元気良く目覚めた幹太でしたが、熱は38.3℃。

保育園はお休みし、朝から病院へ行きました。

病院に着いて熱を測ると、38.6℃。

熱と下痢以外にも気になる所が・・・。

先週の金曜日、左ひざにとびひのような化膿したデキモノができていて、

診察のついでに診てもらい、先生に化膿していたデキモノをつぶして貰ってたのですが、

その周辺に新たなデキモノが2つ。

熱を持ち、触れるだけで痛がり足も腫れていました。

処方して貰った薬も嫌がり、抗生物質を服用していなかった為ひどくなったようです。

このデキモノ、蜂窩織炎(ほうかしきえん)と言い、

とびひのように外にデキモノが出てこず、体の中で化膿して広がっていく

怖い病気だそうで、軽々しく思っていた私もかなり震えてしまいました。

とりあえず、今日は抗生剤の点滴をして貰い様子を診ることになりました。

F1000007.jpg

動きまくるので足首での点滴となりました。

F1000008.jpg

そーっと撮ったのでブレブレです。

この点滴中にまたまた下痢をしてたので、便も調べて貰いました。

アデノウイルスに感染していたようです。

これが発熱の原因だったようです。

下痢が治まるまでは保育園を休まないといけないそうで、

あと少し家でゆっくりと過ごそうと思います。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先週半ば頃から微熱の出ていた幹太。

とうとう本格的な夏風邪をひいたようですjumee☆faceA222L

木曜日、保育園のお迎えに行ったときは37.6℃。

体は熱かったのですが、とても元気にしていたので

金曜日も登園させました。

そして、元気もありありだったのでプールにも・・・。

やっぱり午後にお迎えのTELがjumee☆phonecallR2

お迎えに行くと、お昼寝中だった事もあり体も熱く、元気も全然ありませんでした。

すぐ家に連れて帰り、そのままぐったりと寝込んだ幹太。

心配で幹太の横で添い寝をし、何度も汗で濡れたシャツを着替えさせました。

お昼寝から起きた幹太を病院へ連れて行くと、今までのぐったりした様子は全く見られず、

元気そのものjumee☆faceA138

少し安心して帰ってきました。

夕方も元気いっぱいで安心していたのですが、夜になるとまた熱が上がり37.9℃。

この頃から下痢も始まりました。

そんな事で、この連休は心配しながらゆっくりと過ごしたのですが、

今日は用事があり、幹太も元気があったので少しだけお出かけをしてきました。

久々の梅田で見かけた建築中の建物。

CIMG8184.jpg

CHASKA茶屋町 

とっても鋭角な建物ですが、茶屋町の新しいスポットのようです。

そしてお昼ごはんにと立ち寄ったかっぱ横丁。

CIMG8188.jpg

水が電飾のようにキラキラしていました

その後、なんばの住宅展示場へ。

曇り空でしたが、雨は降っていませんjumee☆faceA197b

CIMG8192.jpg

CIMG8193.jpg

CIMG8194.jpg

帰る頃はこんなに元気だったんです。

さんぽ。を歌います♪

[広告] VPS

”でこぼこ道”が言えず、”べこべこ道”になってますjumee☆faceA109

ちょっと無理をさせてしまったのか、今、また38.5℃まで熱が上がってます。

よっぽどしんどいのか、いつもより早めの20:00頃には寝てしまいました。

明日、もう1日ゆっくりとした方が良さそうな感じ。

早く、元気になってね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


パパのじーじの家で寛いだ後、散歩へ出かけました。

CIMG8163.jpg

場所は石切神社です。

CIMG8164.jpg

最初は気づかなかったのですが、ここにはたくさんの亀がいました。

CIMG8165.jpg

亀と亀が重なり合って、石にしか見えてなかった・・・jumee☆faceA47

普段は外に出ている(らしい)馬も、暑さ対策の為、小屋の中に入ってました。

CIMG8170.jpg

小屋の中の馬を見ようと柵にしがみつく幹太。結局、馬は見れませんでした。

虫取りをしている子供たちを見て、幹太も興味津々jumee☆excite1a怖いくせに・・・。

CIMG8166.jpg

そしてあまり見たこともないような大きなアリにビックリし、慎重に歩きますjumee☆faceA224L

慎重です・・・。

[広告] VPS



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


ママの虫キライが幹太にも遺伝してしまったのか、

幹太も相当の虫キライになってしまったようで、

今では小さなアリ1匹でも怖がる始末です。

そんな怖がりな幹太、パパの実家へ向かう途中でセミに遭遇しました。

CIMG8159.jpg

初めて間近で見るセミに体が硬直しています。

CIMG8160.jpg

う、わぁ・・・

CIMG8161.jpg

完全に逃走体制に入ってます。

セミ・・・。

[広告] VPS

幹太のチキンっぷりは、まだまだ続きます。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先週から始まった、保育園のプール。

めばちこが出来ていた幹太は様子をみる為、1人、プールに入れないでいましたjumee☆faceA129

みんなが楽しそうに入っている頃、

園の中から羨ましそうにみんなが楽しむ姿を見ていたそうです。

そんなこんなで1週間が過ぎ、幹太のめばちこも良くなってきたので

今日から幹太もプールに入りましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

連絡帳には、「朝から”プール、プール”と楽しみにしていたプール。

ずっと楽しそうにしていましたよ。」


と、書いてありましたjumee☆faceA224L

そんな幹太のプール用に今年購入した水着
     


幹太はイエローでjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

今度、幹太の水着姿をUPしますてへ







ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


6月のある日、元気の有り余っている幹太は

仕事から帰って来たばかりのパパを連れ出し、久々に自転車の練習を始めました。

CIMG8025.jpg

レッツラ Gojumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

CIMG8027.jpg

うん、じゅんちょう、じゅんちょうjumee☆faceA179L

CIMG8029.jpg

いちじていし、コレ大事ねjumee☆faceA130

自転車の練習。

[広告] VPS

久々のわりに、上手に乗っていますナイスペダルは不要のようですあせ

今度は明るいうちに練習しようね音符



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


お天気のよい日、シャボン玉をしましたシャボン玉

手入れをしていない結果の観葉植物、ベランダの汚さはスルーして下さい・・・jumee☆faceA87

CIMG8098.jpg

フゥ~

CIMG8099.jpg

フゥ~  幹太の足とママの腕。両方とも太すぎですよねjumee☆faceA221L

なかなかうまく行かず、イライラしてきた幹太。

CIMG8105.jpg

シャボン玉が飛んでいかないのを、シャボン液のせいにしていますjumee☆faceA148

CIMG8115.jpg

久々のへん顔。

一生懸命にフゥしてますが、シャボン液はほとんどこぼれてしまってます。

CIMG8118.jpg

もう、ないよーjumee☆faceA161



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先週末、ママの実家へ行ってきました。

CIMG8074.jpg

特に何をするでもなく、

CIMG8075.jpg

まって、まって~jumee☆faceA151

CIMG8076.jpg

必死でヒデ兄を追いかけています。

のぶりん家へ行き、伸びてきた前髪をのぶりんにカットして貰いました。それも普通のハサミで・・・。

幹太カット

ジャジャ~ンクラッカー

CIMG8089.jpg

ふぞろいな前髪たち。

・・・・・・・・・・。

ま、ご愛嬌と言うことで。クセ毛がふぞろいさをごまかしてくれてますjumee☆faceA224L

夏用にスッキリした幹太ですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


なかなか(ママの)思うように行かない幹太のトイレトレーニング。

保育園では練習していて、おしっこはかなりの確立でトイレでできるようになったとか。

家ではなかなか時間がないとママの都合でトイレに行かせてなかったのですが、

最近では幹太がトイレに行くと自分から言うようになりまして・・・jumee☆faceA138

便意はしっかりとあるのですが、トイレに行きたがらず、パンツにしてしまう毎日です。

尿意は・・・jumee☆uuummm1a

興味が出てきたいい時期だと思うので、ぼちぼちに始めて行こうと思いますjumee☆faceA130

トイレトレーニング中!

[広告] VPS



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


かなーり久々の更新ですjumee☆faceA197b

昨日は新大阪センイシティで開催されるあさがお市へ行ってきました。

と言っても、買い物のついでに・・・あせ

昨年もあさがお市に行きましたが、今年もあさがおは買わず催しだけ楽しみました。

CIMG8135.jpg

かなり売れているというプリウスに乗せて貰いました。

CIMG8139.jpg

こちらも人気車種のエスティマ。家のように寛いでます。

CIMG8144.jpg

トヨタで作って貰った子供免許証を持って。

CIMG8146.jpg

このあさがお市、人気があるようで終了間際には殆どのあさがおが売れていました。

幹太にはあさがおよりもこっちの方が楽しいかな。

ボールすくいにチャレンジ!!

[広告] VPS

わ、わなげ・・・??

[広告] VPS



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


