FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.21 発熱の原因。
昨晩は38.5℃~38.6℃を行ったりきたり。

体もすごく熱く、心配だったので座薬を入れ様子をみました。

2時間後、36℃代で落ち着いたので少し安心したのも束の間、

夜中でも下痢は一向に良くならず・・・。

朝は元気良く目覚めた幹太でしたが、熱は38.3℃。

保育園はお休みし、朝から病院へ行きました。

病院に着いて熱を測ると、38.6℃。

熱と下痢以外にも気になる所が・・・。

先週の金曜日、左ひざにとびひのような化膿したデキモノができていて、

診察のついでに診てもらい、先生に化膿していたデキモノをつぶして貰ってたのですが、

その周辺に新たなデキモノが2つ。

熱を持ち、触れるだけで痛がり足も腫れていました。

処方して貰った薬も嫌がり、抗生物質を服用していなかった為ひどくなったようです。

このデキモノ、蜂窩織炎(ほうかしきえん)と言い、

とびひのように外にデキモノが出てこず、体の中で化膿して広がっていく

怖い病気だそうで、軽々しく思っていた私もかなり震えてしまいました。

とりあえず、今日は抗生剤の点滴をして貰い様子を診ることになりました。

F1000007.jpg

動きまくるので足首での点滴となりました。

F1000008.jpg

そーっと撮ったのでブレブレです。

この点滴中にまたまた下痢をしてたので、便も調べて貰いました。

アデノウイルスに感染していたようです。

これが発熱の原因だったようです。

下痢が治まるまでは保育園を休まないといけないそうで、

あと少し家でゆっくりと過ごそうと思います。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


Secret

TrackBackURL
→http://hiroko0404.blog27.fc2.com/tb.php/653-0e0865ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。