2009.11.30 基礎工事②
11/14(土)

家族3人、揃って家を見に行ってきました。

CIMG9008.jpg

・・・。

CIMG9011.jpg

かなり複雑な状況です・・・。

CIMG9013.jpg

作業してくれている方に聞いたところ、

家の壁の立ち上がりになる部分の枠組みを作ってる状況だそうです。

CIMG9015.jpg

幹太も久しぶりに家を見ました。

ちょっとご機嫌ななめ?



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2009.11.29 基礎工事①
またまた前回の記事から、かなりあいてしまいました・・・。

平日はなかなか家の状況を見に行く事ができないのですが、

11/12(木)は仕事を午後から休み、進み具合を見てきました。

CIMG8984.jpg

たくさん、筋がはいってます。

CIMG8985.jpg

前日の雨で、鉄が錆びてしまってる?のかな。

CIMG8988.jpg

たまたま行った日に、こんな物が見れるなんて・・・。

CIMG8990.jpg

ミキサー車です♪それもゴールド。

ミキサー車好きな幹太に見せてあげたかった・・・。

[高画質で再生]

動くミキサー車!

[広告] VPS

こんな間近で、動くミキサー車を見たことがなかったのでスゴイ感動☆

お兄さんも親切で、色々と説明までしてくれて。

CIMG8995.jpg

上の便座のふたのような所から生コンを入れるそうです。

CIMG8997.jpg

終わった後は、キレイに洗車していました。

CIMG8998.jpg

この日は、奥の部分にだけ生コンを流し入れたようです。

CIMG9001.jpg

なかなかお目にかかれない、こんな状況を見れてヨカッタです。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓

10月末に地盤改良の工事が終わったと現場監督より連絡を頂いてたので

先週末、見に行って来た時の状態です。

CIMG8868.jpg

本格的に始まったんだなぁ・・・。と少し実感が。。。

安全第一

仮設トイレも設置してありました。

CIMG8871.jpg

鉄柵の中に入ってみると・・・。

CIMG8874.jpg

です。

CIMG8876.jpg

たくさんのです。

コレがどういう物なのか・・・。どうなって行くのか・・・。

楽しみです♪



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


作品展のあと、パパと2人でおでかけをした幹太。

家から少し離れた公園へ遊びにいっていたようです♪

CIMG8920.jpg

公園に着くなり、上着を脱いで遊ぶ気マンマン!

CIMG8921.jpg

なにであそぼうかなぁ・・・。上着、ズボンにinしちゃってますけど・・・。

CIMG8923.jpg

公園内を物色しているようです。

CIMG8924.jpg

やっぱり、まずはすべり台!

CIMG8927.jpg

下からだって登れるよ。

CIMG8928.jpg

わぁ!シュルシュル~。

CIMG8929.jpg

もう1回、チャレンジだ♪

CIMG8930.jpg

すべり台を満喫したあとは・・・。

CIMG8932.jpg

公園内を散策。

CIMG8933.jpg

段差につまづいたようで、

CIMG8934.jpg

意外と高い段差だったのね・・・。

そして、

CIMG8937.jpg

またまた、すべり台。

CIMG8939.jpg

シュルシュル~。

CIMG8947.jpg

また形の違うすべり台へ。

CIMG8949.jpg

久しぶりの公園だったので、楽しくて、走り回っていたようです。

CIMG8950.jpg

やっぱりシメもすべり台。

CIMG8954.jpg

真剣な表情。

CIMG8958.jpg

家の事もあり、なかなか公園に遊びに行く機会もなく、

可愛そうな事をしているなぁ。とつくづく反省。

やっぱり子供は走り回るのが1番楽しいんでしょうね♪

それにしても、公園で遊んでいる子供達の数が極端に少ないような・・・。

この日はかなり寒く、風も冷たかったんですよね・・・。

遊んでいた幹太を見ていたパパは、寒かった事でしょうね。

お疲れさまでした☆



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


今日は保育園の作品展でした。

CIMG8888.jpg

眠そう・・・。

頑張って作った作品。

作品展 ライオン

ライオンさんです☆

CIMG8892.jpg

スタンプラリーでは、ハート型の大根でスタンプを押してます。

CIMG8895.jpg

大好きな雷鳥に乗って・・・。

CIMG8896.jpg

幹太からよく名前を耳にする、河野くんです。河野くんははるかかな?

作品展 おえかき

上が4月の進級時。

下が最近のおえかきだそうで・・・。

力強さが感じられます。

作品展 おえかき2

一通り、作品を見て回った後は親子で作品を作るとかで、

幹太は粘土を選びました。

CIMG8915.jpg

ママ、ものすごく苦手なんです・・・・・。

今年は動物をモチーフに!ってテーマがあり、

簡単な作品を作りました。

何かわかりますか??

CIMG8916.jpg

ジャ、ジャーン!!

CIMG8917.jpg

ブタさんです。

見せるのも恥ずかしい位の作品で・・・。

この後、小さなブタさんも作り親子ブタを作って帰りました。

簡単に作れそうなのに、なかなか発想も湧かないもんですね。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


