13日(土)は、保育園でお楽しみ会がありました☆

保育園での、今年度最後の行事でした。

そして、幹太にとっても今の保育園で最後の行事になりました。

はじまりに、2歳児クラス(3人)のミッキーマウスマーチ♪

とっても可愛かったです☆

その後でサポーター役(?)となり踊る幹太たち。

[広告] VPS


とっても可愛かったです☆☆☆

そして今回の目玉、0歳児~2歳児の”おおかみと7匹のこやぎ”の劇、

幹太はおおかみ役でした。

0213お楽しみ会

留守宅のこやぎさん家に入り込んだものの、

賢いこやぎさんたちにやっつけらてしまうおおかみ幹太。

CIMG9589.jpg

右手のやぎのお母さんに変装した白い手。

少し緊張していた感じでしたが、何とか泣かずに楽しんでいたようです。

来週の20日に引越しをし、今月いっぱいの登園になる保育園。

少人数でしたが、その分先生たちも子供達をよく見てくれ、

幹太も楽しく保育園に通う事ができました。

ほんとに感謝、感謝です。

引っ越した先の新しい保育園に馴染めるか、不安もありますが・・・。

そして、生まれてから色々と行動を共にしてきたみーちゃんと離れるのも、

とても寂しいです。

幹太にも「幹太は誰がすき?」

と聞くと、必ず1番先に「みーちゃん!」と返事が返ってきます。

新しい環境と、みーちゃんがいない生活に幹太は慣れるのかな・・・。

保育園では最後のツーショットになったのかな。

CIMG9629_convert_20100215001247.jpg

みーちゃんと幹太。

離れても、ずっと仲良しでいてね♪

あと少しの保育園生活ですが、よろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


1月のある日、お散歩がてら久しぶりに公園へ行きました。

CIMG9375.jpg

公園に着くと、すぐにボール遊びです♪

CIMG9377.jpg

パパとボール投げをしていた幹太の視線の先に、お兄ちゃんが・・・。

CIMG9385.jpg

なかなか目を離せないようで。

CIMG9386.jpg

もう、コレしかないでしょう!

CIMG9388.jpg

そう、幹太もサッカーがしたかったんです☆

[広告] VPS


最近は病気続きの我が家ですが、こんな風に元気に過ごす日だってあるんですよ♪

そして、公園でのボール遊びが終わり、

お散歩がてら、近所の素敵なお家を見に歩きました。

新居を建てる事になってから、色々なお家を参考にさせて貰ってます。(外観など・・・。)

パパと2人、”あーすればよかった”、”こーすればよかった”などなど・・・。

今まで気にならなかった事がいかにたくさんあったのかなぁ。なんて。

そんな事で散歩中に見つけた、コチラ。

素敵なお家☆ではございませんが、新しくできた(んだと思う。)

FUTATSUKI(パティスリー)へ。

CIMG9402.jpg

外から店内を見た感じが美味しそうだったので、ロールケーキを買って帰りました。

堂島ロールのような、甘すぎない生クリームが美味しかったです。

このお店、「喜」をふたつ書いて「喜喜」でFUTATSUKIと読むそうです。

久しぶりのお散歩でしたが、素敵なお店を発見できてヨカッタです!



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


先々週からのRSウイルスが良くなり、元気に通園していた先週。

4日(木)、お迎えに行くと、お布団で寝かされている幹太。

朝は元気に登園したのに。

お迎えに行く直前、38.8℃まで急に熱が上がったそうで、少し元気がなかったんです。

とりあえず家に帰り、ゆっくりと過ごしていたのですが、

夜中も熱は下がらず、熱でうなされているような感じでした。

5日(金)、朝起きると唇が腫れ上がり、まるでドナルドダックのような口に。

化膿して、それはそれは痛そうでした。

とりあえず病院で診察を受けると、口内炎もいっぱいで歯茎も腫れ上がっていたそうです。

結果、初めて体にヘルペスができた時に起こる症状だったようです。

今までにも目元にヘルペスのような物ができていましたが、

今回本物のヘルペスだったようで・・・。

そんなこんなで、なかなかスッキリしない幹太ですが、

タイトルの百日咳、これにかかったのはなんと

ママでした・・・・・・・・・・。

昨年の10~11月頃からずっと咳が出ていて、

1回咳き込むとなかなか治まらないんですよね。

普通に風邪ひきだと思い、何度か通院もし、その時は治まるんですが、

一時的だったんですよね。

で、もしかして喘息や肺炎だと怖いなぁ。

なんて思い、先週、血液やレントゲンの検査をしたんです。

レントゲンの結果は時に問題もなく、血液の結果は10日程かかるとのことだったので、

今週、結果を聞きに行くと、百日咳だと診断されました。

薬を服用したらすぐに咳は治まり、今は百日咳のウイルスは無くなったようなんですが・・・。

自分の咳は治まったけど、会社の人たちや家族に移してないか心配です。

もっと早めに調べて貰えばよかった・・・。

家のことや、普段よりも色々と考える事が多かったので、ストレスかと思ってました。

ふぅ。

新年明けて、今年も病気が多そうな我が家。

2~3月は仕方ない。新年度はスッキリと病気のない元気な体で迎えたいです。

私たちの年代(30代ですが・・・。)くらいに、

昨年頃から百日咳が流行ってるらしいです。(昔受けた、予防接種が切れてきたから。らしい)

ずっと咳が出ている方は過信せずに受診をオススメしますデス。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


2010年に入り、すでに1ヶ月が過ぎました・・・。

またまた久しぶりの更新です。

今年に入ってからは怒涛のような忙しさ

毎週末、新居を見に行き、そして打ち合わせ。

大工さんにとりつけて貰う収納棚の買出しの為、何度もIKEAに足を運び・・・。

CIMG9345.jpg

そして、新しい保育園の申し込み等など。

つくづく、1日、24時間では足りないと感じました。

(しっかりと睡眠時間は確保してましたけど

先週は、幹太がRSウイルスにかかり保育園を1週間もお休み。

聞いてはいたけど、夜中もスゴイ咳でほんと可哀想でした。。。

薬の服用と、病院から借りてきた吸入器でずいぶんと良くなり、

今日から久しぶりに保育園へ登園。

久しぶりで疲れたのか、今日は早々と就寝してくれたので、

こうやってブログの更新ができています♪

やっと昨日、新居の引渡しを済ませました。

長かったようで、短かった3ヶ月。

随分無理も言いましたが、理想の家になったように思います。

色々と段取りが悪く、外構の工事はこれからで、

結局、新居への引越しは2月末になりそうです。

まだまだやる事がたくさんあって、今は現状のマンションをいかに高く買って貰うか・・・。

これで引越し資金ができると嬉しいなぁ。なんて。

少しづつ、振り返って記事に残して行きたいと思ってます。

昨日、引渡し日はあいにくの雨で外観を撮る事ができなかったので、

少し前に撮った写真ですが・・・。

CIMG9351.jpg

新居です☆

できれば家ブログも作成したい所ですが、もう少し落ち着いてから・・・

ですかね。

最近の幹太ですが、

言葉もハッキリし、会話も楽しくなってきました

CIMG9455.jpg



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


