fc2ブログ
10月22日(木)

新築工事に向けて、地盤調査が行われました。

ママは仕事を午後から休み、

ちょっぴり体調の悪かった幹太は午前中パパに病院へ連れて行ってもらい、

午後からママとばーばと一緒に地盤調査の立会いに行きました。

CIMG8783.jpg

13:00から始まるとの事で急いで行ったのに、すでに始まってました。

CIMG8784.jpg

今回の地盤調査はスウェーデン式サウンディング試験と言うもので、

スクリューポイントを地盤に貫入させ、
その時の貫入に要する荷重と回転数から抵抗値を測定するもの
。らしいです。

CIMG8786.jpg

土地の4隅と真ん中に穴を開けて調査されていました。

地盤調査

”●●様邸新築工事”

なんて書かれていて、ちょぴり嬉しかったです。

徐々に退屈になってきた幹太、公園のすべり台で遊び始めました。

CIMG8789.jpg

アレ??

CIMG8790.jpg

うわぁぁぁ。何か白い物が・・・。

CIMG8791.jpg

しゅ~っと。

CIMG8792.jpg

ご機嫌に遊んでましたが、この直前、鼻血が・・・。

CIMG8797.jpg

地盤調査も終わり、何もなくなった家の前で。

CIMG8794.jpg

かなーり眠かったようですが、笑顔、笑顔。

CIMG8785.jpg

体調の悪さは顔にも現れてますね。眉間のデキモノが痛々しいです・・・。

帰り道では変わった雲が。。。

CIMG8798.jpg

全体的に縞模様。

CIMG8799.jpg

ストライプ。

CIMG8800.jpg

キレイな青空、スキです。

これからの家づくりが順調にすすみますように・・・。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


Secret

TrackBackURL
→http://hiroko0404.blog27.fc2.com/tb.php/670-14ff7563