FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先々週からのRSウイルスが良くなり、元気に通園していた先週。

4日(木)、お迎えに行くと、お布団で寝かされている幹太。

朝は元気に登園したのに。

お迎えに行く直前、38.8℃まで急に熱が上がったそうで、少し元気がなかったんです。

とりあえず家に帰り、ゆっくりと過ごしていたのですが、

夜中も熱は下がらず、熱でうなされているような感じでした。

5日(金)、朝起きると唇が腫れ上がり、まるでドナルドダックのような口に。

化膿して、それはそれは痛そうでした。

とりあえず病院で診察を受けると、口内炎もいっぱいで歯茎も腫れ上がっていたそうです。

結果、初めて体にヘルペスができた時に起こる症状だったようです。

今までにも目元にヘルペスのような物ができていましたが、

今回本物のヘルペスだったようで・・・。

そんなこんなで、なかなかスッキリしない幹太ですが、

タイトルの百日咳、これにかかったのはなんと

ママでした・・・・・・・・・・。

昨年の10~11月頃からずっと咳が出ていて、

1回咳き込むとなかなか治まらないんですよね。

普通に風邪ひきだと思い、何度か通院もし、その時は治まるんですが、

一時的だったんですよね。

で、もしかして喘息や肺炎だと怖いなぁ。

なんて思い、先週、血液やレントゲンの検査をしたんです。

レントゲンの結果は時に問題もなく、血液の結果は10日程かかるとのことだったので、

今週、結果を聞きに行くと、百日咳だと診断されました。

薬を服用したらすぐに咳は治まり、今は百日咳のウイルスは無くなったようなんですが・・・。

自分の咳は治まったけど、会社の人たちや家族に移してないか心配です。

もっと早めに調べて貰えばよかった・・・。

家のことや、普段よりも色々と考える事が多かったので、ストレスかと思ってました。

ふぅ。

新年明けて、今年も病気が多そうな我が家。

2~3月は仕方ない。新年度はスッキリと病気のない元気な体で迎えたいです。

私たちの年代(30代ですが・・・。)くらいに、

昨年頃から百日咳が流行ってるらしいです。(昔受けた、予防接種が切れてきたから。らしい)

ずっと咳が出ている方は過信せずに受診をオススメしますデス。



ブログランキングに参加しています星ポチっとマウスお願いします。

 ↓ ↓ ↓


Secret

TrackBackURL
→http://hiroko0404.blog27.fc2.com/tb.php/696-ebfcb5e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。