今日はパパが手土産を持って帰って来てくれました。

CIMG8663.jpg

幹太も喜んでいます。に腰掛けて・・・お行儀が悪いです・・・・・。

CIMG8666.jpg

今日はママの誕生日でした♪

CIMG8668.jpg

C3のバースデーケーキ。

ありがとう。とっても嬉しいです☆

しかし、しかし・・・。

わが家は3人家族。

ホールケーキって・・・。

ゆっくり、味わって頂きますよ!

パパ・幹太、ありがとうjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


幹太が遅めのお昼寝をした所で、パパに幹太を見て貰い、

ママはのぶりん達とスパイダーマンへ。

CIMG8587.jpg

約40分待ちの間、ここでもいっぱいお喋りをし楽しく待ちました。

久々のスパイダーマン、すごい迫力でした!

3Dメガネをし、無意識に手を伸ばしている自分が・・・。

楽しかったぁ♪

スパイダーマンが終わり、パパと合流。

夜のパレードが始まるため、場所取りをして待っていてくれました。

CIMG8592.jpg

先頭はセサミ

CIMG8594.jpg

そしてスヌーピー

CIMG8596.jpg

キティちゃんも。

CIMG8601.jpg

不思議の国のアリスホワイト・ラビット

CIMG8604.jpg

・・・。

CIMG8615.jpg

・・・・・。

CIMG8617.jpg

パレードが始まる前に目覚めた幹太もパレードに釘付けです。

CIMG8627.jpg

アラビアンナイト

CIMG8628.jpg

このお姉さんのグループの踊りはとても特徴があり、くねくねと踊ります。

何て言うのかなぁ、しなやかとでも言うのかしら。ちょっと忘れられない踊りです。

CIMG8644.jpg

パレードの最後はシンデレラ。可愛かったです。

CIMG8649.jpg

帰りのゲートに向かう途中のヒデ兄と幹太。お手てつないで仲良しです☆

CIMG8650.jpg

歩いているとちびっ子スパイダーマンが!!

あまりにも可愛くて、写真を撮らせて貰いました。

CIMG8651.jpg

そんなママの姿を見ていた幹太。すぐにスパイダーマンのマネっこです。

ユニバーサル・シティ駅の前で大道芸を見る3人。

USJ⑤

食い入るように見る姿と、背丈の違いが何だか可愛く写真を撮ってしまいました。

今回は時間も短く、ゆっくりはできなかったけど、楽しかったね♪

今度はカズ兄も一緒に行こうね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


久々にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。

入口ゲートからハロウィーン仕様です。

USJ①

今回はのぶりん(姉)・コジ兄・ヒデ兄と一緒です。

カズ兄は残念ながら、学校だったので今回は行けませんでした。

USJ②

ちょっとママも一緒に♪

幹太は空っぽのポップコーンの入れ物を・・・。コレ、初めて行った時に買った物です。物持ちいい~。

USJ③

16:00を過ぎても暑かったので、日陰で休憩。

パパは仕事だったので途中から参加です。そしてカメラマン・・・。

パパが来てくれたのをいい事に、ママも久々にジュラシック・パークに乗ってきました。

約50分待ちの間、幹太はコジ兄とパパとそれなりに遊んでいたようです。

CIMG8538.jpg

どんなんかな~。

CIMG8539.jpg

わぁ、スゴイね。

CIMG8540.jpg

濡れちゃったよ。

[高画質で再生]

動じず・・・。

[広告] VPS

CIMG8548.jpg

ここでもかなり気に入った様子のポップコーンを放す事なく・・・。

CIMG8578.jpg

最近また、写真を撮るときはこのポーズ。

CIMG8581.jpg

コジ兄とヒデ兄も兄弟仲良く。

CIMG8582.jpg

移動中もポップコーンは放しません・・・。

USJ④

のぶりん達がバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗ってる間、

家族で写真を撮りました。ママはジュラシックパークの後でビチョ濡れです。

まだまだ続きます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ユニバーサル・マジカル・ハロウィーン 11月3日まで開催中です♪



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


”予防接種を受けていたから、水疱瘡も軽くて済んだわ~。”

なんて思っていたのも束の間、

21日(水)頃からポツポツが増えてきたような・・・jumee☆faceA139

21日 お風呂上り
CIMG8502.jpg

少しポツポツが出てきたような・・・。

CIMG8507.jpg

お風呂上りに、かなり寛いでますjumee☆faceA106

23日 お風呂上り
CIMG8525.jpg

明らかにポツポツが増えてますjumee☆faceA222L

CIMG8526.jpg

特にわき腹から股関節の辺り。

CIMG8529.jpg

もちろん、顔から首の辺りも・・・。

幹太は熱が出なかったのですがやはり痒みが結構あるようで辛そうです。

ほんとは今日24日から登園の許可が出ていたのですが、

再度受診してきました。

その結果、あと5日~1週間はかかるかも?

との事・・・・・・。

10月4日の運動会に向けて、練習も最終段階に入ってたのに・・・。

何だか、プレッシャーに弱い私たち、親子。

とりあえず、早く良くなってねjumee☆faceA130



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は5ヶ月ぶりに、美容室へ行ってきました。

幹太、人生2度目のカットです

before
F1000013.jpg

(今から行って来るよ)jumee☆faceA4

今回は2度目と言う事もあり、泣かずに大人しくカットして貰うことができましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

after
F1000011.jpg

(どう、似合ってる??)

くるくるがなくなって、スッキリしました。

ママ的には気に入ってますが、みなさん、どうでしょう・・・はてな



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


約2ヶ月ぶりの更新です。

みなさん、こんばんはjumee☆faceA9

この2ヶ月、かなりバタバタと過ごしましたjumee☆faceA52

前回、幹太のアデノウイルスが完治したのも束の間、

7月31日(金)の夜中、幹太の体の熱さを気にしつつも朝を向かえ、

朝、体温を測ってみると、39.0℃超えjumee☆faceA138

元気はあったのですが、そのまま週末を過ごすのも不安だったのでかかりつけの小児科へ。

診察の結果、ヘルパンギーナにかかってました。

しばらくは保育園もお休みし、実家でママと2人お世話になってました。

お盆過ぎあたりからは元気、元気の幹太でしたが・・・。

そんな幹太ですが、先々週あたりからいつもよりも早めの就寝。

元気はあるものの、顔に大きなできものが・・・。

CIMG8453.jpg

(コメダ珈琲にて。左の鼻の付け根のデキモノ・・・。)

1つ目はそんなに気にしてなかったのですが、

さすがに3つ目になるとどうしたものかと気になり始め・・・jumee☆faceA157

CIMG8462.jpg

(左の鼻の付け根は落ち着いた所です。)

”そう言えば、保育園で水疱瘡が流行ってた・・・”

そう思い出したら落ち着かなくって、すぐにかかりつけの小児科へ。

予想通り、やっぱり水疱瘡でした。

水疱瘡

(顔とおなか、陰部にも小さなデキモノが・・・。)

予防接種をしてたのでかなり軽く済んだようです。

今はできものもかなり落ち着き、元気いっぱいの幹太に復活してくれてます。

それなりに今年の夏も満喫したつもりですが・・・。

これからボチボチと夏の思い出も記事に残していこうと思っています。

1日1更新!を目指してましたが、最近なかなかパソコンに向かう時間もない状態ですjumee☆faceA71

不定期になるかと思いますが、ちょっとづつ更新を続けて行こうと思っています。

これからも、よろしくお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


